パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


河原を探索しよう

14   0

丹沢の清流、最終回。

b10091501.jpg

ひと泳ぎ(ひと溺れ)して、おやつタイム。
このあとも河原を走ってみたり、また泳いでみたり。

休憩あとは昨日の写真のように上手に泳げたり、
前足で水面を叩いて溺れかけたりと両方でした(^^;)

どうして繰り返すやら?




b10091502.jpg

疲れすぎてもいけないから、そろそろ下流へ戻りましょ。




b10091507.jpg

あ、そうそう。。
とてもきれいな川だけど、ここにはヒルもいるそうな。

だから常に塩を携帯し、ぼののボディチェックもマメにしていたけど、
幸いわたしたちはヒルに吸い付かれずにすんだ。
よ、よかった~(^^;




b10091504.jpg

下流の河原の石の上でキリッとポーズ。

でも、ここに登るまでは・・・




b10091505.jpg

手前の石から飛び移ることができずに、石を降りてじりじりと移動、
前足で足場を確認してから、これまたかな~り躊躇したあとに、
やっと「エイッ」と飛び乗ったんですよ、この子は(-人-;)

ぼのはいつもこんな感じ。
どんくさいの(笑)




b10091506.jpg

開けてる下流エリア。
平日だけあって、がらがら~。

週末は賑わっていたのかもしれませんね。
紅葉の頃はどうでしょう、きれいかな?




b10091508.jpg

砂利を掘ったりして遊ぶ。
ぼのは、この程度の水遊びのほうが好きかも?

そういえば、ぼのは自分から川の水を飲むことがなかった。
下流へ来てから「ぼの、水は~?」と、とーちゃんが水筒の水を用意すると、
のどが渇いていたのかごくごくと飲みはじめた。
おかわりまでしてごくごく。

そんなにのどが渇いてたの~? かーちゃんはびっくりですよ。

そりゃ、水筒の水のほうが安心だけど・・・でもなんで?
ぼのは水道の蛇口から出ている水を直接飲むことができないんだけど、そのせい??

温室育ちって感じだなぁ(^^;




b10091510.jpg

川の小さな中州で小休止。
というか、ここからあまり動きたがらなくなったし(汗)

じゃ~、そろそろ帰る?

濡れたぼのを抱っこして歩いたりしたから、
ぼのよりかーちゃんのほうがドロドロだよ~(^^;

帰りにコンビニに入ることすらできない汚さ(汗)
買い物もとーちゃんに頼むしかないね。




b10091509.jpg

この夏初めての川遊びだったけど、楽しかったね。
きれいな川で水泳体験ができてよかった♪

ぼの、2歳の夏のステキな思い出(^^)






カッパピヨンになったボクにポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ぼのファン says...""
>ひと泳ぎ(ひと溺れ)して、おやつタイム。
「もう水泳は勘弁して」っていう表情ですね(^^)
でも水はきれいだし、猛暑の中クールダウンできてよかったんですね。

>とてもきれいな川だけど、ここにはヒルもいるそうな。
山ビルですね。実は初回の記事から気になっていたんです。テレビでもやってたし。
忘れずに塩を携帯なんてなかなか出来ないですよ。さすがです。
あの不気味な姿に遭遇しなくてよかったです。

>温室育ちって感じだなぁ(^^;
飼い主さんから与えられたものしか飲まないなんてえらいわー(^^)
じっくり検討してから「エイッ」と飛び乗るとか、飼い主さんに心配かけないよう安全第一だし、本当に飼い主さん思いのぼの君ですよね。
2010.09.15 21:28 | URL | #- [edit]
そら says...""
素敵な思い出ができてよかったですね^^
来年はきっとスムーズに泳げるね。

石の上のポニョ・・(違)ぼのくん^^;
パピヨンらしいたたずまいですね♪
なかなか石の上に上がれなかったのは、ご愛嬌^^
でも、だからこそ 可愛いんだよね^^
ハラハラ、ドキドキ、ガンバレーって応援したくなちゃう。

ぼのくんとシエル、なんか似てるとこあるから
ブログ見てるとニコニコしちゃうw 
他人が見てると変なやつでしかないけどね^^;
2010.09.15 21:42 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君最高の思い出だね!
砂利掘るんだ~ カワイイ♡
うちは岸に上がると放心状態だからぼの君よりへたっれ子ですよ~(汗)
すごく綺麗な川ですね!!しかも貸し切り(イェ~イ!)
我が家は人が多いとこばかりだったからうらやましいです

石の上でのポーズGOODです!!ライオンみたい!
その前の「のれないよ~」はぼの君らしくて大好きだけど 見なかった事にしておきま~す(笑)
2010.09.15 22:06 | URL | #- [edit]
まままま says...""
丹沢…めちゃんこいいとこですねー!

ぼの君↓初イヌカキおめでとうございます!!
やったッ!カッパピヨンだッ!!

かっこよくスイスイだったり、ジャッポン!パッチャン!だったり…。
なんでいろいろなんでしょうね。
バルの海水浴のパッチャン!ポッチャン!の意味がわかったでしょう?
へたくそイヌカキの音でした。

水筒のお水しか飲めない?
やっぱ王子さまやね~。
バルは海だったんで、海水ペロペロ飲むわ、波打ち際の砂を食べるわ、おまけに海水のゴミが毛の中に入るわで、泳ぎだして30分くらいで主人が「バルが疲れる、汚れる」で打ち切り。
海の家のお湯シャワーでシャンプーでしたわ。(めっちゃ過保護)

こんないいところにもヒルはいるんですねえ。
塩を持って行ってるとは、さすがぷくたまさん!
ひっつかれなくてよかったですね。

景色もよくて紅葉の時期もきれいでしょうね。
爽やかな写真をありがとうございました!

2010.09.15 22:08 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、自然を満喫ですね。
ほんと、キレイなとこで、夏の暑さを忘れられそう。
こんなところで、遊べたら気持ちいいんでしょうね~
素敵な夏の思い出、最高ですね。

でも、ヒルはちょっと勘弁ですね。遭遇しなくて、ほんと良かった(笑)
2010.09.16 00:29 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、安全第一は立派ですよ
あんまり、石から石に飛び移ってもぷくたまさんが
ハラハラドキドキするんじゃないですか
飼い主想いのぼの君ですv-218

ヒルもいるのですね、恐!
小さいときはよく血を吸われたものです
遊びに夢中で、吸い付かれてる事さえ気づきません
山ヒルじゃないから、大したことはありませんでしたけどね

ぷくたまさん、どんだけ酷い姿になったのですか
まあ、それだけぼの君と一緒に遊んだ証拠ですね。e-454
2010.09.16 08:34 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君水遊びを沢山したんですね(*^_^*)
うちは、その後のシャンプーが嫌(私が洗うの嫌で)
で川遊びはご法度かな。
怠慢な飼い主だから、大五郎は逆に喜んでいるかも。
水ってあまり好きじゃないみたいです。
慣れないせいかな?
ぼの君みたいに楽しそうだと、飼い主もかいがありますね。
王者みたいなぼの君♪
2010.09.16 19:46 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ぼの、それほど水泳が好きじゃないみたいですよね(笑)
原っぱを走るほうが向いているかな。
でも、いい経験ができてよかったです。

ヒルのことは、この場所を教えてくれたお友だちに聞いていました。
塩をもっていったほうがいいよとアドバイスをくれたのです(^^)
遭遇しなくて何よりでした♪


> 飼い主さんから与えられたものしか飲まないなんてえらいわー(^^)

できれば与えられたものしか食べない、、というのもお願いしたいところです。
拾い食いは怖いですからね~(涙)
2010.09.16 21:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
夏の思い出ができてよかったです。
暑かった~、、ばかりじゃ可哀想だし(笑)


> でも、だからこそ 可愛いんだよね^^

そうなの(笑)
応援ありがとうございます♪

シエルくんと似てます~?
シエルくんと一度しか遊んでませんもんね。
また遊びたいっす。
似てるところを見てみたいです(^^)
2010.09.16 21:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
いい思い出ができました~。
砂利を掘るのは好きみたいですよ。
何かいいものが隠れていると思っているのかも(笑)

> すごく綺麗な川ですね!!しかも貸し切り(イェ~イ!)
> 我が家は人が多いとこばかりだったからうらやましいです

キレイでしょ~。
自然の宝ですよね。
いつまでもキレイでいてほしいです。

> その前の「のれないよ~」はぼの君らしくて大好きだけど 見なかった事にしておきま~す(笑)

えへへ。指のあいだから見ちゃってください(^^;
2010.09.16 21:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
> バルの海水浴のパッチャン!ポッチャン!の意味がわかったでしょう?
> へたくそイヌカキの音でした。

「パッチャン、ポッチャン」の意味、よぉーく分かりました(笑)
なかなかすごい音ですよね(^^;

カッパピヨン・デビューができてうれしいけど、
水泳があまり好きじゃないなら、それほど泳がせなくてもいいかなと思ってます。


> 海の家のお湯シャワーでシャンプーでしたわ。(めっちゃ過保護)

やっぱりパパさんが甘いんですね(笑)
ウチのとーちゃんも「疲れる」とか「ライフジャケットを買ったほうが」と心配していました。


ヒルのことはお友だちからあらかじめ聞いていたので、
しっかりと塩を持っていきました。
使わずじまいで済んでよかったです(^^)
2010.09.16 21:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
川遊び、ほんとうに楽しかったです。

> ほんと、キレイなとこで、夏の暑さを忘れられそう。

・・・ホントに忘れました。
地元に帰ったら激暑くて気が遠くなりましたもん。

でも、もうすっかり涼しくなりましたね。
ヒルががっかりしてるかも(笑)
2010.09.16 21:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
たしかにシカのように飛び移られても困ります(笑)

安全確認は大切だけど、ぼのの場合は時間が長いんです。
日が暮れるかと思いました(違)


> 小さいときはよく血を吸われたものです

マジですか(汗)
わたしもヒルのいる川でよく遊んでいたけど、
吸われたことはないです~。
k.sさん、きっと美味しいのですね。


> ぷくたまさん、どんだけ酷い姿になったのですか

どろんこになったメルちゃんくらいです(^^)
2010.09.16 21:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
初めて川遊びを体験しました~。
水がきれいだったし、帰ってからのシャンプーはやめて水洗いで済ませちゃいました。

ぼのも泳ぐのはそれほど好きじゃないみたいです。
原っぱとか野山のほうが向いてるかも。

でも久々のおでかけは楽しかったみたい(^^)
帰りのクルマでは笑顔で寝てました。
2010.09.16 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/431-7175b674
該当の記事は見つかりませんでした。
