パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


しあわせわんこ

16   0

b10122901.jpg

ちょい前の某日の夕刻。
いつもお友だちと遊んでいる公園へ行ってみた。
今日は誰もいないかもしれないよ。




b10122902.jpg

やっぱり、誰もいなかった(笑)




b10122907.jpg

「だれもいないよ?」と不満げなぼの。
そういう日もあるさ、ぼのくん。




b10122903.jpg

それでもウォーキングしたり、
くんくんしたりでそこそこ楽しむ。

写真、白光って発光犬になっちゃった(-人-;)




b10122904.jpg

「お? だれか来たゾ」

右後ろ足の肉球がチラリ。萌えるワ♪ ←親ばかぶりは気にしないで~




b10122905.jpg

やってきたのはフレブルくんでした。




b10122906.jpg

かれはロッキーくん。
なんと、ハチくんのお友だちでした(^^)
今日はパピヨンに会えるかと思っていらしたんですって~。

ロッキーくんの飼い主さんはパピヨンが大好きとのこと。
フレブルとパピヨンを多頭飼いするつもりだったのだけど、
ロッキーくんはお肌が弱く、ケアに手間ひまがかかる上に、
病院代もかかるのでパピヨンは諦めたんですよ、とお話してくださいました。
「この子と先に縁があっちゃいましたしね(^^)」とロッキーくんを見ながらにこにこ。
とっても愛されてるロッキーくんでした。

幸せそうなわんこを見ると暖かいキモチになりますよね。
ロッキーくん、また会おうね~♪





ハチくんに会えなかったよ
はげましのポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ひとしん says...""
こんにちは♪
ぼの君の不満げなお顔、カワイイです~^^
いつも夕方ごろがお散歩タイムなのかな??
実は今度、ひとしを連れて行ってみようと計画中です♪
会えたらいいなぁ~~(^▽^) 覚えててくれてるかな~?

ロッキー君、とっても愛されてますね♪
心がほんわかします(*^-^*)
ロッキー君のお顔も、幸せそう~♪
2010.12.29 12:21 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、夕日に照らされてカッコ良しです。
それに、チラ肉球!萌えます(笑)

やはり愛されてる仔は、いい顔してますね。
ロッキー君も、イケメン君ですね。
また、一緒に遊べるとは良いですね。
2010.12.29 16:38 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ゆきピノ says...""
ぼの君、不満げな顔萌えます♪
犬は本当に表情豊かで、私もビックリしますよ。
ロッキー君、君の飼い主さんがパピヨンを諦めて、でもロッキー君と出会ったのは、運命だからね♪
私も、今年、ピノと出会えた事、ぼの君に出会えた事は運命だと思ってます。色んな所でつながって、縁ができる。
素晴らしいと思います。
私は今年、ぼの君と出会えた事に感謝します。

ロッキー君、うちの犬に似てますよ(笑)
2010.12.29 18:33 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
わ~い、ぼのくんのアップだ、かわいい~。
不満げな表情をしてるけど、それもめずらしくてかわいいよ。
またぼのくんに会いたいな~。
フレンチブルのロッキーくん。
ロッキーくんの話を聞いてなんだかほのぼのしちゃいました。
2010.12.29 18:54 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
誰もいなかったのにロッキー君が現れて
ぼの君も嬉しかったでしょう
私の知り合いにパグ飼いの人が居ますが
顔の皺の間の汚れを拭き取ったり大変らしいです
皮膚も弱くて、なかなか手入れが大変と聞きました

ロッキー君の飼い主さんも考えられての結果でしょうね
ロッキー君にとってはラッキーだったのかも。
2010.12.29 19:07 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
いよいよ大晦日も近づき皆さん忙しい毎日ですかね~?
我が家の近くでも散歩している人はいつもより少々まばらで、なんとなくみんな早足で気ぜわしそうです。
近隣の住宅街を歩いていても大掃除、車の洗車とみなさんフル回転です。
新たな年を迎える前になんとかロンも洗って綺麗にしてから新年を迎えたいです。
ぼの君へ
誰もいなくてちょっと寂しかったけど、最後にロッキー君に会えてよかったね。
もう少しで新しい年だけどママパパの大掃除の邪魔をしないで良い年を迎えようね~(笑)
2010.12.29 21:51 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ロッキー君 愛されてますねっ!!
色んな方のブログを見ていてもみ~んなワンコを
大切にしていて心が温かくなります。
年末、大掃除や慣れないパソコンでの年賀状作りで
我が家の2ワンはちょっと可哀想でした・・・。
明日の買い出しが終わったらたくさんかまってあげなきゃ!
「だれもいないよ」のぼの君のお顔
なんだか大人っぽくてステキv-238
2010.12.29 22:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは!

> ぼの君の不満げなお顔、カワイイです~^^

えへへ、ありがとうございます。
なんで誰もいないの? って何度も訴えてきたんですよ(^^;


> 実は今度、ひとしを連れて行ってみようと計画中です♪
> 会えたらいいなぁ~~(^▽^) 覚えててくれてるかな~?

まぢですか(嬉)!!
ぜひぜひお会いしたいです。

事前にご連絡くださいませ。
まずこちらからメールを送りますね。


> ロッキー君、とっても愛されてますね♪

ロッキーくん、愛されてるお顔してますよね。
飼い主さんとお話して、ほのぼのしちゃいました。
2010.12.30 00:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君、夕日に照らされてカッコ良しです。

わんこって夕日に映えますよねぇ。
ぼのの薄汚れたコートもきれいに見えます(笑)
明日シャンプーでーす。

ロッキーくん、かわゆいですよね(^^)
大事にされてる様子が伝わってきました。
2010.12.30 00:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
わんこは表情豊かですよね。
怒ってるときは口先ふくらませて怒ってるし(笑)
可笑しいやら、かわいいやらです。

ロッキーくん、笑顔が可愛いですよね。
大事にされている様子が、飼い主さんのお話からよくわかりました。

縁とは不思議なものですね。


> 私は今年、ぼの君と出会えた事に感謝します。

ありがとうございます~! 恐縮です(汗)


> ロッキー君、うちの犬に似てますよ(笑)

とっても愛されて、
可愛いお顔をしてるところが似てるんでしょうね。
2010.12.30 00:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
> 不満げな表情をしてるけど、それもめずらしくてかわいいよ。

ぶっさいくな表情してるのに
そんな風に言っていただけるなんて、ぼのは幸せものです(^^;


> またぼのくんに会いたいな~。

ありがとうございますっ。
次回のデカパピ会にも参加したいです~。

ロッキーくんの飼い主さん、あたたかいですよね。
お話を聞いてうれしくなりました(^^)
2010.12.30 00:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

ロッキーくんにとっては、
飼い主さんとの出会いは幸せのチケットでしたね~。


> 皮膚も弱くて、なかなか手入れが大変と聞きました

たしか、暑さにも弱い犬種なんですよね。
パピヨン以上にデリケートそうです(汗)

わたしには十分なお世話ができないかも。。


2010.12.30 00:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
> いよいよ大晦日も近づき皆さん忙しい毎日ですかね~?

なにかとバタバタしがちですね。
我が家のご近所でも掃除に励んでいる人々を見かけます。

ぼのもいまかなりバッチイです(汗)
ウチも年内にシャンプーしなくっちゃ!

> ぼの君へ
> 誰もいなくてちょっと寂しかったけど、最後にロッキー君に会えてよかったね。
> もう少しで新しい年だけどママパパの大掃除の邪魔をしないで良い年を迎えようね~(笑)

RONパパさんへ
ホントはハチくんにあいたかったけど
ロッキーくんって子にあえてよかったよ。
そうじのじゃまはすこしだけにするね。
ぼのより。
2010.12.30 00:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> ロッキー君 愛されてますねっ!!

大事にされてるわんこを目にするとほのぼのしますよね。
先日、鉄子ちゃんの部屋でみた、
さぶくん、ライくんにもほのぼのしましたよ~(^^)


> 年末、大掃除や慣れないパソコンでの年賀状作りで
> 我が家の2ワンはちょっと可哀想でした・・・。

ウチの小僧は邪魔に入るのが上手くて困ります(^^;
ついついいろんな作業の手を止めてしまいます。

> 明日の買い出しが終わったらたくさんかまってあげなきゃ!

お正月はゆっくり過ごしてあげたいですね♪
2010.12.30 00:45 | URL | #- [edit]
ululu says..."相変わらず"
ぼの君、素晴しいコートですね。羨ましい限りです。o(*^▽^*)o
ぷくたまさんご夫妻のたっぷりの愛情と、手作りウマウマご飯の
おかげなんでしょうね。

ぼの君は他所のワンコともフレンドリーにご挨拶できるから良いですよね。
ロッキー君とも楽しい時を過ごしたんでしょうね。
それに比べこたろうは今年もぼの君にガウり、ダメダメでした。(T_T)

今年はオフ会に誘って頂きありがとうございました。
来年も、可愛いぼの君に会えるのを楽しみにしていますね。(^O^)/
2010.12.30 09:24 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
> ぼの君、素晴しいコートですね。羨ましい限りです。o(*^▽^*)o

こたろうくんもフッサーじゃないですか♪
とってもカッコイイですよん。

ぼのも他所のコにガウガウすることがあります。
ジッと見つめられたりするとガウガウ(^^;

> それに比べこたろうは今年もぼの君にガウり、ダメダメでした。(T_T)

ぼの、ガウされても凹みませんから大丈夫です。
来年もまたガウッてください(笑)

今年はお会いできてよかったです。
また来年もよろしくお願い致します。
2010.12.31 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/503-6f0a4103
該当の記事は見つかりませんでした。
