パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


なんの音?

11   0

b08112001.jpg
デンタルケアの効果もあるというオモチャをかみかみ。
ビーフの香りと書いてあるけど、
じっさいにはポテトチップのような香り。

奥歯もしっかりケアしてね。


b08112002.jpg
右奥歯もかみかみ。


b08112005.jpg
12日で生後6ヵ月になったけど、おこちゃまな表情してるね(^^)

でも最近、ぼのに、
これまでとは違う面が見られるようになってきた。


まず、この寝姿。

b08112003.jpg
サークルの外では、いくら眠くても寝ようとしなかったのに
ここのところ平気で寝るようになったのだ。

静かだと思ったら、いきなり寝てたから飼い主びっくり(^-^;


b08112004.jpg
わたしの後ろでグースカピ~。。。

よく寝ているように見えるけど、
やっぱり自分のベッドで寝るようにはいかないらしい。
テレビの音や、小さな物音に飛び起き「ワ…、ワン!」と警戒すること数回。

また、二階にいたとーちゃんが階段から下りてきたら、
その階段のミシミシ音に飛び起きて、
「ワォオオオオオ~!! ワォオオ! ワンワン!」と、吠えまくり(^^;;

「何吠えてるの、とーちゃんじゃないの~」となだめると、
「アレ?」って顔してシッポふりふり。

サークルのベッドで寝ているときは物音に反応して吠えるということはないから、
やっぱり部屋では安心しては眠ってないんだろうな。
オトナになれば物音にも慣れるのかな?

ちなみに玄関のチャイムがなると、一度だけ「ワン!」と吠える。
仕事から帰ってきたときもチャイムを鳴らすようにしていたら慣れてしまったみたい。

苦手なのは、焼き芋屋さんとかリサイクル業者の車の声。
「い~しやーきイモ~」などと聞こえると、キュンキュン怖がって抱きついてくる(^^;;
ときにはブルブル震えてるし(汗)

いろんな物音にいろんな反応を示す、
成長期のぼのくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-11 Comments

ぱぴまり says...""
家人の帰宅時にもピンポンを鳴らす。
それはいいアイディアですね(゚ロ゚*)!!!!
マリンは「ワン」と吠えない代わりに、
ヒャンヒャン鳴いてサークル内で暴れるんです(^^;)
リビングに一人残されるのがイヤみたいですね。
うちも試してみようかしら…。

ぼのくん、サークルの外でもねんねできるんですね!
マリンはぜーったいダメです(--;)
リビングに出たからにはとことん遊び尽くしてやる!
とでも思っているようで、決して寝ようとしないんですよ。
あんなふうに傍らで眠ってくれたらいいのに。
やっぱりぼのくんのほうが落ち着きがあるんだなぁ…。
ちょっとはマリンに見習ってほしいです(^^;)
2008.11.20 21:19 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
あら面白い玩具ですね!ぼのの楽しい表情と成長日記、
ほのぼのでぇぇす!ほんと癒されるv-10
ルークはすぐ寝ちゃいますが実家では寝ませんね、あんまりv-237
かなり早い時期から人間ベッドで一緒に寝てたけどそれも
原因でしょか?しかも抱っこするとすぐ寝ちゃってた。
やっぱりうちもワン一回お知らせします。あと上の階の
家族が朝幼稚園に行く時は窓に立ってご挨拶。いっつも
見上げるとルークが見てる、可愛いっv-238
大好評です(笑)

パピヨンって物凄く敏感ですよね、神経を張り巡らせている
みたい。私がちょっと動くと”のがすものか”と起きてしまいます。
先代MIXはやった事はもちろんないけど絶対蹴っても
起きないねって家族で笑うくらいへそ天で爆睡してたもんです。

途中は分離不安症かと心配しましたが聞くと皆同じようなので
安心しました。

TVも救急車やパトカーのサイレン、放送、花火、雷まったく
我関せずです。これには驚いてます。。。人生いろいろ
ワンコもいろいろですねぇ!それにしても寒かった。
今夜のお散歩は・・・凍りそうでしたzzzzz
2008.11.20 23:08 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
でリンクごときにゼイゼイハアハアですみません!
あれ?あれ?何で?とかなり苦戦しました。お恥ずかしいv-12
2008.11.20 23:10 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ほ~ほ~♪
おもちゃで歯のケアね~
家は子供用の歯ブラシガジガジしてるけど
真似しちゃお~o(≧∇≦o)ウフ

ぼのちゃんは余り鳴かない子みたいね(^.^)
チャイムがなると一度鳴くだけ~?羨ましい☆
家はパピが凄く鳴くので真似してエルも凄くなくんです(`ε´)
先日ダメ犬でやってたショック療法試してみようかな…
これも飼い主の責任だものね^^;
2008.11.20 23:44 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃんもだんだん大人になってきましたね~。
何処でも寝られるようになったのは、テリトリーが広がった証拠ですねv-290
ここは安全な場所だv-308って安心して寝られるようになったんですね。

ぱんだも小さい頃はサークルの外では寝られませんでしたよ。
でも、今では何処ででも寝ます。
物音に敏感なのは、ぼのちゃんと同じで、今でも時々寝てるかと思うと何かに向かって吠えてますe-330
2008.11.21 23:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
「ピンポン→家族の帰宅→ウレシイ」とプラスイメージになればいいなと思って始めました。
いまでも帰宅時ピンポンはやっています。
でも、もう家族の場合はバレバレのようで、すぐキュンキュンに変わってしまうんですけどね(汗)

ちなみに在宅中にピンポンが鳴ったときは、
玄関まで一緒に連れていってます。
・・・あばれて大変なんですけどね(^-^;;

ぼのもサークルから出たら絶対寝ない!って態度だったんですけど、
ある日突然、外でも寝るようになったんですよ。
これにはわたしもビックリでした。

マリンちゃんもある日突然、寝るようになるのかも・・・・?
2008.11.22 21:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのが癒しのタシになればうれしいです(^^)
ルークちゃんは人間とベッドで寝てるんですか~!
粗相の心配ナシですか、すごいなぁ。
ルークちゃんはご家族のお見送りもしてるんですね♪

たしかにパピヨンってすごく敏感ですね。
疲れない・・・? って聞きたくなります〈笑〉
ルークちゃんは、大きな音にも動じないみたいですね。
さすが王子様!?

ぼの、この夏はチビだったから雷に動じることはなかったけど、
来年はガクガクブルブルかもしれません〈笑〉

あ、リンク作業はわたしもゼーゼーハーハーでした(^^;;
なんかよくわからないですよね〈笑〉
2008.11.22 21:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
うちでも子供用ハブラシも使ってます♪
いろいろ試してみたくって・・・(笑)

ぼのはあんまり鳴かない・・・かもです。
キュンキュンヒンヒンはしょっちゅうですけどね(^-^;

ダメ犬って、テレビのやつですよね。
観ようと思っていたのに、気づいたら終わってて。。
見逃して残念~!!
2008.11.22 21:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
そっか~、大きくなったからテリトリーも広がったんですね。
遊んでいたと思ったら急に寝てたりするからびっくりします(笑)

ぱんくんもそうだったんですね。
何かに向かって吠えてるぱんくん、想像するとかわいい♪♪
2008.11.22 21:55 | URL | #- [edit]
たみ~ん says...""
いぬってすぐに起きますよね。
熟睡はできているんでしょうか...w
2008.11.23 15:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
たみ~んさん
ホント、すぐ起きますね。
…気の毒なくらい(^^;

ネコみたいにぐっすり寝てほしいです(笑)
2008.11.23 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/51-ced4e2fe
該当の記事は見つかりませんでした。
