パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ざくちゃんとランチ

17   0

公園で遊んだ写真を先にアップしましたが、
その前にざくちゃんとカフェで待ち合わせをしていました。


b10111801.jpg

待ち合わせの場所はペットサロンと併設している「CAFE&DOG SALON OUR HOUSE」さんです。
我が家はよくこの近くを通るというのに、カフェに入るのは初めて(^^;

ドッグカフェに入って気を使いながら食べるより、
ぼのカフェ(公園のベンチ)のほうが気楽なのでいつも入らないんです(汗)

まぁ、でも今日はおデートなので♪



b10111802.jpg

ぼのカートで入店しました。

カフェのわんこ連れのお客への断り書きのなかには、
「ワンワン吠えて迷惑な場合は退店願います」なんて一言もあってドキ。。
店内にはリードフックも見当たらないのでカートで入らなかったら困ったかも。

でもサイトの「ワンちゃんをお連れのお客様へ」のimfomationのなかには、
「テーブルに巻き付けるフックをご用意しております。」の一文があるので、
必要な方は店員さんにお願いすればいいのでしょうね。


↓ここから以下はコンデジの写真です。

b10111803.jpg

タヌキのコスプレのようなざくちゃん(笑)
かわゆーい。

飼い主たちが食べているあいだ大人しく待てるように、
大きなトサカをもらって食べていました。

ぼのもひとついただいて、それはそれは美味しそうに食べました♪
ざくちゃんママのゆきさん、ありがとうございます。



b10111804.jpg

食したランチのご紹介。
こちら、とーちゃんがチョイスした「手ごねハンバーグ(ライス付)」。
ランチはみんなコーヒー付きで1050円。

おいしかったそうです♪



b10111805.jpg

こちらはかーちゃんの「国産鶏の和風ポワレ(ライス付)」。
鶏皮がパリパリ。焼き加減は最高でした。

ただ、ガーリックがたいへん効いておりまして。
ガーリック好きにはたまらない美味しさなんでしょうけど、
かーちゃんは濃厚なガーリックが苦手なのです(汗)

途中でリタイアしてとーちゃんに食べてもらいました。
とーちゃんには「ハンバーグより、こっちの鶏のほうが美味しい!」と好評でしたよ!



b10111806.jpg

お手洗いに席を立った飼い主のゆきさんを目で追うざくちん。
心細そうな様子に萌えるワ。

「ざくちん、じつはけっこうマザコンなの」とゆきさん。



ランチを済ませたあとは公園へ向かい、
みんなで遊んだことはすでにご紹介したとおりざます♪


b10111809.jpg

カフェからは我々は車で、ゆきさん&ざくちゃんはバイクで移動。

このとき、とーちゃんが公園の場所を地図に書いて説明したのだけど、
とーちゃんの説明の仕方が悪くてゆきさんはちょっと道に迷っちゃったのでした。

ゆきさん、ごめんなさいね(汗)



b10111807.jpg

最後は、メイちゃんのママに甘えてるぼの。
お腹をなでなでしてもらって、もう大喜び・・・(^^;




b10111808.jpg

甘え過ぎですから・・・(汗)


楽しい一日でした(^^)




久々にカフェ入りしたボクにポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-17 Comments

からこ says...""
チキンはガーリック風味でしたかぁ
食べなくてよかった(・ω・;A
いや、ガーリックは美味しいんですが後でお腹が壊れる仕組みになっておりまして…( ̄▽ ̄;;)
ここはご飯が美味しいと評判らしいですね♪
2010.11.18 18:49 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ゆき says...""
先日はありがとうございました♪
うちのマザコンくん、こんな顔してましたか。ぷぷぷ!
地図の件はわたくしの早とちりですので、
とーちゃんさんはちっとも悪くないですよ~(><)
むしろどんだけ方向音痴なのかと。とほほん。

またおデートしてくださいね☆
2010.11.18 22:27 | URL | #9xsPF1TE [edit]
ユキチ says...""
これからの季節、寒くなるので、カフェもいいかもですね!
サラも暴れる(ほかのワンコに挨拶したくて仕方ないらしい)ので、
カフェに行ったことは数回しかないんですが。

心細げなざくろ君、可愛すぎ☆
ナイスショットです!
2010.11.19 00:19 | URL | #bbI7M1nI [edit]
k.s says...""
こんにちは
一枚目の写真のぼの君、魂抜けてますねe-257
被り物姿のざくろ君は舌チョロで可愛いです、ウナギ犬?

ガーリックたっぷりのチキン、美味しそうじゃないですか
ああ・・・・・ビールが旨そうですv-218

ワンコは飼い主が姿を消すと、急に温和しくなるか
そわそわしだしますよね、ざくろ君は固まってますね。e-454
2010.11.19 12:41 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
ランチ、美味しそうですね。こっちまでよだれが出そう(^^)

レオもカフェは未だに経験なしですよ。
私も出かけ先では公園や車内でお弁当などを食べます。
レオはおとなしいので<多分ですが>カフェ内でも大丈夫(?)
だと思うのですが私の方が落ち着かないかな・・・

それにしてもざくちゃんのお耳、気品があると言うか
豪華ですね!

なでなでされてお腹を出しているぼのくんも毛並の良さが
目立っていますよ!
日頃のぷくたまさんの食事管理が行き届いている証かな。

↓手作り食と人間食―つまりは同じですよね。
ただその子用に手をかけて作っているか自分たちが食べて
いる物を手をかけずに食べさせるという意味でした。
ちょっと書き方が悪くてゴメンナサイでした^^;
2010.11.19 13:43 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
初めまして!ゆきさんの「ぼのくんは癒し系さわやかボーイ」との
情報でやってきました♪
もう写真だけで、さわやかボーイだとわかるほどかわいい顔☆

私の家にもパピヨンいまして、トライでもうすぐ8カ月の♂です♪
でも、ざくちんや、ぼのくんほどかわいい顔ではなく(笑)田舎に住んでるので、ドッグカフェも未経験です。

あ、ちなみにK.Sさんとゆきちさんのファンでもあります♪
またぼのくん見にきますね♪
2010.11.19 14:09 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
これからはぼのカフェも寒くなりますね~(笑)
ざくちゃんスヌードかと思ったら着ぐるみ?(*^o^*)
お耳凄いですね~これぞパピヨン♪
エルにはみせれない画像だわ(笑)

いつか…
パピエルちゃんとランチ♪って題名が夢です~(o^∀^o)
2010.11.19 19:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
ハイ、すごーくガーリックが効いてました。
わたしはにんにくを食べすぎるとダルダルになって微熱が出ることがあるんです(汗)
アレルギーの一種らしいけど、よくわからないです。

あそこ、評判のお店なんですか~。。
知らなかったです(^^;
2010.11.19 22:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
こちらこそありがとうございました。
楽しかったわ~。
また遊んでくださいね(^^)

ゆきさんは方向オンチじゃないですよ~。
あの説明であれだけ動けるなんてスゴイととーちゃんが申しておりました。
わたしの方向オンチぶりはもっとヒドイですよ・・・・・・・・・・
2010.11.19 22:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ユキチさん"
わ、コメントありがとうございます。
カフェに慣れていれば居心地がいいのかもしれませんね。
我が家の坊主は落ち着きがないので・・・こちらが落ち着けません(笑)

ざくろくん、かわゆいでしょ~!
しぐさもかわいくて、見てると萌え萌えでした♪
2010.11.19 22:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは!
ウナギ犬ときましたか。なつかしい。
ウチにはウナギ犬のぬいぐるみがあるんですよ。
・・・たしかに似てるかも(笑)

チキンは美味しかったんですけど、ガーリックがぁ~・・・。
わたしゃガーリックを食べすぎると微熱が出ることがあるんです。
アレルギーの一種らしいです。

ゆきさんが席を立たれたときのざくろくん、、
ホントに心細げで、抱きしめてあげたくなりました。
拒否されるでしょうけど(笑)
2010.11.19 22:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
我が家だけだと、ぼの連れでカフェなどに入ることはまずありません。
公園や車内のほうが気楽でいいですよね。
それでも、お友だちと一緒ならカフェも楽しいです。

ざくちゃん、カッコいいでしょ。
ざくちゃんもゆきさんの手作りごはんを食べているんですよ。
ゆきさんが毎週日曜日に更新する「週刊ざくごはん」を、
わたしはいつも楽しみにしてるんです。

ぼのの毛並みをお褒めいただきありがとうございます。
人間食の説明もありがとうございました。
わたしもよく人間ごはんを流用してるから、人間食ともいえるのかな♪
2010.11.19 22:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
はじめまして~!
コメントありがとうございます。

ゆきピノさん、よくざくちゃんのブログでお名前を拝見しております。
ピノくんはトライの8ヵ月なんですね♪
縁あってぼのと巡り合いましたが、最初はパピヨンのトライの女の子が希望だったんです。
トライッ子は魅力的ですよね~。

k.sさんには九州へ帰省の際、お会いしました!
ステキなおじさまでしたよぉ。
ゆきちさん&サラちゃんのブログ、面白いですよね。
わたしもファンなんです♪

ぼのもまた見に来てくださいね(笑)!
2010.11.19 22:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
そうそう、ぼのカフェはエアコンがないのが欠点なんです(笑)
ざくちゃん、すばらしいコートでしょ。
ぼのの倍くらいありますよ。

パピエルちゃんとランチ・・・すってきぃ!!
いつか是非!
2010.11.19 22:10 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ランチ、美味しそうですね。
確か比較的新しいお店よね。

うち、家族で外ランチってあまりしないから縁がないわぁ。
昼は、自宅で食べてから出かけるパターンかな。
お友達と会う時だけ、外ランチ~楽しみます。
イちゃんのママに甘えてるぼの君、本当に嬉しそう!
気が許せる人間が沢山いるって、ワンコも幸せよね。
2010.11.20 08:47 | URL | #18h2sYkI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.20 14:59 | | # [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ここのお店、気付いたらありました・・・(^^;
ウチも外ランチって滅多にしないです。
せいぜいショッピングモールのイートインかな(笑)
それも、ぼのがいないときね。

最近また、よその人にも甘えたりするようになりました。
2010.11.20 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/476-c22619e9
該当の記事は見つかりませんでした。
