パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



デカパピ会! その2

22   0

昨日のオフ会の続きでございます(^^)


b10120601.jpg

こちらが昨日最後の写真でぼのがパクついていた、
わんこ用メニューの「ササミ&ベジタブルプレート」。

ジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃ、人参、キャベツに、
カッテージチーズと無糖ヨーグルトをトッピングしたプレートですって(^^)

ふだんぼのが食べているごはんと似たようなメニューなので、
安心して食べさせられました♪
(ぼのは毎食手作りごはんを食べています)




b10120603.jpg

もちろんぼのは即ペロリ。

スヌードを持ってきてなかったので、
とーちゃんに耳を持ってもらってのお食事となりました。

おやつにしては量が多いから、夜は少なめしようかな?
でも今日はたっぷり活動してるから、多くてもいいかもね。



↓こちらは人間のごはん。


b10120604.jpg

かーちゃんの食べたランチのハンバーグ。
このメインディッシュのほかにライスかパンが付いてきます。
コーヒー付きで1000円。

b10120605.jpg

とーちゃんが食べたグリーンカレー。
こちらはコーヒーがついて900円。

全体的に量は少なめです。
たっぷり食べたい方はごはんを大盛りにしましょう



b10120602.jpg

人間のランチは食べちゃダメだよ。

ぼのはちょっと飽きてきたのか、このあとお姫さま抱っこでウトウト。。
お腹の部分のシマシマ模様はマナーベルトでございます。




b10120606.jpg

食後のデザートのケーキたち
わたしはカボチャのプリンをチョイス♪
いちごのショートケーキの横手前の茶色っぽい三角形のものがソレ(笑)
美味しかったですよ~。
ぼのにも味見させてあげちゃった(^^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さ、デザートを堪能したらそろそろドッグランへ行きましょ~♪
わんこたちはすっかりジレている様子だしね(笑)

2階の貸し切り部屋を後にして、1階へ降りていくと・・・・


・・・・・あれ!?



1階もパピヨンだらけだぞ!? なんで~?


b10120607.jpg

なんと、驚いたことに1階でも“仲良しパピヨングループのオフ会”が開かれていたのです。
そのなかにはワタシも顔見知りのパピヨンちゃんが数多くいたからびっくり。

思いがけずお会いできちゃって、超ラッキー



b10120608.jpg

クリスマスの衣装を身に付けたお嬢さま方たちとご挨拶。
小さなお嬢さまたちは、突然現われたデカパピに興味津々のご様子でした(笑)

手前はこころちゃん(パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.3)。
飼い主はこころの相方さん。
マダパピファミリーのコミュニティーのリーダー的存在です。

奥にいるのはひなちゃん(I LOVE ひな☆)。
飼い主はひなりおmama☆さん。
ひなりおmama☆さんとは初めてお会いしました(^^)
ブログ、読み逃げさせていただいてます(汗)




b10120609.jpg

一度カフェでご一緒したことのあるlatteちゃん(With)。
2階からワラワラとデカパピが降りてきたからびっくりしちゃったかな?
写真には写ってなかったけど、のんちゃん(のんちゃんはパピヨン♪)にもご挨拶できました。

そのほか、ブログをときどき読み逃げさせていただいてるお友だちにも会うことができました。
おひとり、名前がわからないのだけどかわいい女の子もいました。

あとで1階のみなさんもドッグランにいらっしゃるとのこと。
にぎやかになりそう~(^^)

ドッグランの写真と一緒に、
1階でお会いできたお友だちもご紹介しますね。




b10120610.jpg

店を出ると、ひとしくんがぽや~んとしていました(^^)

ひとしくん、わたし&ぼのの隣の席に座っていたのですが、
じつは、ぼのはひとしくんを超スキになってしまったようなのです。

よくブログを見てくださる方に分かりやすく説明すると、
ぼのはひとしくんを“あこがれのハチくん”と間違えているかのようでした。

「どんだけスキなの!?」って感じで追って追って・・・(汗)
ひとしくんのママのひとしんさんにも甘えに甘えまくったのです(^^;;

それは店を出てドッグランへ移動したあとも続きます・・・。




b10120611.jpg

うんうん。
セナくん、そうだね、早くドッグランへ行こうね。




b10120612.jpg

でも、ちょっと待ってね。
ドッグランに登録手続きをしているお友だちを待ってから行こう。

よい子に待つパピヨンたち。
みんな、いい子だ~(^^)




b10120613.jpg

ここで、座っているぼのの写真にチョウチョ発見!
たまたまかな?




b10120615.jpg

ドッグランの入り口に到着~。



b10120616.jpg

ここで今回のオフ会に合流してくれたこたろうくん(☆よもやま☆ パピヨンやら 美味しいものやら and so on...♪
ぜひお会いしたいと思ってお声をかけさせていただいちゃいました。

こたろうくんはぼのと同じ非去勢男子。
初めてお会いしたとき、まだ1才ちょいだったぼのは、
こたろうくんにガウられてびびりまくったのです。

そんなぼのも2才になり、ご近所で犬づき合いをするうちに
ガウ返しすることも覚えたようなので、
またこたろうくんに会ったらガウ返しできるかな、と期待を抱きました。

ガウ返しといってもケンカするという意味ではありません。
お友だちの非去勢男子とガウりあっても、その後は仲良くできたりもするので、
こたろうくんとも仲良くできたらいいなという思いがあったんです。

久々にあったこたろうくんは、
フッサーな尻尾をなびかせてかなりカッコイイ!!




b10120617.jpg

こたろうくんとぼの、出会った当初はお互い無関心でいい感じ(^^)
・・・てか、ぼのはひとしくんと、ママのひとしんさんに夢中になってます(汗)




b10120618.jpg

ルイくん、カフェよりずっといいお顔!

(写真後方ではぼのがひとしんさんに甘えまくってます・・・)




b10120619.jpg

こちらもイキイキとしてきた蓮くん。
やはりわんこには外が似合います(^^)




b10120614.jpg

遊ぶ気マンマンのわんこたちだけど、
お遊びのまえに集合写真を撮ることに。

集合写真って、わんこたちはあまり楽しそうじゃないよね(^^;
ごめんね~、もうちょっとガマンしてね。


また、つづくぅ~!





思わぬ展開になったオフ会にワンポチ・プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

パピラヴママ says...""
キャー~パピパピパピ~(≧∇≦)キャー♪

でかパピちゃんがいっぱいね~
ぼの君小さい?(笑)

私のお友達にもただ今ダイエット成功で7.8キロの心優しいでかパピちゃんいますよ~(*^o^*)
一階もパピヨンのオフ会って嬉しい偶然でしたね~
ぼの君ひとし君は憧れのハチ君と似てるの~?
ワンコの相性って何処できまるのかしらね?

みんなフサフサでかっちょいい~(^w^)

続き無理しないでね~待ってるけど♪
2010.12.07 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
デカパピが集う、豪華なオフ会でした。
ぼのなんて小柄なほうだったんですよ(^^)

パピラヴママさんのご近所にもビッグなパピちゃんがいるんですね。
ウチの近所にもぽっちゃりで二桁に届くパピヨンの男の子がいます♪
・・・かれはちょっと痩せたほうがいいけど(汗)

> 一階もパピヨンのオフ会って嬉しい偶然でしたね~

ね、すごいでしょ~。
よくばりオフ会となりました。


どうしてぼのがひとしくんにぞっこんになってしまったのか、
よくわからないんですよ(^^;
匂いなのかなぁとは思うけど・・・。
ぼのに聞いてみたいものです(笑)

オフ会ネタはあと1回かな?
また覗きにきてくださいね~♪
2010.12.08 00:26 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
パピヨンだらけで楽しそう~
デカパピ、うちの隣のマンションは7キロ近くだし、知り合いのパピは8キロ越え。見てるブログは10頭近くいて、殆どが10キロ前後です~
ぼの君、まだまだ修行が足りん?(笑)
2010.12.08 07:08 | URL | #18h2sYkI [edit]
ヒロ says...""
うわ~っ(⌒0⌒)
パピちゃんだらけですね~♪♪
大きい子達も、こんなにいっぱい(^_^)
ウチのレオンなんて、まだ小さいものなんですね
(今、4.7kgぐらいです)
2010.12.08 07:44 | URL | #- [edit]
ululu says..."ごめんなさい(>_<)"
当日は夫とこたろうがお世話になり、ありがとうございました。

そして最初に謝っておきます。
今回もガウッてしまいごめんなさい。v-406
夫から「ぷくたまさんにとってもよくして頂いたのに、こたろうが
又ぼの君にガウッて。帰りの車の中でこたろうに説教した。」
と聞きました。本当にすみませんでした。v-390

夫が出張中の為、まだ写真を見せてもらっていないのです。
だからぷくたまさんのブログが楽しみでした。v-410

カフェの1階でこころちゃん達のオフ会があったんですね。
こころの相方さんからオフ会がある事は聞いて、ドッグランで
会えると良いなと思っていたのです。
でもカフェで既に会っていらっしゃったんですね。v-410

ぼの君のお尻のちょうちょ可愛い。v-398
まさにパピヨンにふさわしい模様です!!!

オフ会の続きのお話、楽しみにしています。
2010.12.08 09:23 | URL | #1ysID9Ow [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
2階でデカパピオフ会。
1階でもパピオフ会!!
なんとも素敵な偶然ですね(o^―^o)ニコ
沢山のお友達に会えましたね~♪
この後はドッグランで合流されるのでしょうか?
ぼの君はひとし君に夢中ですねキャァ♪(*ノ∀ノ)
そして背中の蝶々模様も良いですね!
2010.12.08 09:23 | URL | #- [edit]
そら says...""
わぁーー !!
パピヨン、うじゃうじゃw
パピヨンLoveの私には羨ましい光景e-349
こんなこともあるんですね。

ぼのくん、またまたお気に入りの仔ができたのね。
それも男の子w
なぜ女の子でないのか不思議だけどe-350

最後のくもの巣・・1・2・3・・・9 !!
九州プチオフ会、負けましたww
2010.12.08 09:51 | URL | #- [edit]
satoko says...""
日曜日はありがとうございました~。
デカパピオフが同時開催されていると聞いて、ぼの君いるかなと期待していたらビンゴ★
またお会いできて、うれしかったです♪♪♪

ぼのくんはひとしくんにロックオンだったんですね。
一目ぼれかな~。Latteはあんまり他の子に興味を持ってくれないので、むしろうらやましいなぁ。
久しぶりに会ったぼの君はやっぱり優しくて、ぷくっとしたマズルがたまらなく可愛かったです。
2010.12.08 12:51 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
いや~美味しい料理に、美味しそうなパピヨンが
一杯居るじゃないですか・・・・羨ましい

偶然他の一個団体と合流されたのですね
やはり何処かで繋がってるのですよ
ぼの君は甘えっぱなしでしたか、嬉しかったでしょうね

これからの展開を楽しみに待ってます。v-218
2010.12.08 17:31 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
よそ様の写真でルイを見るのは、新鮮です。
心なしか、自分が撮るよりいい表情してるような・・・

ぷくたまさんは、あと一回ですか!
自分は、当分引っ張りますよ(爆)
2010.12.09 00:21 | URL | #sFxEFLMA [edit]
こゆママ says...""
おしぃ~!
一週間ずれてたら、ぼの君に偶然会えてたかも><
そして、デカパピたちの集団を見たかった~(笑)

ぼのくん、うまうまできて良かったね^^
代々木は公園も広いし、ランも自然に囲まれてるから
みんなで遊ぶのには最高ですよね♪
お天気もよかったし、気持ちよく走れそう~

ぼのくんのお尻にパピヨンがいたんだ!
2010.12.09 08:49 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ウチの近所にも10キロオーバーな超デカパピくんが存在します。
ゆゆさんのお近くにもけっこうデカパピがいるんですね。

じっさいにデカパピのなかに入ったら、
ぼのは小型なほうでした(^^;
2010.12.09 10:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
デカパピなオフ会ではぼのは小型なほうでした(笑)
大きなパピちゃんたちに会えて、とっても楽しかったです。

ぼのはいま5.3くらいかな?
パッと見はきっと、レオンくんとは同じくらいですね(^^)
2010.12.09 11:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
こちらこそありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
こたろうくんは尾がフッサフッサーでかっこよかったぁ。

こたろうくんとぼの、最初はいいカンジ(というか無関心?)で
それぞれ遊んでいたんですよ。
そろそろふたつのオフ会の集合写真でも、、なんてお話が持ち上がりかけてるときにガウリングが発生しちゃいました。
とーちゃんにリードを任せて、わたしは離れたところにいたときのことです。
やっぱりヘタレだったぼのは、
側にいたまくまくさんによじ登ってソク避難したとのことですし、しばらくしたらケロリとしてましたから大丈夫ですよ~。

ぼのだって、よそのわんこにガウガウすることがありますから、
真性男子飼いにとってはお互いさまの出来事ですよね。
懲りていませんので、またお会いできたらうれしいです♪

旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。
2010.12.09 11:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
同じ日に、同じ場所でオフ会ってステキな偶然でしょ(^-^)
ドッグランでは合流しましたよ~。

ぼののひとしくんへの執着ぶりには困ってしまいました(汗)
どんだけスキなんだ!? って感じだったんですよ~。

背中のチョウチョ、お座りしたときに現われるようです♪
2010.12.09 11:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
同じ日に、同じ場所でべつのオフ会があったなんてステキでしょ。
カフェはパピヨンだらけになりました(笑)
このあとドッグランでは合流しましたよ~。

ぼのはすっかりひとしくんに惚れこんでしまいました。
いいニオイがしたのかもしれませんね(笑)
どうして男の子ばかりなんでしょ(^^;
2010.12.09 11:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."satokoさん"
こちらこそ日曜日はありがとうございました。
なかには一階と二階で、
オフ会のお誘いが被ったメンバーもおいでだったんですね。

わたしは一階に行くまで知らなかったので、
そりゃまあ驚きました(笑)
思いがけずsatokoさん&latteちゃんに会えたし
本当にうれしいサプライズでした。
latteちゃん、相変わらずふさふさで可愛かったです。
何度か見つめ合っちゃった♪

ぼのはひとしくんにネチネチ執着しちゃって困りこました(^^;
2010.12.09 11:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。

パピヨンだらけになった日曜日です。
すごいでしょ~(^^)
思いがけずたくさんのお友だちに会えてうれしかったです。

ぼのがひとしくんに問題行動を起こさなければ、
もっとよかったんですけどね(^^;
2010.12.09 11:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
そうそう、人様に撮ってもらうとちょっと感じが変わりますよね!
ワンたちも飼い主以外のカメラだと、
キンチョーしたりするのかな?

あと一回のつもりでしたが、無理でした(笑)
もう一回か二回続きます。
2010.12.09 11:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
そーなんですよ~!
こゆママさんのブログで代々木公園に行かれたのを見て、
ちょっとズレたらなぁと思っていました(汗)
しかもカフェまで一緒だったんだもの~!
・・・またの機会におあずけということで熟成させておきます。←何を(笑)?

代々木公園へは初めていきましたが、広々していていいですね。
ただランは日曜日のせいか人もワンコも多くてびっくりでした(汗)

お尻のパピヨンはお座りすると現われるみたいです♪
2010.12.09 11:05 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
うわー、すごい!!
やっとブログ見れるようになったら・・・・・

こんなに・・・こんなにパピヨンさん達が☆
鼻血ものです(笑)
しかも読み逃げしている、あの子やあの子も♪
見てるだけでたまらないですよ♪

ぼの君もたくさん楽しめたんじゃないかな☆
2010.12.09 15:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
お風邪、もういいのでしょうか。
これからますます寒くなりますからお身体には気を付けてくださいね。


> しかも読み逃げしている、あの子やあの子も♪
> 見てるだけでたまらないですよ♪

ブログで見ている子が目の前にいるって不思議でした(^^)
みーんな可愛かったですよ~♪

ぼのもしっかり楽しんだようです(笑)
2010.12.10 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/489-174d1699
該当の記事は見つかりませんでした。
