パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



服を着てみよう

7   0

b08110401.jpg
耳毛が伸びてパピヨンらしくなってきたな~♪
耳毛なんて言うのはオッサンぽいか。
イヤーフリンジね。

くわえているのはビニール紐。
それは捨ててあったやつでしょ~。
食べたら大変なのよ。放しなさい(汗)


ところで先日、
100円ショップのペットコーナーにシャツがいっぱいあったので試しに買ってみた♪
さっそく着せてみると・・・


b08110402.jpg
ちょっと小さかった。。
サイズはMにしてみたんたけど、
胴回りがちょっときつくて脇の下がつっぱる感じ。

ぼのには着心地が悪そうなので、
結局、このシャツはぬいぐるみのエルモに払い下げ。
うーん、残念。

そして昨日、再び100円ショップに行くと、
また新しいシャツがどっさりと入荷しているではありませんか♪
今度はかわいいプリントのシャツなどもあったので、
懲りずにまた買っちゃった(^^;

前回買ったシャツのメーカーとは違うメーカーのようで、
サイズがSMLと分かれているけど、おなじMサイズでも、
以前に買ったMサイズより明らかに小さい。
ぼのにはどのくらいがいいかなぁと思いつつ、選んでみたのは3L。

さっそく着せてみると・・・


b08110403.jpg
ぶかぶか(笑)
さすがに3Lはでかすぎたか~。
背中で絞ってみたけど、それでも大きいね(^^;;

このくらいでちょうどいいかと思ったんだけどなぁ。
失敗、失敗(汗)

b08110404.jpg
ごめんよ~。

こんどからはちゃんと採寸してから買わないとダメだね(^^;;

-7 Comments

たみ~ん says...""
3Lはパジャマですか??

これから成長していくの楽しみですね~^^
温かく見守らせていただいます。
2008.11.05 21:42 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."イヤーフリンジ"
i-179伸びましたねぇ~

いいなi-194いいな。

エルは耳に白い毛が生えていてイヤーフリンジは期待ゼロですi-237

お洋服100均で売ってるのi-204

今度はLと2L買ってあげてくださいね~笑
2008.11.05 23:01 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
服着たぼのちゃん、かわいい~v-344
サイズがちょっと残念だったけど~v-356

ぼのちん、服着てもおとなしいですね
ぱんだは服着せると途端に動きが変になって・・・踊りだしますv-356
・・・ジタバタジタバタ

最近の100均には何でもあるのですね~
2008.11.05 23:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
★たみ~んさん
パジャマじゃないです(^^;
フツーのTシャツなんです。
たしかにパジャマみたいに見えますね。

これからますますパピヨンらしくなるかなぁ。
とても楽しみなんです(^^)


★パピラヴママさん
イヤーフリンジ、伸びてきました(^^)
パピヨンの毛ぶきはいろいろですね。
ぼのもふっさふさってタイプではないみたい。

お洋服、ダイソーにあるんですけど、
グレーのタイプは100円でしたが、
紺色のほうは400円しました・・・(^^;

いつかぴったりのカワイイ服を買ってあげたいです。


★ぱんママさん
や、それほど大人しくないんですよ(汗)
最初は床に転げまわっていました。
大きいシャツは袖をひっぱったり。。。
ぱんくんのように踊ってはくれないです(笑)

100均のダイソーで買いましたが、
紺色のほうは400円しました(^-^;
2008.11.06 20:20 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくん、お洋服齧ったりしないんですか?!
マリンは袖やら襟やらをカミカミカミカミ…してしまいます(^^;)
おかげで、可愛い服を買ったのに全然着せられませんorz

紺色の服は確かにぶかぶかそうですが、
グレーの方は寸足らずな感じがむしろ可愛らしく見えます☆
男の子の服もいろんな種類があって楽しいですよね~(^^)♪


2008.11.06 23:20 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
可愛いっ!ほんとパピの服選びは大変ですよ。
ほんとは細いのにぷくぷくしてるからゆったりが
良いかと思うとブカブカなのよぉ。

ルークは着る時は人間の赤ちゃんより着せやすい
くらい良い子で着たとたんにもがく、もがくで
お洋服に関しては完全ギブアップしてしまいました。
今更無理だろうなぁぁぁ。

おぉぉ、どんどん耳毛が伸びてる、伸びてる。
楽しみですねぇっv-10
ルーク君、全然耳毛短いですよん。。。
だから時々チワワって言われちゃうんだからv-8
2008.11.06 23:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
★ぱぴまりさん
大きなシャツのそでは齧ったりしてました。
でもボロボロにするまではいかないカンジです。
すぐ脱がせちゃいましたしね…(^^;

グレーの服は苦しいほどきつくはないのですが、
色があまり可愛くないのでエルモにあげちゃいました。

マリンちゃんには可愛い服が似合いそうですね(^^)
いつか可愛く着こなしてる姿を拝見してみたいです(笑)


★ルークママさん
ぼのは胸囲がけっこうあるみたいので、
これからますます服選びが難しくなるかしら(^^;

ルークちゃん、服が苦手なんですね。
ぼのもあまり好きではないみたいです。
お散歩のときなど汚れ防止によさそうなんですけどね~。。

フリンジはどこまで伸びるのか・・・楽しみです。
でもパパも短めだからそれほど伸びなさそうなんですけどね。
2008.11.07 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/45-e7911d87
該当の記事は見つかりませんでした。
