パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


お墓参り

18   0

b10123001.jpg

昨日の29日は、お墓参りへ行きました。
秋のお彼岸もスルーしちゃったので、
ご先祖さまに年末のご挨拶くらいはしないと~(^^;

ぼのも連れて行きました。お邪魔虫ですけどね(笑)
しっぽにもみじが一枚くっついてるのは偶然です♪




b10123002.jpg

お墓参りを済ませたあとは、動物霊園の慈恵院へ。
亡き愛猫や、愛ハムスターたちに会いに立ち寄りました。

昨日も供養塔のまわりはお花がいっぱいでした(^^)
サブ、気持ちよく寛いでるだろうな。




b10123003.jpg

ぼのもお参りしたかな?




b10123004.jpg

驚いたことに動物霊園内にドッグランができていました。

残念ながら、いまは敷地の三分の二は芝生の育成のために入れませんでしたが、
すべて入れるようになったら気持ちのいいランになりそう(^^)




b10123005.jpg

せっかくだから、ちょっと入ってみた。




b10123006.jpg

かけっこする? と誘ってみたら爆走し始めました(笑)

いまは狭いエリアでしか遊べないからグルグル回るように走るしかないけど、
お墓では遊べなかったぶん、爆走してストレス発散してました。

遊べてよかったねぇ。

「管理のために志をお願いします」のポストがあったので、
ほんの気持ちだけ入れてきました(汗)




b10123007.jpg

帰り際、わたしとぼのだけ家の近くのコンビニで車を降りました。
少し歩いて帰ろうね~、と歩きだしたら、
お友だちの美女ポメラニアン・ムクちゃんに遭遇~!

わわ、明るいうちに会えてラッキー(^^)




b10123008.jpg

よくお会いするんだけど、暗い時間ばっかりだったんです(^^;
暗いとお顔の黒いムクちゃんは撮っても真っ黒に・・・(汗)

ちょこちょこして可愛いムクちゃん、
一度ちゃんとカメラにおさめたいと思ってたんです。

・・・でも夕日だから若干暗い(汗)




b10123009.jpg

夕日のなかのムクちゃん。
白い襟のようなコートが可愛いのですよぉ~。




b10123010.jpg

日陰でも一枚。

うーん、本物はもっともっと可愛いです。
ムクちゃんの可愛らしさの半分くらいしか撮れなかった・・・(-人-)

mamimukuさん、パパラッチのようにバシバシ撮ってごめんなさいです(汗)
でもまた撮らせてね(笑)

ムクちゃんにバイバイして帰り道を進むと・・・。




b10123011.jpg

大きなレトリーバーくん&トイプーくんに会いました。
ぼのは怖がらずにレトリーバーくんにご挨拶。

トイプーくんと暮らしているせいか、
小型犬慣れしている様子のレトリーバーくん。

ぼのにも優しく接してくれました。
ご挨拶できて、よかったね(^^)


なにげに盛りだくさんな一日でした(笑)





遊びすぎて薄汚れたボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

そら says...""
お墓参りっていうから鹿児島かと思ちゃいました^^;
早とちりでしたw

ムクちゃん可愛いですねe-349
パーティーカラーのポメちゃんですね。
白のスカーフにソックスを履いてる様で模様も可愛いです^^
(やっぱりミディーと顔つきが似てるかなw)
ぼのくん、可愛いムクちゃんとお友達で羨ましいe-454
ぷくたまさんもポメパピどう?w
ぼのくんとムクちゃんなら可愛い仔が出来そうe-350
2010.12.30 14:30 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
思いがけず霊園にドッグランがあったり
思いがけずお友達に会ったり・・・
今日は良い日になりましたねウン
確かにポメちゃんは薄暗い時間に写真は撮れないですね・・。
日があるうちに写真が撮れて良かったですね~。
2010.12.30 15:16 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ムクちゃん美人さんですね~!!
うちのさぶもなんですけど 黒いワンコは写真撮るの
むずかしいような気がします(汗)

私も姉のおうちのネコちゃん16歳が亡くなって
25日に慈恵院行ってきました。
ドッグラン!気がつかなかった~!!
今度行った時には走らせたいな!
猫ちゃんの里親探ししている方がいて
子猫ちゃんが寒そうでかわいそうでした~(涙)
2010.12.30 17:04 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
慈恵院にドックランがあるんですね~
きっと沢山のわんちゃんが訪れるんでしょう
もしかして天国のわんこさんも遊びにきてるかも(o^∀^o)
お墓参り偉いですね~
私も年末無理なので新年の挨拶に家族で行く予定です!

ポメちゃん綺麗な子~(^O^)
ちょっとデカポメちゃん?
本当にエプロンが真っ白で綺麗~♪
昼間会えてよかったですね(^w^)
2010.12.30 20:03 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
さぶちゃん、喜んでた事でしょう♪
もちろん、ハムスターさんもね^^
うちは、まだ亡くなって一年経ってないから、お骨あります。
家にずっと置いておくのは良くないと言う方もいますが
まだ、うちには○○は必要なのです・・・。

ふっふっふ、ぼの君、ムクちゃんの匂いかいだかな?
美人さんと出会えるのって、こっちではあまりないから羨ましい!
ぼの君は今日はキレイキレイしてきたから
まーたもてちゃうよー!

さぶちゃん、きっと笑ってると思う^^うちの○○も笑ってたらいいな^^
2010.12.30 20:55 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
年末の墓参りお疲れ様です、家は真夏の墓参りです
1年に一度の墓参りですが、ご先祖様もそれで良しと思ってくれたら
有り難いです

サブ君がこの霊園に居るのですか
嬉しかったでしょうね、ぷくたまさんの墓参り
もちろんとーちゃんも一緒でしょ

この霊園、ドッグランまで備えてるんですね
凄いです、こちらでは見たことないですよ

このポメちゃん、チコに似てる!
顔全体が似てる気がします・・・・と言うことは可愛いの間違いなし
はい親バカです

今年のコメントもこれで最後です、何せ実家はネット環境がゼロ
今年は色々お世話になりました、ぼの君と逢えて
めちゃ嬉しかったです、もちろんぷくたまさんとーちゃんにも逢えてv-218
来年も宜しくです

良いお年をお迎え下さいね。

2010.12.30 21:17 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
新しいドッグランか~ また遊び場所が増えましたね。

途中下車してみるもんですね。思いがけず、お友達と出会えて
良かったですね。

ムクちゃん、エプロンに靴下!可愛いですね。ぼの君とあまり
大きさ変わらなそうってことは、ちょっと大柄なポメさんなんですね。

今年は生ぼの君とぷくたまさん、とーちゃんさんとお会いできて
ほんと良かったです。ぼの君をモフモフできたのが、ほんと嬉しかったです。

来年も、本年同様、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。
2010.12.30 22:01 | URL | #sFxEFLMA [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
お墓参りご苦労様です ご先祖様も先代猫ちゃんもハムちゃんも
喜んだでしょうね^^
それにしてもぼのくん 尻尾にもみじは計算?(笑)
ぼのくんもランで遊べてよかったですね^^

ムクちゃん 美人さんですね~!
つぶらな瞳 エプロンと靴下 萌え~^^
2010.12.30 23:14 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
ぼのくんの紅葉、素敵なワンポイントで似合うわ~。
お墓参りですか~
ご先祖様もザブちゃんハムちゃんたちも喜んでいますね。
ドッグラン、ほんとう、爆発していますね。
あのしうらが萌え~!
「管理のために志をお願いします」というのが奥ゆかしいですね。

ムクちゃん、かわいいですね。

ぼのちゃんはレトリーバーくんがやさしいってわかったんですね。
素敵なお友達にあえてよかったね~。
2010.12.31 08:52 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> お墓参りっていうから鹿児島かと思ちゃいました^^;
> 早とちりでしたw

東京には母方のお墓があるんでーす(^^;
鹿児島のお墓には一年に一度行ければいいほうかも(汗)


> ムクちゃん可愛いですねe-349
> パーティーカラーのポメちゃんですね。

パーティーカラーというのですか。
ポメちゃんって、とってもかわいいですよね。

> ぷくたまさんもポメパピどう?w

悪くないかも(笑)!
でもヨーキーも好きなのよね~。
トイプーちゃんも可愛いし、ビションフリーゼちゃんなんかも好き。
割とロン毛好み(笑)
・・・やっぱりパピヨンかな(爆)

> ぼのくんとムクちゃんなら可愛い仔が出来そうe-350

ムクちゃん、避妊済みです(笑)
2010.12.31 09:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。
霊園のドッグランは驚きでした。
これからはお参りの際に遊べそうです(笑)

ムクちゃん、ちょこちょこしててホントにかわゆいのです。
今回、可愛らしさの半分くらいしか撮れなかったかも~。
2010.12.31 09:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> ムクちゃん美人さんですね~!!

美人さんでしょ? かわゆいのです(^^)
黒い子は難しいですね。
亡き愛ハムスターにお顔の黒い子がいましたが、
撮るのが難しかったです(汗)
・・・だから逆に撮ろうと燃えます(笑)

> 私も姉のおうちのネコちゃん16歳が亡くなって
> 25日に慈恵院行ってきました。

16歳で・・・長生きでしたね。
おねえさんのところ、寂しくなりますね。
さぶくん、ライくん、慰めてあげてね。

ドッグラン、駐車場の隣にありました。
いつかあそこのランでバッタリお会いしたりして(笑)

> 猫ちゃんの里親探ししている方がいて
> 子猫ちゃんが寒そうでかわいそうでした~(涙)

ウチが行ったときはいませんでした。
寒そう・・・?
仔猫だけに心配ですね。
里親探しするまえに体調崩したらどうするんでしょ(汗)
2010.12.31 09:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
おはようございます♪

> もしかして天国のわんこさんも遊びにきてるかも(o^∀^o)

あ、そうですね。
にぎやかなランでしょうね~(笑)

お墓参り・・・なんか気になっていたので行きました。


> ポメちゃん綺麗な子~(^O^)
> ちょっとデカポメちゃん?

デカポメちゃんではないです。
ぼのよりずっと小さい子ですよ~。

・・・たしかに写真だと大きく見えますね(汗)
撮り方がまずかったのね~(^^;
2010.12.31 10:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
> うちは、まだ亡くなって一年経ってないから、お骨あります。
> 家にずっと置いておくのは良くないと言う方もいますが
> まだ、うちには○○は必要なのです・・・。

うちは散骨しましたが、
ふんぎりがつくまでは時間がかかりました。

無理に手ばなさなくてもいいのではないでしょうか(^^)



> ふっふっふ、ぼの君、ムクちゃんの匂いかいだかな?

ムクちゃん、クンクンさせてくれるので、
ぼのはウハウハですよ(笑)


> さぶちゃん、きっと笑ってると思う^^うちの○○も笑ってたらいいな^^

もちろんにっこり笑ってますよ♪
たまに帰ってきてスリスリしてるかもね(笑)
2010.12.31 10:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。


> 1年に一度の墓参りですが、ご先祖様もそれで良しと思ってくれたら
> 有り難いです

うちも鹿児島のお墓には年に一度行ければいいほうです。
忘れてるわけではないから、ヨシとしてもらえますよね!


> サブ君がこの霊園に居るのですか
> 嬉しかったでしょうね、ぷくたまさんの墓参り
> もちろんとーちゃんも一緒でしょ

えへへ、サブ喜んでくれたかな。

はい、もちろんとーちゃんも一緒です。
人間のお墓の掃除に力を発揮してもらいました(笑)

霊園にドッグランっていいですよね。
ここの霊園は動物への愛情を強く感じられる場所です。


> このポメちゃん、チコに似てる!
> 顔全体が似てる気がします・・・・と言うことは可愛いの間違いなし
> はい親バカです

言われてみれば・・・・・たしかに。
毎日チコさんと接しているk.sさんならではの視点ですね!


> 今年のコメントもこれで最後です、何せ実家はネット環境がゼロ
> 今年は色々お世話になりました、ぼの君と逢えて
> めちゃ嬉しかったです、もちろんぷくたまさんとーちゃんにも逢えてv-218
> 来年も宜しくです

いつもコメントありがとうございます。
ブログも毎日更新できて、
コメントまでくださるk.sさんのパワーには脱帽でございます。

わたしたちも鳥栖でお会いできて本当によかったです。
途中下車した甲斐がありました!

来年もぜひお会いしたいです。
帰省したーーーーーい!!
2010.12.31 10:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 新しいドッグランか~ また遊び場所が増えましたね。

・・・ちょっと遠いかな(^^;


> 途中下車してみるもんですね。思いがけず、お友達と出会えて
> 良かったですね。

ずっと車移動だったので、
少し歩かせてあげようと思って車を降りました。
美人さんに会えたから、降りてよかったです(^^)


> 大きさ変わらなそうってことは、ちょっと大柄なポメさんなんですね。

ムクちゃん、小さいです~。
写真の撮り方が悪くて大きく見えちゃってますが、
小柄なポメちゃんです(汗)

> 今年は生ぼの君とぷくたまさん、とーちゃんさんとお会いできて
> ほんと良かったです。ぼの君をモフモフできたのが、ほんと嬉しかったです。

来年も是非モフモフモフモフモフしてください(笑)
こちらこそ、うれしゅうございました。
また遠征してくださいねっ!
2010.12.31 10:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
> お墓参りご苦労様です ご先祖様も先代猫ちゃんもハムちゃんも
> 喜んだでしょうね^^

ずっと行かねば~、と思いつつ見送りとなっていたので、
せめて年内にはと思って行ってきました。
喜んでくれたかな~(^^)

> それにしてもぼのくん 尻尾にもみじは計算?(笑)

偶然なんですよ♪


> ムクちゃん 美人さんですね~!
> つぶらな瞳 エプロンと靴下 萌え~^^

わたしもお会いするたびに萌えております(笑)
ちょこまかしててかわゆいんですよ♪
2010.12.31 10:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
たまたまいいカンジでついてたので、
分かるように撮りました(笑)

お墓参り、気になっていたのでスッキリしました。
動物たちも喜んでくれたかな。
ぼのはランで遊べたからラッキーでした(笑)


> 「管理のために志をお願いします」というのが奥ゆかしいですね。

そういわれちゃ~・・・チャリンとなりますよね(笑)


ぼのはムクちゃんにも会えたし、
優しいレトリーバーくんにもご挨拶できたし、
楽しい1日となったと思います♪
2010.12.31 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/504-b70f3765
該当の記事は見つかりませんでした。
