パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



気が乗らない日

28   0

今朝は体調が悪かったぼのです。
ベッドにしているケージから動きたくても動けないような感じでした。

よしよし、とボディをマッサージしていたらすぐよくなったけど、
その後は胃液をゲェ~。
しばらくのちにトイレでウンチを大量放出。
下痢ではなく、フツーのウンチだったからちょっとホッ。。

昨夜からすごく冷え込んでいるせいかな・・・(汗)
保温が足りなかったかな(-人-;)?
保温しすぎると暑がるし、適温ってむずかしいです。


b10121801.jpg

朝はくず練りと鶏胸肉だけにして様子見していましたが、
その後は吐くことも、下痢することもありませんでした。

元気もあるから大丈夫そう。

散歩に行きたがるので、午後の暖かい時間に出かけました。
今日はさすがに洋服を着用。




b10121802.jpg

どことなくテンション低めなぼの。




b10121803.jpg

ほら、お日さまが出て明るくなってきたよ。




b10121804.jpg

すっかり色がなくなった木・・・。
この木以外は、ほとんど葉が落ちてしまっています。

さみしいなぁ。




b10121805.jpg

・・・帰ろっか。

ちょっとベンチで休んでく?




b10121806.jpg

・・・カメラを向けると冷めきった顔

ブログ開設以来、ワースト1ともいえる表情かも(-人-ll)
しかも下半身、モザイク処理が必要だったしぃ(汗)

今日はとことん気が乗らない日らしい。




b10121807.jpg

そんな日もあるよね。






応援ポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-28 Comments

ゆゆ says...""
そうそう、あります~
「え、ここを曲がったら帰っちゃうよ?」
って、もうダッシュで家に向かう時があるんですよね。
大五郎。
何となく調子が悪いとか、気分がのらないのかな?とは思いますが、飼い主の方が気分満々の時はガっくしです(笑)
2010.12.18 08:39 | URL | #18h2sYkI [edit]
そら says...""
ぼのくんの笑顔が1枚もない写真は初めてのような。
やはり体調が悪かったんだねe-444
シエルも実はここ2日程、1日1度吐くんです。
それも朝に。
いつもの元気もないような気がするけど、
夜はしっかり食べるしうんPもいいし・・。
気温の差なのか、新しい仔からのストレスなのか・・・
原因が判らないのってすっごく気になりますよねe-351
ぼのくんもシエルも早く良くなりますように★
2010.12.18 11:44 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
ぼの君、大丈夫?冷めきったお顔は私的には
萌えるんだけど、心配だなぁ・・・。
早く元気なぼの君になりますように♪

そういや、うちも一昨日吐いたなぁ・・・。
皆さんのおうちもやはり、そうなんですかね。
冬って、夏場と同じくらい体調管理が難しいです。

今日は温かいスープでも作ってあげよう(お犬様に)
2010.12.18 12:02 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
ぼの君、心配ですね。。
急に寒くなると体調崩しやすくなるっていいますもんね。。
早く元気になってネ!!

ぼ、ぼの君、なんて冷めた目をしてるのーーー!?
でもカワイイ~~♪(≧▽≦)

気が乗らない、そんな日もあるよね。
ひとしも、なんかイライラしてる日ありますし(笑)

2010.12.18 15:01 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、その後、体調は良くなりましたか?
寒さのせいですかね。

なんか、ぼの君の冷めた顔が・・・ ぼの君じゃないみたい。
今晩は、身体が温まるご飯ですかね。

お大事に
2010.12.18 16:09 | URL | #sFxEFLMA [edit]
yumi-clip says...""
ぼのくん、急に寒くなってしまって体がついて
いけなかったのかなあ。
でも大したことないようで良かったですね。

カメラを向けられた冷めきった顔?
ブログ開設以来のワースト1なの?
それならレオは毎度の顔ですよ~^^;
ぼのくんは調子が出なかったのかな?

わんこに下半身モザイク処理とは(爆笑)
先週の「志村どうぶつ園」のパンくんはモザイク
なしで出ていましたよ。

生きているんだもの、こんな日もあるよね、ぼのくん。
次は元気なお顔みせてね♡
2010.12.18 21:54 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
急にとっても寒くなって、体調も崩すよね~
ぼの君、その後大丈夫ですか?

ぷくたまさんは冷めきった顔って書いてあるけど、
流し目のぼの君、ちょっと色っぽい♪なんて
思っちゃった^^
2010.12.18 21:59 | URL | #UjLp5ff. [edit]
mamimuku says..."さぶかったしね!"
ぼのちゃんがそんな表情するなんて・・
この急激な寒さのせいだね!
寒気のばかやろ~~!
表情も凍るっつうの!

今日はぐっすり休んで
明日はまた元気はつらつになりますように・・・
2010.12.18 22:03 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
うん。うん。
そんな日もあるよね(>_<)
人間だって ワンコだって・・・。
ぼの君の元気ないお顔は寂しいけど
「のらない日」ではしょうがないさっ!
また笑顔見せてねv-238
ライも先日原因不明の下痢が一日だけありました。
お腹もずっとキュルキュル言ってて気になったけど
お医者さんには行かなくても大丈夫でした。
寒さも関係してくるのかな?
ぼの君 とーちゃんとかーちゃんにいっぱい甘えちゃえ~(^^)
2010.12.18 22:35 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
ぼの君、どうしましたか
本当に機嫌が悪そうな顔してますね
何か気温も関係しているのでしょうか
急に寒くなってきましたからね

ぼの君~頑張れ。
2010.12.18 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
大五郎くんも気が乗らない日があるんですね。

ぼのもそそくさと帰ろうとする日があります。
・・・雨の日とか(笑)

でも、この日はひどくブルーだったようです。


> 飼い主の方が気分満々の時はガっくしです(笑)

たしかに~(^^;
2010.12.19 11:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
シエルくん、大丈夫ですか~(^^;

ぼのは半日くらいで復活できたみたいです。
シエルくんはいつもの元気もないとのことで心配です(汗)

ぼのはすっかり元気で、
昨日も二時間コースをラクラク歩きました。
・・・こちらがぐったりです(-人-;)
2010.12.19 11:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
もうすっかり元気でーす。
夜には元気になっていました(^^;

急激に冷え込んできてますから、
わんこの体もびっくりしがちなんでしょうね。

体調には気を付けてあげなくちゃ(汗)
2010.12.19 11:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
急に冷え込んだので、体調を崩しかけたんだと思います。
午後には元気になりましたから、もう大丈夫です。
お騒がせしました(汗)
体調管理には気をつけようと思います。

> でもカワイイ~~♪(≧▽≦)

・・・カワイイでしょうか(^^;

ひとしくんもイライラしてる日があるんだ~。。
わんこの心もなかなか複雑のようですね(汗)
2010.12.19 11:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君、その後、体調は良くなりましたか?
> 寒さのせいですかね。

午後には元気になりましたから、もう大丈夫です。

夜の冷え込みがキツかったのかも。。
体調管理には気をつけようと思います。
お騒がせしました(汗)
2010.12.19 11:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
夜の冷え込みがキツくて、
体調を崩しかけたんだと思います。
保温を強化しました。。

幸い、午後には元気になってくれたのでよかったです。


> カメラを向けられた冷めきった顔?
> ブログ開設以来のワースト1なの?

細い目で睨みつけてる顔は初めて撮れました(^^;
レオくんは不機嫌そうに見えていてもかわいいですよね♪
キャラの違いかなぁ~。


> わんこに下半身モザイク処理とは(爆笑)
> 先週の「志村どうぶつ園」のパンくんはモザイク
> なしで出ていましたよ。

悩んだんですよ~、モザイク処理するかしまいか(^^;
ワンコなんだから隠さなくていいとも思ったんですけど、
あの表情とコンニチワしてるブツの取り合わせはヤバい犬みたいで・・・(汗)
今回は自粛させていただきました(笑)
2010.12.19 11:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
夜の冷え込みで体調を崩しかけたようです。
ぼのは午後にはもう元気回復したのでホッとしました。
お騒がせしてすみません(^^;

いまは保温を強化しました。


> 流し目のぼの君、ちょっと色っぽい♪なんて
> 思っちゃった^^

流し目・・・そんな風に見ていただけるとは~。
ありがとうございます(笑)
2010.12.19 11:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mamimukuさん"
すごい顔でしょ(^^;
撮れた写真を見てびっくりしちゃいました(笑)

夜の冷え込みから体調を崩しかけたようです。
午後には元気になったのでホッとしました。

お騒がせいたしました~。。
2010.12.19 11:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
急激な冷え込みに体が堪えたんだと思います。
もうちょっと気を付けるべきでした(汗)

幸い午後には元気になりましたのでホッとしています。

ライくんも体調を崩したんですね。
すぐに回復したようでよかったです。

わんこも気温の変化にとまどってるようですね。。
これからも気をつけようと思います(汗)


> ぼの君 とーちゃんとかーちゃんにいっぱい甘えちゃえ~(^^)

少し控えていただきたいくらいに甘えてます(笑)
2010.12.19 11:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
急激な冷え込みに体調を崩しかけたようです。
暖かくしていたら午後には回復しました。

わんこもなかなかにデリケートですね。
これからも気をつけなくちゃ。

いまではすっかり元気です。
お騒がせしました(汗)
2010.12.19 11:27 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
シニカルな表情ですね(^^)
もしかしてこれがぼの君のキメ顔?
すっかり大人の顔ですよね(?)

体調を崩すなんて久しぶりじゃないですか?
たいしたことなくて何よりでした。
2010.12.19 22:54 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
あらら‥心配でしたね。。
元気になったようで良かったです(^。^)ホッ
このところ、寒い朝がありましたからね~
チャピも朝方、ちょっと元気がなくてごはんを食べないときがありました。
お昼くらいには元気になったんですけど^-^
ぼのくんも冷えちゃったのかな。
でも、ママさんのお腹にやさしい美味しいごはん食べて、
元気回復して良かったね♪
2010.12.19 23:53 | URL | #j7wqdSEg [edit]
まくまく says...""
ぼのくん体調悪いの?
大丈夫かな?
洋服を着ているぼのくん見るの初めてです。
それでもってなんだかさめた表情のぼのくん見るのも初めて。
なんだかぼのくんでいてぼのくんじゃない感じですね。
だけど気分も乗らない日もあるよね。
はやくいつものにこにこぼのくんになってくれますように。
2010.12.20 08:31 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんにちは~
ぼの君の不機嫌そうな顔(゜ロ゜;
そんな日もありますよね♪♪
ウチのレオンはご飯を一気食いするクセがあって・・・・
(犬食いで当たり前?)
食べてすぐ激しく動きまわろうとするから
すぐ吐いてしまうんですよ(>_<)

2010.12.20 13:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> すっかり大人の顔ですよね(?)

表情が大人になりましたよね。
キメ顔かどうかは謎ですが(笑)


> 体調を崩すなんて久しぶりじゃないですか?
> たいしたことなくて何よりでした。

はい、夏も元気に乗り切れたので油断があったかもしれません。
今回はマッサージしてたらだいぶよくなったのでホッとしました。
すぐに夜の寒さ対策を強化しました。
2010.12.20 21:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
> チャピも朝方、ちょっと元気がなくてごはんを食べないときがありました。

チャピさんも調子を崩しかけたときがありましたか。。
暑さはかなり気を付けましたが、寒さも怖いですね。
気をつけようと思います。

今回はすぐに回復してくれたのでよかったです♪
2010.12.20 21:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
体調はすっかりオッケーになりました。
お騒がせしました~。


> 洋服を着ているぼのくん見るの初めてです。

この夏まではいつも服を着ていたんですよ(^^)
酷暑でカワイソで服は中止していました。

ここまで冷めた顔は珍しいです。
いつもキャピキャピ小僧なので(笑)

たまにはこんな気の乗らない日もあるのかもしれません。
ある意味、オトナになってきたのかも?
2010.12.20 21:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
> こんにちは~
> ぼの君の不機嫌そうな顔(゜ロ゜;

すっごい不機嫌そうでしょ(笑)
たまにはこんなときもあるのかもしれませんね。

> ウチのレオンはご飯を一気食いするクセがあって・・・・

レオンくん、そんなに焦って食べなくてもいいのに~・・・。

うちも食べたらすぐ遊ぼうとします。
しかも激しく・・・(汗)
食べたあとは安静にしてたほうがいいのにぃ。
困っちゃいますね(汗)
2010.12.20 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/497-7136cce0
該当の記事は見つかりませんでした。
