パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


潤水都市 さがみはらフェスタ

12   0

11月20日、21日。
神奈川県相模原市で「潤水都市 さがみはらフェスタ」なるものが催されました。

ご近所の人からこのおまつりではJAXA(宇宙航空研究開発機構)も出展し、
「はやぶさ」カプセル(実物大カットモデル(断面模型))を国内初公開、
「はやぶさ2」(10分の1モデル)を世界初公開すると伺ったので、
じゃあちょっと行ってみようか、とぼのを連れていってみました(^^)

ところが。
会場についてみると「ペットを連れての入場はご遠慮ください」の文字が!
しまったぁ~、ロクに調べもせずに来ちゃったからな(^^;


b10112501.jpg

せっかく来たので、とーちゃんと交代で
JAXA(宇宙航空研究開発機構)のブースだけ見て帰ることにしました。

ぼのはごめんね、近くの公園でお留守番だよ。


b10112509.jpg

このイベントが行われたのは「在日米軍相模総合補給廠」。
簡単にいうと、米軍の倉庫のある場所です。だだっぴろ~いの!



b10112502.jpg

創作ラーメンコンテストや、
相模原市内NO.1ラーメン店グランプリを決める催しがあったので、
ものすぐぉ~い人出でした。



b10112503.jpg

めざすブースを発見!
JAXA(宇宙航空研究開発機構)の割には地味でないかい(-人-;)

そんなことは気にしないで中に入ります。



b10112504.jpg

これが国内初公開の「はやぶさ」カプセル(実物大カットモデル(断面模型))!

・・・・ふ、ふ~ん。



b10112505.jpg

こちらが世界初公開の「はやぶさ2」(10分の1モデル)様!

へ、へ~え・・・・。



b10112506.jpg

角度を変えてみた「はやぶさ2」。
精巧に出来てますね。

ただ、、人が多すぎてゆっくり見られないし、
外でとーちゃんとぼのが待ってると思うと落ちついて見ることができませんでした(汗)


さ、見学したことだし、とーちゃんとぼののところへ戻らなきゃ!
ラーメンコンテストもたくさんの出店も見なかったことにして出口へ。
ふたりが待っているはずの場所へ急ぐ。

おまたせね~!



b10112507.jpg

さぞ退屈してるだろうと思ったのに、
ぼのはそれなりに楽しそっ(^^)

舞落ちてきた落ち葉が、毛に引っ掛かって落ちないの(笑)



b10112508.jpg

夜には花火もあがりました。
ウチの近所の交差点まで出てみたら、そこそこ花火見物ができました。

30分ほどぼのを抱っこしながら、
今年最初で最後の花火を楽しむことができました♪

ぼのも怖がらずに抱っこされてましたよ。
でもわんこにはうるさかったろうな。
ぼのにとってはこのくらいの距離が限度かもネ!





応援ポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

day-suke says...""
ぼの君、会場に入れなかったんだ。残念でしたね。
ラーメンやらB級グルメの数々をスルーなんて、後ろ髪
引かれる思いですね(笑)

冬の花火もキレイですよね。空気が澄んでるせいか
夏より鮮やかに見えますね。
これで焼きそばでもあれば・・・(爆)
2010.11.25 23:53 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
こんにちは
JAXAですか、ここでしたかね、仕分けでやられてたのは
でも世界初の立派な仕事してるし、頑張って欲しいです
ぼの君入場禁止でしたか、主催者はもっと大きな心を
持って欲しいものです

ぼの君の枯れ葉・・・・・最初見たときウ○ピに見えてしまいましたv-12
ぼの君、御免なさい。
2010.11.26 08:52 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
こんにちは!
いざ行ってみてワンコダメってちょっとテンションさがりますね(T_T)
でも今話題の「はやぶさ」さすが混んでますね!
私もゆっくり見てみたいです
K.sさんのコメント↑笑っちゃいました!
そしてもう一回写真を見返してしまいました(笑)
・・・無言(爆)

風邪で寝込んでいてコメント出来なかったけど
たくさんのお友達みんなカワイイ♪
もう癒されますね!!
2010.11.26 10:04 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
相模原は伯母が住んでいるので 伯母の家まで
よくここの近くを通って行っていました!
思わず写真の中に伯母が映っていないか見ちゃいました(笑)

ぼのくんの顔に葉っぱぁ~!
何とも言えない「あへぇ~」な顔かわいい~!
オチリに付くのはよくあるけど 顔に付くなんてミラクル~^^

そんなミラクルぼのくんにポチッ!
2010.11.26 14:07 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんにちわ♪
ぼの君入れず残念でしたね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
みぃもティアラを有料公園に連れて行ったはいいけど
「ペット入場できません」って書いてあって
めっちゃ凹んだ事があります・・・・
あぁ~もぅちょっと調べてから来るんだった、と反省。
ぷくたまさんの「ふ、ふ~ん」「へ、へ~」というセリフ(笑)
確かにそんなセリフが出て来ますよね( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ぼの君枯葉がナイスな所にくっ付きましたね(o^―^o)ニコ
2010.11.26 15:41 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
ぼのちゃんと枯葉、いい作品ですねぇ。
こんな所に付かれると、目が寄っちゃうわよね。

はやぶさ、いいですねぇ。
地道に頑張る小柄な奴、日本人のようですねぇ。
もっと、どや顔していいわよ、「はやぶさ」(どんな顔?)

ラーメンコンテスト・・・そそられる・・・。
2010.11.27 12:59 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
こーいうイベントなら入れるかと気軽に出かけたら、、
入口で止められてしまいました。

B級グルメにはちょっと心残りがありましたが、
やっぱりぼのが待ってると思うと
落ち着いて行列に参加できませんでした。


> 冬の花火もキレイですよね。空気が澄んでるせいか
> 夏より鮮やかに見えますね。
> これで焼きそばでもあれば・・・(爆)

ドーンという音がしたから慌てて家から外に出たんですよ~。
こんなことなら焼きそばでも焼いておけばよかった(違)
2010.11.27 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
仕分けもやり方がえぐいトコありますよね。
研究は資金がなければ、始めることもできませんし・・・。
ホントにムダなところを見極めてほしいです。


> ぼの君の枯れ葉・・・・・最初見たときウ○ピに見えてしまいましたv-12
> ぼの君、御免なさい。

あはは、ウ○ピに見えましたか。

・・・・・・・。←確認中

・・・・たしかに見えなくもないですね(汗)
2010.11.27 21:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
なんと、お風邪ですか。その後、お身体はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

イベントの会場は、わりと近所だったので「しょうがないか~」で済みましたが、
これが遠方だったらテンション下がりまくりだったと思います。

それにとにかくすごい人出で・・・。
サッサと帰ってきちゃいました(^^;←人混み苦手


> K.sさんのコメント↑笑っちゃいました!

k.sさん、しばいたるわ!!
わたしも笑っちゃいましたけどね(笑)
2010.11.27 21:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
伯母さまは相模原に在住なんですね。
このイベントは写真以上にすんごい人出でした。
伯母さまが写っていたら、ミラクル以上です(汗)

> ぼのくんの顔に葉っぱぁ~!

よく見事についたものですよね。
感心しちゃいました~。


> そんなミラクルぼのくんにポチッ!

ありがとーございますっ♪
2010.11.27 21:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~!

ぼのを連れておさんぽ気分でイベントに出かけちゃいました。
入れなくて残念でしたが、
入らなくてよかったと思うほどすごい人出でした(^^;


> ぷくたまさんの「ふ、ふ~ん」「へ、へ~」というセリフ(笑)
> 確かにそんなセリフが出て来ますよね( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

「はやぶさ」について、それほど詳しい知識もないので、
ふーん・・・くらいの感想しか出ませんでした。
時間があれば資料ビデオなどもゆっくり見たかったんですけど~。

枯れ葉がくっついて、笑ってるぼのが可愛かったです(笑)
2010.11.27 21:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> ぼのちゃんと枯葉、いい作品ですねぇ。

ありがとーございます(^^)
ぼのが笑ってるのがツボでした(笑)

はやぶさの活躍はスゴイですよね。
ただ、人混みにまぎれて模型みても・・・って気にもなりました(^^;


> ラーメンコンテスト・・・そそられる・・・。

それも、少しお安く提供していたようなので、
食べられなくてちょっと残念でした。
2010.11.27 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/481-8acfee58
該当の記事は見つかりませんでした。
