パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛かったのはアンヨとハート

5   0

土曜日は、友だちと三人で富士サファリパークへ行ってきました。
とーちゃんとぼのはお留守番(^^;

b08111602.jpg
12時ごろにキリンの場所に行くと、ごはんをあげられます。
こんな間近でキリンをみたのは久しぶり♪


b08111603.jpg
まだ子どものキリン。
可愛かったな(^^)


そんなでこんなでワタシは楽しんできたワケだけど、
この日、ぼのが行くことになったのは病院・・・(汗)
軽く足を捻っただけで、たいしたことなかったんだけどね(^^;
b08111503.jpg
心細そうな面持ちのぼの


今朝はいつもよりかなり早く起きて
サファリへ行く準備をバタバタとしていたんだけど、
このわたしの様子がぼのを不安にさせたみたい。

不安でキュンキュンいってたんだけど、
そのときにサークルの格子に足を入れたまま体の向きを変えでもしたのか、
サークルのなかにいながら左前足を傷めたようなのだ(^^;;;
キャンキャン・ヒャンヒャン大騒ぎしながら痛みを訴えるぼの
うーん、かまってもらおうと思って、大げさに騒いでないかい・・・?

騒ぎ声に起きてきたとーちゃんにぼのを託し、
わたしは迎えにきた友達のクルマに乗り込み出かけてしまった(汗)

「オレだけで面倒みるのか~(^^;;)」
と、心配そうなとーちゃんだったけど、友達をあまりお待たせするのも申し訳ないし。。
結局、心配になったとーちゃんは朝イチで病院へ駆け込んだ。


b08111502.jpg
病院で診察中。
耳がぺったり寝ています(^^;

「たぶん、ひねったかなんかしたんでしょうね。骨も折れてないし大丈夫ですよ」
だったそうです。
そんなメールで連絡をもらい、車中のわたしも一安心。。

ぼのは午後にはふつうに歩き回ってたそうです(汗)
人騒がせだな~(^^;;;
やっぱりいつもと違う生活パターンに不安になって、
痛みが倍増して感じられたのかもしれません。
小さなハートはまだまだデリケートなんですね(^^;
ごめんよ(汗)

帰宅したとき、ぼのは大はしゃぎで出迎えてくれました。
ふつうにドタドタ走ってるし(笑)
よかった~。もうケガなんてしちゃダメだよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-5 Comments

ぱぴまり says...""
ぼのくん、たいしたケガじゃなくて良かったです。
マリンもよく、ちょっとしたことでヒャンヒャン鳴いたりしますよ~。
人の気を引こうとして大袈裟に騒ぐんですよね(^^;)

普段仕事に出かけるときは、毎日のことなので
マリンも理解をしていてあまりうるさく騒がないんですけど、
イレギュラーな動きにはやっぱり落ち着きがなくなりますね。
察しが良いのも困りものですね(^^;)
2008.11.18 22:29 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
きゃぁ、おちおちお出掛けも出来ませんね。ほんと
困りますよね、なぜか異常に敏感なパピヨン達。
怪我が大した事無くて良かったですぅ。
ドキドキしちゃいますよね、うちもミツバチにちょっかい出して
刺されたたり友達が室内でボール遊びしてくれた時に
興奮しすぎてたかが高さ30cmくらいのオットマンから
飛び降りて捻挫しました(いや、大げさ、翌日はピンピン)
でも毎回この世の終わりみたいに叫ぶんだよぉv-12

で、犬のベッドの下に出かけようとすると携帯隠すしね。
ほんと寂しがりやですよねぇぇぇぇ。
またそこがなんとも可愛いですけど、何にもこちらの生活が
進みません。。。(笑)
2008.11.18 22:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
★ぱぴまりさん
ホント、ちょっとしたことで大袈裟に騒ぎますよね(^^;
可愛いやら、可笑しいやらなんですけど、
時間がないときは焦ってしまいます(汗)

今後もイレギュラーなことだってあるんだから、
それにも慣れてもらいたいですね。
察しの良さには感心するばかりです。


★ルークママさん
パピヨンって敏感ですね。
ちょっとした人間の動きにもすぐ反応するので、ごまかしづらいです(笑)

ミツバチに刺されちゃったことがあるんですか(^^;;
それはわたしでもこの世の終わりのごとく叫ぶかもしれません。←ハチ大嫌い

携帯隠すんですか!?
賢いなぁ、ルークちゃん。
でもそれは確かに困っちゃいますね(笑)
2008.11.19 22:22 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ぷくたま様、
こちらもリンクさせていただきました(ハアハア、ゼイゼイ)
宜しくお願いしまぁぁすv-91
2008.11.20 08:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
リンクありがとうございました。

リンク工事お疲れ様です。
息切れされてるけど、大丈夫ですかっ(^^;

これからもよろしくお願いいたします。
2008.11.20 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/50-df6ebf7f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。