パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



デカパピ会! その1

22   0

12月5日の日曜日、まくまくさん(気ままな日記)のお誘いを受けて、
デカパピ会のオフ会に参加してきました。
デカパピ会とはその名のとおり、「でかいパピヨンの会」です(笑)
デカパピばかり集まるなんてスゴそ~♪と、とても楽しみに出かけました(^^)


b10120501.jpg

待ち合わせの代々木公園にて。

大きなオフ会には腰が引けがちな我が家なので、
考えてみたらこうしたオフ会に参加するのは一年以上ぶりです(^^;
プチオフは何度かあるんですけどね。

さぁ、みんな来てるかな?




b10120503.jpg

いらっしゃってましたよ~。

こちらは本日のオフ会の幹事、まくまくさんのご愛犬のマックくん。
参加デカパピのなかで1番小柄なのは、このマックくん(笑)
初めましてです。




b10120502.jpg

他の方々も到着しておいででした。

まずはセナくんにごあいさつするぼの。
デカパピと聞けば、まず思い浮かぶのはおなじマダパピ犬舎出身の「セナくん」。
かれは心優しき6.5キロのデカパピくん

このデカパピ会の企画を聞いたとき、セナくんを思い出して
「ご一緒しませんか」とセナママさんをお誘いしちゃったのです(^^)




b10120505.jpg

こちらはかおりさん&蓮パパさんのご愛犬、蓮くん(パピヨン・蓮とのちょろりな日々)。
今回、初めてお会いしました。
本日の参加パピのなかで1番大きいのが6.3キロの彼。
骨格が大きくてかっこいいの~!




b10120504.jpg

はるばる××県から参加のday-sukeさん&ルイくん(でかパピ!ルイの冒険)。
こちらも初めてお会いしましたが、ブログでお付き合いがあったので、
初めてのような気がしませんでした(^^)

ほかのメンバーのご紹介はカフェにて~!




b10120506.jpg

そんなわけでカフェにワープ!
着いたカフェは代々木公園前のカフェ&ワイン ダンスさん。

さぁ、中に入りましょ~!




b10120507.jpg

さあさ、ずんずん進むべし!
どんなオフ会となるのでしょうかぁ~!

まくまくさんがカフェの2階を貸し切りで利用できるよう手配してくださいました。
まくまくさん、ありがと~♪




b10120510.jpg

席についたら、みんなで自己紹介。
黄色いボンボンがキュートなセーターを着ているのはひとしくん(ドスパピヨン~ひとし~
ひとしくんも6キロ越えの立派なデカパピくんです。
初めましてです~♪

今回のオフ会で、ぼのはこのひとしくんに多大なご迷惑をかけました(汗)
何をしたかというと・・・それはまたあとで(汗)




b10120508.jpg

b10120509.jpg

そして最後にご紹介するのは、
パルくん(上)とクゥくん(下)(♥パルとクゥ -でこぼこ兄弟-♥
かれらもマダパピ出身なんですよ。
なので、お名前は知っていましたがお会いしたのは初めてでした。

上のパルくんが5.1キロのデカパピくん(^^)
このパルくんはぼのと異母兄弟なんですよ~。

ぼのの異母兄弟、いっぱいいるのよね(笑)




b10120514.jpg

「隊長、ボクはどうしたらいいでしょう?」と、
見知らぬカフェでちょっととまどい気味のルイくん。

飼い主のday-sukeさんを頼りにしているカンジがひしひしと伝わってきます。
day-sukeさんがトイレに立ったときなどはアワアワしちゃって、いじらしいったら!

その可愛らしさにみんなにっこりしちゃいました(^^)




b10120512.jpg

抱っこしてもらってうれしそうなパピヨンたち

リラックスした笑顔から、
ふだんとっても大事にされてるのがよくわかりますネ♪




b10120511.jpg

でもじつは抱っこが嫌いというセナくん。
下におろして欲しくてハウハウ鳴いちゃうのでした。

その困ったお顔もかわゆい~ん!




b10120513.jpg

床に降りてしまえば元気なセナくん。
下から伸び上がってテーブルの上をチェック。
ランチはまだ来てないよ(笑)!

そんなセナくんを不思議そうに見つめるルイくん。




b10120515.jpg

その頃、蓮くんは・・・幸せ満喫中(笑)
じつは蓮くん、ママ命のすんごい甘えっ子なんだそう(^^)

やはりママが席を立つとママ、ママ、ママ~!
かわゆい・・・。




b10120516.jpg

ぼのはといえば、下からニョッキリ出てきて、
わんこディッシュのチキンをパクついていたのでした(^^)


つづくぅ~!





でっかいボクらに応援ポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

day-suke says...""
昨日は、どうもありがとうございました。
生ぼの君に会えて、嬉しかったです。遠征した甲斐が
ありましたよ(笑)

普段、PCで見てるぼの君が、そのまま出てきた感じで
感動物でしたよ!
思わず、モフモフしちゃってすみません。
でも一応、自重したんですよ(爆)
2010.12.07 00:31 | URL | #sFxEFLMA [edit]
まくまく says...""
先日はデカパピ会にご参加いただき、どうもありがとうございました。
ぼのくんのこといつもブログで見ているので会えるの楽しみにしてました。
いつもかわいいぼのくん、本物に会えて感動しました。
ぼのくんってお顔がとってもかわゆいですね。
私もひとしんさんみたいにスキスキされたかった~。
それとみなさん素朴ないい人なかりでほんと楽しかったです。
デカパピ会ぜひ続けて行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
2010.12.07 03:41 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
オフ会不参加のどすこいチコの飼い主です

でかパピ会良いですね、チコも十分参加出来ますね
ルイ君もいつもと違って見える気がします
day-sukeさん写真の整理で大変のようですが
何枚撮られていたのでしょ(笑

ブログでしか見たことのないワンちゃん
実際に逢えて良かったですね、近場なら絶対参加しましたよ。v-218
2010.12.07 09:01 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
デカパピ会!良いですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
さすがにデカパピの皆さんは貫禄というか迫力がありますね!
でも、みんなパパやママが大好きで甘えん坊さんなのですね
そのギャップがまた良いですね(・∀・)ウン!!
ぼの君とひとし君の間に何があったのでしょう??
続きを楽しみにしています~♪
2010.12.07 09:08 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
わぁ♪デカパピ会♪素敵~~♪
体重5キロのチャピも仲間に加われたかな^m^
皆、男の子ですよね?
やっぱり男の子の方が大きい子が多いのかな^^

あ~んてしてるぼのくん、可愛い(笑)
続きを楽しみにしています♪
2010.12.07 09:50 | URL | #j7wqdSEg [edit]
パルクゥ says...""
こんにちは♪パルとクゥの飼い主です!

先日は楽しい時間をありがとうございました!
カレンダーで見てアイドル化していたぼのくんにお会いできて
幸せでした~(*・・*)
トゥース!や手でのスヌード、リュックと何から何まですごいツボでしたww

またブログに遊びにいかせてください♪
2010.12.07 10:05 | URL | #- [edit]
そら says...""
あぁ~ん♪ いいなぁー、デカパピ会 !!
近かったら絶対参加してましたよ。
蓮くんの6.3kg、シエルといい勝負です^^
ぼのくんがちっちゃく見えたのではないですかw
ルイくんもひとしくんもブログでちょこちょこ観てたので、(読み逃げ・・)
実際に会えたぷくたまさんが羨ましいです。
それに異母兄弟にも会えるなんて♪

デカパピでも、みんな甘えん坊さんですね^^
だから可愛くてしょうがないんだけど(親ばかw)
2010.12.07 12:12 | URL | #- [edit]
ひとしん says...""
こんにちは♪
先日はお世話になりましてありがとうございました。
ひとしの母です。
ぼの君、ひとしをとっても気に入ってくれたみたいで、仲良くしてくれて
ありがとうございました^^
ぼの君もたくさん抱っこできて嬉しかったです♪
とっても楽しい一日を過ごさせて頂いてありがとうございました!
これからも仲良くして下さい~(^▽^)
また遊びにきます♪
2010.12.07 12:33 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぷくたまさんぼの君デカパピ会お誘いくださってありがとうございました。
マダパピのデカパピと言ったら「セナくん」と評判の(笑)6.5kgのセナですが、セナが普通に見えましたね(笑)

ぼのくん、コートふさふさ飾り毛ながーくて、もうセナママよだれが出るほどウラヤマシー。
耳を押さえてご飯を食べるぼの君汚れちゃうのね。
セナ、スープのんでも汚れること一切無しです。(涙)

おひめ様だっこのぼの君可愛かった―。
また遊んでくださいねー。
2010.12.07 13:35 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."うひょ~"
デカパピ会、壮観なんだろな~見たい 
しかし…名前を見ると♂ばかりに見えましたが♀はいないのでしょうか?
ウチの小夏は♀ですが4.3kgです。でかパピ会入会出来そうな気がしますが…みなさんもそうでしょうが骨格がいいだけでデブじゃないんですよね。
2010.12.07 21:36 | URL | #- [edit]
まままま says...""
豪華~!!
豪華でうらやまし~!
バルも生きていたらごいっしょできたかな(最高6.25キロまでいきましたよ)
かっちょいいワンこばっかりで、みんなかわゆいですねー。
それに、みなさんおとなしいんですねー。
でかパピ会その2が楽しみだわ~。
2010.12.07 22:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
こちらこそ、いろいろとお世話になりありがとうございました。
楽しみにしていただいてたなんて、うれしいかぎりです。

こんどはぼのをおやつででも釣ってみてください。
100%釣れます(笑)


> 私もひとしんさんみたいにスキスキされたかった~。

あそこまでいくとちょっとヤバいで~す(^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
2010.12.07 23:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
面白いオフ会でしたよ。
お近くだったらぜひどすこいチコさんに参加していただきたかったです。

ルイくんは意外とシャイボーイで、day-sukeさん命って感じでした。
写真の整理はワタクシも大変でございます~(笑)
楽しいんですけどね♪
2010.12.07 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは。

デカパピ会、楽しい会でした。
やっぱり貫禄ありますか(笑)?

でもデカイもの同士が集うと、
それがフツーになるから楽しいです。
そして誰もが甘えん坊・・・なのですよ(笑)


> ぼの君とひとし君の間に何があったのでしょう??

ぼのがひとしくんを追いかけ回したんですよ~(^^;
スキスキダイスキひとしくんって感じでした・・・・。
2010.12.07 23:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
デカパピ会は4キロ以上ならオッケーみたいです。
心がデカパピでもいいみたい(笑)

> 皆、男の子ですよね?
> やっぱり男の子の方が大きい子が多いのかな^^

たまたま男の子ばっかりでしたけど、
大きな女の子もいますよね♪
チャピさん、是非どうぞ(笑)
2010.12.07 23:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パルクゥさん"
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
ぼののオードリーの春日っぷりはすごいでしょ(^^;

ぜひまた遊んでくださいね♪
2010.12.07 23:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> あぁ~ん♪ いいなぁー、デカパピ会 !!
> 近かったら絶対参加してましたよ。

もー、シエルくんには是非参加してほしかったです。
主役になれたかも(笑)


> ぼのくんがちっちゃく見えたのではないですかw

小さくというか、丸く見えました。
ほら、胸板が厚いでょ。そのぶんコロコロに見えちゃって(笑)


> ルイくんもひとしくんもブログでちょこちょこ観てたので、(読み逃げ・・)
> 実際に会えたぷくたまさんが羨ましいです。
> それに異母兄弟にも会えるなんて♪

そうだったんですか・・。
今回のオフ会では思いがけず、いろいろな方とお会いできました。

・・・でも、九州オフでたくさんのお友だちにあえたのは、
わたしとしてはかなーりうらやましいですよ~。


> デカパピでも、みんな甘えん坊さんですね^^
> だから可愛くてしょうがないんだけど(親ばかw)

男の子のせいかな、みんなすっごい甘えん坊でした(笑)
みんなすっごく可愛く見えましたよ(^^)
2010.12.08 00:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ひとしんさん"
こんばんは~。

こちらこそありがとうございました。
というか、ご迷惑をおかけしました(汗)

> ぼの君もたくさん抱っこできて嬉しかったです♪

そういって頂けるとうれしいです~。
キリがないほどスリスリしまくってましたもんね(^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
2010.12.08 00:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
今回のオフではぼのもセナくんも普通サイズに見えました!
いつもでかい、でかいと思っているだけに、ちょっとうれしいですよね(笑)

> ぼのくん、コートふさふさ飾り毛ながーくて、もうセナママよだれが出るほどウラヤマシー。

帰ってから確認してみましたが、
ぼのにはチビパピーの頃から耳に黒い毛がありました。

ぼののママのひばりさんは白黒パピヨンだったんです。
耳のフリンジが豊かで長いひばりさんだったので、
「ママに似たらこの子のフリンジは伸びるだろうな」とは思っていました。


> 耳を押さえてご飯を食べるぼの君汚れちゃうのね。
> セナ、スープのんでも汚れること一切無しです。(涙)
>
> おひめ様だっこのぼの君可愛かった―。
> また遊んでくださいねー。
2010.12.08 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
> デカパピ会、壮観なんだろな~見たい 

壮観でしたよ~、、というか、
見慣れたサイズが集まって親近感が湧いたって感じでしょうか(笑)

今回はたまたまメンズばかりでしたかけど、
大きな女の子だっていますよね。
わたしのお友だちにもデカ女子パピも存在します。

デカパピ会、4キロ以上ならオッケーと伺いましたが、
それとて絶対というわけではないようです。

> ウチの小夏は♀ですが4.3kgです。でかパピ会入会出来そうな気がしますが…みなさんもそうでしょうが骨格がいいだけでデブじゃないんですよね。

小夏さん、余裕で入会できますね(^^)
今回のデカ男子パピはみんなガッシリ系で、ぽっちゃりさんはいなかったですよ~。
2010.12.08 00:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
はい、豪華なオフ会でした!
デカいパピヨンも集まればフツーサイズに見えましたよ(^^)
とても楽しかったです。

本当に、バルくんに会いたかったな。
ぼのに似てるバルくんですものね。

> それに、みなさんおとなしいんですねー。

男の子は甘えっ子ですよね。
そのせいもあって、みんなジェントルマンでしたよ(^^)
2010.12.08 00:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こちらこそありがとうございました。

生ぼのを堪能していただけたらうれしいです。
モフモフは自重など不要です。
もみくちゃにしていただいて構わないので、
次回はそのようにお願い致します(笑)

生ルイくんは思ったよりずっとソフトなかわいいデカパピでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2010.12.08 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/488-46523285
該当の記事は見つかりませんでした。
