パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



約束のプレゼント

24   0

メリークリスマス、ぼの!
はい、プレゼントだよ(^^)

このオモチャのこと、覚えているかな?


b10122501.jpg

このにおい、おぼえているよ・・・!



b10122502.jpg

これは、さくらちゃんのおもちゃだった。
いいにおいのするおもちゃで、ボクはこれがスキになったの。





b10122503.jpg

メイちゃんもこのおもちゃであそんでいたけど、
「ぼのがあそびたいなら、どうぞ」ってボクにくれたんだ。

ボクはますますメイちゃんがスキになった。





b10122504.jpg

でもあのときはメイちゃんよりおもちゃがすきだったの。

ボクはみんなとべつのところでクンクンしたり、カミカミしてあそんだの。
もう、ボクのおもちゃにするってきめたんだ。

ところが、かえるじかんになったら、
かーちゃんがおもちゃをさくらちゃんにかえしなさいっていうんだ。
ひどいよね。





b10122505.jpg

ボクはかえさないってがんばった。
はしってにげたり、ヴーッていったりしたんだけど・・・だめだった。
かーちゃんにとりあげられたんだ。

でも、そのときかーちゃんが、

「そんなにそのおもちゃが気に入ったなら、ぼのに同じものを買ってあげる。
だからそれは、さくらちゃんに返そうね」

って、いったんだ。





b10122506.jpg

だからボクは、がまんしてさくらちゃんにかえしたんだよ。
すっごくかなしかったっけ・・・。



・・・そう、このおもちゃは!


b10122507.jpg

カミカミするとピーピー鳴るんだよ~♪


b10122508.jpg

やくそくしたもんね!
かーちゃんありがと~♪





b10122510.jpg

よかったね(笑)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ぼのより愛をこめて

b10122509.jpg

ハッピーな夜でありますように(^^)





小さな幸せに応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

yumi-clip says...""
メリークリスマスですっ!

ぼのくん、約束のおもちゃをプレゼントしてもらって
よかったね(^^)
そのおもちゃって、そんなにいいにおいがするの?

でも、さくらちゃんに返さないってダダをこねてるぼのくんは
まるで人間の子どもを見ているようです(笑)

今度は自分のおもちゃを持って公園に行けるよ♪
2010.12.25 18:13 | URL | #- [edit]
まつず says...""
お久しぶりです!

ぼのくん、かわいい♪
このオモチャには思い入れがあったんですね。
我慢して、お友達に返したんだ。
ぼのくん偉い!

念願のオモチャさんが来て、ぼのくん嬉しそうですね♪
2010.12.25 18:40 | URL | #UYkG8Tpk [edit]
可利奈 says..."こんばんは"
ぼの君・・・目がクリクリじゃないかっ!!可愛い!
念願のおもちゃをゲットしたのですね!
嬉しそうですね^^
2010.12.25 19:23 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
メリークリスマス☆
ぼの君、偉かったね!ちゃんと返した(取り上げられた)んだね!
ぼの君が我慢したから、かーちゃんさんがくれたんだよ♪

メリークリスマスの顔、またマズルぷくぷくで
かわいすぎます!!!
本当に、そのおもちゃが好きなんだね♪見てるこっちの心が
ほのぼのしてきます。

ん?うちはケーキ作ってあげて食べたらゲップして寝ました。
おやぢですね・・・。兄弟船リピートしまくりの一日でした・・・。
2010.12.25 20:25 | URL | #- [edit]
まままま says...""
メリー☆クリスマス!♪
ぼの君念願の念願のおもちゃをゲットですね!
もう離さないぞ!!のお顔だ~!
2010.12.25 20:49 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君 ぷくたまさん とーちゃんさん メリークリスマスv-255
ぼの君すっごく気に入ったんだね~!!
いい子にしてたからかーちゃんプレゼントしてくれたんだ!!
よかったね!
咥えてる写真が可愛いよっっv-238
2010.12.25 21:13 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
ぼの君もオモチャに執着することがあるのですね
いや~可愛い笑顔満載ですじゃないですか

でもぼの君にかかったら、すぐに破れるかも
家にある同じものは、ボロボロ状態です
それでも遊びますから、好きなのですよね

ぼの君、破れてもとーちゃんに頼んだら
すぐに買ってくれますよ。v-218
2010.12.25 21:28 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
ぼのくん、ぷくたまさん、メリークリスマス♪
わ~、「たまごちゃん」じゃないですかっ!
ぼのくん、これが大好きなのね~
クリスマスにプレゼントしてもらって良かったね♪^m^

クリスマス、チャピはプレゼントはなかったけど、
私たちが食べきれなかった鶏肉を思いっきり食べて嬉しそうでした(笑)
ワンコにも人にも幸せが降ってくる夜ですね~、クリスマスって^^
2010.12.25 22:13 | URL | #j7wqdSEg [edit]
ヒロ says...""
オモチャをもらって、すごく嬉しそうですねv-291
これは当分の間、お気に入りなのかなv-362
最近、ウチのレオン君は
オモチャをカミカミする事が少なくなりました
大人になってゆくのかな・・・・少し寂しいv-292
2010.12.25 22:16 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
メリークリスマスです。
ぼの君、それほどまで欲しかったんだ。
良かったね~ ぼの君専用おもちゃのプレゼント!

はっ、ルイのプレゼント用意してない(--;A ...アセアセ
2010.12.25 22:26 | URL | #sFxEFLMA [edit]
まくまく says...""
ぼのくんかわいい~。
ピンクのたまごちゃん、気に入っちゃったんだ。
プレゼントしてもらえてよかったね。
いいクリスマスをお過ごしください。
2010.12.26 08:24 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君大好きなおもちゃもらえて良かったね♪
ちゃんとママの言う事を聞いて
お友達におもちゃを返したぼの君偉いな~。
良い匂いのおもちゃ・・・
どんな匂いなのかな?
2010.12.26 12:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは。
クリスマス、終わっちゃいましたね。

おもちゃはバニラっぽい匂いがします。
このタイプのおもちゃって、今までにも何個か買ってるんですけど、
ここまで気に入ったのは初めてです(^^;
ワガママを言う姿はホントに人間の子どもみたい・・・(汗)
2010.12.26 14:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まつずさん"
コメントありがとうございます♪

ぼのってボールやオモチャへの興味が薄いんですよ~。
ところがこのオモチャは大好きになったようでした。

でも飽きっぽいから、
いつまでこのおもちゃで遊べるやら・・・(^^;
2010.12.26 14:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
珍しく気に入ったおもちゃなんです。
いつまでもカミカミして遊んでました。
しまいにはコタツに隠してるし(笑)

よほど気に入ったようです。
2010.12.26 15:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
おもちゃを咥えてるから、マズルが横に広がってます。
その顔が可笑しくてスキです。

ぼのはおもちゃに執着することってほとんどないんですよ~。
このおもちゃは特別だったみたい(^^)

ピノくん、ケーキ食べてゲップして、
兄弟船をリピートしまくり(笑)…?
やっぱり大物だぁ(笑)
2010.12.26 15:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
クリスマス、終わっちゃいましたね。

> もう離さないぞ!!のお顔だ~!

そうなんです。
遊んでいいよ、と言ってるのに、
「取られるんじゃないか」と被害妄想になってコタツに隠れるなど、
挙動不審な犬になってました(^^;
2010.12.26 15:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
さむらいママさん、さぶくん、ライくん、
楽しいクリスマスを過ごしたかなっ(^^)

298円の小さなプレゼントだったけど、ぼのは大喜びでした。
チープな子で助かった(笑)

マズルが横に広がっててお気に入りです♪
2010.12.26 15:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
珍しくおもちゃに執着しましたよ~。

・・・執着しすぎて「取られる」と心配するあまり、
コタツに隠れて出てこないなど挙動不審になってました(^^;

破れてはいないけど、すでに音は出なくなってます(笑)
2010.12.26 15:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
これ、たまごちゃんじゃないんですよ~。
たまごちゃんはぱっちりおめめがついてるけど、
このおもちゃにはスマイルのシンプルな顔がついてるんです(^^;
模倣品みたい。

チャピさんはチキンを堪能したのね~♪
日本のクリスマスはただのイベントになってるけど、
なにげにみんなが幸せ気分になる日ですよね。
イエスさまに感謝しなくちゃ。
・・・わたしは無宗教です(汗)
2010.12.26 15:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ぼのがひとつのおもちゃに執着するってまずないんですが、
このおもちゃは特別だったみたい(^^)
飽きっぽいぼのがいつまで遊ぶか見ものです(笑)

レオンくん、オトナになってきたのかな。
いつまでも子どもでいていいのにね。
2010.12.26 15:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ぼのがひとつのおもちゃに執着することって、
滅多にないので買ってあげました。
・・・298円でした(^^;

チープなプレゼントだけど、
超喜んだのでよかったです(笑)

ルイくんへのプレゼント、用意がないなら「マッサージ券」とか(爆)
2010.12.26 15:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
これ、たまごちゃんじゃないんですよ~。
模倣品なの(^^;

超気に入ったならどっちでもいいですよね(笑)
しばらく飽きずに遊んでくれるといいのだけど。
2010.12.26 15:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。
おもちゃは甘いバニラのような香りがします~。

ぼのってひとつのおもちゃに興味を持つことが少ないので、
気に入ったのなら、と買ってあげました(^^)
・・・298円でした(笑)
2010.12.26 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/501-ab197e82
該当の記事は見つかりませんでした。
