パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ありがとう、おともだち

23   0

b10112308.jpg

ぼのでーす!
木のおもちゃを齧ってるんだよ。
これ、お友だちのはむははさん(黄金絹毛鼠(コガネキヌゲネズミ))にいただいたんだ~♪
マロンくんっていう可愛いハムスターを飼ってるんだよ。



b10112309.jpg

この木のおもちゃのほかにもね~、こんなに送ってくれたんだ。
袋に入っているのはスコーンっていうんだ。
チーズ味とか、エゾ鹿味とかみんなそれぞれ違ってて美味しいよ~。

はむははさん、ありがとう(^^)
美味しくいただいてるよ。

今日はお友だちを紹介するね。




b10112312.jpg

これはエンくん。
12歳だったかな、ポメラニアンのおじいちゃん。

久々に会えてうれしかったな。
最近は、体の調子が悪いからおさんぽできなかったんだって。
この日は調子がよかったから出てきたんだって。



b10112313.jpg

おだいじにね、また会おうね。
ぜったいだよ。




b10112310.jpg

かれはトイプーくんかと思ったら、チワプーくんだって。
ボクよりおっきいのに半分はチワワくんなんだ~。

ピクルスくん」ってお名前なんだよ。
すごく可愛いお名前だよね。




b10112311.jpg

ピクルスくんがよそ見してるあいだにクンクンしたよ。
ボク、こっそりクンクンするの得意なんだ~!
またクンクンさせてね!


次にご紹介するのは、カイくんだよ。


b10112307.jpg

こちらがカイくん。

ボクのかーちゃんと、カイくんのママがメールでお話したんだけど、
カイくんはボクに似てるっていうお話だったから、
お願いして写真を送ってもらったの。
送ってくれてアリガト~♪

ホント、似てるよね(^^)
無理やり大きくしちゃったから、ちょっと画質が悪くなっちゃってごめんね。

トリミングのあとだから、おリボンつけてるんだって。
いいなぁ、ボクもつけてみたいな。


さてさて次は、青森県の生姜味噌おでんだよ~!



b10112306.jpg

えっと、この味噌おでんを紹介したいんじゃなくて(笑)
この味噌おでんが名物の青森のお友だちの紹介だよ。



b10112301.jpg

ご紹介するのは青森に住んでる愛知県出身のピノくんです。
お友だちのイケメンパピヨン・ざくろくん(ざくろ道)の紹介で、
ボクのところにも来てくれたんだって!

生後7カ月のトライのパピヨンくんだよ。
趣味は破壊なんだって! そのキモチ、よくわかる(笑)




b10112302.jpg

このピノくんね、ママのゆきピノさんが言うには
「耳の後ろに金髪があるヤンキーでございます」だって。

ヤンキーってよくわかんないけど、カッコいいね~♪



b10112303.jpg

こっちはパピーのピノくんだよ。
かわいいね!



b10112304.jpg

こっちは今のピノくん。
マロ眉がかっこいいよね。

かっこいいオトナになるんだろうなぁ。



b10112305.jpg

「むふ!」byピノ


ひぇ~!
ボク、負けたぁ(笑)

ピノくん、写真をいっぱいありがとね!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いつもブログを見にきてくれる皆様、
応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

ぷくたま





応援ポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-23 Comments

ゆゆ says...""
大五郎も木の玩具を齧るの大好き~
もう何代目かなぁ。
ぼの君、みんなと仲良しで羨ましいな☆
ピノ君もゴージャスな耳毛になりそう!
2010.11.24 07:07 | URL | #18h2sYkI [edit]
k.s says...""
こんにちは
スコーン、チーズ味やエゾ鹿味まであるのですか
ビックリです、全然知りませんでした
エゾ鹿味、焼酎のつまみに良さそうですv-218

カイ君は、男って顔してます、イケメンちゃんのようですね

これが生姜味噌オデンですか、旨そうです
やはりこちらの方がツマミには良いかも
ピノ君も可愛いですね、耳毛確かに染めてるような感じです
最後の「むふ!」顔、良いですね。v-218

2010.11.24 09:11 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
なんか、なんか・・・照れますね^^;

エン君は12歳なんですか?すごく若くみえるし、モッフーとした
毛がなんとも言えずかわゆい☆

ピクルス君は、チワワ入ってるんですか?一瞬みたらトイプーさんだと思ってしまいますよね♪なるほど、チワプーさんって言うんですね!!メモメモ。

カイ君かわゆい☆胸毛もっさーですね!!耳もおっきい♪
ぼの君に似てます☆

生姜味噌おでん、これ真夏にお店で撮った写真ですよ。
アツアツなので、キンキンに冷えたビールでも、日本酒でも
焼酎でもOK!なのです。

ピノさん、直視できない(照)ぷくたまさん、ありがとうございます!
2010.11.24 13:01 | URL | #- [edit]
まままま says...""
お友達ワンちゃんたち~♪
めっちゃんこ癒されまする~~♪

エンくんまだまだ12歳!おじいさんにはちと早い。うちの主人くらいだよ、きっと。(還暦近し の意味です)
ピクルスくんもぬいぐるみみたいでかわいい!
カイくん、うちのバルに似てる。バルは頭の白い毛がもっと丹頂鶴みたいに大きいんですよ。あっ、ぼのくんもだ。それで皆似てるんだ。
ピノくん金髪がカッコイイ~!!
しかーし、今日は一番気になるのが生姜味噌おでんだよ~。
2010.11.24 16:17 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
こちらこそ、貴重なものをいただきまして、ありがとうございます。
思い入れがあるケージなので、どう使おうか思案しています。
ぼのくん楽しんでくれたらうれしいな。

エンくん、若々しいですねぇ。
ピクルスくん、チワプーなんですか、大きいですねぇ。
カイくん、きりっとしてますね。
ピノくん、かわいく成長してますね~。
みんなかわいいなぁ。

生姜味噌おでん、美味しそう~。
2010.11.24 16:30 | URL | #GaenHm5U [edit]
可利奈 says...""
お友達、みんな可愛い~(´∀`*)
カイ君もピノ君も美パピですね!ポメのエン君、毛がほわっほわ♪
ピクルス君、トイプーだと思いましたがチワプーとは!ぼの君より大きい!

味噌おでんの写真見たら、なんか懐かしくなりました。
とくに味噌つけたこんにゃくがぁぁぁ!
食べたい・・・(´┌`)
2010.11.24 21:18 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
わあ、ピノくんだ!
まさかここで会えるとは~^^
かわいい!
エンくんもピクルスくんもカイくんもみんなかわいい!
もちろんぼのくんも♪
いやー、犬って本当にいいですねえ。
犬バカ万歳☆
2010.11.24 22:44 | URL | #9xsPF1TE [edit]
杏 says...""
こんばんは
初コメです(*- -)(*_ _)ペコリ

ピノくんめっちゃ可愛いですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな可愛いピノくんと、毎日一緒に過ごせるなんて羨ましいです
ぼの君も他のお友達も、みんな可愛い子たちばかり
私もワンちゃんに癒されたいです♪
2010.11.25 00:09 | URL | #FaQFW/qI [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
木のおもちゃを熱心に齧って楽しそうだけど、
細かい木くずが胸毛に絡みますよね(^^;

仲良くできるお友だちもいるけれど、
ヴーッてうなる相手も最近なにげに多いんですよ~(汗)
2010.11.25 11:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
スコーンはわんこ用ですから、
焼酎のおつまみにはどうでしょうか(^^;
生姜味噌おでんならバッチリですね。

カイくん、かっこいいでしょ!
きっと実物はもっとかっこいいんだろうな。
ピノくんはパピーっぽくて可愛いですよね。
耳の後ろの部分がステキなチャームポイントだと思います。
2010.11.25 11:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
エンくん、あまり体調がよくないそうですが、
見た目には全然わかりませんでした。
元気に過ごしてもらいたいです。

ピクルスくん、チワワが入ってると聞いてびっくりでした。
お父さんもデカチワワだったのかもしれませんね(笑)

カイくん、なんとなくぼのに似てますよね♪

生姜味噌おでん、わたしならビールでいただきたいかな。
生姜入りなのがいいですね。
冷え症に効果ありそ(笑)

かわいいピノさんの写真をありがとうございました。
せっかくなので穴があくほど見みてくださいませ(笑)!
2010.11.25 11:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
わんこって、、可愛いですよね(笑)
ナマでも、写真で見てても可愛いです。

エンくんは心臓が悪くて、いま調子が悪いそうなんです。
ゆっくりマイペースで過ごしてくれればいいな。
バルくん、丹頂鶴って・・・(笑)
まるい頭を想像したら可笑しくなっちゃいました(^▽^)
ぼのに丹頂鶴のコスプレさせたいかも(笑)

ピノくんの金髪、お見事ですよね!
でも気になるのは生姜味噌おでん!?
生姜っていうのがいいですよね。
体によさそ~♪
2010.11.25 11:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
わんこたち、かわいいでしょ♪
動物は写真で見ていても癒されますね。

ケージは思い入れのある人に貰ってもらって、
ケージも喜んでると思います。
ウチで箪笥の肥やしになるよりずっといいです~(^^)

スコーンはおやつに少しずついただいてます。
がっついて食べてますよ~!
木のおもちゃも最近マイブームのようでよく齧ってます。

生姜味噌おでん、体が温まりそうですよね♪
2010.11.25 11:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
お友だち、みんなかわいいでしょ~。
それぞれの個性が光ってますよね。
もちろんすももさんもピカピカにかわゆいです♪

味噌おでん、そっか可利奈さんはみちのくのご出身でしたね!
いまは八丁味噌のおでんかしら。

・・・わたしも食べたくなってきました。
2010.11.25 11:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
ピノくんのお写真、いただいちゃいました~(^^;
ぼのをご紹介いただいてありがとうございます。
ピノくん、ざくろくんに負けないくらいイケメンに成長しそう。

ホントにわんこっていいですよねぇ。
写真みてても癒されます(笑)

では、万歳三唱をご一緒に(違)!
2010.11.25 11:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."杏さん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ピノくん、かわゆいですよね。
まだまだ仔犬だから、きっと毎日癒されまくりでしょうね。
ウチの子の仔犬時代が懐かしくなりました。

わんこは写真で見てても癒されますよね。
毎日飽きもせずに眺めちゃうんですよ~(^^)
2010.11.25 11:34 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんわ♪
初めまして、こんにちわ♪
ゆきピノさんのご紹介にあずかりましてやってきました
みぃと申します(*・ω・)*_ _))ペコリン
ただ今5ヶ月のパピヨンとドタバタ暮らしています(o^―^o)ニコ
ぼの君のブログには初めてコメします!
(以前はpencil drawingにお邪魔しました)
ぼの君イヤーフリンジが長いですね∑(゚ω゚ノ)ノ
ぼの君沢山のお友達に会えて良い日でしたね!
ピノ君はヤンキーっぽいチャームポイントが素敵ですね(o^―^o)ニコ
2010.11.25 17:05 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
スミマセン
自己紹介をせずに・・・・
コチラでブログしています。
お暇がありましたら遊びにいらして下さいねニコッ♪(〃'▽'〃)
2010.11.25 17:08 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼの君たくさんお友達いて羨ましーなー。

カイくんセナにも似ているね。
こういう表情良くしています。
ということはセナとぼの君って似てるのかな?

2010.11.25 19:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
はじめまして。コメントありがとうございます。
ゆきピノさんのお友だちなんですね。
今回はピノさんをいっぱい載っけさせていただいてます♪
ピノさん、かわゆいでしょ~。

みぃさん、、ティアラちゃん、k.sさんのブログでも拝見しました(^^)
わたしたちも、ウチのぼのも、
九州に行ったときにk.sさんにお会いしたんですよ~。

とーちゃんのサイトにも遊びにきてくださったんですね!
こちらでもとーちゃんの絵やお遊び画像を紹介してるので、
たまに覗いてみてくださいませ。
2010.11.25 21:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
ご近所にはお友だちがたくさんいる・・・かな(^^;?
最近はヴーッていう相手も増えてる気がします。

> ということはセナとぼの君って似てるのかな?

おなじ犬舎出身だし、似てるとこあるかも。
おっきいとこも似てますよね(^^)

セナくんのフレンドリーなとこも似てほしいです~。
2010.11.25 21:59 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ピノ君のヤンキーってのツボでした( ̄∀ ̄)フフ
ブロンドがキラキラしそう~

ピクルス君ってお洒落なネーミングですね~
ぼの君もほのぼの~って感じで似合ってます♪
パピなんてパピヨンのパピ(笑)
まぁ家ではぱぁちゃんというニックネームが(笑)
呼びやすいからってちょっと…ですよね~(汗)
ぼの君素敵なお友達がいっぱい増えましたね~
ワン友万歳ですね♪
2010.11.25 23:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
まだパピーなピノくんがすでにヤンキーって面白いですよね(笑)
ピクルスくんって面白い名前ですよね。
わんこの名前っていろいろあって楽しいです。

「ぼの」もあってるかな♪
うれしいです~。

エルちゃんもパピちゃんも、
やっぱり似合ってると思いますよん!
2010.11.27 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/480-08e25244
該当の記事は見つかりませんでした。
