パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



宮ヶ瀬湖畔園地へ

12   0

船は10分ほどで目的地の宮ヶ瀬湖畔へ到着♪

出発地だって湖畔といえる場所なのに、
「湖畔行き」ってどこに行くんだろうと思ったら、
宮ヶ瀬湖畔園地」という大きな公園(?)でした。


b10101701.jpg

公園から公園へ、船で移動したカンジ(笑)

この湖畔からは宮ヶ瀬湖をぐるりと一周する遊覧船も出ています。
所要時間は約30分で1000円。
うれしいことに、これもわんこOKです♪

いつかぼのと一周したいなぁ。




b10101702.jpg

湖畔の広場で会った柴犬のカリンちゃん。
ぼのは黒いコが苦手傾向があるのに、カリンちゃんとはとっても仲良くご挨拶♪
彼女も二歳半だというから同じ年同士で気があったのかもね。

カリンちゃんもおなじ船でここへ来たんですよ(^^)
船を怖がってブルブル震えていたそうです(汗)




b10101703.jpg

公園を歩いて、ススキと一枚。
ススキって陽に当たるとキラキラ光ってきれいですよね。




b10101704.jpg

この湖畔園地のシンボルともいえる「水の郷大吊り橋」。
日本で三番目に長い吊り橋とのこと。

せっかくなのでこの大橋も渡りたい♪
大橋を渡っていると、
次の船の時刻までに桟橋へ戻れないけど・・・どうする?




b10101705.jpg

そりゃ、ここまで来たら橋も渡るっきゃないでしょ(笑)
橋を渡って、乗る予定だった船を橋の上から見送りました。

橋の上では、ぼのはずっと抱っこ。
吊り橋だから少し揺れるけど、怖くはないです。




b10101706.jpg

軽い気持ちで船を見送ったものの、
調べてみたら次の船の出航は1時間後(^^;

ずいぶん時間があるなぁと戸惑っていたら、船の案内所の人が
「水の郷商店街が面白いよ」と進めてくれたので行ってみることにした。




b10101707.jpg

おみやげ屋さんや食堂などが並んでいて、
時間つぶしにぴったりでした♪

わんこOKのお店も多かったですよ(^^)




b10101708.jpg

わんこOKのカフェがあったので休憩がてら入ってみました。
テラスも店内もわんこOKだけど、タバコもOKなので、
タバコの煙がダメダメな我が家はテラス席をチョイス。

あっという間に時間は過ぎていきました。
そろそろ桟橋に向かわなきゃ・・・!




b10101709.jpg

船のりばへ向かう途中、ロードトレインがやってきた。
これは湖畔園地内を走る「ミーヤ号」。
たしかこれもわんこOKだったなあ。




b10101710.jpg

こんど来たら、ロードトレインに乗って湖畔園内を一周しようね(^^)
今日はもうお船に乗って帰らなきゃ。




b10101711.jpg

桟橋近くで泳ぐコイ。

みどり色に見える湖面だけど、
こうして見ると水がきれいなのがわかります。

さぁ、お船が来たよ! 帰ろう!




b10101712.jpg

帰りの船上のデッキにて。

今日は盛りだくさんな1日だったね!
思い出がいっぱい作れました。

またいつか宮ヶ瀬へ来て、お船やロードトレインに乗ろうね♪
わんこOKなところがたくさんあってうれしかったな(^^)

わんこに優しい宮ヶ瀬でしたぁ。






いーーっぱい遊んだボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

day-suke says...""
1日で、2つの公園を楽しんだわけですね。
さらに船に吊り橋に商店街と、満喫できますね。

商店街の写真、離れててもしっかりカメラ目線のぼの君
ちゃんと判ってますね(笑)食べ物に釣られてないのが
偉い!
船を箱乗りしちゃうぼの君もカッコ良しです。

宮ヶ瀬かぁ・・・ ちと遠いけど、いつか行ってみたいですね。
2010.10.19 00:30 | URL | #sFxEFLMA [edit]
こゆママ says...""
確か他のお友達のブログでも見たけど、ここは広くて
わん連れでも、1日楽しめそうな場所ですね♪
我が家、商店街にハマリそう(笑)
私もお船は大好きです☆
吊り橋を歩いたり、ロードトレインにも乗ってみたいな~

ススキが秋を感じさせますね。
ぼの君の背中にも哀愁を感じます^^
2010.10.19 07:33 | URL | #UjLp5ff. [edit]
あいこ says...""
いろんなところ巡られて楽しそうですね。
ぼのちゃんの笑顔が光ってる。
こんなうれしそうなお顔されたら、
どこにでも連れてってあげたくなりますよね!

商店街が楽しそうです。
それと、喫茶店のぼのちゃんがこっち向いてる写真。
いいですね!
本当にぼのちゃん、毎日わくわくですね!
2010.10.19 08:57 | URL | #XD/8Df/M [edit]
k.s says...""
こんにちは
楽しそうな所ですね、船に吊り橋に商店街
ぼの君も楽しんだ事でしょうね
柴犬のカリンちゃんのプリッケツが可愛いですね

ススキは日が当たると確かに綺麗ですよね
秋だなと思いますよ、今更ですが
馬刺し猪をつまみに、生ビールでもクイッとやりたい
商店街ですね。e-257



2010.10.19 09:14 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
へ~っ、ダムの脇に商店街があるんですか。びっくりです。
一日いても楽しめそうですね。のぼりが並んでると、なんかワクワクします。
今日のぼの君は、どれも物珍しそうな表情ばかりですね。
最後の写真はとーちゃん得意のHDで表情をくっきり見たかったです(^^)
2010.10.19 19:04 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
千葉に住んでる私にとって「あいかわ公園」は知りません
でした。

船で移動して行くなんてとっても楽しそうですね。
商店街も風情があるような街並みで画面を通じて覗いて
みたくなりました。(^^)

ワンコOKのカフェ、我が家もタバコの煙はダメなのでテラス席
になりそう・・・

ぼのくん、いっぱい遊べてよかったね♪
2010.10.19 19:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 1日で、2つの公園を楽しんだわけですね。

そうなんです。
でっかいふたつの公園を満喫してしまいました。

商店街は小さなものだけど、
中身は充実していてよかったですよ(^^)

時間がなくて、おみやげをゆっくり選べなかったのが残念でした。
次回は買いたいな。
2010.10.19 19:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
ここすごーく広かったです。
欲張って動いていたら、足が疲れちゃいました(^^;
でも楽しかった~!

商店街は小さいものだけど、中身が濃いカンジ。
こんどはおみやげなどもゆっくり見て回りたいです。

こゆちゃん、矢切りの渡しで船に乗ってましたっけ♪
船って楽しいですよね(^^)
2010.10.19 19:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
わたしはどちらかというと出不精なんですが、
ぼのと暮らすようになってからは外出が多くなりました(笑)

やっぱりうれしそうにされると、
連れていってあげたくなります(^^)


> それと、喫茶店のぼのちゃんがこっち向いてる写真。
> いいですね!

とーちゃんが店の外に出ちゃったので、
どこかへ行っちゃうのか心配になって見ているところなんですよ(笑)

商店街、雰囲気があってよかったです。
また行きたいなぁ。
2010.10.19 20:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
楽しかったですよ~!
船にダムに公園に・・・盛りだくさんでした(笑)


> 柴犬のカリンちゃんのプリッケツが可愛いですね

とっても可愛かったんですよ~。
芝ちゃんと仲良くできることは少ないのでうれしかったです。


> 馬刺し猪をつまみに、生ビールでもクイッとやりたい
> 商店街ですね。e-257

・・・すごいつまみのチョイスですね(笑)
2010.10.19 20:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
商店街があるのは湖畔のほうです(^^;
まぁ、船で移動するだけだからダムの脇といってもかもだけど(笑)

船はぼのにとっても珍しいようでした。
興味津々で眺めてましたよ~。

> 最後の写真はとーちゃん得意のHDで表情をくっきり見たかったです(^^)

それもいいですね♪
今回はかわりに坂本龍馬でも眺めてくださいませ。
2010.10.19 20:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
自分の活動エリア外の施設を
みなさんのブログで見るのは楽しいですよね(^^)
わたしも千葉や埼玉の施設は知らないところばかりです。

宮ヶ瀬はとにかく船がステキでした。
ぼのと船に乗れたなんて・・・いまでも感激です(笑)


> ワンコOKのカフェ、我が家もタバコの煙はダメなのでテラス席
> になりそう・・・

テラス席、いまは暖かいからいいけど冬は寒そう~(^^;
店内OKのお店もいくつかあったから、また行ってみたいです。
2010.10.19 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/455-6492a91d
該当の記事は見つかりませんでした。
