パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


魅惑のくちびる

14   0

昨日から鉄子ちゃんブログを通じて、
たくさんの方がイラストを見に来てくださいました。

ありがとうございました m(_ _)m ペコリ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日はまたいつものぼのブログでーす。


b10091701.jpg

9月も半ばをすぎ、日が短くなってきた。

少しおさんぽの時間を早めたいけど、日中は30℃を越える暑さだから、
夕方のアスファルトはまだ熱い(汗)

もう少し冷えてからと思うと、
すぐ真っ暗になってしまうから「う゛~ん」です(^^;




b10091703.jpg

昨日は仕事だったので、夕方のおさんぽはとーちゃんに依頼。
ぼのはとーちゃんとのんびりと楽しんだもよう。




b10091702.jpg

おやつ待ちかな?

ぼのの鼻の下あたりって、
ちょっと運動するだけですぐピンク色になるんですよね~。
黒っぽいというか。
鼻から水分が滲みすぎて、鼻の下を濡らしているのかな?

写真によっては鼻の下がハゲてるかのように見えます。
それで写真をボツにすることも・・・(^^;

うーん。。。
ピンクになった部分が、なんだかくちびるに見えてきた。


・・・いっそ、口紅でも塗ってみる?




b10091707.jpg

変でした・・・(-人-;)




b10091704.jpg

なにをもらったのかな?

とーちゃんとのおさんぽは、
おやつ付きが多いから、ぼのも楽しみなんでしょーね。




b10091705.jpg

こちらは今朝のぼの氏。
最近、面変わりしたような・・・。

また少し大人っぽくなったように見えるのは、
ここのところグッと伸びた耳のフリンジのせいかしら?




b10091706.jpg

朝の歯みがきのあとに、ごほうびのガムをぱくり。

あ、ほらね。
ちゃんと鼻の下まわりにも毛が生えてるんですよ~(笑)

犬のくちびるってどこまでだろう。
やっぱり毛のないゴムパッキンのようなとこかな?

このパッキンのおかげで、口の中が乾燥しないですむんですよね。
体って、よくできてるなぁ(^^)





口紅はカンベンしてほしいボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

さむらいママ says...""
ぼの君のくちびる・・かわいい~♡♡
口フェチ(変態)の私にはたまりませんッ
うちのライも今散歩終了後に見てみたら赤くなってました~
運動して血のめぐりがよくなるのですかね~?
さぶも見たけど口周り茶色くてわかりませんでした~(汗)

今朝のぼの氏・・
やっぱり王子様♡これを見た後に散歩で疲れたうちの2ワンを
見たら・・(^_^;)ドンマイな感じでした
2010.09.18 17:28 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君鼻下の色が変わっているし、ビックリ
運動したらこうなるのですか
ぼの君鼻の下が、とーちゃん似で長くなるのかもe-454

ぼの君、唇は似合ってませんね、はっきり言って
そのままのぼの君が可愛いですよv-218
成長したぼの君、また是非逢いたいです。
2010.09.18 22:05 | URL | #- [edit]
まままま says..."こんばんは!"
わんこの口ってよくできてますよねー。
私もよく、バルの口を 開けたりしめたり してましたよ。
開いてるときは普通な感じなんですが、しめると鼻の下の1本線と口がうまいことピッタリ閉まって(あたりまえなんですが)鳥の足のように3方向に線がはいって。
あまりにもピッタリに閉まるので、開けたり閉めたり 開けたり閉めたり。
いやがりもせず、やらせてくれましたわ。
唇はやはり黒いゴムパッキン?のところだと思います。
ぼのちゃんは汗水たらりですが、赤い唇マークの写真もイケテルと思います。

バルも口の周りが赤かったです。
アレルギーでかゆかったみたいです。
アレルギーがひどくなると、目の周りも赤くなりましたよ。
ぼのちゃんはアレルギーではないみたいですね。
2010.09.18 22:34 | URL | #- [edit]
そら says...""
ほんとぼのくんの口の周りがピンクに。
実はシエルもピンクになってます。
ぼの君は運動後、と言う事だけど、シエルはアレルギーかな?
と思ってるとこです。
痒がらないんだけど、気になります。

ぼのくん、大人のお顔になりつつあるのかな^^
やはり少しづつ変わってくるものなのですね。
シエルも姪っ子に「顔変わったね、お兄ちゃんになったみたい」
と言ったかと思うと、「お顔小さくなったね」とか「お顔大きくなったね」
とか・・・顔??そんなに大きさ変わるものなのかなw

お口のパッキン、そんな効果があるとは知りませんでした !
まだまだ日々勉強です^^
2010.09.19 09:13 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君の唇~ ほんと、ハッキリ変わりますね。
口紅付きのぼの君もいいけど、やっぱり、そのままが良いですね。

耳毛、大分復活しましてね。両耳が揃うまで、もう少しだ。
ゴージャスでカッコ良しです。それに比べてルイは・・・
毛玉のお陰で、薄毛になっちゃいました( ┰_┰) シクシク
2010.09.19 09:20 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃんの口にキスマークが~v-10
かわいい~
ぼのちゃん色白だから、よく目立つのですね!

朝のぼのちゃんのお顔はキリリとして
本当に『大人』って感じがしますね
ちょっとずつ毛の色や長さが変化して顔つきも変わってきますよね
耳のフリンジも立派で、とても格好いいですe-328

ところで、ぼのちゃんは初めから歯磨きおとなしくさせてくれてました?
ぱんだは毎日やっているにもかかわらず嫌がってジタバタしてますv-356
どうしたら、ぼのちゃんみたいに歯磨きさせてくれるようになるのかしら?
2010.09.19 18:49 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ほ~んと、何処までだろうね。
でも、唇って思っていなかったよ。
ヒダヒダの、歯を見るのに邪魔だな~って思っていた(笑)

耳のフリンジ、豪華でよいね(@^▽^@)
大五郎は波へいさんの頭と一緒だからさ、貴重な耳毛様になっています。
2010.09.19 19:18 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。

> 口フェチ(変態)の私にはたまりませんッ

わたしも負けないくらい変態です(笑)
口のまわりはなんとも可愛いですよね♪


> うちのライも今散歩終了後に見てみたら赤くなってました~

ライくんも赤いですか?
毛の少ないところだから地肌が見えるのでしょうか。
ぼのはハゲてるように見えることがあるんですよ~。


> やっぱり王子様♡これを見た後に散歩で疲れたうちの2ワンを
> 見たら・・(^_^;)ドンマイな感じでした

なにを仰いますやら!
みんなカワイイ王子さまですよん(^^)
2010.09.19 23:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
鼻の下はよくみると、いつも色が違います(^^;
これはとーちゃん似だったのか。
じゃあ、あきらめるしかないですね(違)!?


> ぼの君、唇は似合ってませんね、はっきり言って
> そのままのぼの君が可愛いですよv-218
> 成長したぼの君、また是非逢いたいです。

先日のドッグランの背景の山をみたら、
また九州へ行きたくなりました。

成長したメルちゃんや、
変わらぬビボウのチコさん、ランさんにもお会いしたいです。
2010.09.19 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
わんこのお口、よくできてますね。
なんであんなパッキンみたいなものがついているやら。。
ホント感心しちゃいます。

やっぱり黒いトコが唇ですか~。
バルくんは開け閉めさせてくれたんですね。
遊んでるみたいで楽しかったのかな(^^)


> ぼのちゃんは汗水たらりですが、赤い唇マークの写真もイケテルと思います。

ありがとうございます(笑)
じーっと見てたら描きたくなっちゃったんです(^^;


> ぼのちゃんはアレルギーではないみたいですね。

疑わしいときもあるんですけど、
アレルギーとまではいかないような気もします。
様子見してるカンジです。
2010.09.19 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
シエルくんも赤くなってます?

ぼのは痒そうなときもあるんですよ。
アレルギーかなぁと思うときもあるけど、そうひどくもないような。。
とりあえず食後などは拭くようにしています。

シエルくんのお顔、お会いしたときと変わってるかも。
イケメンになってるような(^^)
やっぱり少しずつ変わるんでしょうね。


> お口のパッキン、そんな効果があるとは知りませんでした !

わんこのお口って、タッパに似てますよね。
ゴムパッキンのあるお弁当箱とか(笑)
密閉度をアップさせる効果は、お弁当箱と一緒と思ってます(笑)
2010.09.19 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 口紅付きのぼの君もいいけど、やっぱり、そのままが良いですね。

いつも口紅がついてたら確かに怖いかも(笑)
写真をじっと見てたら、描きたくなっちゃったんです~。

耳毛が全体的にぼわぼわしてきました。
長さも揃いつつあるみたい。
後ろからみるとまだ段差がくっきりですが(^^;

ルイくんも半年くらいたてば復活できそう~!
2010.09.19 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱんママさん"
写真を見てたら口周りのピンク色が気になって、
ついいたずらしたくなりました(笑)

ぱんくんの耳のフリンジも立派ですよね。
というか、ぱんくんのコートは全体的にカッコいい♪


> ところで、ぼのちゃんは初めから歯磨きおとなしくさせてくれてました?

とんでもございません(^^;
はじめは一回につき一か所が精いっぱいでした。
いまでも口をそむけて嫌がりますよ~。
昔に比べれば嫌がり方がソフトになってますが(笑)

毎日毎日歯みがきをされるから、
いつからか力いっぱいの抵抗をあきらめたみたいです。
2010.09.19 23:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> ヒダヒダの、歯を見るのに邪魔だな~って思っていた(笑)

口にヒダヒダがついてるなんて面白いですよね。
お弁当箱みたいだと思っていました。
やっぱりパッキン部分が唇なんでしょうねぇ・・・。

耳のフリンジは色が濃いのでちょっと重たくも見えます。
大五郎くんのようにソフトカラーだったらいいのに~。

大五郎くん、波平さんよりずっと立派ですよぉ(^^;
2010.09.19 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/433-c8cccf8e
該当の記事は見つかりませんでした。
