パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのとの休日

16   0

体育の日だった月曜日は、
ぼのとふたりで小山内裏公園付近をおさんぽ~。


b10101201.jpg

このあたりは、よくトレンディドラマのロケに使われるらしい。
きれいなマンションがいっぱいあります。

おさんぽにもうってつけの景観がいっぱい♪




b10101202.jpg

小山内裏公園ではお友だちのルナちゃんにバッタリ会えてラッキー♪
ルナちゃんは、ときどき緑道でお会いする女の子。
緑道以外でお会いしたなんて初めて(^^)

ボケ気味の写真しかなくってごめんね(汗)




b10101203.jpg

ここも小山内裏公園内。この先は少し薄暗いね。




b10101204.jpg

先が暗いのが不安なのか、「行っていいの?」と言わんばかりに
何度も振り返ってわたしの顔をチラチラ。

そのお顔がなんともかわいくて~♪

明るいところに出るから大丈夫だよ(^^)




b10101205.jpg

たっぷり歩いたあとはお水をごくごく。
さ、そろそろ帰ろ?

帰ったらササッとシャンプーね(笑)




b10101206.jpg

・・・んでシャンプー終了(笑)
速乾バスローブで余分な水分をすいとります。

水分をとった後は何回かに分けてドライヤーをかけます。
ずっとかけてると暑くなるし、ぼのもあきちゃうからね(^^;




b10101207.jpg

ドライヤーの途中だけど、ごほうびのおやつタイム。
カミカミしてるときは耳が下がるから、フリンジがゴージャスに見えます。




b10101208.jpg

二度目のおやつをぱっくんちょ☆

いつもは一度しかあげないのだけど、
なんだかすごーく欲しがったので祭日特別サービス~(^^)
今回だけだからね。
・・・てか、面白い顔(笑)



愛犬とまったり過ごした楽しい休日でした♪






ボクの白目にワンクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

day-suke says...""
キレイな散歩道、たしかにどこかで見たことあるような。
振り返るぼの君の笑顔が萌えポイントですね(笑)

久しぶりに登場の、速乾バスローブだ!
使い続けてるってことは、使い勝手がいいんですね。
ちなみに、ぼの君で何号ですか?

最後の写真、葉巻咥えてるみたい。これでバスローブ着て
たら、更に面白かったですね(笑)
2010.10.12 23:58 | URL | #sFxEFLMA [edit]
さむらいママ says...""
バスローブ姿のぼの君 セレブな感じがするわっ(笑)
いいアイテムですね~!!
皆さん色々と工夫されていていつも感心しちゃいます
「うまっ」のお顔幸せそう♡♡

私も今朝足をのばして違う公園に行ったら
たくさんのお友達に会えてうれしかった~!

そう言えば・・ふくちゃんはどんな感じですか??
2010.10.13 09:42 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
なかなか良さそうな散歩道ですね
細い方の道は、女性にはちょっと恐そうに見えます
振り返るぼの君可愛いですよv-218

速乾バスローブ活躍してますね
day-sukeさんが仰ってるように、バスローブと葉巻と
ぼの君の目・・・立派なギャングですね。
2010.10.13 11:52 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃん真っ白なので、暗い道だと余計にきれいにくっきり見えますね(笑)

ぼのちゃんのお家の近くには、本当にいい公園がたくさんありますね!
うらやましいな~・・・byぱんだ(笑)

そのうち、ぱんだも遊びに行くよ~!!

ぼのちゃんのバスローブ姿・・・萌え~v-343
かわいいわ~
シャンプーしてもらったら、さらにフワフワになって
抱きしめたら気持ちよさそう~
 ・・・只今、妄想中

おやつ食べてるぼのちゃん、本当に幸せそうv-343
2010.10.13 18:43 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
速乾バスローブなんて初めて知りましたe-451
いいですね。
洗うのよりも乾かすので苦労するもんで(汗)

ぼのくんのおやつを食べている幸せそうな顔。
そんな姿を見て飼い主ももっと幸せな気分になるんですよね(笑)
2010.10.13 20:23 | URL | #- [edit]
そら says...""
バスローブ姿、可愛いです♪
速乾性って重宝しますよね。
どこで購入したのですか。
よかったら教えてくださいね^^

東京って結構、穴場的な公園が多いですね。
ここもお散歩に、とってもよさげな公園ですねぇ。
ドラマに出てくるとなると、これからチェックしなきゃw
細い歩道は、逃亡系に出てきそうww

シャンプーされたぼのくん、
まぶしいくらいに真っ白フサフサになりましたね^^
「うまっ」の写真はナイスですw
2010.10.13 22:26 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんばんはv-354

薄暗い散歩道なのに、ぼの君の白さが際立っていますね~
う~んライト代わりv-266

速乾バスローブと言うんですか?
フロあがりに乾かすのに良さそうですね~
ウチのレオンにも使ってみようかなv-291
2010.10.13 22:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> キレイな散歩道、たしかにどこかで見たことあるような。

ドラマの撮影をしているところを見たことがありますよ~。
ここじゃないけど、隣町の公園ではマクドナルドのCM撮りをしているのも見ました。


> 久しぶりに登場の、速乾バスローブだ!
> 使い続けてるってことは、使い勝手がいいんですね。
> ちなみに、ぼの君で何号ですか?

うーん、使い勝手はまあまあかなぁ(^^;
マイクロファイバーのバスタオルのほうがいいかも、、と思いつつ、
これはデザインが可愛いので気に入ってるんです。

ぼのは3号ですよ。
http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0a03ra1000334/#10014783
安くなってるからビックリしちゃった。
わたしが買ったときは1500円だったような(-人-)


> 最後の写真、葉巻咥えてるみたい。これでバスローブ着て
> たら、更に面白かったですね(笑)

バスローブはすぐビショビショになっちゃうからなぁ(笑)
お遊びで着せてみようかしら。
2010.10.14 01:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> バスローブ姿のぼの君 セレブな感じがするわっ(笑)
> いいアイテムですね~!!

これはバスローブ、お友だちのパピヨンちゃんが着ていたんですけど、
その姿があまりに可愛かったので、わたしもついついポチッと(笑)


> 私も今朝足をのばして違う公園に行ったら
> たくさんのお友達に会えてうれしかった~!

違う公園に行くと、気分が変わって楽しいですよね。
見知らぬお友だちに会うのも楽しみです♪


> そう言えば・・ふくちゃんはどんな感じですか??

相変わらずグレてますよ~。
鳴いて鳴いて、とにかく鳴いてタイヘンです(-人-;)
1ヶ月は様子見しつつ、根比べの日々が続くと思います。
2010.10.14 01:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> こんにちは
> なかなか良さそうな散歩道ですね

このあたりは最近のお気に入りコースなんです~。
ハチくんちの近くなの♪


> 細い方の道は、女性にはちょっと恐そうに見えます
> 振り返るぼの君可愛いですよv-218

ここは公園内の広場へ出るスロープなんです。
公園の外だったらちょっと怖いかな(^^;

ぼのは高いところを歩いていたのも怖かったみたいです(笑)


> 速乾バスローブ活躍してますね

これ、可愛いのでスキなんです(笑)
次回着たら、ギャングをやってみようかな。
・・・忘れなければ(笑)
2010.10.14 01:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱんママさん"
> ぼのちゃん真っ白なので、暗い道だと余計にきれいにくっきり見えますね(笑)

暗いところではくっきり見えるけど、
明るいところで撮ると白光っちゃっうのが悩みです。

ウチの近所は公園だけはいっぱいあるので、お散歩には便利です。
だから逆に遠くへ行くのが面倒くさくなります(^^;
ご都合のいいときにお立ち寄りください♪


> ぼのちゃんのバスローブ姿・・・萌え~v-343

このバスローブはお気に入りなんです(^^)
すぐビショビショなるから、長く着てられないんですけどね(汗)
2010.10.14 01:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ウチも洗うより乾かすほうが大変です~。
このバスローブはブログのお友だちが着ているのを見て、
あまりにかわゆいのでポチッと買っちゃいました。

久々にチェックしてみたら安くなっててびっくり。
1500円くらいで買ったのにぃ。
http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0a03ra1000334/#10014783
いちばん小さいのが3号なんですよねぇ。。


> ぼのくんのおやつを食べている幸せそうな顔。
> そんな姿を見て飼い主ももっと幸せな気分になるんですよね(笑)

おやつ、美味しそうに食べますよね~。
ついつい2個もあげちゃいました(-人-;)
2010.10.14 02:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> バスローブ姿、可愛いです♪

かわゆいでしょ~(^^)
すぐに水を吸うので長くは着せてられないんですけどね~。
バスルームでサッと着せちゃうと、
ブルブルで水が飛び散るのが防げて便利です。
買ったのはこちらです↓
http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0a03ra1000334/#10014783

あまりサイズがありませんが(^^;
わたしが買ったときは1500円くらいだったのに安くなっててびっくり。
需要がないのかも(爆)

うまっのお顔、目が人間臭くて笑っちゃいます。
2010.10.14 02:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
最近、ぼのの白さがマブしいです。
というか、白光りしちゃうのが悩みです。ぜいたく(^^;?

> 速乾バスローブと言うんですか?
> フロあがりに乾かすのに良さそうですね~
> ウチのレオンにも使ってみようかなv-291

可愛いので気に入ってます。
サッと着せるとブルブル防止になるので便利です。
すぐビショビショになるから長くは着てられないんですけどね(^^;

ちなみに、買ったのはコレです~。
http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0a03ra1000334/#10014783
2010.10.14 02:11 | URL | #- [edit]
あいこ says...""
ぷくたまさん。
きれいな散歩道ですね。
ぼのちゃんの美しさが引き立ちますね。
ほんと、ぼのちゃんは毛が白くてふさふさでいいなあ。

で、このバスローブ可愛いです!
書かれてたURLで今度買ってしまうかもしれません。
鉄子は毛が薄いけどドライヤーかける前に
バスタオルを4枚は使うんですよ。
なので、こんなの良いなって思いました。

ほかの写真も可愛いけど、
おやつもらって食べてるぼの君の白目が出てる写真、
もう格別可愛いですねー
2010.10.14 09:28 | URL | #XD/8Df/M [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
ぼのも毛量はあまりないほうじゃないかな~。
でも、最近になって白さがアップしたような気がしてます。
写真で光っちゃってキレイに撮れないんです。
ぜいたくな悩みかもしれませんが(^^;


> で、このバスローブ可愛いです!
> 書かれてたURLで今度買ってしまうかもしれません。

わたしが買ったときは1500円くらいだったんですよ。
久々に見てみたら、すんごく安くなっててびっくりでした。
これならお買い得かも(笑)

洗ったあとに軽く手でしぼったらすぐバスローブを着せると、
ブルブルされても水が飛び散らないので助かってます。

ぼのの場合、バスローブで吸収したあとは、
バスタオルが1~2枚あれば大丈夫です~。
2010.10.14 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/451-bf4d0899
該当の記事は見つかりませんでした。
