パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



2011年のぼのを準備中~♪

24   0

30日はペットサロンへぼのの洗濯に行きました。

b10123101.jpg

ところが、サロンはちょっと混んでました。

なので、お散歩しながら時間潰し。
丸い建物は給水塔です。




b10123102.jpg

「空きました~」との連絡が来たのでサロンへ。
さ、シャンプーだ。

かなりばばっちくなってたから、
今日はみっちり洗うよ!

肛門絞りをしたら、たくさん出た(汗)




b10123103.jpg

今回は自然派のあまり泡の立たないシャンプーを使ったから、
あまり“洗ってる”という感じがしなかった(汗)




b10123104.jpg

首を絞めているわけではありません(笑)




b10123107.jpg

肉球のあいだもよく洗おうね。
アゴの下なども忘れがち・・・今回はしっかり洗いました。




b10123105.jpg

・・・どちらさまですか(笑)?




b10123106.jpg

吸水タオルで、できるだけ水分を吸い取ります。




b10123108.jpg

やっと解放された~、とぶるるるるるい

さ、ドライヤーだよ。

ご~ご~

ぶぉ~ぶぉ~




b10123109.jpg

生乾きのイヤーフリンジはいつもより長く見えます。

一度は遊んでいるうちに左側のイヤーフリンジを噛み切ってしまい、
半分くらいの長さになってしまいました。

長さがひどくアンバランスになったけど、
いまでは同じ長さに生えそろってくれたのでよかった、よかった・・・。




b10123110.jpg

ぶぉーぶぉー

なかなか乾きません。
乾いているようで地肌のほうは湿ってたりするんですよね。

今日は冷え込むからしっかり乾かさなくちゃ。




b10123111.jpg

来年までには乾くでしょう~(笑)

今年一年、ブログを見にきてくださった皆様、
どうもありがとうございました。


よいお年をお迎えください。






ぽっちんおさめをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

k,s says...""
こんにちは
ぼの君今年最後のシャンプーでしたか
暴れずお利口さんですね、今度メルチンを洗って下さい
ぷくたまさんが泡まみれになりますよ

今から実家に帰ります
改めて  今年は有り難うございました、来年も宜しくです

良いお年をお迎え下さい。
2010.12.31 11:03 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
ぼのくんの”洗濯”とはここだったのですね。
肛門腺絞り、私は苦手なのでちゃんと出来て
羨ましいです(汗)(やる気を出さなくちゃね(苦笑))

どちらさまですか?のぼのくん、レオの表情に似て
います(^^)
私は利用したことがないですが、ここだと思いっきり
出来そう。
今年の汚れもきれいに流してもらって
来年もわくわくぼのくんだね♪

ぼのくんの愛らしい表情に魅せられて初めてコメント
投稿させていただいたのがこの場所でした。
ぷくたまさんには色々と情報を教えていただきました。
ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♥
2010.12.31 11:55 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
うぷぷ♪こんなお顔で洗濯されていたのね(笑)
うちも、昨日洗濯してあげましたよ!!
しかし、ぼの君の気持ちよさそうな顔^^
たまりませんねー!!!

今年は色々とお世話になりました♪
ぷくたまさんも、ぼの君もとーちゃんさんも
皆さん健康で良いお年をお迎え下さい。
もちろん、来年もよろしくお願いします☆
2010.12.31 13:04 | URL | #- [edit]
そら says...""
そうそう、そうですよねぇ。新年を迎えるために洗濯しなきゃ !
ぼのくん、頭の辺り気持ちよさげですね^^
マッサージしながら洗ってるのかな?
う~ん、いい表情♪
パピヨンって、全身濡らすと犬種が判らなくなりますよねw
出来上がりのぼのくん(w)、サラサラe-349

んっで、シエルは1ヶ月前から今日トリミングの予約を取ってました。
んが、今日は大雪e-350
トリミングの予約も担当の方が来れないと言う事でキャンセルになってしまいe-443
家では風邪を引かせたくないのでウーーン・・・。
でもぉ・・・・雪の中を走り回ったシエル。
これで少しは汚れが落ちたかなww

今年はぷくたまさん一家に逢えてすっごく嬉しかったe-454
来年はシエルの妹もいますので、また帰省を楽しみにしてますよぉ。
2011年もどうぞよろしくお願いしま~すe-446
2010.12.31 14:01 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
ぼのくん 洗濯完了おめでとうございます!
シグマもしたかったなぁ 娘が忙しくてできなかった(汗)
ぼのくんは綺麗になってすっきりと新年を迎えられますね^^

今年はたくさん楽しませていただきましたm(..)m
来年もこちらに訪れるのを楽しみにさせていただきます☆

来年もよろしくお願いしますm(..)m
2010.12.31 15:47 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
2010年最後のぼの君のシャンプーお疲れ様でした。(笑)
綺麗になって良い年を迎えられそうですね、ロンも年内に自宅でシャンプーしようと思っていましたが、大掃除も忙しかったので家の近くでペット美容院を探しマイクロバブル、シャンプーのフルコースでサラサラのフワフワになって帰ってきました。
人間もワンコも新しい年を綺麗になって迎えたいものですね。
今年1年ブログではお世話になり、勉強もさせて頂きありがとうございました。
2011年もぷくたまさんご家族様、ぼの君に良い年でありますように新年をお迎え下さい。
来年は機会があれば関東方面のオフ会参加を考えていますので機会あればお会いできますよう楽しみにしています。
2010.12.31 16:29 | URL | #- [edit]
紅華 says...""
ぼのちゃん大人しい!うちとは大違い(笑)
なにか悟ったような気持よさそうな、目を閉じた表情が可愛すぎます~!
来年もたくさんの可愛いお顔をみせてくださいな♪
ワタクシそれみてハァハァいたしますので(笑)

ぷくたまさん、ぼのちゃん良いお年を!
2010.12.31 18:34 | URL | #- [edit]
pakuko says...""
ぼのくん、ふっかふかになって年越しですね~。
パピヨンは、シャンプーすると別犬になっちゃいますよね(笑)

良いお年をお迎え下さいね!!
2010.12.31 20:50 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君シャンプーお疲れ様でした!
キレイになって新年を迎えられるねv-10

今年はとってもカワイイぼの君とお知り合いになれて
うれしかったです!
来年は生ぼの君と対面したいなっv-238

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2010.12.31 21:13 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、キレイにシャンプーしてもらって、これで年越し準備完了ですね。

改めて、今年はお世話になりました。
来年も、変わらずよろしくお願いします。

ぼの君、来年も一緒にあそんでね!byルイ
2010.12.31 21:23 | URL | #sFxEFLMA [edit]
こゆママ says...""
うちも今日はおうちのお風呂に入れました。
ぼの君、普段コートが立派なだけに、濡れるとほんと
「どちらさま~?」って感じですね^^
まあ、こゆもかなり貧相になるけど(笑)

来年もいっぱい楽しませて下さいね♪
よいお年をお迎えください。
2010.12.31 21:37 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

ぼのはシャンプーが気持ちいいのか、割と大人しいです。
それでもときどき洗い場から飛び降りそうになりますが(^^;

メルちゃん、洗ってみたいです(笑)

いまごろご実家で寛いでおいででしょうね。
良いお年をお迎えください(^^)
2010.12.31 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
> ぼのくんの”洗濯”とはここだったのですね。

うちのお風呂場、すっごく寒いので
冬のあいだはサロンのセルフコーナーで洗います。

肛門腺絞り、ちゃんとできているのか分からないんですけどね(汗)
たっぷり出るとホッとします(笑)


> どちらさまですか?のぼのくん、レオの表情に似て
> います(^^)

似てます~!?
パピヨンは濡れると別犬になりますよね(笑)

他のサロンも使ったことがありますが、
ここのサロンが使いやすいので、ここに落ち着きそうです。

ぼのが場所とトリマーさんに慣れたら、
いつかプロシャンもお願いしてみたいです(笑)


> ぼのくんの愛らしい表情に魅せられて初めてコメント
> 投稿させていただいたのがこの場所でした。

本当にありがとうございます。
わたしもいろいろと勉強させていただきました。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
2010.12.31 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
ピノさんも昨日シャンプーでしたか(^^)
ピカピカピノさんで新年を迎えられますね。

ぼのはマッサージが好きみたいです。
マッサージするようにシャンプーするとうっとりしますよ(笑)

> 今年は色々とお世話になりました♪
> ぷくたまさんも、ぼの君もとーちゃんさんも
> 皆さん健康で良いお年をお迎え下さい。
> もちろん、来年もよろしくお願いします☆

ありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
2010.12.31 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> マッサージしながら洗ってるのかな?
> う~ん、いい表情♪

そうそう、マッサージするように洗ってます。
うっとり~ってお顔しますよ(^^)

そのお顔を見てこちらもうっとり~(笑)


鹿児島、ニュースで見ましたが大雪ですね(汗)
担当の方が来れないとはびっくりです。
残念ですけど、お天気には勝てませんものね~。
ちょっと延期ってことで♪

今年は鹿児島のそらさんにもお会いできて、
充実した1年となりました。
来年また帰省できたら、ぜひお会いしたいです。
ミディーちゃん、美人になってるでしょうねっ♪

来年もよろしくお願い致します。
2010.12.31 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
> ぼのくん 洗濯完了おめでとうございます!

ありがとうございます。
かな~りばばっちかったのでホッとしました(笑)


> 今年はたくさん楽しませていただきましたm(..)m
> 来年もこちらに訪れるのを楽しみにさせていただきます☆

ありがとうございます。
わたしもシグマくんのブログを楽しみにしています♪

来年もよろしくお願い致します。
2010.12.31 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
ロンちゃん、サラフワですか~♪
プロシャンプー、いいですね!

ぼのは一度サロンにお願いしたことがありますが、
トリマーさんに触られることを怖がりまくって無理でした(^^;


> 人間もワンコも新しい年を綺麗になって迎えたいものですね。
> 今年1年ブログではお世話になり、勉強もさせて頂きありがとうございました。

こちらこそ、生食のことなど勉強させていただきました。
また来年も情報交換ができたらうれしいです。

> 来年は機会があれば関東方面のオフ会参加を考えていますので
機会あればお会いできますよう楽しみにしています。

マジですか~♪
お会いできたらうれしいです。

RONパパさん、奥様、ロンちゃん、
みなさま良いお年をお迎えください。
2010.12.31 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."紅華さん"
シャンプーのときは割と大人しいんですよ。
マッサージが気持ちいいみたいです。
二才にして、すでにオッサンが入ってるのかもしれません(笑)


> ワタクシそれみてハァハァいたしますので(笑)

気をしっかりお持ちくださいねっ(爆)


> ぷくたまさん、ぼのちゃん良いお年を!

紅華さん、リオさんも良いお年を~。
来年じゅうにはあのゲームをクリアしたいです(笑)
2010.12.31 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."pakukoさんへ"
あまりに汚れていたので、
シャンプーあとの手触りの良さに愕然としました(笑)

> パピヨンは、シャンプーすると別犬になっちゃいますよね(笑)

アザラシみたいですよね(笑)


> 良いお年をお迎え下さいね!!

ありがとうございます。
来年もステキなお写真を楽しみにしています♪
2010.12.31 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
かなーり汚くなっていたので、
シャンプーできてホッとしました。

> 今年はとってもカワイイぼの君とお知り合いになれて
> うれしかったです!

こちらこそ~!
さぶ仲間に会えるとは感激でした(笑)
来年はぜひお会いしたいです(^^)

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
2010.12.31 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
とてもばばっちかったので、
シャンプーできてホッとしました。

> 改めて、今年はお世話になりました。
> 来年も、変わらずよろしくお願いします。

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。


> ぼの君、来年も一緒にあそんでね!byルイ

うん、デカパピ同士、がんばろーね(笑)byぼの
2010.12.31 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
こゆきちゃんもピカピカになったんですね♪
我が家は冷え冷えハウスなので、
冬期のシャンプーはサロンを利用しています(笑)

パピヨンは濡れると別の生き物のようですよね。
全身をバリカンで刈ったらこうなるのか・・・と思うと、
複雑なキモチになります(笑)


> 来年もいっぱい楽しませて下さいね♪
> よいお年をお迎えください。

来年もぼのと一緒にわくわくまいにちを送りたいと思います。
こゆママさん、パパさん、こゆきちゃんもよいお年を~♪
2010.12.31 23:42 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
美しいパピヨン姿で新年をお迎えね(*^m^*)ププ!

ことしもよろしく~!

でで、飼い主も美しく変身した?
2011.01.01 09:50 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
あけましておめでとうございま~す。
ことしもよろしくお願い致します。


> でで、飼い主も美しく変身した?

飼い主は・・・いつもと変わらないです(^^;
2011.01.01 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/505-e846355b
該当の記事は見つかりませんでした。
