パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


雨上がりの夜さんぽ

18   0

台風14号の影響で、雨の一日だった土曜日。
ぼのに「雨だよ~」と窓から外を見せたら、
おさんぽに行けないと納得したみたい。

しばらくはシッコをガマンしていたけど、
お昼過ぎにはシートにショボボ~っとシッコできたからホッ。。
出るまでヤキモキするのよね~(汗)

シッコは出たけどウンチは出ない。
一日ならガマンしちゃうからなぁ(^^;


b10103101.jpg

夜には台風がそれたのか雨があがった。
道路も乾きかけてきてるから「ぼの、おさんぽに行こっか?」

思いがけない言葉にぼのはテンションが急上昇(笑)
パアッと明るい顔になって、しっぽもブンブン振って大喜び。
行きたかったんだね(^^;

夜9時過ぎだったけど、おさんぽに出てきたわんこに何匹か会いました。
みんな雨があがるのを待ってたんだろうね。



b10103102.jpg

街道沿いを歩く。
あまり車道のほうへ行くんじゃないよ~。
ぼのは車が危険だなんてカケラも思ってないから怖い(汗)

とーちゃんに外で迎えを要請したときも注意が必要です。
ぼのはウチの車のエンジン音を覚えているから、
とーちゃんの車が来たとわかると、喜んで飛びかかっていくんだもの(^^;
ぶつかったら大変なことになるって、、わかってないんですよね(汗)

パピーの頃は走行中のバイクによく飛びかかろうとしていた。
ぶつかったら跳ね飛ばされるっちゅーの!

これは「ダメ!」を繰り返してみっちり教えました。
最近はバイクに興味を持つことはほとんどなくなってます




b10103103.jpg

コンビニの前で。

おやつは買いませんよ(^^;
ぼののおやつ、おウチにいっぱいあるでしょ~!

スッキリしたことだし帰りましょ♪
久々に夜のおさんぽを楽しんだぼのでした。






夜のチョウになった(?)ボクにポチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

yumi-clip says...""
ぼのくんも昨夜、お散歩に出ましたか。
レオとおんなじです(^^)
それでも、ぼのくんはシーツにオシッコ出来て偉いねぇ。
レオは2歳になると、それまで出来ていてシーツには
しなくなってしまい、以来、雨でも風でも行かなければ
ならないので苦労します^^;

クルマはホントに気をつけたいですね。
角を曲がる時の巻き込み防止に必ず内側に寄せるなど
していますが・・。

ウンチ、1日ガマンしちゃったら固くなっちゃわない?ぼのくん?
でも、夜にお散歩に行けてスッキリ出来てよかったね♪
2010.10.31 19:22 | URL | #- [edit]
まままま says...""
あるある!
バルも車で大きな公園に走りに行った帰り、沿道の駐車車両にダッシュで近寄り、1台1台運転手をおとーさんかどうかみてまわるんですよ。
(でかパピだけど)ちっこいくせに立ち上がっても運転席見えないくせにね。
危ないったらありゃしない。
ぼの君も気をつけてね。
2010.10.31 20:14 | URL | #- [edit]
そら says...""
台風それて良かったですね^^
ぼのくん、おしっこシートで出来るから偉いわ。
シエルは外でしかやんないから、雨でも外に出ないと・・。

真っ暗な中に浮かび上がるぼのくん。
なんだか、こんな写真もいいなぁ^^
パピヨンって暗いところで白が際立つから
事故防止にもなるように思うんだよね。
2010.10.31 21:23 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんばんはv-291
外でしかしてくれない子も多いみたいなんですね~
今のところ、うちのレオンはどこでも(表現がおかしいかな)
シートでも外でもしてくれるから、楽ですねv-291
その代わり、シートでやると夜中でも、シート替えろと
ワンワン吠えてうるさいけどv-292

暗い中、ぼの君の白さが際立ってますねv-363
夜遊び中のぼの君v-266
v-275を飲んでタクシーを待っている姿にも
見えるような・・・・v-436
2010.10.31 22:18 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
台風、逸れてくれて良かったですよね。
ルイも、うちの中ではう〇ちしたがらないので、夜に雨が
止んでくれたのは、助かりました。

車の音は、ルイも覚えてますね。たまに散歩中に合うと
寄ってきてあぶないです。ただ、自分の車いがいには
興味無いようなので、そこはまだ安心なんですけどね。

ぼの君、夜の散歩を楽しめて、おやつが付いてくれば
更に良かったのにね!
2010.10.31 22:27 | URL | #sFxEFLMA [edit]
可利奈 says...""
散歩中の車は怖いですよね><
すももは車は興味ないのですが、自転車・バイクには
突っ込んでいこうとするので、がっつりリードを短く握っています。

車もなんですが、夜の散歩中に、ノーリードで大型犬が
散歩していたので、それも怖かったです。
飼い主、しっかりしてほしい・・・^^;
2010.11.01 11:31 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
台風それてくれて良かったですね
九州北部地方も、何とか雨は降りませんでしたよv-218
ぼの君もスッキリ出来て良かったですね

家のメル、今でも自転車・バイクには突っ込もうとします
その度に叱ってはいるのですが・・・・全然ですv-406
早くぼの君のように、興味が無くなれば良いのですけどね
何時になるやら、困ってます。

2010.11.01 12:28 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
シッコって結構長く我慢できるものなんですね。
やっぱり外のほうが解放感があっていいのかな。マーキングもできるし。

とーちゃんの車に飛びかかるんですか。
注意したいけど、とーちゃんはニコニコでしょうから叱っても効果なさそう(^^;

>夜のチョウになった(?)ボクにポチン
パピヨンの世界にホストクラブがあったらナンバーワンですね(^^)
2010.11.01 16:22 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
i-183土曜日はそちらも一日雨でしたか~?i-3

静岡は朝からザンザン降りでしたが夕方4時過ぎくらいには明るくなりましたよ~

ぼの君ちっこはまだしもやっぱりうん○は青空うん○が気持ちいいんでしょうねi-236

バイクは危ないからってちゃんと覚えたぼの君も根気よく教えたぷくたまさんもすばらしいですよ~v-428

我が家はパピもエルもすっごい勢いでバイクに向かっていくから・・・
ちゃんとしつけてない私が悪いんだけどね

リード離れたら確実ひかれちゃう・・i-33i-203
2010.11.01 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
レオくんも夜さんぽに出たんですね。
晴れたら連れていってあげたくなります。
ぼのもしばらくシーツに出来ない時期があったんですよ。
また出来るようになってきましたが。。

急に現われる車や自転車にはヒヤリとしますよね。
ぼのも本当に気をつけなくちゃ。

雨で外に行けなそう日は、
ごはんの水分(スープ)の量を少し増やしちゃってます(笑)
水分が多ければシッコは出やすくなるし、
ウンチの固まり防止にも役立つのでグーなのです(^ー^)
2010.11.01 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
えぇっ、バルくんは1台1台チェックしてたんですか。
すごいなぁ。
それだけおとーさんが大好きだったんですね(^^)
見つけたときはうれしかっただろうなぁ。

ぼのも危なっかしいので気をつけます(汗)
2010.11.01 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
台風で一時的には荒れましたが、あまりひどくはならかったです。
シエルくんも外シッコ派でしたっけね。
ぼのも基本的にトイレは外がいいみたいだけど、
激しい尿意には勝てないみたいです(笑)

夜のパピヨンもいいですよね。
写真はフラッシュのせいで、よけいに白が際立ってます。
でも、わんこ用のライトをつけるべきかも~(汗)
2010.11.01 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
レオンくんは外でもシートでもオッケイですか。
しかもシッコすると教えてくれるなんて優秀~!
ぼのももっとすんなりシートで出来るといいのですが。

あら、タクシーを待ってる姿にも見えます?
そんなとこはきっと、かーちゃんに似たのね(笑)
とーちゃんは下戸なので。。
2010.11.01 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ルイくんもウンチは外派ですか。
ぼのも1日ならガマンしちゃうかな。

ルイくんも、お散歩中に会うと車に寄ってきますか。
怖いですよね~。
とーちゃんと待ち合わせするときは要注意です。

夜のおやつは・・・最近おやつの食べすぎ傾向があるので、
控えてもらいました(笑)
2010.11.01 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
すももちゃんもチャリやバイクに飛びかかろうとしますか。
おっかないですよね~。
飛びかかってどうするつもりなんでしょうか(^^;

最近は飛びつくことはいけないと理解したようですが、
それでも飛びつこうとすることがあるので要注意です。

夜に大型犬のノーリード!?
それはかなり怖いですね~(汗)
ぼのだったらパニクッてしまいそう。
最近、すっかり大型犬を怖がるようになってしまってるのです。
2010.11.01 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
台風の影響で一時的には風雨が強まりましたが、
たいしたことなかったのでホッとしました。

メルちゃんもチャリとバイクに突っ込みますか。
怖いですよね~。
やっつけられるとでも思っているのでしょうか。

メルちゃん、気を付けて~(汗)
チコさん、叱ってやってぇ~!
2010.11.01 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
シッコも朝から夕方くらいまでならガマンしちゃうんです。

最近は雨が続くとわかったら、ごはんの水分量(スープ)の量を増やしたり、
利尿作用のある野菜をわざと多めに使うようにしてます。
そうすると昼すぎにはシャーッと出るんですよ(笑)

とーちゃんと外で待ち合わせをしたときは要注意です。
車の音を聞きつけると走り出すから怖いです。


> パピヨンの世界にホストクラブがあったらナンバーワンですね(^^)

・・・もし、あったら通います(爆)
2010.11.01 23:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
静岡は4時くらいから明るく~?
東京は数時間遅れて雨が止んでます。

パピちゃんもエルちゃんもバイクに向かっていくんですか!?
エルちゃんはまだしも、パピちゃんもなんだ~。
パピちゃんはバイクなんか気にしないオトナなイメージでしたが、
やっぱりブォーッて音は気になるんですね。

ぼのは理解してるけど、まだまだ危なっかしいことはあるんですよ。
お互い気を付けましょう~(汗)
2010.11.01 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/464-0ca89d9b
該当の記事は見つかりませんでした。
