パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


准指導士養成講座と、アートなハチくん

12   0

11月27・28日はペット食育協会(APNA)准指導士養成講座を受講してきました。
講師は須崎恭彦先生です。大変勉強になりました。

盛りだくさんの内容だったため、容量の少ないわたしのオツムはパンパンです(汗)
情報の波に乗り切れず、落下して溺れてるサーファーのような状態かも(-人-;)
忘れないうちにノートを整理しなくちゃ。
そしてもっともっと勉強しなくちゃだわ(汗)

今回もいろいろ学びました。
須崎先生の知識たるや、ものすごいものです。
どこまでも深~く、果てしなく広~いものでした。
でもおちゃめな面もあったりするんですよ(^^)
スゴイです。




(ネギ抜き、味付けナシ、牛モモ肉のスキヤキです)

ぼのに手作りごはんをあげたいと思って始めた勉強ですが、
まさか、こんなに奥が深いとは(^^;

でも勉強していつもわかることは、
「ドッグフードもいいけれど、手作りごはんでもいい」ってことです。
「ぼのは100%手作りだけど、それでもまったく問題ない」ということ。

これからも美味しいごはんを楽しく食べようね~♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて。
話はガラリと変わりまして。

今日はアートなハチくんをご紹介します。
ご近所のハチくんじゃないですよ~。
ぼのの異母兄弟のハチくんです(^^)

飼い主のべぇさん&ちこさん★+。。。+★ハチといっしょ★+。。。+★から
鉛筆画のご依頼をいただき、とーちゃんが描きました。
今回は全身像です。


hachikun_image.jpg

ぼのとーちゃんの鉛筆画のサイトはこちら→「Pencil Drawing
こちらのイラストも載っています♪




ポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k,s says...""
今晩は
勉強お疲れ様です
ぷくたまさん若いから、まだまだ容量ありますよ

ドッグフードでも手作り食でも、どっちでも良いですね
私は半々です、これもまた良しですねv-218

ぼの君の異母兄弟のハチ君ですか、早速見に行きます

バーディー君も異母兄弟ですよね、ぼの君と似てると思いました
面影ありましたよ、捕まえようとしてもなかなか捕まりませんでした
残念でしたが、抱っこはしましたよ。v-218
2010.11.29 20:30 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぷくたまさんに敬意 !!w
勉強は何歳になっても大切だと思ってるんだけど、やんない私(汗)
ワンコに囲まれて、ユルユル~♪の生活を望んでいる私だから
ダメなんだよね^^;

ぼのくんの異母兄弟、あちこちに居るんですね。
またそれが判るからいいな~。
シエルの兄弟や異母兄弟、どこにいるんだろ・・。
見てみたいなぁ~。

と、ところでシエルに妹ができました^^
パピヨンって言われて頂いたのですが、、、ムーーン
詳細は明日以降に連絡しますねw
2010.11.29 21:31 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
この度はハチの素敵な鉛筆画をありがとうございました^^
毎日眺めてニヤニヤしております♪

最初は手作りで不安ばかりでしたが
今は美味しそうに食べてくれる姿が嬉しくて^^
うちの場合はカリカリは本当になかなか食べてくれなくて・・・
食べさせることがストレスになっていたから
今は思い切って切り替えてよかったなぁって思います。

ドッグフードにしろ手作りにしろ、
やっぱり、ご飯は楽しくなくちゃ!ですね^^
2010.11.30 07:15 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
今日も美味しそうなぼのくんのご飯!
その影でぷくたまさんのお勉強の成果があるのですね!
勉強を怠らないぷくたまさん!尊敬です(・∀・)ウン!!

ぼのとーちゃんさんの作品はまた凄いですね∑(゚ω゚ノ)ノ
パピヨンの毛の質まで表現されてて素晴らしいの一言ですね!
絵が上手な人もまた尊敬です!
2010.11.30 10:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
ワンごはんのおべんきょーは楽しかったです。
容量あるかなぁ。
どこかにヒビでもあるのか、詰め込んでも漏れていくようです。


> ドッグフードでも手作り食でも、どっちでも良いですね
> 私は半々です、これもまた良しですねv-218

ハイ。半々でも良しだと思います♪


ハチくんもバーディーくんも同じ父を持つ兄弟です。
骨格など、どことなく似てます(笑)
遺伝って面白いですね(^^)
2010.11.30 13:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ワンごはんのべんきょうは、始めたら止まらなくなっちゃいました。
もともと栄養学とか興味があったんです。
だから趣味のようなものかも(笑)

ぼののお父さん犬はチャンピオン犬だけあって、
異母兄弟が多いんですよ~。
いまだに増えております(笑)

シエルくんに妹ができたなんてサプライズ~!!
2010.11.30 13:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
> この度はハチの素敵な鉛筆画をありがとうございました^^
> 毎日眺めてニヤニヤしております♪

こちらこそありがとうございました。
お気に召していただけたらうれしいです(^^)

手作りごはんはホントにうれしそうに食べてくれるから嬉しいですよね。
わたしも不安解消にセミナーに通いはじめましたが、
なんだか止まらなくなっています(笑)
これからも勉強を続けていこうと思いま~す。
2010.11.30 13:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんにちは。

ぼのが喜んでくれるので、
我が家ではいつも手作りごはんにしています。
ワンごはんのおべんきょーはもはや趣味になっています。
楽しいからやってるので、尊敬には値しませんよ(^^;;


> ぼのとーちゃんさんの作品はまた凄いですね∑(゚ω゚ノ)ノ

ありがとーございます(^^)
お楽しみいただければうれしいです♪
2010.11.30 13:19 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
素晴らしい♪やっぱり、とーちゃんさんは凄い!
そして笑った顔のハチ君もキュート☆
鉛筆だけであのような表現ができるなんて
本当にすごいなぁ!!って思いますよ。私が描くピノさんは
犬なのか、猫なのかもわからないひどいものです^^;

ぷくたまさん、お勉強会お疲れ様でした♪
自分が不安に思うからこそ、勉強会に参加する。
参加によって、色々な情報がわかって安心して食べさせられる。
これって、本当にいい事だと思うんですよね☆
「わくわく★ワンごはん」もとっても楽しみにしてるんですよ!

昨日、ピノさんは大雪の中、雪をサクサク食べながらお散歩しました。
何が何でも食べるんですね(笑)
2010.11.30 15:32 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
スキヤキ、美味しそうですね~^o^
「わんごはん」の方も、ゆっくり読ませてもらってます。
参考になります~
うちも完全にじゃないけど、生食や手作り食やってます。
(チャピが軽度ですがアトピーがあるので‥)
生&手作り始めてから、少~し、良くなってきたかな?って感じなんですよ^^

パパさんの絵、すっごく上手ですね!
鉛筆画なんですか、すご~い!
こんなふうに描いてもらえたら嬉しいでしょうねe-420
2010.12.01 14:37 | URL | #j7wqdSEg [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
ハチくん画、おほめいただきありがとうございます♪
眺めていただけたらうれしいです。

ワンごはんも見ていてくださってるとはうれしゅうございます。
ちょい多忙でブログが遅くなりがちな今日この頃ですが(汗)

ピノさん、ゆきをサクサクとお召し上がりに?
お腹、こわさないでね(笑)
2010.12.01 22:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
お肉は脂身の少ないモモ肉を使って、ネギも味付けもしなかったのに
グツグツしたらちゃんとスキヤキの香りがしてきました(^^)
チャピさんも生食&手作りのときもあるんですね。
ちょっとでも快方に向かうとすごーくうれしいですよね!

絵をお褒めいただきありがとうございます(^^)
エンピツでサカサカ描いてるんですよ~♪
2010.12.01 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/484-cd76ef4c
該当の記事は見つかりませんでした。
