パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



お留守番初め

24   0

今日は初詣へでかけました。
ぼのはお留守番です。

でも、その前におさんぽへ。


b11010301.jpg

そしたらまた美人ポメのムクちゃん会えちゃった♪
ムクちゃんのブログはこちら→「無垢日記




b11010302.jpg

今日はツーショットにチャレンジしてみました。
ぼのったらちょっとカッコつけてる(笑)?

うーん、微妙な距離感が・・・。
それに背景がトタンの倉庫って・・・。

時間があったら公園までご一緒して撮りたいところだったけど、
初詣を控えていたのでここでバイバイ。




b11010303.jpg

今日もありがとー、ムクちゃん!
またモデルさんになってね♪




b11010304.jpg

ぼのにはお留守番していてもらい、とーちゃんとさくっと初詣へ。
我が家の初詣は、関東で一番霊験あらたかと言われている寒川神社です。

ここは「ペットはご遠慮ください」の神社。
たとえOKでも、すんごい人出だから連れてこないほうが無難かな(^^;

お参りを済ませ、お札とお守りなどを買いました。
そのあとは「ぼのが待ってるから早く帰ろう」ととーちゃん。
お留守番をさせていることが気にかかるよう(-人-)
今年もたっぷり甘やかしてくれそうです(汗)




b11010305.jpg

たしかに家に帰ってぼのの顔を見るとホッとします(笑)
お留守番してくれた良い子には、わんこ用のたいやきをサービス。

ま、たまにはね♪




b11010306.jpg

たいやきを割ってみると、
中にはちびっとあんこが入ってました。

食べるのは半分だけにしておいてね。




b11010307.jpg

ブレ写真なれど、面白い顔をしてるのでアップ。

「とーちゃん、早くちょうだいよ」

美味しそうに食べたぼのでした。



今日はお留守番、ありがとね!






たいやきを全部たべたかったボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

まままま says...""
へええ~!
ワンコ用タイヤキってあるんだー!!
世の中、ええもんできてくるんやね~。

お留守番のごほうび、ぼのちゃん良かったねえ~。
2011.01.04 00:20 | URL | #- [edit]
ぷる says...""
すっかり遅くなってしまいましたが・・・(汗)
あけましておめでとうございます!

昨年は思いがけずオフでお会いできて嬉しかったですー♪
でも、もっともっとゆっくりお話してみたかったので
今年もどこかでご一緒できればと思っております。

ぼのくん、初お留守番がんばったね~♪
お留守番したぶんまたきっといいことがたくさんあるよ!
今年もぷくたまさんにとって素敵な1年になりますように。
2011.01.04 08:47 | URL | #8pPXQBKg [edit]
day-suke says...""
寒川神社は、すごい人出でしたね。たしかに、OKでも
ぼの君を連れていくのは難しかったですね。
でも、留守番したお陰でタイヤキGrt!良かったね(笑)

タイヤキ早くちょーたいポーズ、ナイスです!
2011.01.04 09:38 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぼのファン says...""
おーっ!私も初もうでは元日に寒川神社でした。
ぼの君一人での留守番は珍しいんじゃないですか?よく頑張りましたね。

わんこ用のたいやきがあるんですね。半分だけなんて、我慢強くなったのも成長の証し? (^^)
2011.01.04 09:44 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
ムクちゃんとのツーショット撮影で固まってるぼのくんも
なかなかいいよ(^^)
どんな気持ちで撮ってもらってたのかなぁ。
ムクちゃん、白い毛がマフラー巻いてるみたい。
とっても可愛いです♡

確かにお留守番をさせていると、待ってるかな?
なんて気がかりになりますよね。
いい子にしていたご褒美に美味しいたい焼きも
食べられて、ぼのくんよかったね♪
2011.01.04 10:13 | URL | #- [edit]
そら says...""
たい焼き、おいしそうw
普通のたい焼きと変わらないですね。
そうそう、いまいろんなワンコ用のおやつがありますよね。
美味しそうな物から何これ~?!ってな物まで。
愛犬が喜んで食べてくれると嬉しいですよね^^

ぷくたまさんはぼのくんの体の事を思って
たい焼き半分しかあげないなんて偉いなぁ~。
ぼのくんのように可愛く「こちゃ来い来い」とかやられると
わたしは全部あげちゃうなぁ・・・。
ってなことで、なんだかまたまた重量感を増しているシエルです。
ドスコイNO,1の名称をいただけそうです。
こりゃいかんばい !!!!
2011.01.04 10:30 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."遅くなりましたが"
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^
今年はぼの君に会えたらいいな~と思ってますw

ワンコ用鯛焼き、お店で見て気になってたのです!
ぼの君、おいしそうに食べてますね^^
こっちゃ来い来いの顔が・・・かわいい><
2011.01.04 11:33 | URL | #- [edit]
パルクゥ says...""
すでに4日たってしまいましたが、、
あけましておめでとうございますっ(*・・*)♪

去年は(先月・・笑)カレンダーで憧れていたぼのくんに
お会いすることが出来てとっても嬉しかったですww
イヤーフリンジとお口のもったり~なかんじがたまらなく
かわいかったですー!!

たいやき来い来いぼのくん、招きネコみたいでカワイイですw

今年もパルとクゥそして飼い主共々よろしくお願いします☆
ぷくたまさんのお家にとって素敵な1年になりますように。。♪
2011.01.04 15:40 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
遅くなりましたあ(汗)

明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします♪♪♪

今年こそは、ぼのちゃんに会いたいな!

ワンコ用たい焼き、初めて見ました~
こっち来い!してるぼのちゃん、カ~ワイイ♪

2011.01.04 17:24 | URL | #- [edit]
k,s says...""
こんにちは
美人ポメのムクちゃん、ブレーズがあったら
チコによく似てます・・・・と思いませんか

初詣、画像見るだけで人が多そうですね
ワンコOKでも止めといた方が正解のようです
お参りするだけでも時間がかかったんじゃないですか

ぼの君の「こっちゃこい」の手が可愛いです。v-218

2011.01.04 17:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
ハイ、ペットショップにわんこ用がありました。
いまは何でもありますよね。

大きなペットショップに行くと、
豊富すぎる品ぞろえにびっくりします(笑)
2011.01.04 22:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぷるさん"
あけましておめでとうございます

ホントに思いがけずお会いできてびっくりでした。
あの日はとってもラッキーだったと思います(笑)

> でも、もっともっとゆっくりお話してみたかったので
> 今年もどこかでご一緒できればと思っております。

わー、ありがとうございます(^^)
そのときはもっとつくしちゃんを撮りたいです。。


初詣の日はぼのひとりでお留守番でしたが、
頑張ってくれました~。
2011.01.04 22:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
人が多いところへぼのを連れていくのは躊躇してしまいます。
田舎へなら喜んで連れていくんですけど(笑)

寒川神社もお正月はすごい人出です。
ふだんはひっそりとしたところなんですけどね~。


> タイヤキ早くちょーたいポーズ、ナイスです!

食いしん坊っぷりがよくわかるでしょ(^^;
2011.01.04 22:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
おやっ。寒川さんへ行かれたんですか。
元旦はさぞすごい人出だったでしょうね~。

あそこで蒸かしたての酒まんじゅうをパクッとするのが
わたくしの毎年の恒例行事となっております(笑)


> ぼの君一人での留守番は珍しいんじゃないですか?よく頑張りましたね。

すっごく珍しいかも(笑)
わんこ用のたいやき、ショップで目にして買いました。
我慢強くはなってないかも・・・(汗)
2011.01.04 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ムクちゃんの白い毛、とってもおしゃれですよね。
なかなかキレイに撮れないのがくやしいです(^^;


> 確かにお留守番をさせていると、待ってるかな?
> なんて気がかりになりますよね。

留守中に地震があったら、、漏電して火事が起こったら、、
なんて考えすぎだろうっていう心配までしてしまいます(^^;;

そんな飼い主の態度も考えものですよね(汗)
2011.01.04 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
大きなペットショップに行くと、
おやつやらなんやらものすごい数がありますよね。

たい焼きはお友だちのブログなどでも見ていたので、
一度くらいはと思い買ってみました~。

わんこは量よりも回数が多いほうが満足するそうなので、
たいやきをこまかーく切って何度もあげました。

シエルくん、メタボには注意してね(笑)
2011.01.04 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
すももちゃんに会えたらうれしーわぁ。
ぜひ、並べて写真撮りたいです(笑)
似てますものね♪

たいやき、、なんか目につきますよね。
ついつい買っちゃいました(笑)
2011.01.04 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パルクゥさん"
あけましておめでとうございます~。

去年のデカパピ会ではお世話になりました。
また遊んでくださいね(^^)
ぼの、今年のカレンダーにもお邪魔しています(笑)

> たいやき来い来いぼのくん、招きネコみたいでカワイイですw

招きネコのように福も呼んでくれるといいのだけど~♪
2011.01.04 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱんママさん"
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。


> 今年こそは、ぼのちゃんに会いたいな!

ありがとうございます。
機会があれば是非♪

わんこ用たいやきはペットショップで見つけて買いました。
いまはいろんなおやつがたくさんありますね~。
2011.01.04 23:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> 美人ポメのムクちゃん、ブレーズがあったら
> チコによく似てます・・・・と思いませんか

そうですね、目の感じは似てるけど、、
でも実際に見るとイメージはちょっと違うかな?

初詣はお参りを済ませて神社を出るときのほうが大変でした。
屋台がたくさん出てるので、そっちにつられちゃって(笑)
ふかしたての酒まんじゅうをひとつパクッとするのが恒例になってます。


> ぼの君の「こっちゃこい」の手が可愛いです。v-218

福も呼んでくれればと思ってます(笑)
2011.01.04 23:23 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちもお留守番始めだったよ。
タイ焼き、人間のものとは違って、ちょっと固いよね。
大五郎も大好きだよん(*^m^*)ププ!

キリリのぼの君、かっちょえ~!
2011.01.05 07:20 | URL | #18h2sYkI [edit]
ちこ says...""
こちらでは遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします♪

ぼのくん、お留守番初めだったんですね~。
普段ずっと一緒だとお留守番させてると心配ですよねぇ。
気持ち、わかりますよ!とーちゃんさん^^

ぼのくん、わんこ用タイ焼き美味しかった?^^
うちもまたバナナタイ焼作ってあげようかなぁ~。
2011.01.05 13:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> うちもお留守番始めだったよ。
> タイ焼き、人間のものとは違って、ちょっと固いよね。

固いですよね。味もないし。←食べた

男犬は女の子犬のまえだと、ええかっこしたいのかな~?
2011.01.05 21:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
> 今年もよろしくお願いします♪

えへへ。こちらこそよろしくです。


> ぼのくん、お留守番初めだったんですね~。
> 普段ずっと一緒だとお留守番させてると心配ですよねぇ。
> 気持ち、わかりますよ!とーちゃんさん^^

わたしよりもとーちゃんのほうがぼのをひとりにしたがりません。
たしかにふだんずーっと一緒です。
そのせいか~(^^;


> うちもまたバナナタイ焼作ってあげようかなぁ~。

・・・売ってるたいやきの数倍おいしそう!
ハチくんは幸せネv-344
2011.01.05 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/508-fe34a318
該当の記事は見つかりませんでした。
