パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


狂犬病の予防接種

28   0

今日はカートに乗ってホームセンターでお買い物♪

b10101903.jpg

カートに乗るのは久しぶりだね。
ぼのはうれしいのか、にっこにこ(^^)




b10101904.jpg

店内でも始終笑顔です(笑)
いままでキンチョーしてたから、解放感でいっぱいなのかも?

なぜキンチョーしてたかというとね、、




b10101901.jpg

今日は狂犬病の予防接種を受けたのです。
体重は5.4キロでした(汗)
先月のワクチン接種のときには5.3キロだったのに(^^;
でも「このくらいでいいんじゃないかな?」と先生。
体格に問題はないとのこと。よかった♪

今日はオプションで肛門絞りと歯みがきもお願いしました。
歯は毎日磨いているけど、どうしても歯のくぼみに歯垢がつくのよね。。

お尻もスッキリ、お口もスッキリでよかったよかった(^^)




b10101902.jpg

相変わらず病院は苦手でピョンピョン抱きついてくる。
ヨシヨシしているところをとーちゃんが撮ったのだけど・・・
こんな顔してたのか(-人-;)

ホントは怖くないのかも? すっかり騙されました(違)




オマケ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

龍馬伝の龍馬(福山雅治)

fukuyamaryoma.jpg

とーちゃんのエンピツ画です。
イラストレーター、とーちゃんのエンピツ画サイトです→Pencil Drawing

この龍馬はぼのばーちゃんの誕生日によせて描いてくれたもの。
坂本龍馬役の福山雅治、かっこいいですよねぇ(^^)
かーちゃんは毎週楽しみに見ています♪

この絵、携帯の待ち受け用に加工しようかな~。うふ。





ボクと龍馬にポッチンください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-28 Comments

yumi-clip says...""
レオも眼科の動物病院での診察帰りにホームセンター
に寄るコースをよく選ぶのですが緊張がほぐれた後の
ぼのくんと同じ表情になります(^^)

でも、ぼのくんはホントは緊張じゃないの?

それにしても、とーちゃんの福山さんの鉛筆画(驚)!
あのぉ・・・何をされている方なのですか・・・?
プロ並みですね!!

ぼのばーちゃんも喜ぶでしょう♪
2010.10.19 19:56 | URL | #- [edit]
palnoah says..."初めまして~"
初めまして~
ホームセンターでこのようにわんこ同伴出来るところが、
我が町には未だありません。
羨ましい限りです。

龍馬の似顔絵、旦那さんの作品ですか?
凄いですね~(^o^)

私は定年して英会話教室に通うようになってから、fc2サイトでは、英語でblogを書いていますがもちろん日本語が得意です~(笑)
2010.10.19 21:43 | URL | #WJgEVYXM [edit]
まままま says...""
とーちゃんさん似顔絵上手い!!!
イラストレーターでもみんなが皆似顔絵ができるとはかぎりませんものね。
こりゃすごいわ!!!

ぼのちゃん獣医さんでこわいこわいの抱っこがこんなカオしてたんだあー。
なかなかのやんちゃ坊主ですな。
2010.10.19 21:55 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
なんか、ぼの君の強かな面を見たような・・・
でも、カワイイから許すんですね(笑)
ホムセンは、ルイも自分も大好きです。妙にワクワクし
ますよね!って、自分だけ?

流石、とーちゃんさんですね。一瞬、写真を加工したの
かと思いましたよ。絵心のある方は羨ましいです。
自分が描くと画伯になっちゃうからなぁ・・・(爆)
2010.10.19 22:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
今晩は
カートのぼの君、嬉しい顔してますね
家もホームセンターのカートでは満面の笑みです

病院では、裏から見れば笑顔のぼの君
こりゃ一本取られましたね、ぷくたまさん

と思いきや・・・・竜馬じゃありませんか
これコピーしてブログに載せて良いですか
カッコイイですね、さすがとーちゃんです。v-218
2010.10.19 23:15 | URL | #- [edit]
そら says...""
さすが、とーちゃん !!!!
もービックリしましたよ^^
福山、チョーかっこいい♪(そっちかよ、、おい 汗)

ホームセンターの中まで入れるところって、こっちではないような。
ペットショップのみOKのところばかり。
なんで、地方によってこんなに違うのかな。
って、こっちがあまりにもペットと入れるところが少ないような。
ホームセンター、公園やキャンプ場などなど・・。
竜馬が鹿児島にいたら、変わっていただろうに。。。w

ぼのくん、チョロ舌 !
意外とやりますなww

2010.10.19 23:16 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
ぼのちゃん、注射がまんしたのね、えらいね。
狂犬病の予防注射は大切だから、次も我慢しようね。
舌が出てしまったのは安心したからだよね。

とーちゃんさん、写真みたい~。
上手すぎます!
2010.10.19 23:18 | URL | #GaenHm5U [edit]
ゆゆ says...""
うちは春の季節に打っています~
接種は大事だものね。

プレゼント、喜ばれたでしょうね。
2010.10.20 07:20 | URL | #18h2sYkI [edit]
まくまく says...""
ぼのくん体重5.4kgですか。
うちのマックは5.1kgなのでほとんど同じ大きさかもしれないですね。
並んでくらべてみたいわ~。

とーちゃんのえんぴつ画、すごい上手です。
なんでこんなにうまく書けるの~?
新作がでたらまたブログに載せて下さいね。
2010.10.20 08:29 | URL | #- [edit]
ululu says...""
病院でぷくたまさんに抱っこされているぼの君の表情可愛い。(*^m^)
こたも病院ではすぐ抱っこ抱っこですが、実はぼの君同様
「しもべはチョロイな。」と思われているかも。(^_^;)
病院で歯磨きもしてもらえて良いですね。
我家が通っている病院では歯磨きのオプションないです。(-_-)
トリミングで歯磨きしてもらいますが、当然歯石は落ちません。

皆さんも書いてらっしゃいますが、旦那様の福山さんの似顔絵は
スゴイですね。w(*゚o゚*)w
さすがプロは違いますね。
私の友達が福山さんの大ファンで犬好きでもあるのでぼの君のブログを
教えてあげようと思いました。(*^_^*)
2010.10.20 09:05 | URL | #1ysID9Ow [edit]
RONパパ says...""
こんにちは~
エンピツ画凄いですね、男前の龍馬という感じがバリバリに出ています。
ホームセンターのカートの上でぼの君ご満悦ですね、持ち込みしたカートは清潔でいいですが、ホームセンター備え付けのカートは、ちょっと清潔でないような気がして使うのを躊躇してしまいます。
ぼの君は病院苦手なんですね、
ロンは病院にいっても喜んでいます~単純です。
でも診察台に乗ると固まりますけど(笑)
先日の宮ヶ瀬のブログは本当に楽しそうでしたね、ワンコOKの船なんて嬉しい限りですね。
伊豆のようにもっともっとワンコOKの場所増えてくると私たちも嬉しい限りですね。
2010.10.20 14:24 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
>かーちゃんなんかチョロイよ
してやったりって表情ですね(^^) 完全に甘えるときのツボを把握してますね。
まあ、また麻酔なしでスケーラーで歯をゴシゴシされたんだから、このぐらい甘えさせてもらわなきゃね(^^)

竜馬カッコエー! 渋すぎます。
いつもながらに素晴らしい才能ですね。惚れ惚れします。
自宅でカルチャー教室でも開いたら結構希望者が集まりそうですね。
2010.10.20 15:28 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
凄い、逆向きで舌出して、ちょろいっと云ってたとは・・・(大爆笑)
うちは台の上で尻尾振ってますから、肛門腺絞りの最中に
もう看板犬のキャスが乱入して床に下りたくて大変だったり!
それにしても可愛い表情ですね、いつもだけど。
ホームセンターでも笑顔全開だしっ!

竜馬上手すぎます・・・あ~~凄いっv-218
2010.10.20 20:27 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぼのくん号に乗ってご機嫌さんですね♪
以前、ファニ-をお店のカ-トに乗せてみようと思ったところ、
下ろす前に肩によじ登られました^^;

病院はいやですよね~(笑)
ほっと安心して舌がぺろって出ちゃったんだよね、ぼのくんww
ねえねえ母ちゃん、怖かったんだよ~ぼく頑張ったよ~えらい?
って声が聞こえそう*^^*

「連休明け後編」「あいかわ公園」そして「宮ヶ瀬ダム・公園」
どこも楽しそう~。ぼのくんもにっこりですね☆
あいかわ公園での最初の1枚、はじけちゃって可愛いな~♪
ススキとパチリもいいし、遊覧船に一緒に乗れるなんて最高ですね!
いいな~☆こちらにも洞爺湖という所に遊覧船があるんですけど、
ワンコはダメです(ガックシ)

似顔絵・・・すっごい!
プロの方に凄いなんて言っては何か変かも知れないですが
ほんと凄いかっこいい。

2010.10.21 13:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
病院って苦手なわんこにとっては大きなストレスになるんでしょうね。
だからホームセンターではよけいにのびのびするのかな。
なんだか憎めませんね~(^^)

とーちゃんは一応、プロのイラストレーターなんです。
似顔絵は得意分野なんですって~。
うらやましいです(-人-)
2010.10.21 16:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."palnoahさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ホームセンターは、わんこ同伴できるところが増えてきてるみたいですね。
いずれはお近くのお店もOKになるかもしれません。

龍馬はとーちゃんがエンピツで描いたものです。
お褒めいただきありがとうございます。

ブログを英語で書かれているとのことで驚きでした~。
ちょっと拝見しましたが、ホントに英語だ~!
またゆっくりお邪魔したいと思います。
2010.10.21 16:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
龍馬の絵をお褒めいただきありがとうございます。
とーちゃん、似顔絵は得意分野なんだそうです。

ぼの、なかなかヤルでしょ(笑)
どんどん騙されようと思います。
2010.10.21 16:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ルイくんもホームセンター、好きなんですね。
わんこもいろいろ目うつりするのかしら。

龍馬の絵、モノクロ写真ぽくも見えますね。
day-suke画伯の絵も拝見してみたいです(^^)
2010.10.21 16:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
チコさんご一家もホームセンターでは笑みを浮かべてますか。
ホームセンターはわんこにとっても楽しい場所なのかしら。

病院でのぼのもイケるでしょ(笑)

龍馬を紹介してくださいますか。
ありがたや~♪
楽しみにしてます。
2010.10.21 16:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 福山、チョーかっこいい♪(そっちかよ、、おい 汗)

やっぱりそっちでしょ(笑)
福山雅治、カッコいいですもん。
わたしはドラマの龍馬を毎週楽しみに見ているんですよ~。

鹿児島のホームセンターはペット不可ですか。。
これから少しずつペットOKな場所が増えていくでしょうね。

チョロ舌ぼのもイケるでしょ♪
2010.10.21 16:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
注射に歯みがき、肛門絞りまで頑張ってもらいました。
狂犬病の予防接種、本当は受けさせたくないのだけど義務ですもんねぇ。。
でも最近は外来生物が多いし、受けておいたほうがいいかも。
感染したら致死率100%ですもんね(汗)

龍馬、お褒めいただきありがとうございます。
2010.10.21 16:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ぼのは春生まれなので、予防接種は自然と秋になりました。
いまのところ、このままずっと秋でいくつもりです。

プレゼント、明日届くかな(^^;
喜ばれるといいけど♪
2010.10.21 16:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
マック5.1キロですか。
見かけはきっと一緒ですね(笑)

龍馬、お褒めいただきありがとうございます。
絵はたまにアップしていますので、
また見てやってくださいませ♪
2010.10.21 16:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
こたろうくんも抱っこ抱っこですか。
男の子は怖がりさんが多いみたいですね(笑)

歯みがき、どこの病院でもトライしてほしいです。
てか、やるべきですよね。
そうすれば全身麻酔の機会も減るでしょうに。
動物病院やトリミングサロンはもう少し努力してほしいです。

龍馬の絵、お友だちに紹介してくださるとのことでうれしいです♪
ありがとうございます。
お友だちが気にってくれるといいのですが(^^;
2010.10.21 16:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
龍馬の絵、お褒めいただきありがとうございます。
坂本龍馬の福山さん、かっこいいですよね。

ホームセンターの備え付けのカートには乗せる気になれないです。
だって、まえウンチの跡があったし(汗)
それに他の子のニオイがあると、ぼのはマーキングしたがるのでヤバイんです。

ロンちゃんは病院で喜んでるなんていいなぁ。
ストレスはないほうがいいですから~。

宮ヶ瀬は楽しかったですよ♪
わんこに優しい場所、もっともっと増えるといいですね。
2010.10.21 16:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ぼの、甘えるすべをわかっているんでしょうね。
まんまと引っ掛かったかーちゃんです(^^)
注射や歯みがきをガマンしたんだからいいですよね(笑)

龍馬の絵、お褒めいただきありがとうございます。


> 自宅でカルチャー教室でも開いたら結構希望者が集まりそうですね。

うーん、やってくれたらいいのに~。
2010.10.21 16:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
逆向きで舌チョロなんかしてるんですよぉ。
ぼのはいつからこんな子になったんでしょう(笑)
でも憎めない表情です(^^)

龍馬の絵、お褒めいただきありがとうございます♪
2010.10.21 16:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
ファニーちゃん、お店のカートが怖かったのかな(笑)
ぼのは他の子のニオイがついたカートだと、
マーキングしたくなるみたいでもあるのでマイカートにしています。

秋の心地よさに誘われて、先日もプチ遠征をしていました。
どこもみんな楽しかったです(^^)
洞爺湖! 有名ですよね。
わんこダメなのかぁ・・・・残念(汗)

龍馬の絵、お褒めいただきありがとうございます。
凄いと言われて、とーちゃん喜んでます。
2010.10.21 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/456-e8d08071
該当の記事は見つかりませんでした。
