パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのととーちゃんの南大沢散策

12   0

b10102601.jpg

曇りの月曜日。
この日もぼのはとーちゃんと早朝さんぽ。

南大沢駅付近へやってきました。
イトーヨーカ堂の右側方向に南大沢駅があります。




b10102602.jpg

駅前には行かないで、駅を大きく迂回するようにおさんぽ。
ここはどこの通りかな(^^;?




b10102603.jpg

八幡神社にやってきた。
この神社へは南大沢のアウトレットモールからも歩いて行けます。
南仏をイメージして造られた南大沢だけど、神社一帯はさすがに純和風ですね。
パワースポットでもあるらしいですよ。

この神社には八王子市指定天然記念物のカシの木があります。
幹の太さ約5.8m、樹高約25m。樹令推定約600年の大木です(^^)




b10102604.jpg

境内裏手のお池。
ぼのは興味津々で覗きこんでますね。

何かいたのかな?




b10102605.jpg

給水タイム。
舌をぺろりんとして、さては何かおやつをもらったんでしょ(笑)




b10102606.jpg

ヨーカドーが見えるところまで戻ってきました。
南大沢の駅は、ヨーカドーの左側にあります。

一番上の写真を撮ったのは、ヨーカドーの向こう側からだったから、
この日はずいぶん歩いたんだねぇ。




b10102607.jpg

ここはアウトレットモールのなか。
まだ人が少ないね。




b10102608.jpg

車を停めてあるのは、ヨーカドーのずっと向こう側。
がんばって帰っておいで~(^^)


・・・ところで。

アウトレットモールのベンチで休憩中、
とーちゃんはぼのの首筋にヒルがついているのを発見したそうです(汗)
ゴミかと思ってとったらヒルだったんですって(^^;
血を吸われなくてよかった~。

たぶん、八幡神社の裏のお池でついたんじゃないかとのこと。
もうあそこへは連れていくまい(汗)






ヒルはノーサンキューなボクにポチポチ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

はむはは says...""
ヒル!
気付いてよかったですね~。
ヒルって、血を吸われても気づかないそうですね。
(北海道にはヒルがいないようなのでよくわかりませんが)

ぼのちゃん、たくさん大冒険して楽しかった~?
2010.10.27 07:43 | URL | #GaenHm5U [edit]
k.s says...""
お早うございます
ぼの君朝から一杯歩いたようですね
とーちゃんも大変だったでしょうが、ぼの君と一緒なら
楽しいのでしょうv-218

小さいとき川で水遊びしていたら、良く血を吸われたものでした
最近は見たことも無いです、ヒルも住めなくなってるのかも
ぼの君が被害無しで良かったです。

2010.10.27 08:15 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
きゃ~ヒル!!血を吸われてなくて良かったです
買ってきた「せり」にも付いていた事ありますよ(>_<)
ヨ―カド―が何度も出て来て笑っちゃいました!
南大沢のアウトレット最近行ってないな~
アウトレット→コストコが定番だったけど
入間に両方出来てからはそっちばっかで・・・
でもうちの旦那さんは南大沢の方が見やすくて好きだと言っています
いつか2匹連れて行きますね(笑)

コメントのお返事の件わざわざありがとうございます(^^)
気になさらないでくださいね!!
2010.10.27 11:34 | URL | #- [edit]
からこ says...""
ええっ!南大沢って南仏をイメージして造られたんですか!?
ヒルが居るのに!?
(≧ω≦。)プププ
いや笑っちゃいけないか(´▽`*)アハハ
いや~ここ数年南大沢に行ってないからきっと変わったんですね
そうに違いないわ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
2010.10.27 14:07 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ゆゆ says...""
ヒル、うちは足の飾り毛についていたことが数回。
手で取るのよ・・・
げーですわぁ。
2010.10.27 19:46 | URL | #18h2sYkI [edit]
day-suke says...""
今回は、超ロングコースのお散歩だったんですね。
イトーヨーカ堂を中心に、グルグル。
でも、ヨーカ堂には近づかなかったんですね。ま、入れない
からいいか(笑)

ヒルですか~ 出会いたくないですね。血を吸われる前に
気付いて良かった。とーちゃんさんGJ!
2010.10.27 23:26 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
ホントに気づいてよかったです。
血を吸われても気づかないと聞きますけど、
あのウネウネした生き物に吸われるのはイヤですよね(^^;

北海道にはいないんですね。いいなぁ。


> ぼのちゃん、たくさん大冒険して楽しかった~?

うん、楽しかったぁ。
神社に行ったのははじめてだったんだ。
ヒルってムシもボクについたんだよ~(^^)
ぼのより。
2010.10.28 01:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。丑三つ時に近いです。

ぼのととーちゃん、みっちり歩いたようです。
健康度がアップしたかな~(^^)?

> 小さいとき川で水遊びしていたら、良く血を吸われたものでした
> 最近は見たことも無いです、ヒルも住めなくなってるのかも
> ぼの君が被害無しで良かったです。

子どもの頃、川で釣りをするのが好きだったんです。←野生的なムスメだった
釣りエサの川虫を取ろうと石をひっくり返すと、よくヒルがついてました。
でも吸われたことはないですよ。ヒル、いまはもういないのかな?
2010.10.28 02:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
えっ、セリに?
食べ物についてたらイヤですね(^^;
わたしも先日、ピーマンを切ったらイモ虫が出てきて絶叫しました(汗)

> ヨ―カド―が何度も出て来て笑っちゃいました!

あはは。歩いた位置関係が分かるかと思って~(笑)


> 南大沢のアウトレット最近行ってないな~
> アウトレット→コストコが定番だったけど

え、そうなんですか。
多摩境のコストコにはよくタマゴを買いにいきますよ(笑)
全然関係ないけど、コストコのピザってでっかいですよね(笑)

いつかさぶくん、ライくんが南大沢へ・・・!?
わー、それは楽しみですv-291


> コメントのお返事の件わざわざありがとうございます(^^)
> 気になさらないでくださいね!!

ありがとうございます~(^^;
2010.10.28 02:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
南大沢の一帯は、南仏プロヴァンスをイメージして造られたそうですよ(^^;
八幡神社もあるし、ヒルもいるけど・・・(笑)
以前、住んでいた一帯も南仏風のマンションが多かったです。

駅前はずいぶん変わりましたよ~。
お肉のテーマパーク、ミートレアなんてのもできましたしね(笑)
2010.10.28 02:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ヒルがついてたのが、
とーちゃんとふたりのときでよかったです(^^;

手で取ったゆゆさんはスゴイ&エライ・・・!
わたし取れないかも・・・。
2010.10.28 02:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ロングコースですねぇ~。
こんなに歩いても、けっこうケロリとしてるんですよ。

わたしだったら疲れそう(^^;


> ヒルですか~ 出会いたくないですね。血を吸われる前に
> 気付いて良かった。とーちゃんさんGJ!

ごめんしたいですよね(汗)
わたしのいないときでよかったです(笑)
2010.10.28 02:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/461-8f7bb719
該当の記事は見つかりませんでした。
