パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


大阪箕面市で迷子のミニチュアダックスくんが保護されています

18   0

大阪箕面市で迷子のミニチュアダックスくんが、
飼い主さんを探しています!



conv0100_20101211225339.jpg

★ダックスちゃん情報★

犬種:ミニチュアダックスフンド・ロング
性別:男の子(未去勢)
年齢:はっきりした事は不明ですがおそらく1歳~3歳くらい
   とっても元気なので若いと思います。
毛色:ゴールド(背中チョット濃いめ・耳の飾り毛白っぽい)
体重:4.2キロ(12月11日現在)・・・少し痩せています。


保護に至るまでの詳細は、
ユキロコママさんのブログ「YUKI☆pon&LOCO★tan ~HAPPY LIFE~」の

「緊急です。」をご覧くださいね。

早くおウチに帰れますように!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

普段から気を付けていも、相手はわんこ(動物)ですから、
ちょっとした瞬間に迷子になってしまうこともありえますよね。

ぼのも気を付けなくっちゃ!

ハーネスやリードが傷んでいないか、定期的にチェックしなくちゃね。
鑑札や予防接種済票の番号も携帯に入れておこう。



b10121103.jpg

さてさて、こちらはまた南大沢のアウトレットモールです。
オフ会(5日)の翌日の写真~。




b10121104.jpg

かーちゃんは午前中から仕事だったので、
とーちゃんとふたりでのお散歩です。

オフ会の翌日だから短めのお散歩でいいのに、
ふたりは2時間近くも外にいたとのこと(^^;




b10121105.jpg

ぼの、そんなに運動して大丈夫なん・・・?




b10121106.jpg

「ボク、元気~!」

・・・心配ないっすね(^^;




b10121107.jpg

ベンチでお休憩。
お水、いっぱい飲んだかな?

疲れたらとーちゃんに言って、抱っこしてもらうんだよ。




b10121108.jpg

暖かい日だったせいか、
テントウムシが日向ぼっこをしていたそうです。

無事に冬を越せますように。





今日も応援ぽっちんしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

そら says...""
ダックスくん、早くお家に帰れるといいですね。

この時期は暖かい日にたくさんお散歩してあげたいですね。
とーちゃん2時間もe-451
お疲れ様ですe-351
でも、ぼのくんの楽しそうな笑顔をみてると時間が経つのを忘れてしまいますね♪

東京方面はグゥーーンと冷え込んできてるようですね。
こちらは明日から冷え込みそう・・。
お互い風邪を引かないようにしましょうねぇ^^
2010.12.14 13:49 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ダックス君早くお家に帰りたいだろうな(>_<)
飼い主さんも気が気でないでしょうね・・・
私も気をつけなきゃ!!
昨日 今日と天気悪くておっしっこ散歩程度・・・
よい天気の中思いっきり走らせてあげたいですね!
ぼの君のうれしそうなお顔見てたら
そう思いました♪
2010.12.14 15:18 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
ダックス君は捨て犬ではなさそうですね、迷子の犬も時々見ますが保護したらいいのか保健所に知らせたらいいのかで、困ってしまう時もあります。
でも飼い主さんも探していると思うので早く見つかるといいですね。
とーちゃん2時間の散歩はご苦労様でした。
今週は寒くなりそうなので年末で風邪をひかないように気を付けないといけないですね。
2010.12.14 16:22 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんわ♪
ダックス君迷子ですか?飼い主さんも心配されているでしょうね。
早くお家に帰れると良いですね・・・。

ぼの君ととーちゃんさん2時間のお散歩お疲れ様でした。
みぃは最近寒くなったのでお散歩時間が短めです(゚∀゚ ;)タラー
とーちゃんさんを見習わなければ!
2010.12.14 17:41 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
ぼの君、ごめんね。今日はダックスさんの話から。
皆さん、自分の家族がいなくなったら、どう思うでしょう?
私なら耐えられないと思うんです。
飼い主さんの気持ちを思ったら、胸が痛いです。

飼い主さんに落ち度がなかろうが、脱走してしまう時は
あると思います。
どうか、ダックス君が無事に家族のもとに帰れますように。
祈ってます。

ぼのくーん、水分だけは補給してよ(笑)
ぷくたまさん、かわいいぼの君は色々みてきましたが
そろそろ「うらぼの君」をだしてほしいかな♪
ぼの君、悪事をさらしなさい(笑)
2010.12.14 21:11 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
迷子のダックス君が、早く飼い主さんの元に戻れますように。

2時間も遊んでたんですか!なるほど、ぼの君の分厚い
胸板は、こうして作られるんですね。

良し、まず飼い主が体力付けないと(笑)
2010.12.15 00:12 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ひとしん says...""
こんばんは♪
ダックスちゃん、早く飼い主さんの所に帰れるといいですね。。
きっと飼い主さんも心配してるでしょうね。。
うちは最近、マイクロチップを埋めようか迷ってる所です。
なんだか可哀相な気もするし。。でも安全なのか。。。

ぼの君、たくさんお散歩できて満面の笑み♪♪カワイイなぁ♪♪
とーちゃんさんにお姫様抱っこしてもらったかな?

↓うちも、まくまくさんにもらった「クロワッサン」、早くも綿が飛び出してます^^;
2010.12.15 01:35 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ダックスちゃん、早く見つかると良いですね

2時間の散歩とは、とーちゃんも頑張りますね
はっきり言いますが、私には無理です

夜の散歩ですから、どうしても短くなります
飼い主失格ですね。(涙
2010.12.15 13:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ダックスくん、早くお家に帰れるといいですね。

これがぼのだったらと思うとゾッとします(汗)


お散歩、ゆっくり歩いていると2時間くらい経っちゃうことも。。
午前中がなくなります(^^;

今日は鹿児島のほうが寒いようですね。
ホント、お互いに体には気をつけましょう~v-15
2010.12.15 14:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> ダックス君早くお家に帰りたいだろうな(>_<)

さむらいママさんにはさぶちゃんがいるから、
よけいに人ごとには思えないですよね(汗)

本当にわたしも気をつけなくては、と思いました。
手元からぼのが消えたらと思うとゾッとします。

ここ2日ほど天気がイマイチだったので、
今日はゆっくりおさんぽしてきました。
こんどはわたしが2時間歩いちゃった~(笑)
2010.12.15 14:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
えっ、迷子の犬を見かけることがあるんですか!?
たしかに困りますよね~。
ぼのを連れているときなどは、なおさらです。
迷子くん、早く帰れるといいのですが。

今日は昨日、一昨日とゆっくり歩けなかったぶん、
2時間のロング散歩をサービスしました。
デカパピはまだ遊びたいといったけど、
さすがにカンベンしてもらいました(^^;

ロンくんの愛情たっぷりの生食ごはん、じっくり拝見しました~。
ぼのが生肉を好きだったら、
ウチでももう少し生肉を増やしてるかもしれません。
しかしながら嫌がりますので、せっかくの鹿肉も馬肉も煮込んでしまいました(笑)
それで問題があるわけではないので、今後もシチューになりそうです。
鶏の手羽中くらいなら、生でバリバリ食べるんですけどね~(^^)
2010.12.15 15:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは~。

ダックス君の飼い主さん、さぞ心配されているでしょうね。
せめてクリスマスはお家でお祝いできるといいですね。

ぼのは今日も2時間コースでした(笑)
デカパピですから、そのくらいは平気みたい(^^;

逆にお散歩が短いと、家で遊べ遊べとうるさく何もできないので
みっちり歩いたほうが人間も助かるんです~♪
2010.12.15 15:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
> 皆さん、自分の家族がいなくなったら、どう思うでしょう?

ゾッとします。
心配で何も手につかなくなりそうです。
心配しすぎて胃に穴があいて吐血して倒れるかも。
や、マジで(^^;

100%見ていられるかといったら無理なんですよね。
事故は、ほんの一瞬の間の悪さで起こりますから怖いです。

早く大好きな家族のもとに戻れるといいですね。


> そろそろ「うらぼの君」をだしてほしいかな♪
> ぼの君、悪事をさらしなさい(笑)

うらぼの・・・(笑)?
悪さはしょっちゅうしてますよ(^^;

今度証拠写真でも撮りますね(笑)
2010.12.15 15:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 迷子のダックス君が、早く飼い主さんの元に戻れますように。

ホントにそう思います。
パパ命のルイくんが迷子になったら、
ルイくん参っちゃいそうですね(汗)


> 2時間も遊んでたんですか!なるほど、ぼの君の分厚い
> 胸板は、こうして作られるんですね。

・・・がーん、春日な胸板は散歩のしすぎで作られたのか。
でもみっちり散歩しないと、家で遊べ遊べとうるさくて、
また付き合わされることになるんです。
満足するまで散歩すると長くなることに・・・ふ~(^^;
2010.12.15 15:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんにちは。
ダックスくんの飼い主さん、早く現われてほしいものですよね。


> うちは最近、マイクロチップを埋めようか迷ってる所です。
> なんだか可哀相な気もするし。。でも安全なのか。。。

マイクロチップ、安全とは言われていますがちょっと気になりますよね(汗)
あとになって「問題点がありました」になっても困るし。
読み取るリーダーを設置している施設も少ないことから、
我が家では見送り状態となっております(^^;


おさんぽ、ぼのは大~好きです。
みっちり行かないと家で遊べ遊べとうるさくなるので、
できるだけ満足していただけるよう長めに歩くようにしています(笑)
2010.12.15 15:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
ダックスちゃんの飼い主さん、早く現われることを望みます。


> 2時間の散歩とは、とーちゃんも頑張りますね

ヒマですから(笑)
それにゆっくりお散歩しないと欲求不満がたまり、
家で遊べ遊べとうるさいんですよ(^^;
遊びあいては我々しかいないので相手をするしかなく・・・。

その点、チコさんたちはわんこ同士で遊べるからうらやましいです。


> 飼い主失格ですね。(涙

そんなことはありませんから~!
むしろカガミですよ(^^)
2010.12.15 15:40 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ダックスちゃん飼い主さん見つかったでしょうか・・・
とっても寂しいでしょうね。。

私の仕事のお客様のダックスちゃんも
一ヶ月半くらい前に雷に驚いて飛び出したきり見つかりません
保健所にも連絡して張り紙もしたけど
いまだに行方がわからないの・・e-259

マイクロチップ・・改めて考えてしまいます。

拍手いつもありがとうです~
あれから週末にお水だけは常備品新しいのに交換しましたよ~笑

あ・・パピとエルのフードとおやつとハーネスもばっちりですe-257
ワンコに1番必要な避難用具はなんでしょうね。。
2010.12.15 22:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> 私の仕事のお客様のダックスちゃんも
> 一ヶ月半くらい前に雷に驚いて飛び出したきり見つかりません

えっ! 見つからないのですか。
どうしてなんだろう。。
でも、ネットや地域に目がいかない人が保護していたら、
探している人に気づかない可能性もありますよね。
そういう人だとマイクロチップのことをご存じないかもしれません。

避難用具、用意されたんですか。。
尊敬です~。


> ワンコに1番必要な避難用具はなんでしょうね。。

いちばん必要なのは、わんこを第一に考えるわたしたち飼い主でしょうね(笑)
2010.12.16 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/494-e6b263be
該当の記事は見つかりませんでした。
