パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


散歩 冬の朝 晴天

18   0

ぼの
「今の時期、雪国ではとても大変らしい」
「いつもより雪がたくさん降っているとテレビは言っているよ」
「でも、逆に太平洋側の東京はカラカラの晴天が続いてます」

「散歩といえば、最近はずっととーちゃんと2人なんだ」
「この日もあの公園まで出かけた」
「公園の真ん中は山道になっている」






ぼの
「ウ○チをした後は、ボクは後ろ足でバッバッ!と土をかけずにはいられない」
「なぜならキタナイ物はちゃんと隠さなきゃいけないからね」
「でも、ウ○チ掃除をしているとーちゃんに土や草が思いっきりかかる場合がある」
「そんなときはこっぴどく叱られるんだ」
「キレイ好きなボクを理解してないよ、まったく」






ぼの
「途中の分かれ道にあるベンチで小休止」
「山道はクンクン出来る場所がたくさんあって疲れるよ」






ぼの
「公園の中の梅園」
「花が咲き始めていたよ」






ぼの
「これは違う日の散歩」
「休憩中だけど、この後オヤツをもらえたかどうか・・それは秘密」






ぼの
「長く続く階段を登っていくと・・・」






ぼの
「バーーッと開けた場所へ出た」
「でも、ここへは入ることは出来ないんだ」
「いままで背の高い雑草が生い茂っていたところ」
「こういうふうに整地されると、その後きっとここには大きな建物が出来るんだ」
「多摩の丘陵地からずっとこのあたりまで、こうやって山を削り人々が住めるように
 してきたんだね」
「その昔、多摩の丘陵地は明治天皇がキジ狩りをする自然豊かな場所だったんだ」
「キジといえば、ボクがよく歩く尾根緑道でも見かけたことがあるよ」






ぼの
「さて、そろそろ帰ろうか」
「とーちゃんも飽きてきたみたいだし・・」
「うちへ帰ったら、さっそくオヤツをもらうことにしよう」





新しい散歩道はどこかなぁ、ポッチンplz
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







-18 Comments

さむらいママ says...""
ぼの君お散歩リポーターお疲れ様~v-237
冬の晴天はホッとしますし気持ちいいですよね♪
ただ空気が乾燥しすぎて砂埃がすごいですね・・・。
大雪も大変ですがカラカラなお天気も困ります(汗)
う○ち掃除のと-ちゃんさんお気持ちお察しします・・・。
私もこの間ライに「ボール投げろ!」と後ろ足でガリガリっと
目の前でやられ「ぷはっ!ぷへっ!げほっ!」となって怒りました!
でもとーちゃんさんは私と違って怒っても優しそうな気がしま~す(笑)
2011.02.04 13:03 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
うふふ、ぼのくん、ウンPすると後ろ足で土をかけるのね^m^
前に飼ってた柴も必ずしてました~
そうそう、「いいから!」って思わず声かけちゃう(笑)
チャピは(女の子なのでここだけの話ですが^w^)
した後、ダッシュで場を離れようとするんですよ~
これもまた「ちょっと待って!」と大変です(笑)

梅の木をバックにぼのくんの笑顔、最高ですね♪
冬のお散歩は空が綺麗ですよね^^
2011.02.04 13:19 | URL | #j7wqdSEg [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君沢山お散歩したんだね~♪
梅の花も咲き出しましたか?
春はもうすぐそこですね(o^―^o)ニコ

ウンニョの後土かけちゃいますか(@´゚艸`)ウフウフ
ウンニョを拾おうとしている
とーちゃんさんにかかっちゃいますよ!
拾っている方は・・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!って感じでしょうね。
2011.02.04 14:28 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
腰の方は大丈夫ですか

ウンピの後は必ず、しますよね
何回かけられたか判りませんよ、こればっかりは
怒っても治りませんよね

凄く広そうな更地ですね、ここに建物が建ちますか
ワンコのためにありそうな広場なのに・・・残念ですね
ぼの君、帰ってオヤツ貰えましたか。
2011.02.04 19:48 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
実は私も1月ずっと風邪⇒熱、ぎっくり腰、風邪⇒熱、また、やっちゃったぎっくり腰と悲惨な2011年の幕開けでした。寒いからですかね。
やっぱり。花粉症なのでくしゃみでまたなりそうで、怖いです。
腰、お大事に!!ぼの君はとーちゃんとの散歩楽しそうですね。

とーちゃんに砂かけちゃうの??うちは不思議とウ○チではしない
のですが(というか早くかたずけてと言いたげな目線でしずかに待ってます)、が、マーキング的おしっこ(もうカラで出てないじゃん風な)で
毎回海老反り状態になりながら自慢気に地面を掘り掘りします。
大口開けてね~ぇ!”カッコよいぃぃ”っていうと更に調子に乗ってます。

ワイドショーでみたおばあさんが自分で少しづつ掘ったという道から
自宅への4mくらいの雪にトンネル開通していたのが一番怖い
場面でした。大雪大変すぎですよね、でもこの関東のカサカサ・・・
おばさんは粉ふき芋のようです・・・
2011.02.04 22:39 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
相変わらずの寒さだけど、うちのほうも梅の花が咲き始め
てます。春の足音がとお~~~くの方から聞こえてきた
みたいですね。空耳かな・・・

ぼの君は、ウン〇のあと土かけるんだ!エライなぁ
うちなんて、僕のじゃないよって顔して知らんぷりです。
ぼの君の爪の垢を分けて下さい(笑)
2011.02.05 00:52 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
そちらは梅が咲きはじめたんですね~
私も春を見つけに行きたいなo(^-^)o

我が家はパピがうん○の後たまに砂かけしますよ~
レディなのにちっ○も片足あげるしね(笑)

女の子でもしっかりテリトリーにしたいのか
ちっ○が出なくなってもかけてます(≧ヘ≦)


ぷくたまさん腰いかがですか?
私の妹も去年11月に腰を痛めて今だに病院通いしています
お大事にしてくださいね。
2011.02.05 09:17 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
梅をバックに笑顔のぼの君、とってもカワイイぞぉ(≧▽≦)
開けた場所、爆走し放題なのに・・・!入れないなんて残念ですね。。
タヌキは昔よく見かけたけど、キジを見た事はないなぁ~!

ウ○チの後、ぼの君は土をかけるんですね~(@o@) エライ!
ひとしは困った顔で私の顔を見ながら、クルクル回ってウ○チするのですが、
遠心力?がすごくて、たまに私の靴の上に落とすんですよ・・・^^;
2011.02.05 11:34 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんにちは~v-278

ちょっとだけ舌出しのぼの君可愛いな~v-291
オヤツはもらえたのかな?

ウチのレオンはウ〇チも、お〇っこも動き回りながらやるので
困ります・・・・
綺麗好きでやる場所に、こだわるわりには
目標の場所に着地、着水した事がないですv-292
2011.02.05 15:31 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."さむらいママさん"
こんにちは。
砂埃、土埃・・すごいですね。
白い毛もうす茶色になってしまいます。

大雪は事故に繋がる可能性もありますので、まだカラカラのほうがいいのでしょうか。
最近はぼのがこちらにお尻を向けないようにリードで誘導する技術をちょっと身につけました(笑)
2011.02.05 15:31 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."ぐりんさん"
こんにちは。
几帳面なのかガサツなのかよく分かりません。
犬にしてみれば儀式なのでしょうけれど、方向を間違われると迷惑です(笑)
女の子なら、なおさらキチンとしたいのかも(^^)

梅はきっと今頃が花がキレイになってると思います。
また公園へ行ってみます。
2011.02.05 15:32 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."みぃさん"
こんにちは。
今週は東京はかなり暖かいですね。
なんとなく春を感じますが、陽がかげってくると急激に気温も下がって寒いです。
本当の春はもうちょっと先かもしれません。

ぼのは、後ろ足キックで散歩バッグの中に大量に枯葉を投入したこともあります。(^^;)
2011.02.05 15:33 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."k.sさん"
かーちゃんの腰はちょっとずつ良くなっている・・ようです。

怒っても何を言っているのかきっと理解してませんね。
習性なのでこちらが我慢するしかないようです。
完璧なリードコントロールが必要です。

整地されると、必ず大きなマンションなどが建ちます。
せっかくの空がどんどん狭くなります。
しかし、自分もかつてそうった建物に住んでいたので何も言う資格は無いのですが(^^;)

オヤツは帰宅した後、必ずゲットしています(^^)
2011.02.05 15:34 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."ルークママさん"
こんにちは。
ぎっくり腰はクセになるので本当に厄介ですね。
自分も去年の春から痛いのです。
ずいぶんと治ってきたので、生活に不便はない状態です。

ぼのはオシッコでも砂かけをします(^^;)
几帳面なつもりなのでしょうか。
褒めどころを間違うと変なクセになりそうですね(笑)

雪も固まりで落下してくると、かなりの衝撃らしいです。
気絶確定・・あるいは・・・(^^;)
2011.02.05 15:35 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."day-sukeさん"
こんにちは。
そろそろ春なんでしょうか。
たしかに朝でも、ちょっと前のひどい冷え込みが無いような気がします。

ぼのの爪の垢・・・やめたほうがいいです(笑)
静かにしらんぷりしているほうが、ぜんぜんいいですよ(^^)
こちらこそ爪の垢、ください(笑)
2011.02.05 15:36 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."パピラヴママさん"
こんにちは。
梅は今が見ごろかもしれません。
また、いい写真が撮れるといいのですが。

やっぱりマーキング行動は必須なんですね。
女の子でも主張は大事です(笑)

かーちゃんの腰は良くなっているとはいえ、まだまだ完治には遠いようです。
ご心配、ありがとうございます。
2011.02.05 15:38 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."ひとしんさん"
こんにちは。
ちょっとワザとらしい梅とのツーショット(笑)
カメラは嫌いなようで、レンズを向けると顔をそむけます。

この広い整地された場所がドッグランだったら、どんなにいいでしょう。
鹿児島のじいちゃんの自作ゴルフ練習場は、これの1/20くらいですが、走るにはいい広さです。
ひとし君にも来てほしいなぁ(無理か・・)(^^;)

靴の上!?
それは、ある意味特技かも(笑)
土まみれと靴の上、どっちがいいんだろう・・・難しい(^^;)
2011.02.05 15:41 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."ヒロさん"
こんにちは。
オヤツは必ずもらえます(奪い取ります)

動きながらの用足し。
それもまた大変ですね(^^;)
レオン君もまだ修行の身ですね。
お互い頑張りましょう(何をだ??)
2011.02.05 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/541-5e7942ba
該当の記事は見つかりませんでした。
