パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


川へ行きたい

18   0

今年の夏は本当に暑かったですね。
その暑かった夏も、今日を境に涼しくなりはじめるとのこと。
つまり水遊びに最適なのは今日で最後かもしれないわけなのね・・・。

川遊びに行こう行こうと思っているうちに、とうとう今日まで来てしまった。
結局はどこへも行っていない。
今年もこのまま終わってしまうの?

・・・・いや、終わらせるまい。

今日ならまだ間に合うわけだから行きましょう・・・川へ!
平日だけど今日は仕事は休みなんだもの、おでかけしよう(^^)


b10091301.jpg

ぼのを安心して遊ばせられるような川はないかとずっと探していました。
水質がよくて、木陰があって流れがおだやかな川・・・そんなところはないかと。

ご近所のヨーキー飼いのお友だちから丹沢はいいわよ~と耳にし、
またブログのお友だちが丹沢方面へおでかけしていると知り、
・・・みっちり下調べをして出かけてきました。



b10091302.jpg

・・・でも迷った(笑)
遊べそうなエリアを探して迷いに迷った。



b10091303.jpg

しかしなんとか、川に到着・・・!

やったね、ぼの!
今年初めての川遊び! そして最後の川遊び(笑)!



b10091304.jpg

澄みきった水がすばらしくキレイ!

・・・なんですが、ここはバーベキュー好きな人も利用するらしいですね。
じつは、その方々が捨てて行った調理済みのじゃがいもを、ぼのが食べてしまいました(汗)

拾い食いをさせないしつけができていない自分も情けないですが、
利用者のマナーの悪さもちょっと気になりました。

ホタテの貝殻なども川に捨ててあったんですよ(汗)
環境を守りましょうよ~(T-T)



b10091305.jpg

木陰が気持ちいい♪



b10091306.jpg

浅いところをズンズン歩きます。
このくらい浅いところならぼのも平気(^^)

でも最初の試練が・・・。



b10091307.jpg

岩場から動けなくなったぼの。
がんばって、こっちへ来てごらん!



b10091308.jpg

がんばって、ドプンと行ったぁ~!



b10091309.jpg

・・・でも、動けなくなりました(-人-;)



b10091310.jpg

その後、なんとか自力で深みから脱出したぼのです。
このあともいろいろと体験します♪


つづきは明日~!




初めて川で遊んだボクにポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

こゆママ says...""
ぼの君の川遊び~♪
まだまだ暑いから、気持ちいいよね^^
お水冷たかったですか?
丹沢周辺の川のお水って澄んでて本当にきれい。
勇敢にもドボン!と行ったぼの君、頑張ったね☆
つづきも楽しみです♪
2010.09.14 08:08 | URL | #UjLp5ff. [edit]
k.s says...""
こんにちは
最後の最後にやっと川に行けましたか、良かったですねe-454
確かにここ数日で気温がころっと変わりました
まだ日中は暑いですが、朝晩は全然違います、散歩も楽になりました
ぼの君もランと一緒で、立派な茶柱になりそうですね

画像見ていても、涼しい感が伝わってきますよ
いろいろな体験楽しみにしています。v-218
2010.09.14 08:29 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
きれいな川ですね~、とっても気持ち良さそう♪
でも・・・マナ-を守れない人がいるのはホント残念ですね・・・。

ぼのくん、片足が石に乗っかったまま固まっちゃった~^^*
でも勇敢にドブンと行けただけでも凄いですよ!!
最後のぼのくんの表情、「ぼくはやった」って、やり遂げた
感が現れているみたい~☆☆☆

続きも楽しみにしてます♪
2010.09.14 08:30 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
こんにちは~
ぼの君水遊びを満喫できましたね、今年は本当に暑いので9月に入っても河原は人で溢れています。
でもせっかくの自然なのでマナーを守って楽しく過ごしたいですよね。
だって清流にホタテの貝殻は似合わないですもの・・
ロンもぼの君と同じく足がつかない深場には自分からは入りません、自分からザブザブと水遊びが出来るようになるのはいつのことやら
P.S
先日カタンドッグ・メタルの事を書きましたが、我が家ではチェーンをチタンで作り、胸毛のコートよりも少し下にくるように調整してユラユラゆれています。
これで一応ノミ、ダニには悩まされていないので今のところ本当に有り難い代物ですよ。
まあ効果についてはウンヌン言われていますけどね(笑)
2010.09.14 10:28 | URL | #- [edit]
からこ says...""
おお~!ぼのくん結構お水じゃぶじゃぶ行ってますねー!
平蔵よりずっとお水大丈夫だわ♪
楽しそーうo(^o^)o
お水冷たかったですか?

多摩川なんか相当ゴミだらけですけど
きれいな川を求めて丹沢まで行ったのに変なものが落ちてたらがっかりしちゃいますよね
川崎でバーベキューが有料になったのも当然な気がしますよ
ゴミはちゃんと持ち帰って欲しいねホント(#゚Д゚) プンスコ!
2010.09.14 12:37 | URL | #3un.pJ2M [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君頑張ったね~!!助けを求めて固まっている姿が可愛すぎます・・良い経験が出来て連れて行って良かった~って思えますね!
私の住んでる東京西多摩地方は近くに川があるので行くところがないとだいたい河原で遊んでますよ~
BBQもよくやります ホタテも焼きます でもゴミはきちんと片づけます
当たり前の事ですよね!
うちも拾い食いはしてしまうので(汗)
以前相模湖で釣り糸が絡まり二本足が一本足になっているハトさんがいました
ハサミを持って追いかけたけど警戒されてしまって助けてあげられなかった・・(涙)
自分で出したゴミは自分で片付けろォォォ~!!
失礼しました・・ ぼの君お腹こわしてなですか?
2010.09.14 12:50 | URL | #- [edit]
あいこ says...""
ぼの君、川遊びにいけてよかったねー
綺麗な川、空気も美味しいだろうし、いいなあ。
固まってるぼの君が可愛くて何度も見に来ました。
一生懸命、泳いでこようとするところがけなげですね。
続きが楽しみです!
2010.09.14 17:38 | URL | #XD/8Df/M [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
ぼのくん 夏の締めくくりにいいところに連れて行って
もらったんですね!水も澄んでるし流れもゆるやかで
絶好の水遊び場!来年は何度も行っちゃってください☆
ところでぼのくんはムリに入れなくても自分で入ったんですか?

それにしてもマナーの悪い人の捨てたじゃがいも。。
自分で片付けろぉ~!って叫びたくなりますね(怒)
ぼのくんお腹大丈夫でしたか?

私の実家は国立なので小さい頃は多摩川で遊びましたよ!
(泳いではないけど)
ワンコにはちょっと不向きかなぁ?
先日お墓掃除に行った時行ってみればよかった 残念(汗)

続き 楽しみに待ってまぁ~す!

PS.「助けて」の写真 後ろ右足が石に残っててかわゆい~(萌)
2010.09.14 17:59 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."頑張った[i:63948]"
ぼのちん!頑張ったねっ。水もしたたるいい♂だっ。あ~川遊びしたいなぁ、私が(笑)
田舎育ちなので川遊び大好きなんです。溺れたことも2度ありますし。(って自慢にならん…)
小夏は水は好きみたいです。海にも向かってましたから。(こっちが怖くてすぐ呼びました)ライフジャケット買おうと思いましたよ
丹沢、いいですね。
2010.09.14 20:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
初めての川遊び、とても気持ちよかったです(^^)
お水は思ったより冷たくなかったんですよ。
川の中を歩くと気持ちいいくらいの温度でした。

・・・ドボンといったのは、実はズリ落ちたんです。
でも、オマケして勇敢ということにしてください(笑)

こゆきちゃんみたいに優雅に泳げるのはいつの日か。。
2010.09.14 21:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
はい、最後の最後で川に滑り込みました(笑)
とても気持ちのいい川遊びができましたよ。
ぼのには貴重な体験になったと思います。

朝晩は涼しくなりましたね。
おかげで六時半の起床ができなくなってます(^^;
2010.09.14 21:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
lovepapiさん・・・! ちょいぶりですね♪ 
ファニーちゃんのブログもトッブに広告が出ちゃって、
どうされているか気になっていましたぁ。
でも、いま見たら更新が♪ あとでまたお邪魔しますっv-10


ぼのが遊んだ川は、澄んだ水の流れるとてもきれいなところでした。
なのにホタテやトコブシのような貝が捨ててあってびっくり。。
ちょっと残念でした。

石に乗った片足を見逃さないとはさすがです(笑)
じつはドブンといったのはズリ落ちたようなもんなんです。
オマケして凄いことにしてやってくださいネ(爆)
2010.09.14 21:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
ぼのにもやっとこさ川遊びを体験させてやれました。
とてもキレイな川で感激でした。
この環境を汚したくない、、とみんなが思えばいいのだけど。。
ぼのはそれほど水を怖がらないけど、
自分からザブザブとはいかないと思います(^^;

カタンドッグ情報、ありがとうございます。
ロンちゃんに効果があるならそれでOKですよね♪
効果に個体差があるのはあたりまえですもの~!
2010.09.14 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
浅いところならじゃぶじゃぶいけますよ~。
今回は深いところにも入れました。結果は…見てね(笑)

水は思ったよりは冷たくなかったです。
足をつけていても心地いい程度でした。
平蔵くんも丹沢あたり、いかがですか(^^)

バーベキューが有料になったニュースはわたしも見ました。
川がゴミだらけだなんて情けないッスね。
2010.09.14 22:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
なんと、だいたい川原で遊んでるんですか。
しかもバーベキューまで♪
ライくん、さぶくんいいなぁ(^^)

ハトもいろいろと迷惑を蒙ってますよね。
駅前にいるハトもよく足をケガしています。不憫です。。

今日のウンチがちょっと心配でしたが、
見事に健康的なものが出ました~(笑)
2010.09.14 22:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
この夏初めての川遊びでした。
厳選しただけあって、水も空気もサイコーでしたよ♪

何度も見に来てくださったなんて・・・ありがとうございます。
続きでは本格的に川に入りますっ。

楽しんでいただければうれしいなっ。
2010.09.14 22:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは!
最初で最後かもな川遊びは、最高の場所になったと思ってます。
気に入ったのでまた遊びに来たいです。

今日のドプンと水に入ってる写真のぼのは、、
ほとんどズリ落ちたというのが正しいところ(汗)
自ら深いところには入ろうとしませんでした。
だからあとは無理矢理に・・・(笑)

じゃがいもを食べちゃったけど、お腹が快調でした。
疲れからもお腹を壊さないか心配だったのでホッとしました。


> PS.「助けて」の写真 後ろ右足が石に残っててかわゆい~(萌)

そこは、わたしも萌えポイントです(笑)
2010.09.14 22:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏さん"
わたしも子どもの頃は川で釣りをするのが好きな野良少女でした。。
よく親戚の家があった飯能の川で遊んだものです。

小夏ちゃん、海に向かっていったってすごいですね~(^^;;
たしかにそのまま沖へ向かったら怖いです・・・(汗)
戻ってきてくれてよかったぁ。

丹沢はとってもステキでした。
また行きたいです(^^)
2010.09.14 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/429-c2c2d629
該当の記事は見つかりませんでした。
