パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


田んぼで会いましょう

14   0

8日の土曜日は、ぼのとふたりでドッグランへ行ってきました(^^)
お友だちのざくろくんのざくろ道で紹介されていたのを見て、
行ってみたいなと思っていたドッグランなのです。


b11011101.jpg

ここ(笑)。

休耕地の田んぼを好意でドッグランとして解放しているとのこと。
なんてありがたいんでしょう。

午前中に「こんど田んぼのドッグランにお付き合いして~ん♪」と、
飼い主のゆきさんにメールを送ったら、
なんと「今日もあそこへ行くんですよ~」との返信が!

「え、マジ!? じゃ、わたしも行きます!」と行くことを即決。
アバウトな場所しか分からないのに、急きょ車を走らせたのでした。




b11011102.jpg

迷いつつもなんとか辿りついたランでは、
すでにざくちゃんたちが満喫しておりました。

お待たせしてごめんなさい(汗)



b11011103.jpg

ざくちゃんと一緒に来ていた、仲良しのイタグレのタイラくん。




b11011109.jpg

ぼのの耳をカミカミして遊びたいタイラくんは、
何度もぼのにアタックを試みます(笑)

ぼのはいっつも逃げるばっかりだったのに、
このときは「なにすんだよ~!」と文句いってます(笑)




b11011110.jpg

ミニバトル(^^)
こんな風にぼののバトルの相手してくれたのはタイラくんが初めてかも~!




b11011104.jpg

ざくちゃん、喰われる~(≧△≦)

なあんて。
とっても優しい大型犬くんだったんです。
この子は・・・サモエドちゃん?




b11011106.jpg

コッカーくんが「がおー」といえば、タイラくんが「ぎゃはー」。

遊び上手だなぁ(笑)




b11011107.jpg

みんなでワイワイ♪
気の合うコが多かったのか、よく集まって遊んでました。

・・・ぼのは絡まずにクンクンの旅に出ていましたが(汗)




b11011108.jpg

サモエド(推定)さんの後ろについてクンクン巡り。
親子みたい・・・(笑)




b11011111.jpg

コッカーくんの後を追う、ざくちゃんとぼの。
このコッカーくんは真性男子の心をそそる匂いがするようです(汗)

去勢したらやたらモテるようになったんです~、と飼い主さん。

(ちなみにこの日、非去勢のぼのは小柄な去勢済のパピヨンくんにマウントされて固まってました)




b11011112.jpg

とうとう水飲み場まで追いかけて、水分補給中のコッカーくんの背後から
彼のかほりを堪能するざくちゃんとぼの(汗)

・・・きみたち(^^;




b11011113.jpg

帰り間際に、ざくちゃんそっくりのパピヨンくんが登場。
色の入り方がそっくりでびっくり。。

ふたりともイケメンね


ドッグランを出たあとはクルマでドッグカフェへ移動です。
ゆきさん、タイラママさん、道案内をしていただいてありがと(^^;

写真が少ないけど、カフェ編へ続く~!






ポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

こころの相方 says...""
ぼの君が我が家の近くに~v-10
このラン、我が家からロング散歩で行ける距離ですv-398
もしまたいらっしゃることがあったら、
ぜひご一緒させてくださいv-411
2011.01.12 21:50 | URL | #ndKhkusk [edit]
ぐりん says...""
お休み中の田んぼがドッグランなんて♪
すごく有り難いですね~^o^
ざくろくんのところにも伺って見てきました。
とっても広いんですね! いいなぁ~^^

いろんなワンコがいるけど、皆仲良く遊んでますね♪
2011.01.12 22:41 | URL | #j7wqdSEg [edit]
パルクゥ says...""
田んぼを休ませてるところをランとして解放してくださるなんて!!!
とっても良心的ですね♪
ワンコを飼い始めてから家などを建てる前のなんにもない土地
が放置されてるのを見ると毎回
「ここがちょっとの期間でもランになれば~~~~!!!」
と見てしまう私には田んぼのランが素敵すぎて食いついちゃいましたw

ぼのくん、イタグレさんと絡んでるところカワイイです♪
カフェ編も楽しみにしてます~(o^o^o)
2011.01.13 10:00 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
何てありがたいドッグ・ランなのっ??我が家からも歩いていけるDRがあったら最高なのにぃぃ。しかも”こころの相方”さんと歩いて会えちゃう距離なのですねっ!!羨ましい。まだ一度もお会いした事ないっ!!
あっ、ぼの家にも・・・
今日のヒットは孤高のぼの君の後姿と”ざくちゃん喰われる”
妙に心に残るショットですv-10(爆笑)

ぎっくり腰より(汗)
2011.01.13 13:25 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
田んぼをドッグランとしているなんて良いですね~。
田んぼの持ち主さんもワンちゃんが好きな方なのかしら?
いろんなワンちゃんがいて楽しそうですね。
しかも大型犬♪ぼの君が小さく見えますね~。
最後のツーショットのパピちゃんは双子のようにソックリですね!
∑(゚ω゚ノ)ノビックリです~。双子かと思いますよね。
2011.01.13 15:23 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
きゃっほー♪ここでザクちん見れるなんて嬉しいわん♪
しかも弟分のタイラっちまでいますね☆
ぼの君とサモエドさん、親子に見えてしまいました(笑)

しかし、サモエドさんの大きさにビックリ!!!

田んぼといっても地面は普通の土な感じでチクチクとか
したりはしないんですか?行ってみたいわぁ♪
最後の写真、すっごくビックリ!!!!!!!
ザクちん、ちゃんと風のおかげ?で耳も立っているので
そっくりすぎます♪次回が楽しみすぎるー!!
2011.01.13 16:13 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
田んぼドッグラン・・・良いですね
日の出から日没まで、と言うのが
地主さんの人柄を表して居るようですね
水飲み場までありますが、水道も引いてあるのですか
立派なドッグランですねv-218

コッカー君に、ぼの君もざく君も魅せられましたか
余程良い匂いがしたのでしょうね(笑

ざく君とそっくりですね、もしかしたら親戚関係かも
カフェ編楽しみにしてます。v-218

2011.01.13 17:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こころの相方さん"
えっ、お近くなんですか・・・!?
マジ~(≧▽≦)?

ウチからもさほど遠くない距離でしたよ~。
ここのランなら、わたしひとりでも車で行けるので、
田んぼに戻るまで何回か行こうと思ってます。

今度、ぜひご一緒しましょ~(^^)
2011.01.13 21:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
広々してたし、ぼのも快適なようでした。
田んぼですから土も柔らかいし、わんこにはぴったりです。

ざくちゃんのブログ、
ぼのと一緒に遊んだ記事もアップされてて、
わたしもうれしく拝見しました~(^^)

いろんなワンコがいると問題が起きたりもするけど、
この日はみんな和気あいあいで楽しく過ごせました♪
2011.01.13 21:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パルクゥさん"
> 田んぼを休ませてるところをランとして解放してくださるなんて!!!
> とっても良心的ですね♪

ね、ありがたいですよね。
いまは放置されてる土地も立ち入り禁止のトコばかりですもんね。

元が田んぼだから、土も柔らかくて
わんこには優しいドッグランとなっています。


> ぼのくん、イタグレさんと絡んでるところカワイイです♪
> カフェ編も楽しみにしてます~(o^o^o)

・・・でも写真が少ないの~(^^;;
2011.01.13 21:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
田んぼドッグランには歩いては行けません(^^;
我が家からは車で1時間弱くらいかな??

でも、都心部に出るわけではないので、
わたしひとりでも車で行けるの~(笑)←都心は怖い

こころの相方さんと気軽に会えるならうれしいな♪


> 今日のヒットは孤高のぼの君の後姿と”ざくちゃん喰われる”
> 妙に心に残るショットですv-10(爆笑)
>
> ぎっくり腰より(汗)

ざくちゃん、喰われそうに見えるでしょ~(笑)?

って、ぎっくり腰!?
しんどいですよね、お大事にぃ!
2011.01.13 21:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんはっ。

田んぼのドッグラン、いいでしょ~?
土も柔らかい、わんこに優しいドッグランです。


> しかも大型犬♪ぼの君が小さく見えますね~。
> 最後のツーショットのパピちゃんは双子のようにソックリですね!
> ∑(゚ω゚ノ)ノビックリです~。双子かと思いますよね。

ぼのが小さく見える!!
それはうれしいかも(笑)

ツーショット、ほんとにそっくりでびっくりでした~!
2011.01.13 21:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
ざくちゃんはご近所に住むお友だちなんです(^^)
タイラくんは、ラテン系のいいコですよ~。
ぼのともフレンドリーに遊んでくれるのでうれしいの♪

サモエドさん、でっかいですよね。
大人しい方だったので、もふもふなでなでさせてもらいました(笑)


> 田んぼといっても地面は普通の土な感じでチクチクとか
> したりはしないんですか?行ってみたいわぁ♪

チクチクする感じはなかったです。
むしろ柔らかくて足に優しかったですよ。

わんこには最適なドッグランだと思いました。
また遊びに行こうと思います。


> 最後の写真、すっごくビックリ!!!!!!!
> ザクちん、ちゃんと風のおかげ?で耳も立っているので
> そっくりすぎます♪次回が楽しみすぎるー!!

ね、似てるでしょ~!
激似だったのでみんなびっくりでした。

・・・次回、写真が少ないので楽しくないかも(汗)
2011.01.13 21:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> こんにちは
> 田んぼドッグラン・・・良いですね
> 日の出から日没まで、と言うのが
> 地主さんの人柄を表して居るようですね
> 水飲み場までありますが、水道も引いてあるのですか
> 立派なドッグランですねv-218

わんこに優しいステキなドッグランだと思いました。
すっかり気に入ってしまったので、
田んぼに戻るまでは何度か通いたいと思っています。


> コッカー君に、ぼの君もざく君も魅せられましたか
> 余程良い匂いがしたのでしょうね(笑

ぼのは追いもしたけど、追われてマウントされたりもしてました。
ぼのもいい匂いがするのかなぁ??


> ざく君とそっくりですね、もしかしたら親戚関係かも
> カフェ編楽しみにしてます。v-218

カフェ編は写真が少ないので楽しくないかも~
2011.01.13 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/526-b88e2ea6
該当の記事は見つかりませんでした。
