パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


夕暮れデート♪夢気分

26   0

土曜日の午後。
ぼのにおデートの申し込みがありました(^^)

b10092704.jpg

夕暮れに待ち合わせ場所に行くと、
すでに彼の姿がありました。




b10092701.jpg

ハチくん

今日は、ハチくんママのお嬢さんが、
是非ぼのに会いたいと言ってくださっておデートとなりました。
いまは離れて暮らしているけど、週末に実家にきたとのこと。
公園へはご家族みんなで来てくださいました。

ハチくんにぞっこんラブなぼののことをママさんから聞いて、
ブログも見てくださってるそうです。
ありがとうございます♪




ぞっこんぶり、見ていただきました(^^)



会えて喜びいっぱいのときは、追いかけまわしちゃって大変(^^;
たまらずハチくんはママさんにすがります(汗)

動画を撮るために、ぼのをいつもより自由にさせちゃいました。
ハチくん、ごめんね(汗)

いつもずーっと追いかけ回してるわけじゃありません(^^;
ある程度満足すると、ぼのはひとりでクンクンしはじめます。
しばらくするとハチくんの位置確認をするけど(笑)




b10092702.jpg

公園でハチくんと遊んで、
お嬢さんから美味しいわんこ用のカステラをもらって、
ぼのはしあわせいっぱい♪夢気分♪・・・だったでしょうね(笑)




b10092703.jpg

さぁ、そろそろ夢の国から帰らなくちゃ。
ハチくんは疲れちゃったみたいだよ。

お嬢さん、ぼのと遊んでくれてありがとう~
おみやげのカステラ、人間もぼのも美味しくいただいてます♪
ママさんからは自家製モツ煮やゴーヤをいただいちゃいました。
すごーーく美味しかったです(^^)

ごちそうさまでした!


―――――――――――――――――――

●オマケのコンデジ画像
b10092605.jpg

バイバイまえの一コマ。
もっと遊びたいぼのと、お疲れモードなハチくん(^^;

小僧のお相手、ありがとう(汗)




今日はもうひとつニュース↓
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

夕べ、心配なニュースがひとつ飛び込んできました。

鹿児島のお友だちパピヨン、シエルくんが股関節脱臼で入院したというのです。
今日、麻酔して股関節を入れ込むとのこと。
もともと膝が弱いとは聞いていましたが、今回は股関節。心配ですね。

この機会に去勢手術もお願いしたそうです。
最近、女の子にかな~り執着するようになったんだとか。

今回の股関節脱臼も女子にしつこくするシエルくんを、
やめさせようとリードを引いたときの出来事なんだそうです。


c10092702.jpg

どうかすんなりと手術が終了しますように。
デカパピ仲間のシエルくんなら乗り切れるよね。

シエルくん、ガンバ~!! そらさん、ガンバ~!!


元気な笑顔を待ってるからね(^^)


★追記★
シエルくんの手術は無事に終わったそうです。まずはよかったぁ♪




応援ポッチン、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-26 Comments

lovepapi says...""
ぼのくん、尻尾ちぎれそう~(笑)
嬉しくて楽しくて最高の瞬間だったんでしょうねv-238
ハチくんの尻尾はちょっと下がっちゃったのかなww
楽しい時間はあっと言う間ですよね、ぼのくんもお別れが
名残惜しそう。バイバイした後はキュンキュンしちゃったかなww

シエルくん、股関節の手術ですか!
それは本当に心配ですね・・・。今頃手術の最中なのかな・・・。
シエルくんの手術が無事に終えられますように。


2010.09.27 15:56 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
シエル君心配ですが、きっと大丈夫ですねv-218

ぼの君、ハチ君と逢えてこんなにはしゃぐとは
まだまだお子ちゃまですねe-257
楽しい時間はアッと言う間ですね

美味しいカステラを食べて、今日は良い夢を見れますよv-218
モツ煮・・・食べたくなって来ました。
2010.09.27 19:09 | URL | #- [edit]
まままま says...""
若い子はいいですなあー。
ハチ君と会えただけであんなにはしゃぐんだー。
ぼの君めちゃめちゃうれしかったんだねー。
ハチ君もかわいい子ですねー。
見てるだけで心がうきうきになります。
なんか忘れてたものが思い出されたみたいな。

そらさんとこのシエル君心配です。
リードを引いただけで股関節脱臼になるんですね。
むかしうちの息子が幼稚園の時、あんまり落ち着きなくうろちょろするんで手をクイッと引っ張ったら手首が脱臼しちゃったのに似てる。
医者に連れていってもなんかよくわからず、帰宅して「手洗いがきちんとできてない」と手をひねって洗わせたらプチッとはまりましたが。(ママはスパルタ)
シエル君手術成功をお祈りします。
2010.09.27 20:35 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、ほんとにうれしそう!
どんだけ好きなんだって感じですよね(笑)

シエル君も、手術無事に終わって良かったですね。
早く回復して、元気に走り回って欲しいですね。

ところで、今回の写真は凄く華やかな感じです。
すごい夕焼けでしたね。
2010.09.27 21:40 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
夕焼けに照らされたマンションが素敵~
この頃急に日が短くなりましたね

ぼの君大好きなハチ君とデートできて良かったねi-184
ハチくんもとっても可愛い~

わが子の嬉しそうな姿は見ていて嬉しくなりますね~

シエル君お名前は何度かこちらで拝見しました。
パピヨンは膝や股関節が先天的に弱い仔多いみたいですね

手術成功してほんと良かった・・早く元通りになれるといいですね。
2010.09.27 21:49 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくん、ハチくんのこと大好きなんですねぇ^^
以前から見てて解ってはいたのですが、今日の喜びようは
今まで見たことがないように思えます。
逢えてよかったね、ぼのくん^^

みなさん、ご心配くださり ありがとうございます。
無事、手術は終わりました。
そんなシエルに逢いたくて、面会に行ってきました。
エリザベスカーラーをして、後ろ片足を固定されてました。
「どうぞ 抱っこしてください」と言われて抱っこしましたが、
カーラーでお顔がまったく見えませんでした(泣)
尾っぽは下がり、体の力をダラーッと抜いて、
まったく元気はありませんでした。
昨夜から、絶食&絶水 で、手術をしたのですからしかたないですよね。
明日の夕方(仕事後)に迎えに行ってきます。
はやく、元気を取り戻してくれればいいのですが。

みなさんの、温かいお言葉 嬉しく思います。
ありがとうございました。
そして、ぷくたまさん、シエルのことを掲載してくださり
ありがとうございました。
2010.09.27 22:16 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君 大親友とたくさん遊べてよかったね~♪
涼しくなったし 
サイコーだよねっ!やったね!ぼの君☆

シエル君無事に手術が終わったとの事で安心しました
シエル君もそらさんもお辛かったでしょうね
お疲れ様でした
明日帰って来たらたくさん甘えるんだろうな~♡
しばらく大変ですが 頑張ってくださいねっ
一日も早い回復を祈っています
2010.09.27 22:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
ぼののハチくんラブっぷりは、衰える気配がありません(笑)
本当に特別な存在みたい。

バイバイしたあとはね、、アンアン鳴くんですよ(^^;
行かないでぇ~!とばかりにみたいにアンアン!!
・・・ぼのには申し訳ないけど笑えます(笑)

シエルくんの手術は成功しました!
本当によかったですっ!
2010.09.27 23:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
シエルくん、手術成功しましたね。
本当によかったです。
そらさんの不安な気持ちを思うとたまりませんでした。

ぼの、お子ちゃまだからこんなにはしゃぐのでしょうか?
オトナになったら落ち着くのかなぁ。
・・・もうオトナのような気もするけど(笑)
こんなに豹変するのはハチくんにだけなのでミョーな気がしてます。

モツ煮ね、すんごく美味しかったんですよ。
煮込んだモツはとろけるような柔らかさでした。
味のしみた大根がまた絶品で。
ごぼうもほどよいダシを出してましてね~。
ちょっと七味をふりかけると、ピリッとしたアクセントが口に広がって。
そこでクッと焼酎をあおれば、きっと天国です(爆)
2010.09.27 23:20 | URL | #- [edit]
あいこ says...""
ぼの君とハチ君の様子、ほほえましく拝見しました。
本当にぼの君、ぞっこんですね。
ハチ君のリアクションがかわいかったです。

そらさん、大変でしたね。
でも、シエル君、手術無事に終わったんですね。
よかったーー(感涙)
早くシエル君がよくなりますように祈っています。
まだ元気がなくてそらさんもおつらいでしょうね。
シエル君!がんばってね。
鉄子も応援しています。
2010.09.27 23:23 | URL | #XD/8Df/M [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
ぼののハチくんLOVEっぷりはほとんどビョーキです。
ぼのが寝ているときに「ハチくんのママが…」などと口にしようものならムクッと起き上がり、
真剣なまなざしで駆け寄ってきて「いまハチくんって言ったよね。会えるの?」とばかりに見つめてきます。
怖いです(笑)

だからウチでは「ハチくん」は禁句なりました。
隠語で「キューちゃん」とか「あの方」と呼ぶようにしてます。
変でしょ~(笑)

シエルくんの手術は無事成功との連絡をいただきました。
本当によかったです。
お子さんのエピソードはすごいなと思いました(笑)
子どもって柔らかいのね。←それで済まされる??
2010.09.27 23:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ところで、今回の写真は凄く華やかな感じです。

夕焼けはウソっぱちですよ(笑)
今日のメイン写真はとーちゃんがかなり遊んでるんです。

よくみるとかなり不自然でしょう(笑)?


でもぼののハチくんラブっぷりにウソはありません(笑)
ちょっとアブノーマルな路線に入ってそうで怖いです。

シエルくんは無事に手術を終えたとのことです。
本当にホッとしました!
2010.09.27 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
夕焼けに照らされたマンションはとーちゃんのお遊び画像なんですよ。
もとは地味~な写真でした。

ぼののハチくんラブっぷりは、ちょっとアブノーマル的なんです。
ハチくんのとっては大迷惑なだけかも。
このままでいいのかってちょっと考えちゃうこともあります。

シエルくんは、ナデナデしたこともあるお友だちなので、
手術のニュースには本当に驚きました。

膝関節はよくみるけど、股関節も弱い子が多いのですか。
先天的な問題なんて、サッとクリアできる技術があればいいのにね。
人間はもっと頑張らないといけないと思います。
2010.09.27 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ぼののハチくんへの思いは本物なんですよ。
本物でどーするって感じですが(笑)

今後もこのままだと、
ハチくんに迷惑ばかりかけそうでちょっと不安です。

今日はシエルくんに会えたとのこと、よかったですね。
ダラーッと元気がないのは、大仕事を終えたあとばかりだし、
麻酔でダルダルだったからでしょうね。

シエルくん、たとえ態度に表わせなくてもそらさんのニオイを嗅いで、
「ああ、ママだ」とホッとしたことは間違いないです。
ゼッタイです!

明日のお迎え、待ち遠しいですね。
「よく頑張った!」と必ず笑顔で褒めてあげてくださいね。
泣いちゃダメですよ(笑)
・・・書きながらわたしは涙目になっちゃうけど(爆)
2010.09.27 23:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
大親友というか、大片思いというか・・・(笑)
ぼの的にはサイコーだったと思います(^^)

お友だちのシエルくんの入院ニュースには驚きましたが、
無事に終了したとのことでホッとしました。
一日でも我が子がいなくなると不安ですよね。
そらさんのお気持ちを思うといたたまれませんでした。

うーんと甘えちゃってほしいですよね(^^)
2010.09.27 23:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
わんこは特定の相手に執着することがあるみたいですね。
ぼのの一方的な想いはハチくんには負担だと思うので、
これからもそこそこセーブしていこうと思ってます。

シエルくんのニュースには驚きましたが、
手術が無事に成功したとのことでホッとしました。
そらさんの心痛はいかばかりか・・・
これは我が子の入院を経験した飼い主なら身につまされる出来ごとですよね。

でも鉄子ちゃんの応援があるなら百人力ですね!
シエルくんがうらやましくさえ思えます(笑)

シエルくん、鉄子ちゃんの応援、うけとってね!
2010.09.28 00:02 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
こんなに「ハチくんLOVE♪」な状態だと
「ハチくんに会えるよ!」といって現れたのが同じ名前なうちのハチだと
ぼのくん、テンション下がっちゃうかな(笑)
ちょっと困った感じのハチくん、かわいいなぁ^^
2010.09.28 08:17 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
こんにちは~
いつもまとめ読みしてしまいますが、トップページのイラスト良い出来ですね。私もPSPとかのイラストソフトを使っていますが、イラストを書く大変さを知っているので頭が下がります。
とーちゃんの苦労のおかげでブログは栄えますね。
それにしてもぼの君はハチ君にゾッコンですね、ロンにもそんなお友達が出来ればいいんですが、なかなか自宅近くにパピヨンちゃんがいないのでちょっと寂しいです。
写真を見ても段々と季節が秋に移り変わりますね、もうすぐロンも一才になりますが、本当に一年が早いもので・・・
季節の変わり目の風邪に気をつけましょうね。
2010.09.28 10:55 | URL | #- [edit]
says...""
ぼのくん 父ちゃんさん 母ちゃんさん お久しぶりです…
ご無沙汰しております……が ブログは 楽しみに拝見させてもらって
ますよ… 先だっては 有難うございました
バーディーは 相変わらず 内弁慶で私たちと一緒だと 大きい犬にも
ものすごい勢いで吠えます・・・
ぼのちゃんみたいに お友達がたくさんいたら…いいのですが…
仕方ありませんね…
 
シェルくん大変だったようですね・・・日にちが薬でしょうから・・・
きょうの夕方迎えに行かれるようで よかったです
ほんと家族なんですよね・・・
こちら南国も秋らしくなったきました
桜島がぼのくん一家まってますよー     薩摩のフアン
2010.09.28 13:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ホワイトフェイスのハチくんと会っても、
あこがれのハチくんを探してしまうかも(笑)

ホワイトハチくんとも仲良くしてほしいんだけどなぁ。


> ちょっと困った感じのハチくん、かわいいなぁ^^

八王子のハチくん、
ママさんに甘えちゃって可愛いですよね♪
2010.09.28 19:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
こんばんは~。

イラストをお褒めいただきありがとうございます。

> いつもまとめ読みしてしまいますが、トップページのイラスト良い出来ですね。私もPSPとかのイラストソフトを使っていますが、イラストを書く大変さを知っているので頭が下がります。

すみません、PSPってなんですか(^^;?←プレイステーションポータブルと思った人
ソフト?

パピーの頃にハチくんという仲良しができたことは、ぼのにとってとてもラッキーでした。
社会化という面でも本当に感謝しています。

ロンちゃん、もうすぐ1才ですか!
1才って感慨深いですよね。
どんなお祝いをするんでしょうか(^^)

ブログの更新を楽しみにしています♪
2010.09.28 20:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
こんばんは。お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます♪

ブログ、ずうずうしくも薩摩のファンさんは
見てくださってるものと思って書いております。。
先日はマダパピさんのブログにバーディーくんが載っていましたね。
カッコなったね~と、とーちゃんと話しておりました。

ぼのも仲良くできるお友だちは少ないんですよ(^^;
大型犬は苦手だし。
またバーディーくんと、あの広い運動場をのびのびと走りたいです。
帰りたいなぁとしょっちゅう思ってます。

シエルくん、無事に手術が済んでよかったです。
早く元気に走れるよう願ってます。
2010.09.28 21:11 | URL | #- [edit]
YUKI says..."ありがとうございました^^"
この間は私のわがままでお時間いただき本当に有難うございました><;
はじめてぼの君と会えた事とても嬉しかったですv 嬉しそうな顔と元気っぷりに私も元気をもらいました。
そしてぼの君がハチへのラブアタックも生で見れて、「ハチ・・愛されてんなぁ(o´∀`o)」と幸せに傍観してしまいました(笑)
あんなにぼの君に愛されてるのに逃げているハチですが、車に乗った後に寂しそうな顔をしていたので、ハチもぼの君が好きなんだと思います^^
ハチと遊んでくれるぼの君に本当に感謝です。ありがとうございましたvv

話していたハチ&ぼの君服プロジェクトを早速始動しています^^
わんこの洋服は初めてなので不安ですが、出来あがったらまた撮影した写真と共にお知らせさせて頂きますね。
私の自己満足なのでぼの君に気に入って貰えるかは不安ですが・・・;;

シエル君の手術も無事に成功して安心しました
小さい身体で麻酔や手術に立ち向かう事はシエル君も御家族も大変な決断だったと思います。
早く元気になってお散歩出来ると良いですね!
2010.09.28 23:11 | URL | #o0BWUmxA [edit]
RONパパ says...""
PSP=ペイントショッププロの略称でした。
わかりにくい書き方してすみません、普通はプレーステーションポータブルですね(笑)
イラストレーターとかフォトショップよりも簡単なソフトなんですが、昔は結構メジャーなソフトだったんですよ。
私は仕事でHPとか作っていますが、その際のイラストなんかを作ったりします。
1才の誕生日の記事はまたブログで書きますね。
2010.09.29 11:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."YUKIさん"
こちらこそありがとうございました。

ぼののハチくんへの想いはオソロシイほどです(笑)
あの日もハチくんを見送りながら「アンアン~!(いかないでぇ~)」と鳴いてましたよ(^^;
ハチくんに嫌われたら生きていけないかも(笑)


> 話していたハチ&ぼの君服プロジェクトを早速始動しています^^
> わんこの洋服は初めてなので不安ですが、出来あがったらまた撮影した写真と共にお知らせさせて頂きますね。
> 私の自己満足なのでぼの君に気に入って貰えるかは不安ですが・・・;;

わわわわ、本当ですか~!
是非着させていただきたいですけど、やっぱりサイズが心配です。
なんせトゥースなオードリー春日な体形なので(^^;
いま胸まわりをアバウトに計ったら44~45センチはありました(汗)


> シエル君の手術も無事に成功して安心しました

手術って心配ですよね。
家にいないだけで、もーたまらなく寂しいし。

あとは経過がいいことを祈るのみです。
2010.09.29 12:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
> PSP=ペイントショッププロの略称でした。

わざわざすみません(^^;
ペイントショップ・・・聞いたことあるかも?

RONパパさんはウェブなお仕事をされているんですか!
すごいな~(^^)←どちらかというアナログな人

ブログ、読み逃げしがちですが楽しみしてますっ(汗)
2010.09.29 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/440-a94ea857
該当の記事は見つかりませんでした。
