パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


Hello,Friends! さぶくん・ライくん篇

14   0

昨日予告したとおり、今日もお友だちの紹介で~す(^^)

今日ご紹介するのはお名前にとても特徴のあるお友だち。

さむらいママ」さん(笑)

初めてコメントをいただいたときは、そのお名前にびっくりしました。
だって・・・「さむらい」ですよ(爆)?
「さむらい」だけどママっていったい!?

頭をよぎったのはドラマ「子連れ狼」の拝一刀(オガミイットウ)。
木製の乳母車を押して歩くサムライの姿。。
そんな人が現代に?・・・バカな(笑)
時代劇ファンの方かしらなどと妄想しまくってました。

でも実際のところは、
ミニチュアダックスの「さぶろう」くんとパピヨンの「ライ」くんのふたりとお暮らしで
「さぶらい」だと変かと思い、ひねって「さむらいママ」にしたというお話でした。

やっぱり子連れ狼ではなかったのね(笑)

ホッとしたと同時に、また「さぶろう」という名前にグイと惹かれてしまい・・・
どんな子なのか気になり、、なんどもコメントくださるのをいいことに、
「さぶくん、ライくんの写真を見せてください」とワガママを言ったのでした(^^;

さむらいママさん、快く見せてくださいました。
それがこちら~♪(前置き長っ・・・)


b10091907.jpg

2歳のパピヨンの男の子、ライくん
好きなものはさぶ兄ちゃんとスーパーボールですって(^^)

おめめぐりんぐりんのキュート・ボーイ!
今年はサマーカットをしてもらってすっきりすごしたライくんです。



b10091908.jpg

5歳のミニチュアダックス、通称さぶくんこと、さぶろうくん
「そっかー、キミがサブくんなのね」と、
わたしは写真をみてニヤニヤしちゃいました。

さぶくんの好きなものはおやつとマーキング♪
嫌いなのは掃除機とのこと(笑)怖いよね~。



b10091909.jpg

こちらはご家族で出かけた際の川遊びのひとコマ
マイナスイオンを充電中かな(^^)?



b10091910.jpg

「さぶ」くんは甘えっ子だそう。しっかり息子さんに甘えてますね(笑)

ウチの亡き愛猫もすんごい甘えっ子だったなぁ。
この名前を持つワンニャンは甘えっ子なのかな(^^;



b10091911.jpg

こちらはハムスターのろっ君を頭に乗っけてるライくん。
ふたりは仲良しなんですって~!
ろっ君も、ライくんも「なにか?」ってお顔してますね(笑)

さむらいママさんがハムスターも飼っているなんてオドロキでした!
我が家もハムスターが大好きで、以前はたくさん飼ってたんです。
いまはハムちゃん休止中なので、ろっ君の存在がすごくうれしいのでした(^^)

さむらいママさん、たくさんの写真をありがとうございました。
とてもすてきな家族写真です。
みんな幸せそうなお顔をしていますよね♪

そうそう最後に・・・明日はさむらいママさんのお誕生日とのこと。

おめでとうございま~す

素敵な誕生日をお過ごしくださいませ~!



応援ぽっちん、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

こっそりプチ裏話

いやー、ぼのくん。
昨日と今日は脇役だったね(笑)

ブログを書いてるとさ、コメントをくださる人のわんこって気になるの。
どんな子なんだろ~って(^^)

だからたまにはこんなお友だち紹介もいいよね~♪


b10092001.jpg

なんじゃー、その態度っ!
\(`0´)/キイッッ


明日からは、またみっちりぼのネタで~す(笑)

-14 Comments

そら says...""
ぶはぁーーww
ぼのくんの態度に大爆笑ですe-350

昨日は何度も何度もブログ、
ニヤニヤしながら見させていただきますたw
今日はさむらいママさんですね^^
きっと私と同じ状態になるのでは・・と、
またニヤニヤしてます(怖)

まだ早いですが、
お誕生日おめでとうございます^^
シエルと同じなんてビックリでした。
ライくんもさぶくんもろっくんも、可愛いですね^^
でも、ろっくんと仲がいいのにはビックリです !
まじ、おもちゃにされるのでは・・と(汗)
うちは、にゃんこもいるから考えられないです。
やはり、一緒に生活していると家族と認識するのでしょうね。
ライくん・ぼのくん・シエルも2才ですね。
これからも、よろしく^^

お、今日から秋バージョンですね^^
生き生きぼのくんと、色彩がいいですね !
さすが、とーちゃんですね^^


2010.09.20 22:42 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
さむらいママさんの、名前の由来はそこだったのですね
前から気にはなってました
頭の上の、ハムスターちゃんには笑わせて頂きましたv-218
今日から、秋バージョンに変わってますね
早く来い来い、秋です・・・・今日も暑かったですよ
九州北部地方は

不良バージョンのぼの君、もの凄く似合ってますよ。v-218
2010.09.21 00:17 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
おや!TOP画像が変わってる!
秋バージョンなんですね。
いつもながら、素敵なイラストですね~

さぶくん、掃除機嫌いなんだ~ ルイと一緒ですよ!掃除機は敵の
ようです(笑)
頭の上にハムスターを乗っけちゃうなんて!なんとなく、同じような
表情で、笑えました。

ぼの君、ダンディーですね~ 葉巻が良く似合う!
でも、二十歳になるまで、吸っちゃダメですよ(笑)
2010.09.21 00:48 | URL | #sFxEFLMA [edit]
まままま says...""
ぷぷぷっ!
プカ~のぼのちゃん、サイコーです!!

前々から さむらいママさんちのサブちゃんとライちゃんを見たかったんですー!!
かわいい!!
ろっ君を頭に乗せてる写真いいわあ~♪

パピヨンってもみーんなお顔がちがうんで、とても興味があります。
紹介していただいてうれしいわー。
もちろん、ぼのブログも期待してますよ~!
2010.09.21 01:20 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
感激で~~~すっ!!!
我が家のさぶ ライ ろくを紹介していただき 
その上お誕生日のお祝いメッセージまで♪♪
最高の誕生日です♡PCの前であまりのうれしさに固まってしまいました(爆)
そらさんと同じ状態ですよ(笑)
「さむらいママ」・・・もっとひねれば良かったネーミングゥに今はちょっと
感謝♪ 色々とご想像いただけたようなので(ムフッ)

ぼの君ブログのコメント仲間の皆さま
さぶ らい ろく にもお言葉をいただき ありがとうございます!
皆さんとお友達になれた気がしてとてもうれしいです♪
いつか自分のブログを持ちたいと思っているので その時がきたら
ぜひ遊びに来てくださいねっ♡

ぷくたまさん 本当にありがとうございました!!
これからもぼの君に会えるのを楽しみにしています

ヤサグレぼの君 大爆笑です!
かーちゃんをさぶライに貸してくれてありがとっっ!
2010.09.21 11:22 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ちょこっとぶり~
いつも拍手コメントありがとうございます(^o^)/
私の体調も気にかけて下さって…
私の仕事は宅配なんですよ~
只今160件のお客様を覚えてます(;∇;)/~~
しか~し年齢と共に記憶力が…消えていく~(笑)
応援ありがとうございます♪
がんばりますね\(^ー^)/

お友達のお誕生日おめでとうございます
私も以前からさむらいってカッコイイなぁ~ってお名前見ていて思ってましたの(≧∇≦)フフ

ぼの君葉巻ガムはおいちいね~
あ~笑った(爆)
ちょこっと不良っぽいぼの君もイケてます!
2010.09.21 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
シエルくんとさむらいママさんが同じお誕生日って驚きですよね~。
みんながニヤニヤできたかしら。
そう思うとわたしもニヤニヤ(^ー^)

ろっくんとの写真にもびっくりでしょ~!
ふたりがおなじ表情なのもグーなのです。すてき(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです♪
2010.09.22 00:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
さむらいママさんって名前、なぜさむらい??と気になりますよね。
マゲのママじゃなくてよかったです(笑)

ハムスターのろっ君、可愛いですよね。
ウチも飼いたいなぁ。。


不良ぼの、タバコがお似合いでしょ(笑)
じっさいに吸ったりしたら、即取り上げですが(^ー^;
2010.09.22 00:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
トップ画像が秋仕様になりました。
きれいな紅葉、楽しみですね♪

ルイくんも掃除機が怖がりますか。
ぼのも怖がるけど、なんかわざと怖がってるみたい。
怖がり方が演技っぽいんです(笑)

葉巻、よく似合うでしょ!
この写真をみたときは笑っちゃいました。
じっさいに吸ったりしたら、即取り上げですけどね!
2010.09.22 00:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
みんなのわんこ、気になりますよね。
ままままさんのバルくんを見られたときは、 とってもうれしかったです(^^)
ホントにぼのに似てたし~♪

さぶくん、ライくん、ずっと見たかったのでお願いしちゃいました★
喜んでいただけたならよかった~!!

ぼのはホントにプカーと煙を吐いてるみたいでしょ~(^ー^;
写真を見たときは笑っちゃいました。
2010.09.22 00:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
楽しい写真をありがとうございました(^^)
固まっていただけて、いや、喜んでいただけてうれしいです~♪

いつかはさむらいママさんのブログが出来るとのこと!
いまからとても楽しみです。


> ヤサグレぼの君 大爆笑です!
> かーちゃんをさぶライに貸してくれてありがとっっ!

プカーな写真には自分で笑っちゃいました(笑)
じっさいに吸ったりしたら即、取り上げますけどね!
2010.09.22 00:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
ちょいぶりです~。
少し涼しくなってきましたね。体調もよくなるといいけれど♪

宅配のお仕事、大変そうです。
わたしもクルマを使った仕事にあこがれましたが、
どーも向いてないようで・・・あきらめました(^^;←方向オンチ&運転が下手

さむらいママさんのさむらいって謎でしたよね。
暴露しちゃったけどよかったかしら(笑)

不良ぼのもいいでしょ~?
あまりに葉巻っぽいから可笑しくなっちゃいました。
2010.09.22 00:25 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
葉巻をくわえたぼのくん、最高!
表情もぴったり。
ソフト帽とサングラスをしたら
暗黒街の顔役になるわよ~。
2010.09.22 01:47 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
このとき本当にちょっと機嫌が悪かったんです。
シャンプーされたから(笑)

ソフト帽とサングラス・・・そこまで気づきませんでした(笑)
これからは悪役も目指そうかしらん。
2010.09.22 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/435-94a7a87b
該当の記事は見つかりませんでした。
