パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



神奈川県立あいかわ公園へ

22   0

今年最後の夏日になるといわれた16日の土曜日は、
神奈川県にある「あいかわ公園」へ出かけてきました♪
この公園から宮ヶ瀬ダム見学へも行けるんですよ。


b10101601.jpg

まずは公園の広い原っぱで元気にはじけるぼの(^^)
人出もそれほど多くなくて快適~♪



b10101602.jpg

コンビニのおにぎりとお茶で腹ごしらえを澄ませるとダム方面へ移動。
背後に見えているのがダムですよん。



b10101603.jpg

山の上の空気は澄んでいて気持ちがいいね♪
日射しはちょっと暑いくらい。

さ、ダムの上まで行ってみよう~!



b10101604.jpg

やってきたダムの上から眺める宮ヶ瀬湖。
湖面がみどり色に見えるのはなぜなんだろう。



b10101605.jpg

湖面を走る小型の遊覧船。



b10101606.jpg

ダムから反対側を見下ろす。
ひぃ、高い~(^^;

このダムには専用のエレベーターがあって、
約1分でダムの下まで降りることができます。

エレベーターのほかにもダムの上と下を結ぶケーブルカーが運行していました。
エレベーターは無料だけど、ケーブルカーは片道300円。所要時間は約4分。
大パノラマを楽しめるそうですよ。



b10101607.jpg

我々は外の見えないエレベーターでストンと降りました(笑)
ダムの下から上を眺める。高いね~。



b10101608.jpg

しばし休憩。
ぼのもおやつタイム。
食べたら戻ろっか。

・・・そう思っていたのだけど。

この近くで遊覧船のポスターがあったので眺めていたら、
見逃せない一文を発見してしまいました。


小型犬同伴可


抱っこすればOKですって!
うそ~ん! 乗りたい!!

時刻表を見ると、宮ヶ瀬湖畔へ行く便があと15分で出航とのこと!



b10101609.jpg

も、乗るでしょ(笑)
出発地との往復運賃が800円とリーズナブルなのもうれしい(^^)



b10101610.jpg

ぼのと遊覧船に乗れるなんて鼻血ブーしそう(≧▽≦)
かーちゃんは船が好きなんです♪



b10101611.jpg

デッキから景色を眺めるぼの。
興味津々ってカンジでしたよ(^^)



b10101612.jpg

ぼのを乗せた船は、湖畔へ向かい快適に奔ります♪

つづく~!





初めて船に乗ったボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

k.s says...""
こんにちは
此所も良さそうな所ですね、草もちゃんと刈られていて
ぼの君のテンションも上がったでしょ

ダムの水の色は、何故だか緑色に見えますよね
これってコケの色なんでしょうかね、私が行ったことある
ダムも全て緑色でした、透明感のあるダムは皆無です
たまにバスクリン入れとるやろ、ってダムもありましたv-12

ぼの君と遊覧船に乗れて、良かったですね
ぼの君真剣に湖面を見つめてます,・・・嬉しそうe-454
これで釣りが出来たら最高ですv-218

続くも楽しみにしてますよ。
2010.10.17 08:00 | URL | #- [edit]
ルークママ says..."羨ましい!"
ぼのはいろんな所に行けて良いねっ?!ルークにも人生の楽しみ方を教えてあげて欲しいものです・・・ダムの上でも遊覧船でも余裕の表情で楽しそうv-221
ルーク王子はね~自宅のベランダでも、家の中から外に向いただけでも抱っこしてると”もう~いい、見ないもん、怖い~”って雰囲気で私の首や顔あたりにスリスリと固まったみたいにがっしり抱っこされちゃって
全然駄目なのよ~~っ。完璧後ろ向きだもの(汗)どこにも行かなくても同じじゃん??というかストレスになるかと可哀想になってしまいます(爆)
2010.10.17 09:58 | URL | #- [edit]
そら says...""
ダムの上から下を眺めた写真・・・怖い^^;
高層恐怖症の私は、写真で足がすくんでしまいましたw

遊覧船にぼのくんと一緒に乗船できて、いい思い出になりましたね♪
やはりペットブームだからかな。
風になびくぼのくん、素敵です^^
それにしても、いい場所 !
紅葉の時期は、もっと素敵かもしれませんね^^
2010.10.17 10:15 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ダム高っ!
・・・自分、高い所ダメなんです。写真見ただけでも、思わず脚が
すくみます(爆)

ぼの君と一緒に乗船~ すごく羨ましいです。
ワンコ同伴OKはいいですね~
ぼの君も船、大丈夫なんですね。耳毛なびかせて気持良さそう!
う~ん、ルイはどうだろう?
2010.10.17 16:03 | URL | #sFxEFLMA [edit]
あいこ says...""
素敵な土曜日でしたね。
1枚目のはじけるぼの君かっこいいです。
お耳がウサギさんみたいになっていますね。
お顔はすごい笑顔!

お船にママと乗れて最高ですね。
ぼの君もうれしかったのが
お写真見てわかります!

あ!ダムの写真。
すごい高さだ!
眼がくらみそうです。くらっくらっ。
2010.10.17 17:17 | URL | #XD/8Df/M [edit]
satoko says...""
ぼのくん、芝生もお船も気持ちよさそう~★
風がとってもここち良かったでしょう?
私とLatteも一緒にお船に乗るのが大好きです。
横浜のシーバスもだっこでワンコと乗れるからオススメですよ♪
山下公園に行ったり、赤レンガ倉庫に行ったり。
2010.10.17 17:18 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
楽しい1日だったんですね^^
遊覧船に一緒に乗れるなんて!
うらやましいです~!><

ぼの君、遊覧船の風に吹かれて気持ちよかったかな?(^ー^* )

2010.10.17 18:35 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君落ち着いた感じで遊覧船に乗ってますね~!
風が気持ち良さそう♪
もうワンコokなんて書いてあったら ひかれちゃいますよね♡
とっても良さそうなところですね!
我が家も足をのばして行ってみようかな!!
2010.10.17 21:01 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
遊覧船に一緒にのれて

なんとデッキに出て海風に吹かれてもいんですね~笑 e-446

いいないいな・・こっちは遊覧船はゲージに入れないと駄目なんですよe-286

ぼの君とっても気持ちよさそう~

続き楽しみですe-266
2010.10.17 23:33 | URL | #- [edit]
まままま says...""
耳の毛がたなびいてめっちゃかっちょええ~!!!
ぼのちゃん気持ちよさそう~。
2010.10.18 00:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
都心から離れた公園は空気も澄んでいて気持ちがよかったです。
もちろん、ぼののテンションはうなぎのぼりでした(笑)

ダムの緑色はコケなのかしら。
コケにとって心地いい環境なんでしょうね~。
たしかにバスクリンって感じです(笑)
湖面にはコイが泳いでるのが見えたけど、
釣りしたら何が釣れるのかなぁ。
2010.10.18 21:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
ぼのは初めての場所に行くとテンションがあがります。
新しいニオイが刺激的で楽しいみたい(笑)
まえは高いところを怖がっていたけど、
抱きしめるように抱っこしていたら怖がらなくなりました。

おうじさまはデリケートなのね(^^;
でもおうじさまはドッグランで遊ぶのが上手だからうらやましいです。
2010.10.18 21:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
わたしも高所恐怖症です。
バンジージャンプなんて絶対やらない(笑)

ぼのと遊覧船に乗れるとは思っていなかったので感激でした。
人出の多い観光地だと逆に犬はダメってところも多いですよ~。
キャリーやカートに入れて出さなければOKってところはあるけども。
そういえば桜島フェリーは犬はどうなんでしょう?
2010.10.18 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
高いですよねぇ、ダムって。
実際に見ると、わたしも腰砕けになります(笑)

船に乗れたのは感激でした。
しかもデッキで風を受けてだなんて♪

どうでしょうか、こちらまで足を伸ばしてみては(笑)
2010.10.18 21:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
軽くお散歩して帰ろうと思っていたのに、
思いがけず大レジャーになりました。

船に乗れたのは本当にうれしかったです。
わたしが一番よろこんでいたかも(笑)

ダム、高いでしょー。
高所恐怖症のわたしは下を眺めると腰の力が抜けていきます~。
2010.10.18 21:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."satokoさん"
風はとっても心地よかったですよ~(^^)
山の上の空気だから、澄んでいて爽やかでした。

横浜のシーバスもわんこOKなんですか。
わー、それは知りませんでした。
山下公園から出る遊覧船はわんこはダメだったのでガッカリだったんです。

耳寄り情報、ありがとうございます♪
2010.10.18 21:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
軽くお散歩して帰るつもりだったのに、
遊覧船にまで乗る大レジャーになっちゃいました。

楽しかったですよ~♪
山の上だったので風はとっても気持ちよかったです。
2010.10.18 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
デッキから身を乗り出そうとするので、ちょっと怖かったです。
落ちたらどうするつもりなんでしょうね(笑)

遊覧船はメチャメチャ楽しかったですよ。
そのほかダムのケーブルカーや、ロードトレインも小型犬は同伴可でした。
足を伸ばす価値はあるかもですよ~(^^)
2010.10.18 21:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
遊覧船ってわんこOKであっても、
カートやキャリーに入れないとダメなところが多いですよね。
だから風を受けて湖面を走れたのがメッチャうれしかったです。

ぼのも楽しんでましたよ~(^^)
2010.10.18 21:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
耳の毛、噛み切ってない長いほうが写真に撮れてラッキー(爆)!
風を受けて船に乗れて、本当に楽しかったです(^^)
2010.10.18 21:41 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
うわ~っv-291
ダムだ~v-363
眺めが最高ですね~(ちょっと怖いけど・・・)
一回ダム見学をしたいと思っているんですが
なかなか機会がないですね(残念)

遊覧船も気持ち良さそう~v-266
ぼの君落ちないでね~v-290
2010.10.18 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ここのダムは楽しかったですよ~(^^)
乗らなかったけどケーブルカーもわんこOKでした。

遊覧船は最高でした♪
デッキからぼのが身を乗り出そうとするから、ちょっと怖かったです(笑)
落ちたらどーすんの!
2010.10.18 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/454-0ed73c9b
該当の記事は見つかりませんでした。
