パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



昭和記念公園

12   0

こんにちは。
かーちゃんが大阪へ出張中なので、ピンチヒッターです。
欲張って写真をたくさん載せてしまいます。



先週の晴れた日、東京立川市の昭和記念公園へ行ってきました。

101112-01


大きな地図で見る



101112-02

ゲートを過ぎると、すぐに金色に輝く木々の回廊。
金色・・というには、ちょっと時期が早かったかな。
もう1週間あとくらいだったら、もっと金色だったかもです。



101112-03

ゲートを入ってすぐ左がドッグランになっています。
入り口前にはカフェもあります。

仔犬用(ボールなど使用可)、小型大型いっしょ用、
くつろぎスペース(ボールなど使用不可)の3つのスペースが用意されています。


101112-04

ぼのは「くつろぎスペース」でダッシュ!



101112-05

シャイな美男子パピヨンに出会ったぁ~(by 下條アトム)



101112-06

青空に金色がよく映える。


101112-07


101112-08

噴水の後ろからゲート方向を見ます。



101112-09

風もなく穏やかな土曜日。



101112-10

絵画・・・では、ありません(当たりまえ)


101112-11

プールゾーンにやってきました。
プールといっても、ここは水遊びが出来る浅いプール。
本格的なプールは別にあります。
今の時期、もちろん水はありません。



101112-12

一面に花が咲き乱れます。
しかし、ぼのは興味が無さそう・・・すぐ後ろがバーベキューガーデン。
イベントがあったようで、大勢の人が一心不乱に肉を焼いていました(笑)
焼肉のニオイが強烈です。



101112-13

バーベキューガーデンを後にして、原っぱを目指します。



101112-14

突然現われたSLにビックリ!
園内を走る無料のトランスポーター。
園内の各地に停留所があり、客車を3輌、引っ張っています。



101112-15

犬連れの人たちも大勢。
犬散歩にも最高の公園です。



101112-16

絵画のような風景がいたるところに。

101112-17

タイトル「小橋とパピヨン」



101112-18

原っぱに到着すると、コスモスの絶景が。

101112-19

日々の日常では見ることは出来ない花の群れ。


101112-20

原っぱは広大です。
でも、これも公園のほんの一部に過ぎません。
本当に広い・・・広いんです、ここは。



101112-21

こちらのゾーンでは、西部開拓史風ビークルが走っています。


101112-22

飼い主は無理やり、花とツーショットを撮ろうとします・・。



101112-24

ぼの「かーちゃんから、ソフトクリームのハジっこをもらったよ」


101112-25

葉を通過してくる光は今の時期ならではの色をしています。



101112-26

陽が大きく傾いてきました。
それでも公園を訪ねて来る人々が向こうからどんどん歩いてきます。


101112-27

夏は緑が色濃く、ヒマワリなども大量に咲きそれはそれで見る価値あるのですが、
なにしろ暑いので夏は犬散歩には向かないかもです。

また、来年の秋に来よう~~






応援ポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

まままま says..."いいとこですね~"
きれいな写真!
さすがぼのとうちゃんさんです。
どの写真も絵画の様です。きれい!!

ぼのちゃんのしっぽ越しの写真が好きだな~。
パピヨンは写真のどこにいても絵になりますねー。
(ぼのちゃんがかっこいいから~。)

縦にながーい写真はどうやって撮るのでしょう?
秋満載の写真で 行ってないのに行った気分♪
秋をありがとう♪
2010.11.12 17:12 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
とーちゃんさん ぷくたまさんお疲れ様です
昭和記念公園 うちから車でも電車でも30分くらいです!
そして今度の日曜に行こうと計画していたんですけど・・・
ライの爪が取れて流血騒ぎで当分お散歩禁止になってしまいました(涙涙)
ぼの君たくさん歩いたみたいですね 満足そうです♪
夜はまたあの姿で寝ていたのかな?(笑)
昭和記念公園クリスマスのイルミネーションもキレイですよね☆
私は屋台村みたいなのが楽しみで・・・
まさしく!「色気より食い気」でございます(汗)
2010.11.12 17:47 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
昭和記念公園。。。むかぁ~し昔 まだプールが出来たばかりの頃
何度か行ったなぁ~!それ以来行ってないです(涙)
ランもあるしコスモスなどもたくさん咲くから
行きたい!と思いつつ近くを通って実家に行くだけです
今度行ってみようかなぁ~ 歩くの大変かな?

ぷくたまさん!大阪ですか?ご苦労様です☆
美味しいもの食べて食い倒れていませんか?(爆)
2010.11.12 21:18 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
今日はとーちゃん編ですか
かーちゃんたこ焼きを、食べたおしているような気がe-257

綺麗で広くて良いところですね、こんな所羨ましいですよ
悲しいかなこんな所近くにありません
ぼの君も楽しかったでしょうね。

2010.11.12 21:37 | URL | #- [edit]
そら says...""
すっごく広い公園ですねぇ !!
ここは無料なのですか?
四季を通して楽しめそうなところ。
来年の秋、とは言わず、
またすぐ行きたくなる場所のような感じがします^^
やっぱり、都市は規模が違うなぁー。
2010.11.13 08:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
こんにちは~。かーちゃんです。

紅葉しはじめの昭和記念公園はとってもキレイでした。
たくさんのワンちゃんも来ていました。

しっぽ越しの写真はワタシも好きです~。
ふわりと風に舞う毛に萌えます(笑)


> 縦にながーい写真はどうやって撮るのでしょう?

写真の両側をカットしているだけで~す。byとーちゃん
2010.11.14 13:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんにちは~。かーちゃんです。
さむらい家からも昭和記念公園、お近くなんですね~!
ちょうど紅葉がきれいでいい・・・と思ったら、ライくん怪我ですか(TT)
お散歩禁止とは重傷なのでしょうか(汗)
早くよくなりますように。

クリスマスイルミネーションは見たことがないです。
屋台村・・・? たくさん出店するのかな?
それは確かに楽しみですね(笑)
2010.11.14 13:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんにちは~。かーちゃんです。
昭和記念公園、うちも去年の秋以来でした(^^;
駐車場料金&入場料を考えるとあまり頻繁には行けません(笑)

ランは始めて利用しましたが、
時間が早かったせいかあまり混んでなかったので、
ぼのも楽しく遊べました。

大阪、、ひとりだっだし、とんぼ返りでしたから、
名物なものは食べませんでした(笑)
2010.11.14 13:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。かーちゃんです。
大阪ではフリータイムが少なかったので、
お好み焼きもタコ焼きも食べませんでした(笑)

昭和記念公園は、昭和天皇陛下御在位五十年記念事業の一環として、
国が設置した国営公園でございます。
それだけにすばらし~い公園となっています。

ぼのも満喫できました♪
2010.11.14 13:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
この昭和記念公園は、昭和天皇陛下御在位五十年記念事業の一環として、
国が設置した国営公園なんですよ~。
国民の憩いの場となっております(笑)

・・・それだけに有料なんです(^^;
駐車場料金もあるので、頻繁には行けませ~ん(汗)

ぼのはむじゃきにはしゃいでおりました♪
2010.11.14 13:51 | URL | #- [edit]
ぐりん says...""
初めまして<(_ _)>
以前からちらちら覗かせていただいてました^^*
ぼのくん、いつもご機嫌な顔してますね~^^
うちにも体重5キロのちょい大きめパピヨンがいます。
女の子で、ちょい怖がりのおっとりした性格です^^

昭和記念公園、懐かしいです。
友人が近くに住んでいて、友人の子と一緒に何回か行きました。
桜の頃もとても綺麗ですよね。
その頃は犬を飼っていなかったんですけど、ワンといっしょにお散歩するにはとてもいいところですよね~
私が行ってた頃はランはまだなかったかもしれません。
何だか懐かしくて書き込みさせていただきました^^
2010.11.15 15:24 | URL | #j7wqdSEg [edit]
ぷくたま says..."ぐりんさん"
ぐりんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
覗いてくださっていたなんて、、感激です(^^)

チャピちゃん、5キロちょいなんですね。
本当にちょうどぼのと同じくらい♪
ちょい怖がりでおっとりなとこも一緒です(笑)

昭和記念公園、ステキな公園ですよね。
広々した公園はわんこのお散歩に最適ですね。
さすが国営(笑)
じつは桜の頃には行ったことがないんです。なぜかいつも秋で。

写真を楽しんでいただけたならうれしいです。
2010.11.15 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/473-9cc133c7
該当の記事は見つかりませんでした。
