パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのじーちゃんからの便り

16   0

お正月に届いた年賀状のなかに、
こんな一枚がありました↓

b11010702.jpg

あれ、ぼのの写真が使われてる??
しかも「BONNE ANNEE」だなんて?

誰から来たんだろう?・・・と、ハガキを裏返してみたら、
差出人は鹿児島のぼのじーちゃんでした(^^)

パソコンを使ってハガキを作ってくれたんだ~!
ぼのじーちゃん、今年で76歳になるというのにスゲ~~(^^;

ぼのはいい一年になりそうだね。
じーちゃんも今年もパワフルに活躍してくれそう(笑)




b11010701.jpg

ぼのじーちゃんはハガキのほかにも、いろいろな食材を送ってくれました。
そのひとつがこのカレー。
ぼのじーちゃんの手作りのビーフカレーなんだけど、これが絶品なんです♪
どうやって作るんだ?? ってくらい、めっちゃ美味しいの。

しかも、食べたあとは芯から身体が温まるのです。
薬膳カレーともいえるこのカレー、
こんど帰省したらレシピを教えてもらわなくちゃ。




b11010706.jpg

そのほかにも叔母さん(じーちゃんの妹)の手作りの麦みそや、
どでかい長いも、みかんなどを送ってくれました(^^)
写ってないけど米もありました。

小さいみかんは、桜島でとれる小みかん。
これも叔母から頂いたもののおすそわけ♪
桜島のみかんは、独特の味がします。

ふつうのみかんは、和歌山の叔父からの頂いたもののおすそわけ。
本場・和歌山のみかんはとっても甘くて美味しかったです。

そして今日はワインの6本セットも届きました。
うひー
ぼのじーちゃん、ありがとう(^^)




b11010703.jpg

これらの写真を撮っているとき、ふと気付くと
ぼのが靴下をくわえて「どうよ」って顔をしてました。

返してちょーだいよぉ~。




b11010704.jpg

少し近づいただけで、即逃げられる体勢になる。
こちらの動きをバリバリ意識してます(笑)

早いとこ取り上げないと穴をあけられちゃう。
このあと挑発に乗って、追いかけっこしましたとさ(笑)





靴下は見逃さないボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ゆきピノ says...""
うふふ♪うちは靴下を何足無駄にしたかな・・・。
カレーおいしそう!私もね、父が作ったカレーには勝てないのであります・・・。何が入ってるか、教えてくれるんだけど、自分ではうまくできないのです。ぼのじーちゃん、凄いです!!!!
ピノじーちゃんは何もできないので、羨ましい限り♪

ところで・・・かーちゃん、とーちゃん・・・あのハガキで失笑してくれたでしょうか?私の限界です(笑)
2011.01.08 23:02 | URL | #- [edit]
からこ says...""
ぼの君のどや顔…(゚m゚*)ププッ
カレー美味しそう(´ρ`)
絶品カレーは作るしパソコン使えるし年賀状もかわいいし
ぼのじーちゃんはかっこいいじーちゃんなんだねo(^o^)o
2011.01.08 23:38 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ululu says..."ぼのじーちゃん"
カッコ良過ぎる!
PCで年賀状をサクッと作成し、フランス語で新年の挨拶。
そして美味しいカレーまで。素敵!v-415
無性にカレーが食べたくなりました。(^q^*)
桜島のみかんも気になる。

その傍らでぼの君の「かまって!かまって!」攻撃。
ぼの君みたいな表情でこたろうも、やりよります。(^_^;)
私達の視線が自分の方に来ないとワルオになります。
可愛くて、ついかまっちゃいますよね。(*^m^)

↓のご主人様のぼの君&ウサギの絵は物凄く素敵。
ぼの君の穏やかで優しい性格がよくわかります。e-446
2011.01.09 08:31 | URL | #1ysID9Ow [edit]
yumi-clip says...""
ぼのじーちゃん、スゴイですねぇ!
パソコン使ってしかも「BONNE ANNEE!」(^^)
私の母は今年77歳になるからひとつ上だけど、
とても、パソコンなんか使えませんよ(汗×2)
(ぷくたまさんのお婆さまも私の祖母と一緒かも。
91歳で他界しましたが・・・。もしかして、1910年
生まれですか?昨年百歳と言われていたので。)

それに、カレー。美味しそうです。
薬膳カレー、食べたいです(^^)

ぼのくんの「どうよ」の顔。
上目使いでするんですよね~こんな時の顔って♡
いいわ~♪
2011.01.09 18:47 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
おじーさまの素敵な年賀状、凄いですね~
そして、カレー!これは、美味しそうだぁ。

くつした咥えたぼの君、臨戦態勢ですね(笑)
どや顔も、カワイイからOK?
じゃ、ないですね。うちも、何個穴開けられたかorz
怒られるの判っててやるから困ったものですね(笑)
2011.01.09 19:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
> うふふ♪うちは靴下を何足無駄にしたかな・・・。

うちもこれまでに何足の穴あき靴下を作られたやら(^^;

お父様のカレーも絶品ですか!
カレーって奥が深いメニューですよね~。

> ところで・・・かーちゃん、とーちゃん・・・あのハガキで失笑してくれたでしょうか?私の限界です(笑)

また年賀状を見直してみました。
はい、面白さに笑わせていただきましたよ~。
失笑じゃないっす(笑)
2011.01.09 23:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
> ぼの君のどや顔…(゚m゚*)ププッ

平蔵くんは、こんなおイタをしませんか~?

ぼのじーちゃん、めちゃめちゃパワフルなんです。
元気すぎて逆に心配になります(^^;
2011.01.09 23:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
ぼのじーちゃん、パワー有り有りなんです。

カレーって話をしているだけで食べたくなりますよね。
ときどき無性にインドカレー屋に走りたくなります(笑)


> 桜島のみかんも気になる。

甘くて美味しいのですが、
小さくて種が多い食べにくいみかんなんです(笑)

こたろうくんもワルになりますか(笑)
わざと怒られようとしますよね。

> 可愛くて、ついかまっちゃいますよね。(*^m^)

「あっ、靴下!!」と、
わざと大げさに驚いてお相手します(笑)


> ↓のご主人様のぼの君&ウサギの絵は物凄く素敵。
> ぼの君の穏やかで優しい性格がよくわかります。e-446

ありがとうございます。
記念の一枚になりました!
2011.01.10 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> ぼのじーちゃん、スゴイですねぇ!

なんだかすごくパワフルなんです。
自分が父の年になったら、もっとヨボヨボしてると思います(汗)

父は定年後からパソコンを勉強して、
いまでは初心者さん向けのインストラクターになって教えています。
パワーありすぎて逆に心配です(笑)

> (ぷくたまさんのお婆さまも私の祖母と一緒かも。
> 91歳で他界しましたが・・・。もしかして、1910年
> 生まれですか?昨年百歳と言われていたので。)

今年で101歳になりますから、同じかな?
父のパワーは祖母譲りかもしれませんね。


> 上目使いでするんですよね~こんな時の顔って♡
> いいわ~♪

そうそう~♪わざと咥えて見せつけてきます。
かわいくて笑っちゃいます。
2011.01.10 00:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
年賀状はサプライズでした(笑)
カレーは美味しいんですよ~。
いつも父ならではの味がします。

ルイくんも靴下が好きなんですね(笑)
油断も隙もありませんよね。

ときどき穴を開いた靴下もはいてます(笑)
2011.01.10 00:16 | URL | #- [edit]
k,s says...""
こんにちは
76歳のおじーちゃんですか、素晴らしいですね
パソコン使ってここまで出来るなんて
私のより遥かに若者らしい賀状です

カレーも美味しそうですね
あ~お腹がすいてきました(笑

おじーちゃんって、ゴルフするため山を整地された方ですよね
目的を持って生きてる方は素晴らしいです
靴下大丈夫でしたか。
2011.01.10 11:37 | URL | #- [edit]
マリン&ビーチ ママ says..."会えて感動です"
今朝、多摩でお会いしたダックスとパピヨンのママです。
いつもぼの君のブログを読まして頂いていたので、見てすぐに
ぼの君だとわかりました。
リアルぼの君はとても可愛いしフワフワでさらに大好きになってしまいました。
2011.01.10 12:00 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."k.sさん"
こんにちはー。
70過ぎて、新しいことを吸収できる頭を持っていることが驚きです。
カレーも、どんな材料つかっているんだろう?と思ってしまうほどウマイんです。

いつか、ゴルフ練習場&ぼの専用ドッグランでお会いしましょう~!
靴下、穴あいてもオッケーです。
2011.01.10 13:29 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says..."マリン&ビーチ ママさん"
こんにちは。
先ほどは遊んでいただいて、ありがとうございました。
なんだかグリグリとマリン&ビーチ ママさんになついてしまって、失礼いたしました。
今朝は本当に寒かったですね。
このブログを御存じだと聞いてビックリしてしまいました。
さっそくの書き込み、ありがとうございます。

寒かったのですが、あの後40分くらい歩きまわってしまいました。
またいつかお会い出来るといいですね。
ここへは気軽に遊びにいらしてください。
2011.01.10 13:33 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼのじーさま!
カレーを手作りし、(しかも薬膳カレー!おいしそ♪)
年賀状をパソコンで手作り!∑(゚ω゚ノ)ノ
とっても素敵なおじーさまなんでしょうね~。

靴下を咥えているぼの君(〃▽〃)ポッ
「もう返さないよ~!」って目が言っていますね(o^―^o)ニコ
2011.01.10 15:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
元気なぼのじーちゃんです。ステキといえるかどうか・・・(笑)
元気でいてくれるのはありがたいです(^^)

靴下、大好きなんですよね。
いつも目ざとくみつけます(汗)
2011.01.12 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/510-7e04a7ad
該当の記事は見つかりませんでした。
