パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼの、すねる

16   0

夜。
ウチではぼのに食べさせたあとに人間の晩ごはん。
その日もしっかりぼのに食べさせあと、
とーちゃんとテレビを見ながら晩ごはんを食べていた。
ふと気付くと、ぼのの姿が見えない。

「あれ、ぼのは?」・・・もしかして、また?


b10110101.jpg

振り返って廊下にあるトイレを覗くと、ぼのがいるのが見えた。
廊下の電気は消してあるから暗いのに、
その暗いトイレに入って、ただジッとこちらを見ているぼの。

これねぇ、拗ねてるんです(^^;
とーちゃんとかーちゃんだけで楽しそうごはんを食べているからつまんないの。
構ってもらえないのがイヤなんです。なーんてワガママ(汗)

暗闇から、ただジーッと見つめているときもあれば、
キュンキュン鳴きだすこともあります。
困った子だねぇ。なぜか、ときどきこうなるぼのくんなんです。




b10110102.jpg

仕方がないのでトイレに迎えにいく。←甘い
「ほら、出ておいで~」
手を差し出すと、ウジウジしながら出てきて体をスリスリしてくる。
「ボク、さみしかったの~」って。うざいね~(笑)




b10110104.jpg

わかったよ~、じゃ、ごはんを食べたら遊ぼう。
雨でじゅうぶん遊べなかったから、ストレスも溜まってるのかもね。
そんなわけで、食後はみっちりぼののお相手(笑)




b10110103.jpg

わたしともとーちゃんともギャッハ、ギャッハ遊びました。
部屋じゅうを走り回って、転げまわって遊びに遊んだそのあとは・・・。




b10110105.jpg

お姫様抱っこするやいなや、撃沈でございます(-人-;)




b10110106.jpg

体は「でかパピ」に成長したけど、中身はまだまだパピーみたい(汗)
満足そうな顔しちゃって~(笑)

重いんだから、そろそろベッドでネンネしてちょーだいな!






ごっつい寝顔にポッチン、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ululu says..."雨の日限定ですが"
こたも私達が夕食時に必ずトイレへ行きます。
散歩に行けないので、それまでどんなに私が「早くトイレに行って出しておいで。」
と言っても全くトイレに行かないのです。

夕食時は私達の視線が自分に向かないので、確実にトイレをすれば気が引けると
わかっているみたいで。
それもホント絶妙のタイミングなんです。
温かいスープをお皿に入れて、さあ食べましょうという時にやってくれます。(^_^;)
そして食事中に何度もトイレできたとフェイントをかけてきます。(>_<)
1度に大小両方を済ませないので。

やはりパピヨンのオスは甘えん坊なんですかね。
最後のスヤスヤぼの君、幸せな眠り顔がとても素敵。(*^m^)
2010.11.02 17:12 | URL | #1ysID9Ow [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君可愛すぎですから~!!!
ぷくたまさんの「あまい」とか「うざいね~」とか
笑っちゃいました♪
お毛毛を振り乱して「やったるど~!」はうちのライも同じですよ(笑)
気がつくと人間の方が夢中になってたりしませんか・・・??
かくれんぼなんて見つかると私の方がデカイ声で「きゃ~~!」なんて言っててどっちが遊んでもらっているんだか・・・(汗)
にしても ぼの君その格好で熟睡できるキミはスゴイ!!
2010.11.02 18:23 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちも最近はハチのごはんが先です。
そして私たちがご飯を食べている間は
なんとか相手をしてもらおうと足元をうろちょろ(^^;
無視を続けると伏せる体勢になって上目遣いで見つめるんですよ(笑)
(いじけてる)
さすが異母兄弟、行動が似てますね(笑)

お姫様抱っこのぼのくん、なんだかすごく大きく見えます!
抱っこしたまま眠る姿、かわいいなぁ^^
ハチは抱っこのまま寝るなんてありえないです(笑)
2010.11.02 19:34 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくんのグッスリ寝顔、癒されますね^^
でも、体重掛けまくってるから重そうだけど^^;

ぼのくんの日常が良く判ります。かわいい♪
シエルもご飯は人間様より先に食べます。
人間様が食べだすと、キューンキューン・・・
ぼくも食べたいのぉ~。ちょうだいちょうだいよぉ~。
と、うるちゃいです !!
もう うちのシエルはすねてる時は必ず、鳴きます !
初めは可愛い♪ なんて思っていたけど、
耳に付き出すとそれもうるさく感じます^^;
でも、やっぱり構ってしまう。。。。
だって、可愛いからいいんだもん ね、ぷくたまさん^^
親ばかですよねぇ~お互い^^
2010.11.02 20:58 | URL | #- [edit]
k,s says...""
今晩は
ぼの君拗ねるのですか、可愛いですね
家は家族で楽しみながら食事をしていても
寝てるか、食べ物をねだるかですよ
これは多頭飼いというのもあるかもしれませんね

ぼの君ぐっすり寝てますね、わたしゃこれだけ幸せそうに
抱っこされながら寝ているワンコ、見たこと無いですよ
ぼの君愛されてますね。v-218
2010.11.02 22:16 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君が、なに拗ねてるのかと思ったら、雨で散歩に
いけないのが原因でしたか。
でも、満足して寝ちゃった姿がカワイイですね。
2010.11.02 22:45 | URL | #sFxEFLMA [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
ぼのくん かわいい~ 拗ねちゃうんですかぁ?
思わず迎えに行っちゃう気持ち判りますぅ~♪

でも、トイレからこっちを見るのはいいけど
トイレをじぃ~っと見てたらちょっと怖いカモ。。^^

お姫様抱っこで撃沈のぼのくん可愛すぎる!
『甘えん坊ぼのくん』ですね^^
2010.11.03 10:19 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
「か~ちゃん、早く投げて!」のお顔が
すももにそっくりで、びっくりしました!

ぼの君、拗ねちゃうのね~。可愛い><
ウチは自分から飛び込んで「私をかまえ!」と
ドーンとしております^^;
2010.11.03 18:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
> 温かいスープをお皿に入れて、さあ食べましょうという時にやってくれます。(^_^;)

なんてこと!ウチと一緒です。
トイレでしっこは?と言ってもなかなかしないし、
わたしもグラスにビールをコポコポと注いで、
さあ飲むぞと思ったときに・・・やるんですよ~。

なぜ、いま!?って思います。
しっこを小道具にしてるところがありますよね。
空気を熟読してるなぁ(笑)

本当に甘えん坊です。。
ピン飼いだから、なおさら甘えるのかもしれませんね。
2010.11.03 18:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
いじけてトイレでキュンキュンなんて・・・うざいでしょ~(笑)
可愛いけど、ちょいウザです。

ライくんも激しく遊んでいるようですね(笑)
そうそう、ときどきムキになっちゃいます。
逆にぼののノリが悪かったりすると「アレ?」って拍子抜けしたり(^^;

この格好で寝られるとズシッとくるんですよぉ~。
2010.11.03 18:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ぼのは朝食のときは膝の脇に来ていますが(コタツが食卓なので)、
そのときはずっと上目遣いでジッと見つめて、
おねだりビームを照射し続けてます(^^;

わたしが抱っこしてると、すんごい巨大に見えますよね(汗)
脱力してるからズシッとくるんですよ~。。
2010.11.03 18:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> でも、体重掛けまくってるから重そうだけど^^;

すんごい重いですよ~。
わたしからはぼのがどんな顔して寝てるのか見えないので、
ただ重さに耐えています。
あとで写真を見て「おぉーっ」てなります(笑)

シエルくんのチョーダイ、チョーダイも強烈そう~!
キュンキュンしつこいとけっこううるちゃいですよね(笑)

でもやっぱり無視しきれません。
負けちゃいます(^^;
2010.11.03 18:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> 家は家族で楽しみながら食事をしていても
> 寝てるか、食べ物をねだるかですよ

ちょっとうらやましいです。
ゆっくり食べたいのに、いじいじされると困っちゃいます(^^;

ぼのは男の子だし、ピン飼いだから、
甘えん坊になるのも無理ないかもしれませんね~。

寝顔、幸せそうでしょ(^^)
愛情だけならムダなほどあります♪
2010.11.03 18:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
雨で散歩に行けても、すねることもあります。
いじいじされると困っちゃいます。

爆睡してくれるとホッとします。
重いけど(笑)
2010.11.03 18:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
ぼのはほったらかしにすると拗ねますよ~。
ジクマくんはすねないですか??

トイレを見つめていたら怖いですね(汗)
たまに何もない空中を見つめたりするのも怖いですよね。

お姫様でもないのに、お姫様だっこで眠るぼのです。
甘えさせ過ぎかな(笑)
2010.11.03 18:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> 「か~ちゃん、早く投げて!」のお顔が
> すももにそっくりで、びっくりしました!

そっくりですか♪
異母きょうだいですもんね(^^)
おとーちゃんがデカパピ要素を持っているのかしらね(笑)?


> ウチは自分から飛び込んで「私をかまえ!」と
> ドーンとしております^^;

・・・あははは可愛い(笑)
ぼのはときどきイジイジモードになっちゃいます。
かまって、かまってとしつこいときもあるんですけどね♪
2010.11.03 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/465-8ae79b2b
該当の記事は見つかりませんでした。
