パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


さくらちゃんのキモチ

8   0

続く、といいながらアップが遅くなりました(汗)
かーちゃん、ちょっと腰を痛めまして・・・

メルちゃんと走ったのが原因じゃありませんよ~(汗)


b11011801.jpg

風が冷たいのでぼんぼんなマフラーで暖をとるメイちゃん。




b11011803.jpg

そのころ、ぼのはシーズーのしょうちゃんにロックオンされ・・・




b11011805.jpg

マウントされ、無言で耐えるのでした(^^;

「メルちゃん、たすけて」とでも思っているかな(汗)?

しょうちゃんは真性男子ですが、ぼのは相手が去勢した子であっても、
こうしてマウントの標的になることが少なくありません。




b11011809.jpg

こちらはミニチュアダックスのアビーちゃん。
ぼのは彼のことも好きで、
会うとよく追いかけまわしてしまうので注意が必要です(^^;




b11011804.jpg

みんなとの輪に入って、楽しげなさくらちゃん。




b11011806.jpg

去年から一緒に遊ぶようになったさくらちゃんだけど、
最近になって、表情がずいぶんとおだやかになってきました。

会うとうれしそうに駆け寄ってきてくれるようになったし・・・




b11011807.jpg

甘えてくれるようになったんです。

ほぼ毎週のように会っているので、
「この人たちはお友だちかも」と思ってくれたかな?
リラックスした表情を見せてくれるようになりました。

そうだよね、いきなり仲良くなんてなれないもんね。




b11011808.jpg

時間がかかったけど、もうお友だちだよね(^^)
これからもいっぱい遊ぼうね。




b11011802.jpg

ハチくん。

公園へ来るお友だちの誰もがすんなり馴染めるのも、
優しいハチくんのおかげかもしれないね。

いつもありがとう。





さくらちゃんの笑顔に応援ポッチン♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

さむらいママ says...""
今まで警戒してるかな~?って子がなついてくれるとすっごくうれしいですよねv-238
私も今日ドッグラン行ってきたんですけど
ライがさぶにマウントしまくりで・・・(汗)お恥ずかしい(笑)
さぶはトイプーちゃんにもギャルの取り合いで本気で怒られ
帰りの車の中で落ち込んでました~(>_<)
さくらちゃん ホントに笑顔がカワイイ~!!
ぼの君はステキなお友達がたくさんいるねっ!!
仲良し仲間はサイコーだよね!!
2011.01.19 14:20 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
ぷくたまさん、腰は大丈夫ですか???
私は毎日の雪かきで腰がやられてます^^;
みんなの笑顔ですごく癒されてますよ♪
うち、去勢男子なので、ぼの君、気に入ってくれるかしら?

マウント・・・、実は見た事がないのです。
ぬいぐるみにもタオルにも、ご近所のワンちゃんにも
マウントした事がないんです。
腰、ふりふりダンスを見たいと思う私はわがままでしょうか?
ふふ、ぼの君に出会ったらやってしまうかも(笑)
2011.01.19 18:05 | URL | #- [edit]
そら says...""
やっとPCが帰ってきましたぁー^^

マウントはわたしの脚にもよくやってたシエルですが
去勢してから一回もやらなくなりましたねぇー。
それどころか、他の男の子にマウントされるように
なちゃいました(汗)
ぼのくん、基本やさしいから男の子にやられちゃうのかな。
でもやっぱりやぁーだよね。

今日の写真、空が多くてとっても素敵^^

ぷくたまさん、腰 お大事にしてくださいね !
2011.01.19 20:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
さくらちゃん、顔つきがまるで変わってきたんです。
嬉しそうに走ってきてくれるのがとっても嬉しかったです(^^)

> ライがさぶにマウントしまくりで・・・(汗)お恥ずかしい(笑)

え、マジ(笑)?
ふだんお家に一緒にいてもマウントしたりするんだ~。
きっと楽しくなっちゃったのね!


> 仲良し仲間はサイコーだよね!!

わんこ同士が仲良くなれるのが何よりですよね~。
2011.01.19 22:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
> ぷくたまさん、腰は大丈夫ですか???

・・・ヤバイです(笑)
今日は病院でコルセットを渡されました(^^;;


> うち、去勢男子なので、ぼの君、気に入ってくれるかしら?

どうでしょうね~。
いいニオイがするとイチコロですよ(笑)


マウント、ぼのは生後三か月くらいで真似っこしてました。
いまも遊びでコーフンが募ると腰を振ったりしますよ~。
外ではなぜかマウントされてばっかりなんですけどね(^^;
2011.01.19 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> やっとPCが帰ってきましたぁー^^

おかえりなさーい(^^)


シエルくん、マウントされるようになっちゃいましたか(汗)
いい匂いがするのかな(笑)
今度はぼのがシエルくんを追っかけまわすかもしれませんね~。


> 今日の写真、空が多くてとっても素敵^^

冬は空がキレイなのがうれしいです。


> ぷくたまさん、腰 お大事にしてくださいね !

ありがとうございます・・・(汗)
ちょい時間がかかるようです~。
2011.01.19 22:16 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぷくたまさん、腰痛めてたんですか。もう回復されたんですか?
お大事にしてくださいね。

ワンコ仲間がたくさん集まる公園って、いいですよね。
こんなところがあったらと、いつも思います。
これは、ちょっと遠くでも行くべきですね。
2011.01.19 23:48 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぷくたまさん、腰痛めてたんですか。もう回復されたんですか?
> お大事にしてくださいね。

・・・ありがとうございます。
じつはぎっくり腰で(爆)

ちょっと時間がかかりそうです(汗)


> ワンコ仲間がたくさん集まる公園って、いいですよね。
> こんなところがあったらと、いつも思います。
> これは、ちょっと遠くでも行くべきですね。

ここの公園へ来るとぼのは笑顔になります。
みんなと遊ぶのが大好きみたい。


ルイくんも、また一緒に遊ぼうよね! byぼの
2011.01.19 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/530-5d662532
該当の記事は見つかりませんでした。
