パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


お掃除デー

12   0

今日は朝からいい天気(^^)
溜まっていた洗濯物をやっつけたあとは、ゴーゴーと掃除機をかけてホコリを退治♪

プイぞ~にも霧吹きで水をかけてやりました。
パタパタと羽を震わせて大喜び。



b10101102.jpg

キレイになったかな?
水浴びのあとは窓越し日光浴でしっかり羽毛を乾かします。




b10101103.jpg

プイぞうを撮っていたら、ぼのが覗きにきた(笑)
ぼのがプイぞうにちょっかいかけると、プイぞうはハァッ!と威嚇(^^;
そのくらいの威嚇には、とくに動じないぼの。
でもバタバタッと羽ばたくとコワイみたいで逃げてくる(笑)




b10101101.jpg

友だちからのメールに返信していたら、またお邪魔虫がやってきた。
これは本当に邪魔してるところ(^^;

遊びたい時にパソコンや携帯をいじっていると、
本気で邪魔しに・・・・きますよね(笑)?

あとで遊んであげるから待っててよ(汗)
夕方はゆっくりお散歩に行こうかな。
あ、ぼのも洗わなきゃ。






こちら、禁断の子どもたち。
一週間くらい前の写真です。
ふくちゃんの件もあってアップしそこねちゃった(^^;
いまはこれより少し大きくなってます。

ちなみにふくちゃんは、
ケージに入れられたストレスでメラメラしてるみたい。
鳴きに鳴いてます。うるさいっす。

いまはどうしようもないよなぁ。。




もっと遊んでほしいボクにぽち
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

day-suke says...""
みんな元気にしてますね。
天気も良くて、掃除も洗濯もはかどりますね。

おじゃま虫は、ウチにも居ますよ~
ブキッチョな癖に、どういうわけか、こういう時は手を上手に
使うんですよね(笑)

さて、ウチもそろそろ散歩に行こう!
2010.10.11 16:51 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
今日はいいお天気でしたね^^
連休は、行く先々、人人人・車車車だからお掃除ディーが正解でしょう。
私は、ヒトヒトヒト・クルマクルマクルマに巻き込まれたひとりです(汗)

プイちゃんと、ぼのくん仲いいようですね。
でも、プイちゃんのほうが強いのかなw
シエルは、公園で鳥を見つけるとぼるので、考えられないけど^^;

へぇー、ぼのくん 携帯を手で邪魔をするのですか !
可愛い♪ww
シエルは、ジィーと見つめて・・睨んでプィっとそっぽを向きますけどw
PCの時は、無理やりおもちゃを押し付けてきます・・
片手でおもちゃで遊んで、片手でPC打ったり・・
真剣に遊んでないのに気づくと、どこかへ行ってしまいます(汗)

いろんな性格のワンちゃんがいて面白いですw
2010.10.11 18:38 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ブイぞ~君、水浴びして気持ちよかったでしょうね
やっと日光浴が気持ちいい季節ですね
ついこないだまでは、日光浴なんかしたら
火傷してましたよね

ぼの君もやっぱり邪魔しますか
家はチコ・ランは卒業しましたが、メルが遊べと邪魔します
困ったものです

金魚の赤ちゃん、どれほど成魚になってくれますかね
里親捜しが大変そうですね。e-454
2010.10.11 19:08 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君カワイイ!
あんな事されたら携帯もパソコンもいじれな~い♡
うちのライも遊んで~!!って腕をよくガリガリ~とやられますよ(汗)
でもそれが可愛くてわざと無視したりしちゃう私です(テヘッ)

今日は公園で次男のお友達の家のプードル「メルちゃん」とずっと
遊んでいました
やっぱりワンコ友達っていいですね~!
楽しそうなワンコ達の顔が見れて今日は幸せでした♪
2010.10.11 22:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
携帯持つ手をバシバシ叩いてきますよ(^^;
邪魔をするときに見せる根性はすごいです(笑)

甘ったれの困ったチャンです。
かわいいんですけどね♪
2010.10.12 20:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
連休はウチの近所、車が大渋滞していました。
どこから出てくるんだろうというほどに車がいっぱい!
ますます出不精になりそうですよ~(汗)

シエルくんも、お邪魔虫として活躍してるんですね(笑)
ぼのはPCをいじり始めるとよじ登ってきたりしますよ。
片手間に遊ぶのを嫌がりますよね。
なんてワガママなんでしょうね(笑)
2010.10.12 20:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
プイぞうの水あびにもいい季節になりました。
夏に天日干ししたら、インコのジャーキーになってしまいます(^^;

お邪魔虫はいずれは卒業するものなんですね。
そう考えるとちょっとさみしいかも(汗)

金魚、里親さんが必要なほど生き残るかしら・・・(汗)
2010.10.12 20:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
邪魔にくると、ホントに邪魔だけど可愛いですよね(^^;
わたしはすぐぼのの方を優先してしまいます。
ホントにうるさいんですもん(笑)

さぶくん、ライくんも公園でエンジョイできたようですね。
近場の公園もいいですよね~。
2010.10.12 20:04 | URL | #- [edit]
あいこ says...""
ぼのちゃんの、携帯を押さえる手が受けますね!
可愛くてけなげですね。
鉄子は携帯や電話かけたりしてると、ワンワンうるさいです。
ぼのちゃんみたいな可愛いアピールしてほしい。

そして!プイぞ~ちゃん、可愛いなー
私も以前はオカメちゃんを飼いたい病になったことあります。
今は例のQさまを失ってからもう、一生鳥は飼わない決意をしています。
なんか闘病生活を見守るのが本当につらかったんです。
でも、鉄子には怒られちゃうけど、やはり私の根底には鳥好きの血が流れていて、今もその気持ちだけは消せなくて、
こうやってプイぞ~ちゃんを見ると、あの水浴びしたときの鳥のにおいなんかが蘇ってむらむらするんですよ。
ほんとプイぞ~ちゃん、可愛いな。
写ってる鏡をQも持っていました。
鏡をツンツンしながらビーズを長時間ハミハミしていました。

なんか、自分の思い出、書いちゃってすみません。
また、プイぞ~ちゃん見せてくださいね!
2010.10.14 08:56 | URL | #XD/8Df/M [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
> ぼのちゃんの、携帯を押さえる手が受けますね!

なんとか構ってもらおうと、
あの手この手で邪魔してきます(^^;
PCのときはあいだに割り込んできたり・・・かなり邪魔です(笑)


> そして!プイぞ~ちゃん、可愛いなー
> 私も以前はオカメちゃんを飼いたい病になったことあります。

オカメ、可愛いですよね(^^)
プイぞうはちっとも慣れなくてあまり可愛くないですが(笑)

鳥って、独特の魅力がありますよね。
わたしのそばにはいつも何かしらのインコがいるかも。

最近では、ショップで見かけたあるセキセイのヒナが欲しくなって、
かなりグググと揺らいだのだけど・・・見送りました。
見送って正解でした。そのあと、ふくの騒動が起こったので。

セキセイはぷくっと毛を膨らましたお顔がメチャ可愛いんですよね(笑)
ウチの母親もセキセイが好きだったので、いままでに何羽も飼いました。


> 今は例のQさまを失ってからもう、一生鳥は飼わない決意をしています。

そういうお気持ちもわかります。
可愛い大切な相棒が苦しむ姿を
見守るだけしかできないってたまらないですもん。

またプイぞうも撮りますね。
中身はホントに可愛くないヤツですけど(笑)
2010.10.14 10:55 | URL | #- [edit]
マリリンパパです。 says..."ビックリ!"
こんにちわ。
何となく見ていたら、
ボノ君が携帯のボタンを押しているのかと勘違いしました。

可愛いですね☆
2010.10.20 06:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."マリリンパパさん"
こんにちは。

> ボノ君が携帯のボタンを押しているのかと勘違いしました。

そえ見えても不思議じゃないかも(^^;
もー、携帯をいじってると邪魔ばかりしてきます。

可愛いけど、
ホントに用事があるときは困っちゃいます(笑)
2010.10.21 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/450-8267c88d
該当の記事は見つかりませんでした。
