パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ちょっと自主トレ

6   0

b08111001.jpg
肌寒いのでシャツを着てお散歩にいってみた。
小さめのシャツだけど(汗)


b08111002.jpg
最近では、お散歩しながらいろいろ練習しているぼの
リーダーウォークもチャレンジ中。
「ツイテ」で側につくように練習しているんだけど、
いまいち分かっていないみたい(-人-;)


b08111003.jpg
お散歩中でも「おすわり」ができるようにトレーニング。
おやつほしさにシュタッと座る。

これはそこそこできるようになっているので、
おやつなしバージョンも取り入れなくちゃ。

でも、あげないのはカワイソウで、
ついあげてしまうのよね~(^-^;


b08111004.jpg
今日は「マテ」もやってみようね~。

はい、まずは「おすわり」。


b08111005.jpg
「おすわり」ができたところで、
「マテ」といいながら後ずさるワタクシ。

ぼのはまだ5秒も待てない(^-^;
またがんばろ~ね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

ルークママ says...""
お散歩姿も堂に入ってきましたね!素晴らしい。
しかもおりこうさんv-10

そうですよ~、家にあるもので代用できるなら
それが一番。ほんと、良かれと思って買いすぎて
いろいろ無駄になりました!!!
でもひとつ云って良い?最新の買い物はピロコーム。
うちは下半身にいくにつれてドレッドヘア?状態に・・・
毛質が違うのでブラッシングが後半お気に召さないみたいで
買ってみたら、、、凄い良かったですっ(爆)
2008.11.10 21:04 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."おりこうさんね♪"
リーダーウォーク我が家もやらなくっちゃ(´Д`)
って思いながら未だに…
ついてのお座り上手にできてる♪
お写真も(●^o^●)ジョウズ♪

それとね…ぼのちゃんおちりの毛は生えてきた?
エルはまだまだでこの頃マジで心配です…(T^T)
それから…
リンク有難うございましたv(^-^)v
私も戴いて帰りますね♪
これからも宜しくね~(*^^*)
2008.11.10 23:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
★ルークママさん
お散歩姿、カタチだけは一人前・・・かな(笑)
中身のほうは、まだまだなんですよ~(^^;;

ルークちゃん、下半身がドレッドヘア・・・?
きれいにみえるのに~(^-^)
ビロコーム、検索してみてみました。面白い形のコームですね。
いろいろ参考になります♪

ぼのはまだ毛が短いので、
くしに絡まりもしません(爆)


★パピラヴママさん
ツイテのお座り、座った瞬間に撮ってもらったんです(笑)
まだ、すぐ立っちゃうんですよ(^-^;;
ときどきとーちゃんが散歩に同伴して撮ってくれてます。

ぼののおちりの毛、伸びてきましたよ(^^;
汚れそうだから少し刈ろうかと思ってるくらいに・・・(汗)

エルちゃんはまだショートなおちりなんですね。
2年目くらいにバッと生えるコもいるそうですね。
エルちゃんは遅咲きの花かしら。
でも、いまのままだってじゅうぶんキュートですよ~♪

相互リンク、ありがとうございます♪
2008.11.11 13:52 | URL | #- [edit]
たみ~ん says...""
なかなかえさをだすと待てないですよね~w
でも少しずつできてくるんですよねこれが。
うちはいやしんぼなんでなかなか困難です^^;
2008.11.11 16:31 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
皆様ご心配なく!おちりの毛はそのうち・・・
ルークは穴まわりとても小まめにお手入れしてますが
う○ちの度に必ず”滑り台”のように擦って落下しますv-42
という訳で毎回ウォシュレットならぬ洗面所洗いをしてしまいますっ!

冬はもちろんドライヤー、ごめんね、王子様(笑)です。

ぷくたまさん、その他のブログも読ませていただきました。
涙が出ちゃいました。大家族だったんですねぇ。
サブちゃんと同じく実家にもムクがいました。子供の頃から
色々な動物と一緒でしたがいつも捨て猫、捨て犬が家族
だったんですよ。皆老衰で大往生でしたがやはり数ヶ月づつ
完全介護状態でほんとうに可哀想でした。
頑張ったけどね。。特に懐いていたムクはもう亡くなって
20年近いのにまだ思い出しては涙しています。。。

まっ、今実家に君臨しているペコっていう猫、ルークが来るまで
可愛くて可愛くて良く抱いてましたが、今は家族全員から
”漬物石”って呼ばれてますよ!!!だってほんとに
体重は倍以上で重いっ!でも可愛いんですけどね。
思いが通じるまで喋ってます、ほんとですよ、喋ってます(笑)

長くなりましたが、サブちゃんもいつも近くで見守ってますよ。
私は良く先代犬や猫が近くにいるような気がしてます。。



2008.11.11 21:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
★たみ~んさん
目の前におやつがあると、うずうずしちゃってダメです。
家の中でやるとそこそこ待てるんですが・・・(^^;
ぼのもかなりのいやしんぼですよ(笑)


★ルークママさん
毎回ウォッシュには驚きましたぁ。
拭くことはあるけど、洗うことはまずなかったので(^^;;
王子様はいつもピカピカですね♪

姉妹ブログも見てくださったとはありがとうございます。
サブも拾った子なんですよ。チビの頃は病弱でしたっけ・・・遠い目。
ときどきサブがぼのに入り込んで、
こちらを見ているような気がしてます(笑)

漬物石には笑ってしまいました(^-^;
ペコちゃん、可愛いですね(笑)
猫のやわらかい感触がなつかしいです。
2008.11.12 03:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/47-2fdc5a1a
該当の記事は見つかりませんでした。
