パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



霜柱さくさく

6   0

午前中の長池公園。
とーちゃんがホームセンターでお買い物をするあいだ、
ここでぼのとお散歩して時間つぶし♪


b11011501.jpg

木の影がバーコードみたい(笑)
ピッと読みとったらいくらになるかな?




b11011502.jpg

ぼのはスタスタと歩く。




b11011503.jpg

カッパの住まいは氷が張ってます。
なんともクールなところにお住まいですね(^^;




b11011507.jpg

突然、座り込むぼの。
エルビスに枯れ葉が絡んで歩けない、と訴えています。




b11011504.jpg

カッパの家の脇から山道へ入ります。
やっぱりこっちも木の影がバーコード。

また枯れ葉が絡むかもよ~。




b11011505.jpg

いたるところにある霜柱。
ぼのが歩くとサクサクと崩れてく。

これがみんなダイヤモンドの原石だったらなぁ
お大尽まちがいなしね。うふふふ~。←妄想中




b11011506.jpg

小さな山を越えると田んぼに出ます。
「長池里山クラブ」が公園の一角で稲作、畑作、炭焼きなどを行っているんです。

こちらにも氷が張っておりました。




b11011508.jpg

里山エリアを抜けて広場へ戻ってきました。
楽しかったね(^^)
ぼのとの時間はプレイスレスです

暖かくなってきたので、服は脱いじゃいました(笑)
さて、とーちゃんはまだかな~?





裸族が好きなボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

可利奈 says...""
カッパが住む池・・・なんかいいですねw
霜柱、実家に帰ったときしか見なかったですが
踏むとざくざくして楽しいですよね♪

エルビスに葉っぱは、よくつきますよね><
あと、お尻の毛とか!
2011.01.15 18:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
トトロの森近くで育ったわたしです。
小学生の頃はよく霜柱をザクザクして遊んでいました。

・・・ぼのと歩くまでそんな光景とは忘れてたなぁ。
田んぼの氷なども、懐かしい風景です。


> エルビスに葉っぱは、よくつきますよね><
> あと、お尻の毛とか!

そうそう、つきますよね~!
絡むと不快なんでしょうね。
ピタッと立ち止まります(笑)
すももちゃんもかな?
2011.01.15 21:48 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
霜柱~ 氷の張ったかっぱが住む池~
思いっきり寒そう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

エルビスとかお尻の毛とかには、よく絡みますよね。
落ち葉とか雑草とかう〇とか(爆)
気持ち悪いんでしょうね。
必ず固まって、取ってって訴えかけてきます。
2011.01.15 23:06 | URL | #sFxEFLMA [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
かっぱの住む池は凍るんですね!
かっぱは冬眠中でしょうか?^^

ぼのくん 寒くてもへっちゃらなんですね!
霜柱ザクザク踏んで歩けるなんて。。すごい!
でも、エルビスに落ち葉が付くと歩けない。。かわいい!

私も子供の頃は霜柱をザクザク踏んだし 小学校の校庭に氷が張って
授業がスケートになったことがあったなぁ~
懐かしい~!ぷくたまさんも やりましたかぁ?
2011.01.15 23:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 霜柱~ 氷の張ったかっぱが住む池~
> 思いっきり寒そう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今年の冬は寒いですね。
歩いているせいか、見た目よりは寒くないんですけど(笑)


> 必ず固まって、取ってって訴えかけてきます。

もう、当たり前のように立ち止ります。
王様のような態度なんですよ(笑)
2011.01.16 09:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
おはようございまーす


> かっぱは冬眠中でしょうか?^^

そうかもしれませんね(笑)
それとも池の底でこたつに入ってぬくぬくしてるかも?

ぼのは寒いのはへいちゃらみたいです。
元気すぎてついていくのが大変です(^^;


> でも、エルビスに落ち葉が付くと歩けない。。かわいい!

ついちゃったから取って、と当たり前のような態度をとります。
態度でかいですよ~(笑)


> 授業がスケートになったことがあったなぁ~
> 懐かしい~!ぷくたまさんも やりましたかぁ?

・・・それはないです(^^;
そういえば昔のほうが寒かったですね。
しもやけだらけになっていました(笑)
2011.01.16 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/528-bec9ad0c
該当の記事は見つかりませんでした。
