パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


冬 早朝散歩 2日

14   0

ぼの
「かーちゃんがずっと忙しいので、とーちゃんと2日続けて早朝散歩したよ」


★★★

1日目



ぼの
「よく行く公園に着いたけど、誰も歩いていない」
「だけど天気もよくて、いい気分」





ぼの
「さて、最初のおトイレはこのへんかな・・・」





ぼの
「池が見えてきた」
「あの橋は『長池見附橋』って言うんだ」
「もともとは四谷にあった『四谷見附橋』という大正時代に出来た橋をここへ
 移したんだよ」
「この場所は上戸彩主演の映画『インストール』でも使われたよ」
「そのほか、テレビドラマでもよく使われてたりするんだ」

「うん?なんだか池がキラキラ光ってみえるんだけど??」





ぼの
「お?氷だ!」





ぼの
「こんな大きな池全面に氷が張るなんて、東京では珍しいよ」
「しかも厚さが1cmくらいある」

「東京の子ども達にとっては珍しい現象だから、ただ氷を割るだけでも遊びに
 なるんだね~」





ぼの
「このワンちゃんは『ちん』という犬種」
「とーちゃんが言うには、昔はちんを飼っている人って多かったらしいよ」
「ボクは初めて出会ったかなぁ?」





★★★

2日目

ぼの
「この日は違う公園へとーちゃんと出かけたよ」
「前日と違って風が冷たくて、まるで冷蔵庫の中のようだった」
「でも、ボクはへっちゃらだけどね!」




ぼの
「丘の上に宇宙パピヨン降臨!!  なぁ~んてね」





ぼの
「丘の上で可愛い『マリンちゃん』というパピヨンに出会ったぁ~」





ぼの
「でもボクはママさんのほうが気にいってしまったんだ」
「思いっきりなついてしまったよ」
「抱っこされてるのは『ビーチちゃん』」





ぼの
「とーちゃんはなかなかオヤツをくれない」
「散歩に付き合ってあげてるのに・・・ケチだ」






ぼの
「公園のずぅーっと向こう、丹沢の山々の上から富士山が顔を出していたよ」





ぼの
「このお蕎麦屋さんは、その昔『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の
 ロケで使われた店・・・と、とーちゃんが言っていた」
「とーちゃんは今でもドリフと志村けんが大好きなんだ」
「『志村魂』を見に行ったこともあるらしいよ」





ぼの
「畳とちゃぶ台の生活から、ダイニングキッチンで椅子に座ってする食事」
「50年代後半~70年代に日本人のライフスタイルを変える大きなキッカケの
 ひとつとなった団地」
「多摩ニュータウンもそんな団地群の先がけだったんだ」

「・・って、とーちゃんが言ってるけど何のことやら」





ぼの
「帰りの丘の上でコテツ君というパピヨンに出会ったぁ」
「1歳7カ月なんだって」





ぼの
「さぁ、散歩から帰ってきたことだし・・・おいしいモノ出してよ!!」





散歩にオヤツは欠かせないボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-14 Comments

ゆきピノ says...""
こんにちは♪
「散歩につきあってあげてるのに・・・」の顔、最高!!
色んなワンちゃんとの出会いもあったみたいで、やっぱり
お散歩は最高だね☆

ちなみに、カトチャン ケンチャンごきげんテレビは
私と旦那様も大好きだったテレビでございます!!!
マニアックな話ですけど、ボスから電話がかかってくるシーンの

「わ・た・し・だ」が大好きでした(笑)わかるかな?
2011.01.10 15:53 | URL | #- [edit]
マリン&ビーチ ママ says...""
マリンとビーチを載せて頂き有り難うございます。
一緒に載ってたパピヨンのコテツ君はビーチのボーイフレンドなんですよ。
会うとお互いお顔をペロペロ、チュッチュッしてばかりいて見てるこっちが恥ずかしい位なんです……
ほぼ毎日ブログを読まして頂いているので、またコメントをしたいと思います。
2011.01.10 17:54 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
東京でも今年は異常な寒さなんですね、池に氷が張るなんて見ているだけで寒そうです。
我が家も愛知県の中では特に寒い地方の大きな川の付近なので、名古屋駅とか都市部が吹雪いていなくてもよく雪を見る事があります。
まだまだ1月2月と我慢の日が続きますね・・・
ちんと言う犬種は最近はあまり見なくなりましたね、でもこの犬種は室内犬に最も適した犬種でとても飼いやすいと聞いた事があります。
チワワやシベリアンハスキーみたく一時の流行なんですかね。
青空の富士山がとても綺麗です。
2011.01.10 18:26 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
池の水が凍りつくなんて、ほんと寒くなりましたね。
冷凍庫の中に居るよう。
まさに、そんな感じの日が続いてますね。
まぁ、写真撮るには、いいコンディションなんですけどね。

ぼの君は、お散歩のとき、おやつ貰えるんだ~
羨ましい。うちは、走るだけ走らされて、水しか貰えないorz
と、ルイが言ってました(笑)
2011.01.10 23:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
こゆママ says...""
最近寒いけどお天気はいいから、お散歩も楽しいよね。
ぼの君、街の詳しい解説ありがとう^^
一緒にお散歩してるみたいだったよ。
ぼの君のお散歩コースは、素敵な場所がいっぱい
あっていいな。
それに、パピヨンちゃんや他のワンちゃんともたくさん
遭遇、うらやましい♪

ぼの君の「おやつまだ!」のポーズ、今年もたくさん見られそうだ(笑)
2011.01.11 07:59 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ!!
懐かしい~!! 毎週かかさず見てました!!
確か、スパイ?みたいな設定でしたっけ~??

ぼの君のお散歩コース、とても素敵なところですね。
他のワンコにもたくさん会えて良かったネ♪

氷で遊ぶ子供を見ると、なんだかほのぼのします。
DSやPSPで遊ぶ子供たちばっかりのご時世なので・・・(T_T)
うちの兄なんて、真冬でも短パンで遊んでましたよ(笑)
2011.01.11 12:30 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."ゆきピノさん"
こんにちは(^J^)
ぼのは何かをしてもらっているくせに、いつも上から目線です。
パピヨンは気位が高いと言われますが、偉そうにされると下僕となっている自分は従わざるを得ません(笑)

寒くても早朝はやはり犬の散歩をしている人がけっこういますね。
季節に関係なく飼い主は散歩はキチンとしてやらなくては。

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」はとても好きな番組でした。
ロケの多くは多摩ニュータウンで撮影されていて、見覚えのある景色がずいぶんと出てきました。
ボスの声はスタッフがやっていましたね(^v^)
仕事の中身はいつもトンチンカンで笑わせてくれました。
2011.01.11 14:05 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."マリン&ビーチ ママさん"
こんにちは(^J^)
マリンちゃん、ビーチちゃんの写真つかわせていただきました。
もうちょっとイイ写真だったらよかったのですが・・・^_^;

マリンちゃん、ビーチちゃんに会えた事もナイスな偶然でしたのに、さらに恋人のコテツ君にまで会えるとは!(笑)
また遊びに行きますね。
会えるといいですね。
2011.01.11 14:16 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."RONパパさん"
こんにちは(^J^)
この2,3日で東京も本格的な冬になってきました。
名古屋も寒いですよねぇ。
若い頃、冬に仕事で行ったことがあります。

「ちん」は自分が子どもの頃(何十年も前ですが)にちょっとしたブームみたいなものがありました。
その頃は何の印象も持っていませんでしたが、いま犬を飼う身になってみると魅力ある犬種に思えます。
可愛いですね。

風がとても冷たく強かったおかげ?富士山は素晴らしくハッキリと見えました。
2011.01.11 14:18 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."day-sukeさん"
こんにちは(^J^)
車から降りてその寒さにビックリ。
散歩せずに帰ろうかと思ったくらいです(笑)
ぼのが納得しないでしょうけど^_^;

オヤツはほどほどにしてます。
すぐ太るので、ぼのは。
ただ、ちょっと歩くと「オヤツの時間?」という表情をします。
食いしん坊です。
2011.01.11 14:18 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."こゆママさん"
こんにちは(^J^)
冬は風だけは勘弁してほしいですね。
風さえ無ければ東京は冬でもそこそこ暖かいです。

ニュータウンは道路や建物、公共施設、公園などなど、それらを計画していっぺんに作ってしまいます。
ですので、街は整然としていて大きな公園がいたるところにあります。
犬散歩にはとてもいい街なんです。

ぼのはオヤツだけではなく、「食べられるものは何でも!」という主義です(・_・;)
2011.01.11 14:19 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."ひとしんさん"
こんにちは(^J^)
「加トちゃんケンちゃん・・」は自分も欠かしたことがありませんでした。
「THE DETECTIVE STORY」というマヌケな探偵二人がボスからの指令電話によって笑いを巻き起こす内容でした。
http://www.youtube.com/watch?v=hOrvoHTgI_A
ビデオにもたくさん録画してあったのですが・・・ずいぶんと前に処分してしまいました(・_・;)

多摩ニュータウン、この辺は犬を連れて歩くには格好の場所がたくさんあります。
犬友達もすぐに出来そうです。

子供の遊びも今は変わってきてますね。
友達同士で遊んでいるのに、それぞれが携帯ゲームを持っていたり。
コミュニケーションの取り方が妙です。
自分も子供のころ(40年以上前)は真冬でも半ズボン。
寒くて足がまだら模様になってましたけど(笑)
2011.01.11 14:21 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
お写真からも空気の冷たさが伝わってくるな~
って思っていたら・・・
池に氷がヒィー(>ω<ノ)ノ
一生懸命に氷を割ろうと頑張っている
子供たちの姿が良いですね~。

ぼの君の散歩コースに色々映画で出た公園や、
テレビ撮影に使われた家があるなんて素敵ですね(o^―^o)ニコ
2011.01.11 15:54 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."みぃさん"
こんにちは(^J^)
氷も薄く張るのは冬でもよく見ますが、これだけ厚く広く固まったのは東京のこんな場所では珍しいような気がします。
子供達も何かにとりつかれたように真剣でした(笑)

この場所ではドラマの撮影に遭遇したこともあります。
それはまだ「ぼの」が我が家にやってくる前のことでした。
2011.01.11 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/511-87e0745d
該当の記事は見つかりませんでした。
