パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼののファンタジー

19   0

今日はボクの、ぼのの不思議な体験をお話するよ~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ある日の夕方、とーちゃんとお散歩に出かけたんだ。
そしてね、森のなかを歩いていたら、急に地面や木がグラグラと揺れだしたんだ。


b10112001.jpg

ボクはすっごい怖くなって、
何がなんだか、わからなくなっちゃって、
とうとう気を失っちゃったんだ。




b10112002.jpg

どのくらい気を失っていたのかなぁ。
気がついたら、知らない街に立っていたんだよ。

とーちゃんもいなくて、ボクはひとりぼっちだった。




b10112003.jpg

大好きな公園でも、森でもない・・・。ここはどこ?
ボクは知らない街をたくさん歩いたよ。

たくさん、たくさん歩いたんだ。
だけど、どこへ行けば帰れるのか分からないんだ。




b10112004.jpg

ここは魔法の街みたい。

きれいな模様が空中に浮かんでるんだよ。
小さなおひさまもいっぱい並んでた。

きっとおひさまの赤ちゃんなんだね。




b10112005.jpg

魔法の街の名前がわかったよ。
アウトレットパーク」っていうんだ。

アウトってボク、知ってるよ。
アウトになったらダメなんだよね。

とーちゃんがテレビみながら「あぁ~…アウトだ~」って、
残念そうにいってるのを聞いてたから知ってるんだ。




b10112006.jpg

セーフレットパーク
」だったら、よかったのに・・・。

そばの建物の上には、小さなわんこやにゃんこがたくさんいるんだって。
そして、みんな売られてしまう運命なんだって。←注:ペットショップです(汗)

きっとボクも、どこかへ売られてしまうんだ。

悪い魔女のいる国へ送られて、きっとスープにされてしまうんだ・・・。




b10112007.jpg

とーちゃん、かーちゃん、ボク帰りたいよ・・・。
足が疲れちゃったよう~。

そのときね、また地面や木がカタカタ揺れだしたんだ・・・!




b10112008.jpg

わぁぁ~! またグラグラだよぉ!!
たすけてぇ~・・・・・・・!




b10112009.jpg

「こらっ、ぼの!」

ボクはハッと気付いたよ。そばにとーちゃんがいた。

「あれっ、とーちゃん?」

とーちゃんはポカンとしているボクを見るなり、
ボクの口をこじあけて何かを取りだした。


「ダメじゃないか、知らないキノコを口に入れたりして!」

キノコ?

そういえば、不思議なニオイがするものを食べてみたっけ。
食べたあとぐら~ってなったんだよね。


「さ、ぼの! 帰るよ」

とーちゃんがボクを見ながら言った。
とーちゃんがそばにいて、ボクはすっごくうれしくなった。

うん、とーちゃん! おウチに帰ろう!
帰ってごはんを食べようね!

ボクは本当にうれしかった。






応援ポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-19 Comments

可利奈 says...""
ぼの君、不思議体験をしましたね~^^
「セーフじゃなくてアウトなんだ」に笑いましたw

知らないキノコは怖いですね・・・^^;
ぼの君、キノコには気をつけて~!
2010.11.20 18:03 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
うわぁ♪ぼのくん、戻れてよかったね!!
とーちゃんさんはきっと野球が好きなんだね(笑)
スープにされなくてよかったよー^^

ぼのくんの不思議な一日だね☆
がっくりのぼのくん、耳がペタンコになってて
本当にかわいいです。
抱きしめたくなっちゃいますね♪

あの、うちトライっこなんですけど・・・変な模様ですよ?
笑えますから^^;
2010.11.20 18:24 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君不思議?な世界からおかえりなさい!
「セーフレットパーク」・・・大爆笑でした(^^)
魔女にスープにされないうちに帰ってこれて
よかったよ!
でも「ぼのスープ」ポワワワ~ンと想像してしまったのは
私だけかしらん?

とーちゃんとかーちゃんのそばが一番♡
ねっっ!!甘えん坊ぼの君(*^_^*)
2010.11.20 19:23 | URL | #- [edit]
まままま says...""
おとぎ話のようなおはなし。
ハリーポッターを思い出しましたよ(ほめ過ぎか?)
ぼの君英語読めるんやー(感激)
アウトレットパークよく読めました。が、
セーフレットパークには「うまい!」

で、本当はぼの君きのこを食べたんですかね??
2010.11.20 21:52 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
セーフレットパーク!
うまいっ!
座布団3枚っ!

そうか~、ぼのちゃん、不思議な冒険をしたんだねぇ。
ひとりでえらかったねぇ。
でも、やっぱり家族と一緒がいちばんだね。
帰って来られてよかったね。
2010.11.20 23:21 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
なんだか、ウルウルしちゃったよぉ~
ひとりぼっちになったぼのくん、すごく淋しい思いをしたね。
おとーちゃん、おかーちゃんに会いたい気持ちがすっごく出てて
ウルウルウルウル・・・。
いやぁ~ん、なんでウルウルしてるんに、セーフレッドパークw

ウルウルあり、笑いあり、すっごく良かった !!
おもしろかった !!!
また次回、楽しみにしてます^^
2010.11.21 00:19 | URL | #- [edit]
ペットblogランキング says...""
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010.11.21 08:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
妄想ワールドにお付き合いいただき、
ありがとうございました(笑)

楽しんでいただけたら何よりで~す。
キノコが草のあいだからニョッキリ出ていたりするので、
間違って口にしないように気をつけなくちゃです。
ぼのがスープにされたら大変だしね(笑)
2010.11.21 13:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
ぼのは不思議な体験をしたようでした。
これに懲りてヘンなものを口にするのはやめてもらいたいです(笑)
スープにされたら大変ですしね(^ー^;

とーちゃんは野球をたまに見る程度なんですけどね、
ぼのはしっかり観察していたようです(笑)


> あの、うちトライっこなんですけど・・・変な模様ですよ?
> 笑えますから^^;

個性的な模様!?
うっ、ますます気になる~(^ー^;)
2010.11.21 13:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ぼのは、なんとかスープにならずに済んだようです~。

ぼのスープ・・・ポワワワ~ンって(笑)
案外美味しかったりするのかな♪

最近、甘えっ子度が増した気がします。
やたらスリスリしてくるし・・・。
どうしたんだろ(笑)?
2010.11.21 13:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
> おとぎ話のようなおはなし。
> ハリーポッターを思い出しましたよ(ほめ過ぎか?)

ほめ過ぎです(笑)
ただの妄想ですから~。

ぼのは英語が読めるんですよ!
ただし、ファンタジーワールド内限定ですが(笑)


> で、本当はぼの君きのこを食べたんですかね??

こちらもファンタジーワールド限定ってことで(^ー^;
2010.11.21 13:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
やったー、座布団三枚だぁ□□□♪

ぼのはひとりで冒険してきました。
おかげで一回り大きく成長して・・・ないか(笑)

ぼのはひとりぼっちが嫌いな甘えっ子です。
最近、甘えっ子度が増してやたらスリスリしてきます。
どうしたやら~。
2010.11.21 13:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
えっ、ウルウル・・・。
そらさん、優しすぎ~(^^)

ぼのはひとりでも頑張りましたよ~!
冒険を通してひとまわり大きく成長して・・・ないかな(笑)?

ステキな感想をありがとうございます。
次回に向けて、また妄想に励まなきゃ(笑)
2010.11.21 13:37 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
とーちゃんは居なくなるし
売られて、魔女にスープにはされるし
大変でしたね
次はワライタケを食べた、ぼの君の話をお願いしますe-68

今日は暖かかったですね
とても11月後半の気温ではありません
ぼの君じゃないけど、人間もおかしくなりそうです。
2010.11.21 18:58 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
不思議なテイストの記事ですね。
てっきりぼの君があやしいキノコを食べてしまったのかと思いました(^^;
もし食べたなら、こんな記事書いてる余裕ないですよね。

夕暮れのアウトレットは幻想的な雰囲気ありますね。
ぼの君が魔法の街と勘違いするのも無理ないかも。
トボトボ感溢れる写真の数々に思わず涙です(^^;
(でもとーちゃんは、嬉々として撮ってたんだろうなぁ(^^))
2010.11.21 19:09 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
v-291v-291v-291
いや~おもしろいです~
(特にスープのところが・・・)
ぼのくん、拾い食いはいけないですよv-266
2010.11.21 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> 売られて、魔女にスープにはされるし

スープにはされてませ~ん(^^;


> 次はワライタケを食べた、ぼの君の話をお願いしますe-68

うーん、うーん、それには妄想力をあげないと~。
ボジョレー、もう一本買わなきゃ(違)

たしかに今日は暖かでした。
近くでお祭り&花火があったので、暖かくてちょうどよかったかも(^^;
ただ、このあとグッと冷えたりするとつらいんですよねぇ・・・。
2010.11.21 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> もし食べたなら、こんな記事書いてる余裕ないですよね。

ファンタジーですよ~、妄想ですぅ(^^;
食べたら逆さに吊るしてでも吐かせます(嘘)


> トボトボ感溢れる写真の数々に思わず涙です(^^;

お優しすぎですよっ(^^;
ぼのはこの小さな冒険を通してひとまわりオトナに成長した・・・かな?

クリスマスイルミネーションは独特の雰囲気がありますよね。
どこもかしこもキレイになるこの季節は嫌いじゃないです(寒さ以外)。
2010.11.21 23:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
悪い魔女にスープにされたら怖いですよね。
味が想像できないし(≧△≦)

枯れ葉の隙間から、
キノコがにょっきり顔をだしていることがあります。
まさか食べないだろうけど、気を付けています(^^;
2010.11.21 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/477-0f0b6c7f
該当の記事は見つかりませんでした。
