パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



お手軽コングで時間かせぎ

20   0

昨日は知り合いから特急のテープ起こしの仕事を頼まれてしまった。
夕方に渡された約30分のテープを翌朝9時までに起こしてくれ、とのこと。
げげ~・・・。
夕方までも仕事だったんですけど・・・ま、いっか(-人-;)

というわけでぼのくん、今夜は遊べませんから~。


b10100101.jpg

そんなこと言われても、ぼのにはわからないから遊んで~とうるさい。

なので、トイレットペーパーの芯にフードを3粒ほど入れて、
芯の角をつぶしたお手軽コングを作成。
これでしばらく遊んでいてもらいました(笑)

中のフードを取り出そうとぼのは一生懸命にガジガジ。



b10100102.jpg

こんなカッコでガジガジ(笑)
ふたつ用意したお手軽コングで、しばらく時間稼ぎができました(^^;

仕事はとーちゃんにもちょいと手伝ってもらって、なんとか完成♪
朝9時まえには納品完了!
あぁ、また肩がバリバリ(汗)

これからテープ・・・てか、ICレコーダーを返却しに出社です。
では、ごきげんよう~(-人-)/





コングに誤摩化されたボクにポチぃ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

k.s says...""
こんにちは
お仕事お疲れ様でした、テープをおこすって
テープを聞いて、文章化するって事ですか?
色んな事、こなしてますね、凄いですよv-218

ぼの君はかーちゃんと遊べなくて残念でしたけど
手作りコングは楽しそうに挑戦してますね、後ろ姿も可愛いですよ。
2010.10.01 13:04 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
お仕事お疲れさまでした☆
「遊んで~」っておねだりするんですもんね~いいな~。
ファニ-は今はもう余り誘ってくれないですよ。段々おもちゃで
遊ぶ事も少なくなって来ましたv-395靴下LOVEは変わらずですがww
後姿の写真、このポ-ズはみなさんも大好きだと思うんですけども
本当にこの姿はかわいいですよねv-10
後ろからガバっとむぎゅっと抱きつきたいです☆(正常ですよね?・笑)
靴下噛みの最中、ファニ-にもたまにやるんですけど、逃げられます(笑)

2010.10.01 13:32 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぷくたまさんお仕事お疲れ様です☆
ぼのくんの足めっちゃカワイイ♡
あんな姿って癒されますよね~
私も手作りコング真似してみま~す!!
2010.10.01 14:23 | URL | #- [edit]
そら says...""
お仕事大変ですね。
でも仕事があるってことは良いことで。。。
って、ぷくたまさん何でもこなしてる・・。
いったい何が本職?w

ぼのくんのあんよ可愛い♪
シエルはそのカッコウを1度も見たことがありません。
きっと先天的なものなのでだろうと思うのです。
明日、病院へ行ってきます。経過がよければよいのですが・・。
2010.10.01 19:32 | URL | #- [edit]
プリもなパパ says...""
ぷくたまさん、こんばんは~
ぼのちゃん可愛いカッコでガジガジしてますね。
お手軽コングはグッドアイディアですね。
ぼのちゃん、トイレットペーパーの芯は食べちゃいませんか?
我が家はプリンももなかもトイレットペーパーの芯が大好物・・・そうなんです、食べちゃうんです・・・(泣)
2010.10.01 20:19 | URL | #- [edit]
可利奈 says...""
こんばんは~!お仕事お疲れ様です!

ぼのくんの足ダラリン姿、かわいい><
トイレットペーパーの芯なんですね~。ウチは芯も食べそうで怖くてできません(´д`;)
ペットボトルを使うことがありますが、フタの方をくわえて
本体(?)で人の足首をペチペチするという、間違った遊び方をしています・・・^^;
2010.10.01 20:57 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
毎日忙しそうですね!それにしてもぼの君の後姿、足投げ出し
可愛いです、玩具が・・・一列に並んでますね・・・
うちの光景と似ています(爆)すぐ飽きちゃうからさぁぁぁ(もうっ)

最近は気温が下がりすぎなのか布団に潜るし
べったりくっつくし、全然早起きしなくなりました(爆笑)
2010.10.01 22:35 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
急に仕事が入ったりして、大変ですね。
それで、ぼの君我慢の日だったわけだ。
でも、そんな時のお供を作って貰って良かったですね。
トイレットペーパーの芯を使ってコングを作るなんて
ナイスなアイディアですよ。

後ろ脚を投げだしたポーズ、大好物です。
が、ルイはしたこと無いんです(;´Д⊂
一度、生で見てみたいと思ってます。
2010.10.01 23:57 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ヒロ says...""
お疲れさまですv-290
こころなしか?遊んでもらえなくて
ぼの君、ふてくされているようにも見えますねv-291
2010.10.01 23:59 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
ぼのくんの後姿サイコー!(萌)
必死さがよく伝わってきます^^
シグマだったら中のおやつより芯を食べてしまいそうです(汗)

↓「はなせ」のコマンド成功おめでとうございます!
シグマは絶対に放さないので羨ましいです。。
それにしてもゴミはゴミ箱へ!もしくは持ち帰れ~!ですね☆
2010.10.02 07:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
テープおこしは仰るとおり、
音声を文章化するめんどくさーい仕事です。

ペーパーの芯のコングはお手軽なので、たまに使うんですよ。
わんこが後ろ足を投げ延ばして遊ぶなんて、
ぼのを飼うまで知りませんでした(笑)
2010.10.02 11:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
ファニーちゃん、オトナの落ち着きが出てきたのかな。
うれしくもあるけど、ちょびっと寂しくもありますね。

ぼのがウチに来るまで、わんこがこんなポーズで遊ぶなんて
知りませんでした(^ー^;
そうそう後ろからむぎゅっと・・・もちろん正常です(笑)
靴下をカミカミするファニーちゃんはかわゆいですもんね♪
2010.10.02 11:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
わんこが一生懸命に何かをしている姿はかわいいですよね(笑)
短いうしろ足が可愛くて笑っちゃいます。

紙のコングは使い捨てで便利なので、
ときどき作って遊んでいます。
ぼのはちぎった紙はペッとするので大丈夫ですけど、
さぶくん、ライくんは紙を食べちゃわないかしら(^^;
2010.10.02 11:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
そう。そうなんですよ~・・・。
テープおこしはめんどくさーい仕事なんだけど、
今のご時世、仕事があるだけマシなんですよね。。
本職はもちろん「ぼのかーちゃん」ですよ(笑)!

シエルくんはアンヨ投げ出しはしないんですか。
わんこによって違うんですね。

シエルくん、経過が良いといいな。
2010.10.02 11:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."プリもなパパさん"
ガムを食べるときも、このカッコで食べることがあります。
短いうしろ足が可愛くて笑えます(笑)

トイレットペーパーや、アルミホイル、ラップの芯は
ぼののおもちゃになりますが食べはしないです。
ちぎってはペッ・・・してますよ。

プリンちゃん、もなかちゃんは食べちゃいますか・・・(^^;
2010.10.02 11:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
こんにちは~。

芯(紙)を食べちゃう子ってけっこう多いんですね(汗)
ぼのはちぎってはペッペッしてるので、
みんなそういうものだと思ってました(^^;

ペットボトルの本体でペチペチ・・・(笑)?
かわいいな~。わたしもすももちゃんにやってもらいたいです(^^)
2010.10.02 11:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
忙しいときは忙しいけど、ヒマときはウルトラヒマでやばいです(笑)
あ。オモチャの行列を見ちゃいましたね(笑)?
でもルークママさん宅と似ているならひと安心(爆)

早起きはウチもしなくなりました~。
夜はひとりで寝かせているけど、それまではお尻くっつけてきます(笑)
2010.10.02 11:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
急に仕事が入ることって、よくあります。
フリーのイヤなところですが、
いまの時代、仕事があるだけありがたいと思わないと・・です。

ペーパーの芯のコングはときどき作ります。
ラップの芯は硬くて無理だけど、アルミホイルの芯ならいけます(笑)

ルイくんは写真のポーズしないんですね。
わんこがこんなポーズで遊ぶなんて、ぼのを飼うまで知りませんでしたが、
ルイくんやシエルくんのように、しない子もいるんですね~。
それぞれ違うんだ~と感心してしまいました。
2010.10.02 11:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
・・・たしかにふてくされてもいたかな(笑)

急ぎのお仕事のときもあるので、
勘弁してもらわないと~(^^;

ごめんね、ぼの!
2010.10.02 11:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
ぼのは食べ物があったら、もう必死です(^ー^;
シグマくんも芯を食べちゃいますか(汗)
ウチではアルミやラップの芯もぼののオモチャです。

「はなせ」ができたときは、うれしかったです。
マナーのなってない人にはホントに困りものですね。
2010.10.02 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/443-8e695ecc
該当の記事は見つかりませんでした。
