パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ガム、うま~

6   0

b08111201.jpg
食べているのは、かんびょうでもうどんでもありません(^^)

もともとは、ねじってあった棒状のガムでした。
中央に細いササミジャーキーが入ってたけど、
おいしそうにあぐあぐして中のササミはあっと言う間に完食。
ねじりなんて、どこへやら。

国産の牛皮使用って書いてあったのよね。
そのせいか、なんとなく良質なカンジ。

おやつを買うときは、かならず原産国をチェック。
あの国の製品は避けチャイナ、いや、避けたいな・・・(-人-;)


b08111202.jpg
一生懸命、もぐもぐ。
見ているこちらのアゴが疲れちゃう(笑)

今日の歯磨きはそれで終わりでいいかな。
ぼの用のはぶらし、また買わなくちゃ。
すぐにボロボロになっちゃったからね。
こんどは人間の赤ちゃん用でも買ってみるかな。

歯磨きコットンみたいなのもあるけど、あれって高いな~。


b08111203.jpg
気のせい、気のせい(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

ぱぴまり says...""
ささみジャーキー入りのガムなんてあるんですね!
おいしそう♪
わたしもおやつは原産国をチェックしちゃいます。
コワイですもんね~(--;)

ぼのくん、毎日歯磨きしてるんですか??
わたしはまだやったことないです…。
グリニーズで代用しちゃってます(^^;)

あ、リンクありがとうございます(^^)
相互リンクさせていただきまーす☆
2008.11.12 07:50 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
からこ says...""
うん、かんぴょうに見える…
ぼのくんお顔にガムが絡みついてるけどキニシナイのね(゚m゚*)ププッ
ホントいつも楽しそうなお顔してるよね!
かわいいなぁ(*´ω`*)
牛皮ガムだと結構国産のものもあるんですけど
豚皮ガムだとなかなか見つからないんですよー
平蔵は豚ラブ♪なもんで( ̄ω ̄;)
豚耳だとあっという間に食べちゃうしね。
2008.11.12 09:26 | URL | #3un.pJ2M [edit]
パピラヴママ says..."可愛い♪"
ぼのちゃん♪いつも笑ってますね~v(^^)v
見てるとほのぼのしてくるわぁ…だからぼのちゃん?
…勝手にごめんなさい(>ε<)

家も国産派ですよ~小さい小さい体だものね(^^)
私達ができる限り守ってあげたいですね…我が家の宝物(*^^*)
2008.11.12 20:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
★ぱぴまりさん
おやつの原産国チェックは欠かせませんよね(-人-;)
おもちゃも避けるようにしています。

歯磨きはいまのところ毎日を目標にやってます。
ちゃんと磨けているのかもわからないけど、
口の中をいじられることに慣れてもらいたいのでやってます(^^;
でも時間がないときはガムです(笑)

相互リンク、ありがとうございま~す(^^)


★からこさん
ガムが絡むのはイヤだけど、
食べたいのが先なの!って感じで噛んでました(^^;
小僧はまいにち楽しそうです(笑)

たしかに国産の豚皮ガムって見たことないかも・・・??
国産の豚足スライスというのはありました。
スライスといっても厚さ1センチくらいあったけど。

豚耳があっという間とは、さすがです、平蔵くん!


★パピラヴママさん
ぼのは、名前がないとき仮に「ボクちゃん」と呼んでたので、
その流れから「ぼの」になりました。
イメージに「ほのぼの」もありました。仰る通りです♪
あとはイタリア語の美味しいという意味の「ボーノ」、ラッコの「ぼのぼの」も由来のひとつです。

パピラヴママさんも国産派ですか(^^)
だいじな愛犬には安全で美味しいものをあげたいですよね!
2008.11.13 01:31 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
きゃぁぁ、大受けです。いろんな所にかんぴょう?が
ついてる(爆)すぐヨダレで胸がビチョビチョになって
カケラがくっ付いちゃいますよね。
それにしても”ぼのちゃん”の表情はイケテルなぁぁ。

我が家も国産派です、それが嘘じゃない事を
祈りつつ・・・(笑)

歯磨き、頑張って、友達のワンコやってあげようとした
けど歯を剥いて怒るのよ~小さい時からされるがままに
育てた方が後々楽ですね・・・ほんとに。

今日も食べて、遊んで、寝て、病院で耳掃除して、
あっ、シャワーもして幸せなルーク王子の一日も
無事終了しました!
2008.11.13 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
やっぱりかんぴょうに見えます(笑)?
かんぴょうよりずっと厚くて硬いんですけどね(^^)

そうそう、国産といっても最近は偽装も少なくないので、
ちょっと怖いですよね。。
だから、おやつ選びにはやたら時間がかかってしまいます。

ぼののことは毎日もみくちゃにいじっているので、
触られることには慣れちゃったようです。
友達のワンコちゃんに歯を剥かれたら怖いかも(^^;

ルークちゃんの一日も幸せそうでよかったです。
明日も楽しく幸せに過ごしてねっ。
2008.11.14 05:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/48-baa243bc
該当の記事は見つかりませんでした。
