パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



川で泳いでみよう

18   0

昨日の続きでーす♪


b10091401.jpg

緑豊かな丹沢の清流へ、この夏初めての川遊びにやってきたぼの。
できたてのフレッシュな酸素は爽やかそのもの!




b10091402.jpg

そして、何よりこの澄みきった水・・・!
自然の美しさに感謝しつつ、、遊びましょう(笑)




b10091403.jpg

ここまで来たんだ。泳がないでどーする。
厳しい教育ママのかーちゃんに、川の深みに入れられるぼの(笑)
でも、そ~っと入れましたよ(^^;

そのまま沈んだら助けてあげるから・・・と見守っていると、、




b10091404.jpg

あ、あらっ・・!?

ぼのが泳いでる!?




b10091405.jpg

うそー!!(T▽T)

初めてなのに、なんとも器用に泳いでるじゃん!!
ぼの、泳げるんだぁ!
これには大感激♪

もう、かーちゃんは超うれしくなって、

「じゃ、もう1回泳ごう~♪♪」

と、もういちど深いところに入れてみると、、、




b10091406.jpg

・・・・あり(^^;?

さっきとは打って変わって、思いきりしぶきがたってるぞ(汗)?




b10091407.jpg

水面から上に前足を出そうとするから、
だっぽん、じゃっぽん、ばっしゃんと水面を叩くすごい音がしてます。




b10091408.jpg

・・・ほとんど溺れかけてない(汗)?

どーして2回目のほうがヘタクソかね、キミは(-人-;;)




b10091409.jpg

なんとか岸にたどり着くも、ほぼ放心状態(^^;




b10091410.jpg

トゥースな骨格がくっきり。

ぼのってなんか胸囲が太いの。
人間でいえば、オードリーの春日のようなタイプかも。

恥ずかしいから女子パピは目をつぶってね(違)




b10091411.jpg

がんばったボーイにはおやつをあげようね。

おやつと聞いて、瞬時に意識と元気を取り戻す。




b10091412.jpg

泳いだあとに食べるおやつの美味しさは格別だね。

きれいな水と、新鮮な空気、美味しいおやつ。
スペシャルな夏の日だね。

ぼのは空を見上げて何を思う・・?




休憩したら、もう少し遊ぼう♪
さらに明日へ続く・・・!



初めて泳いだボクにポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ゆき says...""
ぼのくんごめん、オップオップじゃぼんじゃぼんの写真が大好きです^^
1度目は無心で泳いだのかしら?
でも、これなら慣れればすいすいいけそうですね~♪

丹沢、いいところですねえ。
行ってみたくなりました。
2010.09.14 23:30 | URL | #9xsPF1TE [edit]
day-suke says...""
ぼの君も、泳げたんですね( ┰_┰) シクシク
また置いていかれました・・・
でも、オップオップは、ナイスです(笑)
そうなんです、ルイも一生懸命、前足を水面から出そうとするんです。
なので、見事な茶柱に・・・ ぼの君は、この後、どっちの道に進むの
かな?

おやつと聞いて、魂がかえってくるぼの君、素敵です(笑)
おやつは、魔法の言葉ですね!
2010.09.14 23:49 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
ん?ん?なんで??
ぼのくん、2回目は体力切れだったのかな^^
1回目は素晴らしい泳ぎだったけど、
2回目は・・・可愛いw
シエルも泳げる予感がしてきましたww

シエルも胸部が「トゥース !」と同じです。
最近、「うちの仔こんなに大きくなったらどうしよう」と言われ
ムラムラ怒怒の打撃をうけましたが、
性格はぴか一と思ってますw
春日も性格よさげだし・・
これって、犬版「マジ春日かぁ・・」ハハハ・・^^;

続き・・・3回目の泳ぎが見られるのかな^^
楽しみです♪
2010.09.15 08:30 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
あれっ、1回目は泳げたのに2回目は溺れましたか(^^;
水をバッシャンバッシャンしてても表情は穏やかですね。
きっとぷくたまさんが鬼に見えたと思いますが、おやつを貰った瞬間に忘れちゃったかな。
人間も瞬時に気持ちの切り替えができると、いろいろ楽なんですけどね。
おとといは暑かったから気持ちよかったでしょうね。

胸板が厚いというかハト胸というか・・というよりお腹が引き締まってますね。
毎日のトレーニングの成果ですね。うらやましいです(^^;

2010.09.15 10:11 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼのく~ん、一回目はオ―カッコイーッと思ったのに・・・

2回目はどうしちゃったかな?

セナも今年1回プールで泳げたんだけど…来年2回目で、溺れるのかな―??

きれいな川で、気持ち良い水の中、泳いだ後のおやつ。すべてサイコーだね。

オードリー春日には、笑っちゃた!!
2010.09.15 10:57 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
こんにちは!
ぼの君の「うそ~」の顔かわいい♡スイスイ泳いでるぅ>^_^<
やっぱり「タッポ~ン、ジャッポ~ン」ってなりましたね(笑)
うちもさぶは手が短いからならないのかと思ってライを泳がすと見事に面白い効果音がしますよ・・
必死に泳いでるのに笑ってる私達家族って他の人から見たら動物虐待???(一緒に楽しんでるつもりなのよ~!!)
ぼの君男らしくてステキ♪
理想的な体型だと思いますよ~!
2010.09.15 11:01 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ワハハハハハハハハのハ
2度目はランと一緒でしたね、でも1回泳げたら
2度目にラン状態になることはまずないと思うのですが
何でだろ・・・・・ぼの君、笑わしてくれて有り難う

しかし綺麗な水ですね、冷たくなかったですか
水が澄んで冷たく見えます
マイナスイオンもたっぷりで、楽しい川遊びでしたね
って、続きがありますね・・・楽しみです。v-218
2010.09.15 12:50 | URL | #- [edit]
からこ says...""
おお~上手にスイスイ泳げたのね!
きっと2回目は「上手に泳ぐと更に泳がされるかも…」と思ったからかも(゚m゚*)ププッ
ホントにきれいな渓流ですねー♪
鳥いませんでした?きれいなヤツv-521
2010.09.15 13:53 | URL | #3un.pJ2M [edit]
リロとも says...""
水、きれいですね~。
内緒にしますから、今度場所聞いていいですか?

ぼのくん、たぶん最初は無心だったのかな?
で、2度目は水の上に立てると思ったのかも!
リロはプールに浮いてるオモチャを取ろうとして、
落ちたんですよ。すごい焦った顔してたし。(笑)
2010.09.15 15:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
> ぼのくんごめん、オップオップじゃぼんじゃぼんの写真が大好きです^^

わたしも好きです(笑)
やっぱこのくらいやってもらわないと~(笑)

何度か泳いだけど、ちゃんと泳げたりオップオップになったりと、
その都度ちがうので、泳げるのか泳げないのかよくわかりませんでした(^^;


> 丹沢、いいところですねえ。
> 行ってみたくなりました。

ざくろくんだったら、この清流でフルに遊べそう!
2010.09.15 18:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君も、泳げたんですね( ┰_┰) シクシク

ふっふっふ・・・やりましたよ~(笑)
駆け込み水泳、なかなかでした。
オップオップにもなったけど(笑)


> そうなんです、ルイも一生懸命、前足を水面から出そうとするんです。
> なので、見事な茶柱に・・・ ぼの君は、この後、どっちの道に進むの
> かな?

茶柱というよりパピ柱っしょ(爆)!
無理に前足を水面から出したら力が入りすぎて沈みますね。

ぼのは泳げたりパピ柱になったりを繰り返していましたよ。
泳げるとは言えないかも(^^;
2010.09.15 18:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
2回目がヘタって、なんでぇ? でした。
シエルくんも機会があったら是非チャレンジを(^^)


> シエルも胸部が「トゥース !」と同じです。

トゥース!仲間ですね(笑)


> 最近、「うちの仔こんなに大きくなったらどうしよう」と言われ
> ムラムラ怒怒の打撃をうけましたが、

「大きくなったらもっと可愛くなりますよ(^^)」とサラリとかわしましょう(笑)
じっさい可愛いもの♪ 親ばかバンザイ。


> 性格はぴか一と思ってますw

お会いしたときにシエルくんの中身のよさは確認済みです。
にこにこ笑顔が何よりの証拠。マジでピカ一ですよ!


> 続き・・・3回目の泳ぎが見られるのかな^^
> 楽しみです♪

泳ぎの写真はボケボケでしたの(^^;
だから泳ぎ写真はないの~(笑)
2010.09.15 18:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> あれっ、1回目は泳げたのに2回目は溺れましたか(^^;

なんで2回目で失敗するかなぁと思いました(汗)
その後も泳げたり、溺れかけたりがありました。
なぜかしら(^^;


> 人間も瞬時に気持ちの切り替えができると、いろいろ楽なんですけどね。

たまにそういう方もいますよね~。
うらやましいです。


> 胸板が厚いというかハト胸というか・・というよりお腹が引き締まってますね。
> 毎日のトレーニングの成果ですね。うらやましいです(^^;

ぼのファンさん、スリムではありませんか。
2010.09.15 20:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
ぼのもやっと泳ぎに行けました(笑)


> 2回目はどうしちゃったかな?

不器用なだけかもです(^^;
セナくんは大丈夫でしょう~♪


> オードリー春日には、笑っちゃた!!

わんこ用の洋服の胸回りがキツくて着られなかったりするんですよ。
袖とかはちょうどいいのに。
こうなったらピンクのベストを着るしかないかも(笑)
2010.09.15 20:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。
ぼの、スイスイ泳いでいるでしょ♪ 最初だけ(笑)

タッポン、ジャッポンはかなり大きな音がしますね。
ぼのは泳げたり、溺れかけたりを繰り返したので、
泳げると言っていいのかわかりませんでした(笑)

> ぼの君男らしくてステキ♪

きゃ、ありがとうございます。
トゥースやめて、シュワちゃんにしようかしら(違)
2010.09.15 20:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

最初は泳げたのに、2度目で失敗!
このあとも泳げたり、失敗したりを繰り返しました。
なんでだろ(^^;

> しかし綺麗な水ですね、冷たくなかったですか

気温が高かったせいか、それほど冷たく感じませんでした。
快適そのものでしたよ。
・・・続き、ちょっと地味かも。
2010.09.15 20:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
上手に泳げたんですよ~。失敗もあったけど(^^;
このあとも泳げたり、溺れかけたりのくり返しでした。
変ですよね(汗)


> 鳥いませんでした?きれいなヤツv-521

カワセミとかいても可笑しくないくらいなのに見かけませんでした。残念。
お昼寝中だったのかしら(^^;
2010.09.15 20:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."リロともさん"
お水、とってもきれいでしたよ(^^)

> 内緒にしますから、今度場所聞いていいですか?
ブログのメールフォームから空メールを投げてください(^^)


最初は無心だったのかな~。
その後も何回か泳いだり、失敗したりを繰り返してました。
たんに不器用なのかも。。


> リロはプールに浮いてるオモチャを取ろうとして、
> 落ちたんですよ。すごい焦った顔してたし。(笑)

落ちた!? それは焦ったでしょうね~(^^;
大丈夫でしたか(汗)?
2010.09.15 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/430-f6ea807a
該当の記事は見つかりませんでした。
