パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



キノコの山をみつけたよ

10   0

火曜日はぼのとかーちゃんでおさんぽ。

b10110301.jpg

今日は時間があるから、ゆっくり付き合いますよ♪




b10110302.jpg

どこもかしこもすっかり秋色だねぇ。




b10110306.jpg

b10110305.jpg

緑道を歩いていたらキノコの山を見つけました。
美味しいチョコとクラッカーではないようです。←昔のCMネタ

ぼの、食べちゃダメだよ。




b10110303.jpg

「うん、わかった」
・・・と、いったかどうかはご想像におまかせします(^^;




b10110304.jpg

のんびり歩いたり、広場でかけっこしたり、
約1時間半くらいおさんぽしたのに、ぼのはぜんぜん元気。

秋になり、涼しくなってから疲れ知らずになってます。
かーちゃんはしっかり疲れるんですが・・・(汗)

紅葉がきれいになってきたから、
こんどはとーちゃんと一緒におでかけして写真を撮ってもらおうね。




秋はたくさんお散歩したいボクにポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

k.s says...""
こんにちは
写真を見ていてもすっかり秋ですね
落ち葉だけではなく、空気も違うような気がします
二ヶ月ほど前は、短パンTシャツで汗だくになってたのが
嘘のようです

わんこも楽しく散歩してるような気がしますv-218

きのこは危険ですね
ぼの君「うん、わかった」と言うより「隙を見て、喰っちゃる」
てな顔をしてるような気が

とーちゃんの紅葉写真も楽しみです。
2010.11.04 08:48 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
アニメに出てくるような見事なキノコの山ですねぇ。
今年は毒キノコで中毒になった人たちが多いというので
気をつけなくちゃね~。
秋の風景にぼのちゃんのホワイトがまぶしいわ~。
こんどはたけのこの里を探してね、ぼのちゃん。
2010.11.04 09:37 | URL | #GaenHm5U [edit]
RONパパ says...""
人間には少々肌寒くなりましたが、ワンコには一番良い季節かもしれませんね、それにしても1時間半の散歩とは凄いですね。
私は山歩きに連れて行く時は2時間でも歩きますが普段の散歩は30分くらいで帰ってきてしまいます。
本当は爪を切らなくても良いくらいの散歩が理想のようですが、なかなかそれは大変です。
今年はきのこの当たり年のようで道の駅なんかでも安くみますね、国産マツタケも場所によっては3000円程度で口に出来るみたいです。
まあ散歩中に見つけたきのこは口にして貰っては困りますけどね。
2010.11.04 10:35 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
立派なキノコ君達ですね
昔アパートの1階に住んでいた頃突然玄関が開き
慌てて行くとキノコをどっさり持ったおばあちゃんが玄関に座っていて
「今採ってきた 50円で買って」と言われたのを思い出しましたョ!
50円渡してお帰りいただき、でもそのキノコは怖くて食べれませんでした(笑)

「うん わかった!」ってぼの君ホントに言ってそう!
秋を感じられる写真でしたね~♪
2010.11.04 13:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
ホントにすっかり秋ですねv-35

涼しいからお散歩も快適なんでしょうね。
ぼのは元気バリバリです。
きのこ、作りものみたいでしょ。

紅葉はいま少し早かったけど、
次はとーちゃんの写真を載せま~す。
2010.11.04 21:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
すごいキノコの山でしょ~。
けっこうでっかいキノコでした。
キノコで中毒・・・怖いですね(^^;

たけのこの里は春かな~。
「小枝」はいっぱいありましたよ(^ー^)
2010.11.04 21:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
ぼのはでっかいですからね~(^^;
涼しくなってからお散歩で一時間半くらい歩いてもぜんぜん大丈夫なんです。
それどころか夕方にはまた行きたがるし、夜も遊びたがるしで大変です(笑)

道の駅・・・最近遠出してないので行ってないです。
行きたいな~。
2010.11.04 21:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
キノコ、すごいでしょ!
あまりにも立派で、見つけたときは「なにこれ~!」と、
思わずひとりで口走っちゃいました。

ぼの「わかった」って言ってるように見えるかな♪
ホントに食べちゃアブないですしね!
2010.11.04 21:53 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
立派なキノコですね~
これ、食べられないんですよね?

それにしても、すっかり秋の風景ですね。てか、冬が
もう直ぐ!寒い日が多くなってきたので、風邪予防を
しっかりしていきましょうね。
でも、ワンコにとっては活動しやすいようで、パワーアップ
してます。ルイも、長時間散歩をしても全く疲れた様子なく
元気のままです。ほんと、飼い主が持たないですね(笑)
2010.11.04 23:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> これ、食べられないんですよね?

種類もわかりませんので(^^;
毒味してくださいますか(笑)?

ルイくんもパワーアップしてますかぁ~。。。
ぼのも元気バリバリです。去年より元気かも。
お相手が大変で、うれしい悲鳴をあげています(笑)
2010.11.04 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/466-22f02ce3
該当の記事は見つかりませんでした。
