パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



3か月ぶりのお洋服

18   0

25日の土曜日の朝。

肌寒いくらいの気温だったので、
ぼのに服をきせておさんぽに出かけました(^^)

服を着たのは、なんと3か月ぶりくらい。


b10092501.jpg

てってこ、てってこ。
うーむ、歩く姿がかわいい。 ←親ばかですのでお気になさらず。

かわいいので呼んでみる。

「ぼーのくん!」



b10092503.jpg

「ん?」とくるり。

ごめんね、なんでもないです(^^;



b10092504.jpg

3か月ぶりの服は…あまり似合ってないような(汗)
ニョッキリ出ている後ろ足がセクシー

ぼの、ちょっと体高が高くなったような・・・?
やっぱり大きくなったのかなぁ(^^;

先日病院で体重を計ったら、5.3キロだったんです。
以前は5キロ前後だったのに、最近はいつ計ってもこのくらいあるんです。

・・・でも、太ったようには見えないの。
先生も、ぼのにダイエットは不要とおっしゃる。
ということは、やっぱり大きくなったんだろうか・・・(汗)

前回、歯みがきしてくれた先生にも、
「ぼのちゃんってこんなに大きかった?」て言われたしなぁ(^^;

おさんぽ中に「5歳くらいまでは大きくなりましたよ」と聞いたこともある。
ぼのも5歳くらいまで成長しつづけるかな(笑)?



b10092505.jpg

おさんぽ中に見つけたわんこの置物に興味津々。
怖々と近づいて、お尻をクンクンしてみる。

ニオイした?



b10092506.jpg

「キミは・・・だれ??」

不思議そうに眺めたり、クンクンしたりしてました。
吠えなかっただけエライ(笑)



b10092507.jpg

きれいな小さい青い花を発見♪



b10092508.jpg

クンクンしてみる?と差し出したら、パクリ!
こら~、食べちゃダメだよ(^^;

朝のまったり散歩でした。

午後はまたお楽しみがあったんだけど、それはまた後日~♪






久々の洋服姿にポチプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

k.s says...""
e-454今晩は
言われてみれば、最近のぼの君、真っ裸だったですね
確かに足が長いしスタイル良いですよね、ぼの君
家のチコさん、ウリボウみたいなスタイルですから
羨ましいですよ

置物のワンちゃんに反応してますね
家だったら、ワンワン大変ですよ多分、ぼの君エライv-218

最近、花が元気を取り戻してますね、流石に灼熱地獄だった
この前までは、花に元気がありませんでしたよね
でも食べちゃ駄目ですたい、ぼの君。

2010.09.26 20:39 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君似合ってるよ♡
親バカはどこのお家も!ですよねっ♪
ぼの君は骨格が立派なんですね
かっこいい!
ワンちゃんの置物に吠えなっかたんだ エライ!
今日はまた近くの河原にBBQ行ってきました
うちも3ヵ月ぶりのお洋服でした
午前は暑くて ん~と思いましたが午後は寒くなってきたので
着せてて良かったと思いましたよ
過保護ですかね?(ウフフ)
2010.09.26 21:37 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくん、置物ワンコに反応してクンクン・・だなんてw
その後の反応も可愛いww^^

ぼのくん、成長過程ですかね。
えぇー、5歳まで成長するの??
シエルは、最近1ヶ月おきに0.1kg体重が落ちてます。
現在、5.7kgです^^

シエル、またぼのくんと逢えるかな^^
2010.09.26 21:55 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君も、もう裸族の季節は終わりですね!うちも、今週から
服着せてます。
ピンクの服も良く似合いますね!

ワンコの置物・・・ ぼの君が見てもワンコに見えるんですね(笑)

5.3Kgに成長したんですか~ そういえば、ルイは痩せたんですよ!
この間計ったら、6.3Kg!2ヵ月で0.2Kg減ったんですよ(爆)
2010.09.26 22:03 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ヒロ says...""
こんばんはv-266

涼しくなってきて、お洋服を着させる時期になって来ましたねv-290
ウチも、もうそろそろかな
ぼの君5.3キロあるんですか~
そんな風にみえないなv-290
スタイルが良いからですかね~
ウチのレオンは4.8キロぐらいだけど、体型、走り方などが
チャキチャキの江戸っ子と言う感じなんですよね~
(ドタバタ・ドタバタ・・・・・)
2010.09.26 23:12 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
いつも読み逃げですみません。
ぼの君お洋服着るんだ~。
我が家のマックやざくろちゃんと同じ裸族かと思ってました。
うんうん、なかなか似合ってますよ。
ぼの君5.3kgあるんですね。
マックも5.1kgあります。
でもけっして太っている訳ではなくて獣医さんに言わせるとちょうどいいみたいです。
子犬の頃から大きかったからね。
そうそう、近日デカパピ会開催予定です。
10月か11月の初め頃にできればいいなと思ってます。
ぜひ参加なさってくださいね。
2010.09.27 07:25 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
ぼのくん お洋服生活始まりましたね!
我が家もそろそろかなぁ~
でも、去年のじゃなくて新しいのが欲しいよ~!
と思うのは親の方だけでしょうね^^

ぼのくんは骨格がしっかりしてそうだからそのくらいの
体重がベストなんでしょうね
シグマは貧弱者なので3kgほどです!
2010.09.27 07:55 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちも最近洋服を着せていなかったわ。
だって酷暑だったものね。
パピヨンって毛が見せどころじゃない?
洋服を着せると毛が潰れたりへちゃんだり。
うちみたいに貧毛じゃ関係ないけれど(笑)
洋服が可愛いと、毛の汚れ防止や毛が飛ばないようにと着せるけれど、何も来ていない方が、本当はパピヨンらしいな~と、この夏はしみじみ感じました。

レボリューションって、耳ダニ退治に使うのよ。
大五郎さん、うちに来た時耳ダニがいて、その時お世話になしました。
2010.09.27 07:59 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
すっかり服ナシの姿に慣れてしまったので、
服を着せたら逆に不自然に思えてしまいました(^^;

わんこの置物には吠えませんでしたね~。
以前、ライオンの置物には警戒吠えしまくって大変でしたが(汗)

花・・・こちらの花はいま少し元気がないかも。
急激に温度が下がりすぎですよねぇ。
人間の体温調節がむずかしく、ハナ垂れになっちゃってます。
2010.09.27 10:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
似合ってますか~(^^;?
久々に着せたけど、違和感バリバリでした(笑)

ぼのの骨格はやけにガッシリしてます。
おまけに顔もでっかいんですよ~。

日曜日はバーベキューだったんですね♪
たしかに夕方は曇ってきちゃいましたね。
おさんぽからの帰りがけにはもうポツポツ降ってきてました。

長雨もヤですね~。
2010.09.27 10:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
リアルな置物ですよね。
わんこの形なのにニオイはないし動かないし・・・?? って感じでしたよ(笑)

シエルくんは体重が減ってる!?
夏に少しダイエットしたのかな(^^)

ぼのはなんとなぁーく大きくなったような気がするんです。
そのうちシエルくんに追いついたりして(笑)
というか、もうほとんど変わりませんね♪
2010.09.27 10:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ずっと裸でいたので、服を着せたら違和感バリバリでした(^^;
冬になるまで着せないでおこうかとも思ってます。
寒さを感じて少ないコートが増えるかもしれないし(笑)

ルイくん、2ヵ月で0.2キロ減?
お友だちのシエルくんもこの2か月で0.2キロダイエットしたそうですよ。
秋に戻らないように注意かも(笑)!
ぼのもこれ以上は増えないように気をつけなくちゃ(^^;
2010.09.27 10:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
久々の洋服には違和感バリバリでした。
寒さには強いので、もうしばらく裸族でもいいかな(笑)

ぼのは最近ずっと5.2~5.3キロなんです。
太っては見えないけど、ガッシリして見えます。
人間でいえばオードリーの春日です。トゥース!


レオンくん、チャキチャキの江戸っ子?
いつもおっとりしてるように見えるレオンくんの意外な一面だ~♪
2010.09.27 10:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
> いつも読み逃げですみません。

気になさらないでください。
こちらこそ、読み逃げしまくりで。。

おさんぽのときはダニよけ、汚れ防止にいつも服を着てましたが、
この夏はさすがに暑すぎて服はあきらめました(^^;

もう服ナシに見慣れてしまって、いまでは服が不自然に感じます(笑)
冬まで服ナシでいようかな。


> そうそう、近日デカパピ会開催予定です。
> 10月か11月の初め頃にできればいいなと思ってます。
> ぜひ参加なさってくださいね。

ありがとうございます。
開催場所にもよりますが(ひとりだと都心部へは車で行けないので)、
都合があうようなら参加したいです(^^)
2010.09.27 10:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
久々に服を着せたら違和感バリバリでした~(^^;

> ぼのくんは骨格がしっかりしてそうだからそのくらいの
> 体重がベストなんでしょうね

この骨格のおかげで既製服が入らないことが多々あるんです。
胸囲がピッチピチで~(爆)
かといってワンサイズ大きくするとブッカブカだし。
なので、新しいのが欲しくても諦めることもしばしばです(笑)


> シグマは貧弱者なので3kgほどです!

シグマくんはスラリとしてカッコイイですよ~(^^)
いつもいいなぁと思いながら見ています♪
2010.09.27 10:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> だって酷暑だったものね。

服を着せたら拷問ですよね(^^;
とてもじゃないけど着せられませんでした。


> パピヨンって毛が見せどころじゃない?
> 洋服を着せると毛が潰れたりへちゃんだり。

そうそう、着せないあいだは胸回りのコートがふんわりとしてました。
コートにとっては服がないほうがいいみたいですね。

千葉のハチくんのママのちこさんも以前、
服を着せなくなったら毛ぶきがよくなったと仰っていたので、
ぼのにももうしばらく服ナシでいこうかと思ってます(^^)
みしゃあちゃんみたいに見栄えよくならないかなぁ~。


> レボリューションって、耳ダニ退治に使うのよ。
> 大五郎さん、うちに来た時耳ダニがいて、その時お世話になしました。

耳退治専用・・・なのかな?
あ、でもレボリューションは5キロの子までだっけ。。
大五郎くん、耳ダニ退治できてよかったね~♪
2010.09.27 10:56 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
真っ白コ-トにベビ-ピンクのお洋服が良く似合ってますよ☆
2枚目の振り向きぼのくんの後ろ足の開き具合がツボですv-10
置物わんこを嗅いで、だれっ?って、これがまた可愛いらしい☆

先週末はスト-ブを点けてしまった程一気に冷え込んだので
ファニ-にも久しぶりに服を着せました^^*1日中着ていたら
毛がぺしゃんこ+寝ぐせ(?)のおまけ付きに(笑)

5.3キロで骨格ががっしり・・・う~んアノ時の骨格がっしり
5キロのパピちゃんとぼの君がだぶる・・・v-10
かっこいいですよね☆ファニ-の骨は細すぎて冷や冷やものです^^;
しかもちょっと脚が短い様な、えっとぉ短足?(笑)


2010.09.27 15:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> 真っ白コ-トにベビ-ピンクのお洋服が良く似合ってますよ☆

似合ってるかしら(^^;
久々の服を着せたら、なんか違和感バリバリだったんです。
裸に見慣れちゃったみたい。
もうしばらく裸でいようかと思ってます。

> 先週末はスト-ブを点けてしまった程一気に冷え込んだので
> ファニ-にも久しぶりに服を着せました^^*1日中着ていたら
> 毛がぺしゃんこ+寝ぐせ(?)のおまけ付きに(笑)

服を着せると毛がぺシャっとなりますよね。
それは毛ぶきに影響しないのかしら。
ちょっと気になってます。


> しかもちょっと脚が短い様な、えっとぉ短足?(笑)

やあだ(笑)
ぼのはボディがでかいぶんの長さしかないですよ。

ファニーちゃんは可愛いぶんの長さのアンヨです。
なーんも問題ありません♪
2010.09.27 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/439-4e3bdf8b
該当の記事は見つかりませんでした。
