パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ボールはポイが基本です!?

18   0

昨日はかーちゃんと朝のおさんぽ~。

b10102706.jpg

ぼのったら期待満々な顔(笑)
かーちゃんがボールを投げるを待ってるんです。

さ、投げるよぉ~。

ポーン・・・!




b10102705.jpg

うりゃーー!

写真の左上部分が黒いけど、心霊写真じゃありません(^^;
デジカメのレンズの部分がちゃんと開かなかったのです~。

最近、こういったデジカメの動作不良が増えてきました。
コンデジくん、そろそろ寿命かしらん・・・。




b10102707.jpg

公園の草が刈られてスッキリとしたのは、つい最近のこと。
ボール遊びができたのは数ヶ月ぶりです。

といっても、ぼのはすぐ飽きちゃうんですけどね。
ボールを取りに走ってもすぐにポイして、クンクンにいっちゃいます。

しょうがないなぁと・・・わたしが拾いに行くと、
慌てて走ってきて、ボールを取られまいと咥えて走って逃げる(^^;

それでもぼのからボールを奪い取ると、
「じゃ、また投げて~」と期待いっぱいのお顔。

投げると大喜びで走っていくけど、またすぐにポイ・・・。
こんなことを何回か繰り返します(笑)




b10102708.jpg

そんなうれしそうなお顔しても、どーせまたポイなんでしょ~。
ちゃんと持ってきてくれればラクなんだけどなぁ。





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
●オマケ:ぼののお食事タイム


b10102703.jpg

本日のメニュー、メインは焼きサンマ。
〈さつまいも・おろしにんじん・セロリ・しめじ・こんにゃくのみじんぎり・自家製高野豆腐〉のスープ。
おそばをプラスして、「きゃどっく」をパラパラとふりかけて出来上がり。

ちょいとデトックスを意識したメニュー。

こんにゃくは黒いしらたきを使用。こんにゃくの黒いつぶつぶはひじきなんですってね。
高野豆腐はフツーの豆腐を切って冷凍しただけのもの。

ちなみにこの日の人間のメニューもサンマの塩焼き。
しめじとエノキとしらたきのきんぴら。などなど。

ぼのとおなじようなものを食べてます(笑)





サクサクに焼いたサンマの骨も大好き~。
応援ポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

yumi-clip says...""
ぼのくん、跳んだ、跳んだ!
カッコいいよ!
公園もすっきりして,
またボール遊びが出来てうれしいね。
慌ててボールを取られまいと・・・なんて光景が浮かんで
きますね(^^)

ぼのめしは、とても参考になります。
この特集があってもおもしろそうですね。
「きゃどっく」って、犬用のふりかけですか?
2010.10.28 12:06 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ボール遊びもちゃんと持ってきてくれたら
良いんですけど、思いっきり投げたときに限って
持ってきません、取りに行くのがしんどいのです

料理のメニューは参考になりますよ
自家製高野豆腐ですか・・・・メモしておきます

サンマの塩焼き、美味しいですよね
ダイコンをかけて醤油をちょろり、そして焼酎
言うことなしです。v-218
2010.10.28 12:39 | URL | #- [edit]
ululu says..."ぼの君も"
楽しそうにボール遊びして、飛んでいますね。カッコいい。(^O^)
やはりぼの君も好きなんですね。

手元まで持ってくるようにするには繰り返し練習させるしかないみたいです。
我家は以前、こころちゃんが見事にこころの相方さんの手元までボールを
持ってくるのを見て感動しました。
それでこころの相方さんから繰り返し手元まできちんと持ってくる練習が
必要と教えられて。夫が朝の散歩の時に練習させています。(^_^;)
まだ完璧ではないですが、徐々に手元まで持ってくるようになっています。
2010.10.28 15:28 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぼのファン says...""
やる気マンマンの表情ですね。
ボールを咥えてまっしぐらに駆けてくる姿を見るのは至福の時間ですね。
でも飽きっぽいんですか(^^;
せめて持って帰ってからクンクンに行ってくれれば楽なんでしょうけど・・
坂の上に向かって投げれば自然に転がって戻ってくるので楽かも。


高野豆腐って自分で作れるものなんですか・・知らなかった。
サンマの塩焼きいいですね。うちも今晩はサンマです(^^)
2010.10.28 18:54 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼの君もボールは好きなんですね^^
シエルもボール好きだけど、近くまで持ってきても離さず、
引っ張りっこを強要してきます。
そして、そのうちボールに飽きて、ボールを取りに行っても、
ぼの君と同じことやります。
なかなかうまくいかないものですね^^;

去勢してからのシエルは、食欲旺盛。。。
ついに、、、6.3kgに・・・。
カビーーーン・・・ですよ^^;
ショックは、隠せません(落)
2010.10.28 20:42 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
うちもボールは投げて~とうるさいけど 絶対持ってきてくれないんです~・・・
でも嬉しそうに走って取りに行く姿カワイイですよね!!
も~ぼの君すっごく楽しそう♪
ご飯もおいしそうだし 幸せいっぱいだね♡

そうそうコストコのピザデカイですよね!!
一緒に行く友達はいつも買うんですよ~
私は200円でしたっけ?ホットドッグを必ず食べて帰ってきま~す(笑)
2010.10.28 21:10 | URL | #- [edit]
まままま says...""
ぼの君やる気満々なのにポイですかー。
かしこいぼの君、なんとか手元に持ってくるようになってもらいたいですねー。
うちのバルも2~3回で私に渡すのがいやになり、ボールくわえて逃げ回るようになりましたわ。
根気よく教えなかったもんで最後まであきまへんでした。
ぼの君にはきっちりかあたんに渡すようになってもらいたいなー。

ぼの君のお食事タイムはスヌード?が花嫁さんの様ですね。

>こんにゃくの黒いつぶつぶはひじきなんですってね
って知らなかった!!!
こんにゃく芋の皮の粉砕片だと思ってましたわ!
その前に、こんにゃくって消化が悪いのでワンには食べさすなと教えられましたが、このごろは変わったんですねー。
結局は人間の食べるものはいいんですかなあ。
中毒のあるもの意外ね。
2010.10.28 21:51 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君の、めっちゃ笑顔ってサイコーですね。
毎日見てても飽きないですね、こればかりは(笑)

ボール遊びが好きなのに、ちょっと遊ぶと飽きちゃうん
ですよね~。すぐ他のことに気を取られるところはルイも
ソックリです(笑)

高野豆腐ってどうやって作るんですか?ちょっと興味が
あります。良かったら教えてください。
2010.10.28 23:23 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
元気にボールを取りに走って、
咥えて持って帰ってくるけど渡してくれません(笑)
ポイしてクンクンしながらフラフラしちゃいます。
それでもボールを取られるのはイヤって・・・わがままですよね。

きゃどっくは犬猫用のふりかけです~。
万田酵素に乳酸菌などの有効微生物を配合した発酵食品です。
これは腸内環境のためにパピーの頃からずっと使ってるんです(^^)
2010.10.28 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
思いきり投げたときは、
チコさん一家も取りに行くのがしんどいのかも(笑)
じぶんでボールを取りに行くのって、
ちょっとむなしいですよね(^^;

高野豆腐といっても、
余った豆腐の処理に困って冷凍庫にぶっこんだだけのものです(汗)
フツーに売ってる高野豆腐よりずっと柔らかい仕上がりです。
ぼのは喜んで食べますが、とーちゃんはあまり好きじゃないみたい(笑)

サンマの塩焼きは美味しいですよね~。
この秋、いったい何匹食べたかなぁ。
まだまだ食べますよ♪
2010.10.28 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
最初のうちはボール遊びに燃えますがすぐポイです。
ほんとうに最初だけなんですよ~。
公園友だちのハチくんたちと比べてみても、
ぼののボールへの興味は薄さダントツです(汗)
それでも練習すれば持ってくるようになるのかしらん。。

こたろうくんは練習の成果が出てきているんですね(^^)
ぼのも期待薄いけどやってみようかしら・・・。
2010.10.28 23:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> やる気マンマンの表情ですね。
> ボールを咥えてまっしぐらに駆けてくる姿を見るのは至福の時間ですね。

そうなんです。至福なんです(^^)
すぐ中断されるけど(笑)

坂の上にも向かって投げたことがありますが、途中で草にひっかかっちゃいました。
・・・自分で登って取りに行きました(TT)

高野豆腐、ふつうの豆腐を凍らせるとソフトなスポンジみたいになるんです~。
売ってる高野豆腐とは違うものだけどフツーに食べられます。
2010.10.29 01:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
わ~、シエルくんとぼのは行動が一緒だ!
ぼのもボールで引っ張りっこをしたがります。
引っ張りっこがしたくてボールを持ってくるってカンジなんです。

ぼのの場合、飽きると取りに行くふりしてクンクン始めますよ(^^;

シエルくん、太っちゃいましたか(^^;
去勢するとエネルギーの代謝率が低下するといいますものね。
体重管理は大変だけど、がんばってくださいね(汗)

元気だしてねっ。
2010.10.29 12:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
やっぱり持ってきてくれません(笑)?
何度も何度も飼い主さんに投げて~と要求する子もいるのにねぇ。

持ってきてくれない子は練習がいるそうです。
練習かぁ・・・・←自信ナシ

ホットドックもボリューム満点ですよね。
ソーダもついてお買い得♪
食べたくなってきました(笑)
2010.10.29 12:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
やる気満々なのは最初だけです。
すぐに飽きてポイですよ(^^;
バルちゃんと同じタイプです。
いや、もっと興味薄いかも。

お食事のときはスヌードをつけてます。
100均のカフェカーテンを改良して作りました(笑)

こんにゃくの黒いつぶはひじきだってテレビで見て知りました。
わんこがこんにゃくを食べても大丈夫ですよ~。
キレイに消化しちゃいます。
刺激や中毒性のないものなら、わんこはほとんど食べられます(^^)
2010.10.29 13:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
愛犬の笑顔は最高ですね(^^)
ぼのはボール遊びが基本的には好きじゃないんじゃないかな。
ハチくんたちと遊ぶときは、ボールに見向きもしないし。。

ぼの用の高野豆腐は、ふつうの豆腐を適当に切り、
ラップに包んで冷凍庫に入れるだけですよ(^^;

解凍するとソフトなスポンジみたいになってます。
オカズの一品として便利なのでよく作ります。

友達の主婦は、パックの豆腐をそのまま冷凍庫にぶっ込むそうですよ(笑)
煮物に使って人間が食べるそうです。
2010.10.29 13:06 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼのくん、満面の笑みで、「ボール投げて」・・・

ぼの君の笑顔は可愛いね。

高野豆腐わが家も作ってみよう。

以前ぷくたまさんの日記にサンマの骨を焼いて食べる・・・
それ以来、わが家も真似っこで、
人間が食べたさんまの骨を、もう一度やいてカリカリにしてセナにあげています。
カリカリとして美味しいですね。

2010.10.30 23:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
愛犬の笑顔はかわゆいですよね(^^)
たまらないです(笑)

高野豆腐は友達主婦に教わりました。
市販のものよりかなりソフトな仕上がりです。
ウチではもっぱらぼの用に作ってます。
賞味期限が迫ってきたら、即冷凍(笑)

サンマの骨、美味しいですよね。
わたしの骨粗しょう症予防のためだったのに、
いまではぼののカルシウム補給用になりました(^^)
2010.10.31 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/462-30ea32b9
該当の記事は見つかりませんでした。
