パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



オッドアイのパピヨン?

12   0

今日はコールセンターで受注のお仕事をしてきました。
登録していた派遣会社から夕べ「明日なんだけど行けな~い?」と頼まれまして。
明日かい、と思いながらも「半日だけなら~」とOKして、
午前中から4時間ほど「お電話ありがとうございまぁ~す♪」と応対してきました。
久々の電話仕事になんだかキンチョーしちゃって肩がバリバリでございます(-人-;)

・・・近くの温泉に行こうかな(汗)


b10092801.jpg

昼過ぎまでは雷雨だったけど、午後からは晴れてきた東京地方。
ぼのはずいぶんと雷を怖がったらしいです(笑)

朝のおさんぽはおあずけだったぼのと、4時過ぎからおさんぽ。
雨上がりの緑道をゆっくり歩く。ちょい蒸し暑い。

クルマで公園へ行ってもよかったけど、肩がバリバリすぎたので断念(-人-)




b10092802.jpg

うれしそうなぼのの笑顔に癒される。
〈ぼの療法〉によりバリバリな肩も微妙にほぐれたかも(笑)

ぼの、ありがと~





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
●オマケの携帯画像

某ホームセンターにいた、
とてもエキゾチックな目の持ったパピヨンのパピー。
「写真はご遠慮ください」の文字がないことを確認してから携帯を向けました。

b10092804.jpg

この女子パピーをよく見てみたら、
左右の目の色が全然違っていたんです。


b10092805.jpg

あらま~。左側はふつうの茶色い瞳だわ。
あなたはオッドアイなのね。このタイプもオッドアイと呼べるのかしらん?

画質が悪くて分かりにくいけど、
片方はシベリアンハスキーのような澄んだ青い色をしています。

その独特な瞳をもつパピーちゃんを興味深く見ているお客さんもいました。
どうか、すてきな飼い主さんと出会えますように!





雷が怖くてとーちゃんにすがったボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

はむはは says...""
あっ、ほんとうだ、オッドアイ~。
いい飼い主さんに会えるといいね~。
2010.09.28 19:44 | URL | #GaenHm5U [edit]
紅華 says..."お久しぶりです~(^^)"
お仕事お疲れ様です~
ぼのちゃんいっそう綺麗になりましたねv-352
疲れた身体にぼのちゃんの笑顔は最高のお薬ですな♪
このパピヨンちゃんもぷくたまさんやアタクシ(ムフフ・・・)みたいな
よい飼い主さん見つかるといいですね!
2010.09.28 20:59 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
仕事お疲れ様でしたv-218
関東地方は雷雨でしたか、雷を怖がるワンコは多いですね
家は変犬なので、何ともなさそうです
ぼの君の笑顔を見たら、肩こりも治りましたかe-257
可愛い笑顔ですね

写真のパピヨン、優しい人に飼われたら良いですねv-218

シエル君も無事に帰って来たようで良かったです。
2010.09.28 21:29 | URL | #- [edit]
そら says...""
はーい、ただいまでした^^
今日は、シエルも私も精神的によく眠れそうです^^

ぼのくんも、雷が怖いのですね。
シエルも、雷・花火の音にとっても怖がります。
その音で、脱走したワンちゃんもいるから気をつけないといけませんね。

オッド・アイの仔、向かって右側から見ると
可愛らしいお顔してますね^^
ほんとによい飼い主さんに恵まれるといいですね。
ペットショップに並ぶ仔達をみると、いつもそう思います。


2010.09.28 22:52 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
可愛い子ですね!
我が家の近くのペットショップには最近パピちゃんがいないです・・
チワワちゃんとダックスちゃんが多いですね
つい見てしまうのですが 絶対かわいがってくれる人が現れますように・・と思ってしまいます・・

そう・・どんなに疲れていてもワンコの「おかえり~♡」には
負けますよね~!!
ぷくたまさんの元気の源は間違いなく ぼの君ですね☆
2010.09.28 23:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
パピヨンのオッドアイなんて初めて出会いましたよ~。
その魅力でステキな飼い主さんをゲットしてほしいです。
2010.09.29 11:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."紅華さん"
おひさしぶりです~♪

> ぼのちゃんいっそう綺麗になりましたねv-352

そう(^ー^)? ぐふぐふ♪

わんこは可愛いですよね。
にこにこ笑顔をみると疲れてても気力がわいてきます♪
オッドアイのお嬢さんにも良縁があるといいな。
2010.09.29 11:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
チコさんご一家は雷がへっちゃらなんですか。
すごいわ~。さすがだわ~。

> ぼの君の笑顔を見たら、肩こりも治りましたかe-257
> 可愛い笑顔ですね

はい、可愛いのです。
散歩へ行くまえはけっこうバテバテだったんですけど、
ぼのと歩いていたらだんだん元気になってきました。
・・・たんに体がほぐれただけかもですが(笑)


> シエル君も無事に帰って来たようで良かったです。

愛犬が家にいないと、ものすごっく寂しいですよね。
すんなり退院できてホントによかった。
2010.09.29 12:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
昨日はゆっくり眠れたでしょうか。
うれしくて眠れなかったなんてことも・・・(笑)?

雷で脱走・・・それは怖いですね。
パニックで疾走すると事故にあいやすいし。
ウチも気をつけなくちゃ。

オッドアイの子、エキゾチックな美女でした。
いい飼い主さんに会えるといいな。

日本もそろそろショップで子犬を展示販売するのは止めてもいい時期ですよね。
2010.09.29 12:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ペットショップにパピちゃんいませんか。
ウチのほうはたいていいるかな?
でも、数は少ないです。
チワワとプードル、ダックスが人気かな~。

ガラスケースにパピーひとりでいるのは不憫ですよね。
日本もそろそろショップでの生体販売を見直す時期ではないでしょうか。


> ぷくたまさんの元気の源は間違いなく ぼの君ですね☆

はい、間違いないです(笑)
ぼのが来てから健康的になりました(^^)
2010.09.29 12:20 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
一度で二度美味しい?みたいな(笑)
片方の表情が全く別の犬みたい!
エキゾチックワンコだね。
ぼの君みたいに幸せになれますように。

生体販売していると、必ずパピヨンを見に行ってしまう私です。
2010.09.30 07:24 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
片側はホントに真っ青なので、片方ずつ見てたら
二匹のわんこを飼ってるように感じるかも(笑)

大事にしてくれる飼い主さんと出会えることを祈ってます。

2010.09.30 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/441-138e60db
該当の記事は見つかりませんでした。
