パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


久々にお散歩へ

20   0

b11013001.jpg

かーちゃん、久々に散歩に出かけました(^^;
腰をギクッとやって以来だから、ほぼ2週間ぶりです。
と、いってもリードを持つのはまだ怖いので、ただついて歩くだけです(汗)




b11013002.jpg

突然、かーちゃんがまったく散歩に行かなくなり、
毎日とーちゃんと出かけるようになったことについて、
ぼのはどのように感じているのかな?

やっぱりちょっとヘンとは・・・思っているみたいです。


今日はわたしの歩みが遅れすぎると、
ぼのは何度もチラチラと振り返って「かーちゃんいる?」と確認してくれてました(笑)




(↓下の二枚は別の日のとーちゃん写真)
b11013003.jpg

この生活の変化がストレスになってないといいけど・・・(^^;

夕べからぼのの調子がいつもと少~し様子が違って、
〈元気20%減〉という感じだったので、
今日のお散歩は少し控えめにしました。

どうしたかな? 
とーちゃんにあちこち連れていってもらったから、少し疲れた?
そんな感じに見えます。寒いしね~。

まぁ、食欲はバリバリあるから大丈夫でしょう。




b11013004.jpg

午後はまったりと過ごしました。
ぼのはぐっすりとお昼寝(^^)
たっぷりネンネして元気をチャージしようね。

お散歩、もう数日くらいはとーちゃんに頼もうかな。
坂道とかちょっとしんどかったし(-人-;)

ぼの、もう少し待っててね。





いつもと違うってなんかヘンだね。
ちょっとイライラしがちなボクにポチン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

さむらいママ says...""
ぷくたまさんこんにちは。
まだ辛そうですね・・・(>_<)
治りかけの今がとても大事なので無理は禁物ですよ~v-219
ぼの君大好きなかーちゃんが心配で元気ないんですね・・・。
二枚目の写真が「かーちゃん大丈夫??」っていっているように
見えます(*^_^*)
風になびくぼの君のお毛毛ステキv-238
ライは今朝 静電気と戦ってイライラしてました・・・v-12
2011.01.31 09:10 | URL | #- [edit]
ululu says..."腰痛"
大丈夫ですか?辛いですよね。
私は2回、ギックリ腰をやった事があって。
その度に医者から腹筋、背筋を鍛えて腰痛防止に努めよと
言われているのですが、やってないので肝心の筋肉はできず
贅肉のみです。(^_^;)

何度もぷくたまさんがちゃんと付いてきてくれているか確認する
ぼの君可愛いですね。
こたは外に出るとイケイケ状態なので、滅多に振り返りません。(-_-)

ぼの君、元気減は心配ですね。やはり疲れているのかな?
昨日こたをトリミングへ連れて行ったのですが、併設している
動物病院の待合室が激混みだったんです。(◎_◎;)
この時期、体調を崩すわんこが多いのかな?と思っていた所でした。
ぼの君、早くいつもの元気一杯になってね。(^ー^)
2011.01.31 11:54 | URL | #1ysID9Ow [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
腰の具合はどうですか?
ムリはなさらないで下さい(o´・ω-)b ネッ♪。
みぃの周りでも「ぎっくり腰」の方多いですよ。
九州は今年寒いので余計に多く感じるのかもしれません。
「寒いとなりやすい」そうです・・・

ぷくたまさんを気にして振り返るぼのくん(〃▽〃)ポッ
優しいですね(o^―^o)ニコ
たくさんお昼ねして元気チャージ出来たかな?
ぼの君元気になってね(@^▽^@)ニコッ

リンクの件コチラこそ宜しくお願いします。
コチラはさっそくリンクさせていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリン
2011.01.31 15:39 | URL | #- [edit]
パルクゥ says...""
腰痛、大丈夫ですか(>_<)?
腰が痛いと生活に支障がでてしまうのでツライですよね。
ご存知でしたら申し訳ないのですが
メンソレータムのラブを塗ってからシップを貼るとかなり効きますよw

ぼのくん、心配してくれてるんですね。
悲しいはずだけど心配してくれるぼのくん、カワイイです♪
元気なぷくたまさんとお散歩できるように早くよくなりますように・・!
2011.01.31 15:42 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぷくたまさん腰痛ひどかったようですね。
腰バンドを巻いてると楽になると思いますよ。
(伊達締めでもOKです)

ぼのくん、かーちゃんの異変に気が付いて心配してる様子が
目に映るようです^^
嬉しいですよね^^
ぼのくんのためにも早くお散歩できるといいですね。
2011.01.31 18:54 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
その後の腰痛、少しは回復してきましたか?
ただ、無理は禁物ですよ。
何事にもぶり返しが怖いですよね。
お大事にしてください。

ぼのくんの毛並が風になびいてつやつや、ふわふわで
ステキです♡
それにしても、ぼのくん、少しの不調どーしたのかな?
生活変化で何か違うとか感じているのかなぁ・・・?
このところの寒さ?
食欲があるのは助かりますね。

ぼのくん、かーちゃんはもう少ししたら元気に動ける
ようになるから心配しなくて大丈夫だよ。
そしたらまた一緒に歩けるよ♪(通訳しておいてください(笑))
2011.01.31 19:04 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
ひどい腰痛だったようですね、大丈夫ですか
ワンコと一緒にしてはいけないですが
知り合いのワンコが持病の腰痛になり、現在ギブス着用中です
やはり寒いことも原因のひとつようです
明日からは、少し暖かくなるようですね

ぼの君何かを感じ取ってるのでしょうか
とにかく、ぷくたまさんの腰痛が治るのが一番ですね。v-218
2011.01.31 19:28 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぎっくり腰は辛いよね。
2回経験しましたが、シャンプーが大変。
歩くより、自転車が楽だった。
私は針治療が合うので、それで治りは早いです。
合う治療方法が見つかれば、辛い日も短くなりますよ
ん。
2011.01.31 19:37 | URL | #18h2sYkI [edit]
day-suke says...""
ぎっくり腰、まだ辛そうですね。ここで、ちゃんと完治
させないと、繰り返しちゃうので無理しないようにして
下さいね。
ぼの君も心配してるんですね。飼い主が体調崩すと
敏感に察しますからね。早く元気になって、ぼの君を
安心させなきゃですね。
だからと言って、無理はしないように。

では、お大事に。
2011.01.31 23:33 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
腰、大丈夫ですか??
ゆっくりと、安静にして下さいね。。

ぼの君もとっても心配してくれてるんですね。
チラチラ振り向いてくれると、すごく嬉しいですよね(≧▽≦)
心配してくれてるんだぁ・・・♪と、ほんわかします^^

ひとしは、私が具合が悪かろうが、「遊べよぉ、遊べよぉぉぉ!」と
まとわりついて来ますが・・・ぼの君は優しいなぁ♪

お大事にして下さいね。
2011.02.01 12:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
実は一度、ぶり返しちゃったんです(^^;
会社に行くのに電車に揺られたのが原因みたい。
それも治まってきてるんですよん♪
今度はもっと慎重に治します(汗)

ぼのの元気は翌日には満タンになってました(笑)
早くいっしょに散歩したいです~。
2011.02.01 13:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
腰痛はずいぶんマシになってきています。
お気づかいありがとうございます。

> その度に医者から腹筋、背筋を鍛えて腰痛防止に努めよと
> 言われているのですが、やってないので肝心の筋肉はできず
> 贅肉のみです。(^_^;)

えっ、そうなんですか。筋肉を・・・。
たしかに筋力って年ともに弱ってきてます(汗)
パテラ予防にも筋肉をつけろといいますもんね。
筋肉って人間にとっても大事なんですね(^^;;
わたしも鍛えねば・・・。

> こたは外に出るとイケイケ状態なので、滅多に振り返りません。(-_-)

それも元気があってかわゆいです(^^)
ぼのの元気は翌日には回復してました。
ホッとしました。

こう寒いと体調を崩すわんこも少なくなさそうですね(汗)
ululuさんご一家も気を付けてくださいね。
2011.02.01 13:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
> 「寒いとなりやすい」そうです・・・

そーなんですよ~。
寒風にさらされて冷え切ったところをギクッとやりました(笑)
年ね・・・v-40

でもずいぶん回復してきています。
お気づかいありがとうございます。

おかげさまで、ぼのの元気は翌日には満タンになってました。
ホッとしました(^^;

> コチラはさっそくリンクさせていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリン

こちらも作業しなくてはっ。
ありがとうございま~す。
2011.02.01 13:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パルクゥさん"
腰痛はずいぶんマシになってます。
お気遣いありがとうございます。

> メンソレータムのラブを塗ってからシップを貼るとかなり効きますよw

存じませんでしたよ~。
いまの薬が効かないようだったら試そうかな(笑)

ぼのの元気は翌日には回復してました。
いま調子崩されても、あまり看てあげられないですからホッとしました~(^^;
やっぱり健康って大切ですね。
2011.02.01 13:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
接骨院で腰用の巻くコルセットを支給されました(-人-)
最初はコレがないと歩けなかったです(笑)

実は一度ぶり返したんですけど、
それもいまではずいぶん回復しました。
今度はしっかり治すぞ(^^;

> ぼのくん、かーちゃんの異変に気が付いて心配してる様子が
> 目に映るようです^^
> 嬉しいですよね^^

チラチラ見てくれるのはとてもうれしかったです。
可愛さアップしちゃいますね(笑)
早くリード持ってあるきたいです。
2011.02.01 13:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
少し良くなったころ、二度通勤したらぶり返しました・・・。
腰痛ってあなどれないですね。
いまではずいぶんよくなっているので、
今回は慎重に治そうと思います。

お気遣いありがとうございます。


> ぼのくんの毛並が風になびいてつやつや、ふわふわで
> ステキです♡

ありがとうございま~す。
この冬の寒さに毛量が少しアップしたような??

元気は翌日には回復してました。
とーちゃんとの連日のロング散歩でちょっと疲れたみたいです。


> ぼのくん、かーちゃんはもう少ししたら元気に動ける
> ようになるから心配しなくて大丈夫だよ。
> そしたらまた一緒に歩けるよ♪(通訳しておいてください(笑))

「yumi-clipさん、ありがと~。
かーちゃんが元気になったら、いっぱいあそんでもらうんだ。
おやつもいっぱいもらうんだ。がんばるね」byぼの
2011.02.01 13:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
なんとか良くなってきました。

> 知り合いのワンコが持病の腰痛になり、現在ギブス着用中です

その子と並んで記念写真を撮りたいです。
わたしもコルセットを締めてますよ。
ついでに痩せないかしら。


> やはり寒いことも原因のひとつようです

たしかに寒風にさらされて、
冷えに冷えたところをやられました。。
やっぱり寒さはわたしの天敵だわ~。
今年はしもやけもできちゃったんですよ。
もっとお酒飲んでけっこうを良くしなくちゃ(違)

ぼのの元気は翌日には回復しました。
とーちゃんと遊びすぎただけかも・・・・。
2011.02.01 13:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> ぎっくり腰は辛いよね。

辛いですね~(^^;
わたしは靴下を履くのが一苦労です。
ずいぶん良くなってきましたが。。


> 私は針治療が合うので、それで治りは早いです。
> 合う治療方法が見つかれば、辛い日も短くなりますよ
> ん。

人によって合う治療法が違うんですね。
接骨院だけで済ませていました。

いまは漢方の貼り薬をお試し中です。
これがイマイチだったら針も考えてみようかしら。←じつは針が怖い
2011.02.01 13:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
散歩に参加できるようになっただけでも、
よくなったほうです(^^;
マトモに歩けませんでしたから(汗)

> ぎっくり腰、まだ辛そうですね。ここで、ちゃんと完治
> させないと、繰り返しちゃうので無理しないようにして
> 下さいね。

じつは一度、すでにぶり返させちゃってるんです。
今度こそしっかり治そうと思います。

ぼのは何かヘンとは思っているみたいです。
不安にさせないように家ではマメに遊ぶようにしています。


> では、お大事に。

お気遣い痛み入ります。。
2011.02.01 13:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
> 腰、大丈夫ですか??
> ゆっくりと、安静にして下さいね。。

お気遣いありがとうございます。

おかげさまでずいぶんよくなってきました。
よくなったらまた遊んでくださいね(笑)

ぼの、「ひとしくん」という言葉に反応するんですよ(笑)


> ぼの君もとっても心配してくれてるんですね。
> チラチラ振り向いてくれると、すごく嬉しいですよね(≧▽≦)

ちっこいのに、なんだか頼もしいですよね(笑)
外ではそんなそぶりをしますけど、家では遊んで~と甘えてきます。
遊ばないと不安にさせそうなので、できる範囲で遊んでます(笑)
2011.02.01 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/538-8f918edf
該当の記事は見つかりませんでした。
