パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


縄文時代へGO~

8   0

ぼの
「多摩センターへ散歩に行ったよ」
「東京を走る京王線の駅の中でもとても賑やか駅のひとつさ」
「シネコンもあるし、若い人もたくさん遊びに来るよ」





大きな地図で見る



ぼの
「これはパルテノン多摩」
「上には公園が広がっているんだ」
「この階段の中は大きなコンサートホールだよ」





ぼの
「サンリオ・ピューロランドもあるね」
「頭の大きなネコやウサギがダンスをしてるらしいんだ」





ぼの
「公園には広い草地がある」
「草地と聞いたら爆走しかない!」







ぼの
「縄文の時代にも、ぼくは生きていた・・・」





ぼの
「なぁ~んてねw」
「ここは”縄文の村”」
「この場所で縄文時代の住居跡や石器などがたくさん発掘されたんだ」





ぼの
「石器もたくさん展示されている」
「縄文時代の人々の生活を知ることが出来るんだ」





ぼの
「竪穴式住居も3つ復元されている」





ぼの
「冬でも火をおこせば30度以上の室温に出来たらしいよ」
「昔の人の知恵はすごい」





ぼの
「これはプランターじゃないよ」
「縄文人が作っていた火焔式土器なんだ」





ぼの
「公園の中には旧家がまるごと保存されてもいる」





縄文人に会ってみたいボクにポチplz
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






-8 Comments

day-suke says...""
ぼの君も、いつか頭の大きなネコやウサギと踊れたら
いいですね(笑)

で、ぼの君、いつのまにタイムマシーンに乗ったんですか?
結構、こういうところ好きです。ワンコも一緒にってのが
いいですね。

2011.02.01 22:38 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k,s says...""
今晩は
う~む、私の住んでる所に
こんなに近代的な建物と、縄文文化が一体化してるところは
全くありませんが、吉野ヶ里遺跡はありますよ、一度見ますか(笑

昔の人の知恵は素晴らしいものがありますよね
多分こうして知恵をつけていったワンコに
人類が支配される日も近いかも。v-218
2011.02.01 23:11 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
わーサンリオピューロランドだぁ!!
ウチの娘が「大きい頭のウサギやネコ」に会いたいと言ってますが・・・
大分の「サンリオハーモニーランド」で
誤魔化しています( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ぼの君縄文時代へのタイムスリップがどうでしたか?
リポートもちゃんとして、みぃには為になるお話でしたよ♪
2011.02.02 09:16 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは^^

サンリオピューロランド、実はまだ一回も行った事が
無いんですよ~^^;
きっとカワイイ所なんだろうなぁ~♪

あぁっ!ぼの君てば、一体何歳っ!?(笑)
縄文時代の資料みたいで面白いです~ 「縄文時代のワンコ」みたいな・・・^^

昔の人の知恵って、本当にスゴイですよね!
「コワイけど、火を使ってみよっかなー」、って最初に思った人は、
一番すごいと思います!
2011.02.02 12:28 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."day-sukeさん"
こんばんは。
さぁ~て、ぼのはダンスしたいと思うかどうか(笑)
怖がって逃げると思います。

タイムマシーン的妄想はこれからも続くのです。
あっち行ったりこっち行ったりと(^v^)

犬もOKなのは助かりますね。
こういった場所で写真撮れるのはたのしいです。
2011.02.02 20:38 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."k.sさん"
この縄文の村では、とにかく土器の展示が数がすごいです。
当時の人々の生活もよく分かるようになっています。
吉野ヶ里遺跡ですか、一度訪ねてみたいです。

猿の惑星ならぬ、犬の惑星・・・。
そのとき人間はどういう立場でしょう。
きっと召使的な仕事をさせられているかも(^J^)
2011.02.02 20:39 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."みぃさん"
こんばんは。
大きい頭族はきっとどこにでもいると思います(笑)
奈良の「せんとくん」なんかも仲間かも?
どんどん誤魔化しましょう~

ぼのは気が向くとスリップしてます(笑)
今度はどこへ行くつもりなのか・・・
気まぐれ犬です。
2011.02.02 20:40 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."ひとしんさん"
こんばんは。
うちもサンリオのあの場所へは一度も行ったことありません。
行ったことあるなんてオジサンが言ったら気持ち悪いですよね(笑)
やはりお子さんがいらっしゃる家庭にお勧めです。

ぼのは専用マシンで気軽にタイムスリップしています。
しかし、はたして縄文時代にパピヨンがいたかどうか(笑)

この縄文の村では「火起こし」の体験が出来るイベントも頻繁に行われています。
日本ではいったい誰が最初に火を使ったんでしょうね?
それとも火を使える人々が他から移ってきたのか・・謎です。
2011.02.02 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/539-2ff68cbc
該当の記事は見つかりませんでした。
