パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



青空の下で遊ぼ~ 2

15   0

昨日の続きで~す♪
ボーイズはさっそく電車ごっこで遊んでます。

b10111601.jpg

さすが男の子ですね~!?



b10111602.jpg

ボーイズが歌っている童謡がわかる方は手をあげてください(^ー^)
・・・わたしはこの歌をよく知らなかったりします(汗)



b10111603.jpg

今日もひたすらボールを追うパピちゃん。



b10111604.jpg

さくらちゃんも、今日はボールを追ってハッスルハッスル~♪
彼女の特技は、なんと回し蹴り!
前足に重心をおいて、後足をブンと回します。

回し蹴りのできるパピヨンなんて初めてみましたよ(^^;



b10111605.jpg

ざくちゃんも走り込んでました。
ダッシュする姿はカッコよかったですよ~

ちなみに、、ぼのはボールを追いません(-人-;)
みんながどんなに楽しそうにボール遊びをしていても、全く無視です。



b10111606.jpg

お嬢様はそろそろ限界ですか(^^)?



b10111612.jpg

メルちゃんはひなたぼっこをお楽しみ中(笑)



b10111613.jpg

そのメルちゃんの隙をついて、背後からガン見するざくろくん。
・・・どこ見てるの(笑)?



b10111611.jpg

飼い主はおしゃべりしながら、みんなでわんこを見守ります。



b10111614.jpg

ぼのにオラオラ~と迫ってきたざくちゃん。



b10111509.jpg

シッポをブンブン振りながら、メイちゃんを遊びに誘うぼの。



b10111510.jpg

ペキニーズとチワワ(だったかな?)のミックスくん。
かわゆいですね(^^)
お名前は「一休」くん。

なんてすばらしいネーミング・センスでしょう!



b10111607.jpg

宴もたけなわでございますが、そろそろ陽が傾いてまいりました。
寒くなる前にお開きにしましょうか。



b10111608.jpg

最後はハチくんにキメてもらいましょ

みんな、遊んでくれてありがとう(^^)







弾けたボクらに応援ぽっちん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-15 Comments

RONパパ says...""
抜けるような青空に大好きなハチくんがいて、ぼの君も満足いっぱいですね。
それにしてもざくろ君のイケメンぶり、ぼの君に負けず劣らずです。
一休さんには笑いました、なかなかのネーミングセンスですね。
それにしてもぷくたまさん、ペットの食育について大変勉強されているようですね、大阪まで行かれるとは・・・
新しく立ち上げられたブログ「わくわく★ワンごはん 」も興味深く全て読ませて頂きました。
にんにくの記事等、我が家でも実践している事が書かれていると安心出来ます。
私のブログに来られる方でワンコの生食に興味のある方にこちらのブログを是非読むようにと進めておきました。
今後とも大変かと思いますが、ワンコの食育に関する有意義な情報楽しみにしています。
2010.11.17 11:03 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
「運転手は君だ 車掌は僕だ」までは記憶があるのですが
後が出てきません、最近は昨日のことも忘れますから仕方ないです

青空の下で、楽しく遊んでますね
ざくろ君、マジでガン見してるし、何処見てるのでしょうかねe-257
一休君、ナイスネーミングですね、飼い主さんのセンスが
光ってますv-218
ぼの君も一杯遊んだようで、良かったね。
2010.11.17 12:18 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
運転手は君だ車掌は僕だ。
遠い昔に聴いたことがありますね。
えっと、白亜紀くらいに。(なわけあるかい)

みんなたのしくはじけていますねぇ。
楽しかった~?
そう、楽しかったの~。よかったねぇ~。

一休さん、ぴったりのネーミングですね!
新右衛門さんはいないんでしょうか。
2010.11.17 12:53 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
これはまさに、九州の「よかパピ」に似た集いですね。
どんどんパピヨン達が集結しそうな予感♪

懐かしい歌ですね。
しかし、私も
「運転手は君だ 車掌は僕だ しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ♪」
しか出てこないw

逆光でなびくぼのくん、いい写真ですね^^
2010.11.17 13:19 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
みんなの笑顔が光って見えますよ♪
飼い主さん達も楽しそうでいいな(^^)
私も皆さん同様「運転手は君だ 車掌はぼくだ」までしか
出てきません・・・。
一休さん・・・可愛い!!
なんとも言えないお顔と名前がいいですね!
2010.11.17 22:00 | URL | #- [edit]
まままま says...""
うわあ~パピヨン好きにはたまりませんな~♪
まったりのメルちゃんも一休ちゃんもかわいいですねー。
さわやか秋空にたっぷり遊べて楽しそう~~!

私も「運転手は君だ 車掌はぼくだ あとのお客は…」までしかでてきません。
確か、「あとのおきゃくは」だったと思うのですがー。
「あーとのお客は」なんなのでしょう???
2010.11.18 02:39 | URL | #- [edit]
まままま says...""
探してきましたよー。
「電車ごっこ」って題でした。

運転手は君だ 車掌はぼくだ
あとの四人が 電車のお客
「お乗りはお早く 動きます」

ぷくたまさん途中まで大正解!
私はまちがってましたわー。
2010.11.18 02:46 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
おお、ここはあの公園ですね♪
芝も刈られて走りやすそう。

私もその歌はさわりの部分しか知りません。
私が子供の頃はそんなのなかったような(^^;

>なんてすばらしいネーミング・センスでしょう!
同感です。みんなに、さんづけで呼んでもらえますね(^^)
2010.11.18 12:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
公園ではざくろくんや一休さんも加わって
みんなで楽しく過ごすことができました(^^)

食育の勉強は、なんだか止まらなくなっちゃいまして…(笑)
ワンごはんも見ていただいた上に紹介までしていただたとは
本当にありがとうございます。
情報のひとつとして参考になればうれしいです!
2010.11.18 13:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
この歌を聞いたのはオトナになってからで、
懐メロか何かできいたと思います。

わんこたちはそれぞれ楽しそうに遊んでいました(^^)
一休さん、ナイスですよね~!
2010.11.18 13:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
この歌、懐メロで聞いて覚えていたんですけどよく覚えてないんです。
白亜紀・・・それは去年(違)?

みんな楽しく遊んでいましたよ~。
「はい、楽しかったです。よかったです!byぼの」

新右衛門さんはいなかったけど、
さよちゃんならいつか会えるかも!?
2010.11.18 13:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
「よかパピ」楽しそうですよね。
あれほど増えたら・・・ドッグランに行かなくちゃいけないかも(笑)

歌は有名っぽいけど最初しかわかりませんよね(^^;

逆光でなびいているのはハチくんで~す。
やっぱりわかりにくいかと思って、
アップしたあとにまた説明文を付けたしました(汗)
2010.11.18 13:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
みんな楽しそうでしょ。
ホント、見たとおりに楽しかったです(^^)

歌ってサビしか分からないものですよね(汗)
わたしはメロディーすらよく覚えてないです。

一休さん、ナイスですよね。
もうアイドル間違いなし(笑)!
2010.11.18 13:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
わわわっ、探してくださったんですか(汗)
ありがとうございます~。
写真を見ていたら、なんとなくあの歌があうなぁと思って、
うろ覚えなのに書いちゃったんです(^^;

みんなホントに鼻歌でも歌いそうなくらい、
ウキウキと楽しそうに遊んでいました♪
2010.11.18 13:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ハイ、いつもの公園ですよ~。
芝のお手入れも終わっていて、みんなガンガン走っていました。

歌はわたしもオトナになってから聞いたと思います。
一休さん、ナイスでしょ!
また会いたいものです(^^)
2010.11.18 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/475-6d79fee6
該当の記事は見つかりませんでした。
