パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



デカパピ、とろける。

28   0

近頃、ぼののストレス行動の〈おタマペロペロ〉がよく見られるようになった。
「おタマが痒くてたまらない(≧△≦)!」と言わんばかりに、
高速でペロペロと舐め続けるのでアル。

今日はとーちゃんにブチブチ言われたあとにペロペロやり始めた(-人-)
これをやり始めたら、ヒョイと抱き上げることにしてます。
抱っこしておやつのひとつでも口にすれば、もうおタマのことは忘れちゃうから(笑)

今日もやり始めたので、なんとなくお姫様抱っこをしてみたら。。



b10091101.jpg

溶けた(笑)
赤ちゃんをあやすようにゆらゆらと揺らしていたら、
眠くなってしまって全身脱力。溶けてしまった(^ー^;



b10091102.jpg

ストレスがなくなったのは喜ばしいけど、
5キロ強のデカパピは重いったら!

気持ち良さそうにうつらうつらしてるよと、とーちゃん。



b10091103.jpg

くちびるはびろ~んと広がってるし、
鼻から水滴まで垂れ下がってます。

どんだけ弛緩してるんでしょ(笑)
でもね、ぼの。
悪いけど、かーちゃんの腕はもう限界だから降りてもらいます(-人-;)

降ろしたあとは、
もちろんおタマのことなんてすっかり忘れてました(笑)






とろけたボクにポッチンね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-28 Comments

k.s says...""
今晩は
ぼの君、玉舐めしてますか、やっぱりストレスですかね
しかし見事に脱力してますねぼの君、見事です
唇が緩んで、しかも鼻水ですね、面白いアングルですね
ぷくたまさんに抱っこされて、安心しきっているのですよ。v-218
2010.09.11 20:29 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."でろーん!"
1枚目の写真でビックリしました。
何がどーなってんだろうと・・・w しかも寝てしまうとは!w

5キロの子を抱っこすると重いですよね~^^;
米と同じじゃん!ってw
ウチは抱っこすると、自分が落ち着くポジションになるまで
ソワソワするので大変です(´д`;)
2010.09.11 21:07 | URL | #- [edit]
そら says...""
凄い脱力ぶりですねw
見てると、そのまま頭から落ちそうで怖いです^^;
かーちゃんに抱かれて、ゆうらゆら~でストレスも解消して
相当気持ちよかったのですね。
まるで赤ちゃんのよう♪

赤ちゃん抱っこ、上下関係をつけるのにいい抱き方だそうですね。
シエルには1度もやったことないんですよね。
1度やってみたい でも、約6kgですからねぇ。
暴れられたらちょっと怖くて、なかなか実行できずにいます^^;
2010.09.11 21:16 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
うへへ・・・
私の大好きなお口がどアップで見れただけでもうれしいのに 鼻水のおまけ付き♪
ぷくたまさん とーちゃんさんGOODです!!
笑っちゃいました!
あんなに身をゆだねて寝てくれるなんてうらやましい~
うちは膝の上では寝るけどお姫様抱っこするとハトヤのCM(古い?知らない?)みたいに嫌がって暴れるんですよ・・
飼い主信用されてないんですかね~(涙)
ぼの君かわいいよ~♡♡
2010.09.11 21:55 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君の脱力は、見事ですね。
流石、中途半端はしないんですね(笑)
でも、鼻水まで垂らさなくても・・・

安心しきってとろけてる、ぼの君に
萌~ですね。
2010.09.11 23:28 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぼのファン says...""
見事な脱力っぷりですね。
よくそんな寝違えそうな体勢で寝れるものだと感心します。

でもやっぱり重そう。
腕の緊張から、必死で歯を食いしばってるぷくたまさんが想像できます(^^)

それにしても、甘~いとーちゃんを怒らせるなんて、どんな悪戯したんだろ?
2010.09.12 08:58 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
お~ぼのくんぐっすり寝ちゃったね。
鼻水まで出てきちゃって・・・。
安心してるからだね。

力抜いたら5kg以上に重く感じますよね。
ぷくたまさん何分間できました?

セナ、6,5kgを抱っこは、力抜いてないからできるんですよ。
もともとだっこ嫌いなのであまりさせてくれませんが…今度お姫様だっこしてみよう!!
上下関係きちんとできてないことが立証されそうで怖いけど・・・。
2010.09.12 10:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
わんこはなかなかデリケートですね。
ちょっとしたことがストレスとなってペロペロがはじまります。

そのストレスはどこへ行った?ってくらいのデロデロぶりでしょう(笑)
もっと軽ければもっと抱っこしててあげられるのだけど(^^;
2010.09.12 11:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
でろ~ん写真、ちょっと分かりにくいですよね(^^;
でかいから大きな塊にしか見えないし(笑)

5キロは重いですよね~(汗)
牛乳5本分ですもんね。

すももちゃん、抱っこされてそわそわですか。
5キロのそわそわは飼い主にとって修業ですね(汗)
2010.09.12 11:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
脱力しまくりだからますます重かったです。
落とすわけにはいかないから、根性で抱っこしてました(笑)
ストレスが消えたようでよかったです。

ぼのはちびっこの頃から毎日ヒザの上や、
布団の上で体を転がしながら撫でまわしています。
その途中でジッとさせる練習などもしました。
これは上下関係というより、信頼関係を築くのに役だったかも~。
お姫さま抱っこは、この延長上にあるんです(^^)

ちなみに「転がしながら育てると素直な子に育ちますよ」と
アドバイスをくれたのはマダムパピヨン犬舎さんでした。
2010.09.12 11:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
鼻水にはわたしも写真を見て笑いました。
抱っこしてたわたしからは、ぼのの顔は見えなかったので(笑)

お腹を上にしてのお姫様抱っこは嫌がる子が多いみたいですね。
ぼのはでろ~んですが(笑)

ちびっこ時代から毎日ひざや布団の上で転がし、
撫でまわしていたので、慣れちゃったみたいですよ。
それか、抵抗してもムダだとあきらめたか(笑)

ハトヤのCM・・・懐かしい(爆)
子どもの頃から見てたかも(^^;
2010.09.12 11:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ぼのはグニャグニャになってました。
ネコみたいですよね(^^;

鼻水まで垂らさなくてもいいのにねぇ~・・・。

とろけたぼのに萌えていただけたらうれしいです。
わたしの腕は、ぐぇ~でしたが(笑)
2010.09.12 11:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
頭を垂らすのが気持ちいいみたいです。
見ているとうっ血しないのかしらんと思いますが(^^;

脱力してるぶん重さを感じました。
ま~、ストレスがなくなったからよかったです。

このときのイタズラ、すごくてですね。。
未開封のボックスティッシュを盗んで噛み破り、
中身のティッシュを半分以上引き出してメチャクチャにしたんですよ(笑)
2010.09.12 11:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
脱力されると重さがアップしますよね(^^;
でろ~んとなってからは10分もできなかったと思います。
気持ちよさそうだからもっとしてあげたかったけど・・・無理(笑)

ぼのはわたしに毎日ざぶとんの上で転がされ、
歯みがきのときも膝の上でへそ天してるので、
お腹を上にすることに抵抗がなくなっちゃってるみたいです。
2010.09.12 11:20 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
こんにちは。
ぼのくんのとろけた姿、可愛いですねe-454
レオはここまで軟らかく(カラダもキモチも)ならないかも・・・

タマタマを舐めるってことは去勢してないですか?
レオも付いていますが。
実はe-288の「ペットドック」番組で去勢はしないよりした方が前立腺や肛門関係などの病気になるリスクが少ないので寿命が1.5年は延びるって。

歯石除去と同時にそれもって考えていたのですが先日のパンダの興興くん報道でますます麻酔が怖くて悩んでしまっていますe-351

昨日e-337で調べていたら麻酔をかけないで歯石除去をしてくれる所があるみたいです。

元気が一番!!なんですがね~
その元気でいてもらうために飼い主はいろいろ心配するんですねe-263

2010.09.12 13:00 | URL | #- [edit]
からこ says...""
ぼの君5キロ強なんだ!
うちの大福マン5.8キロなんですけど…(・ω・;A
あいつパピヨンと同じくらいあるのかぁ( ̄ω ̄;)マダマダオモクナリソウ
2010.09.12 13:26 | URL | #3un.pJ2M [edit]
あいこ says...""
ぼのちゃん、すっかりデローンとなっていますね。
鉄子は毎日、この抱っこしてるけど
何も起こらないです。

しかし、このまま寝ちゃうなんて信じられないですね。
催眠術みたいで面白いです。そして可愛い。

そうか、男の子はあそこなめるんですね。
鉄子も、みんながご飯食べてると、嫌がらせみたいに
お下の方をなめて息切れしたりしています。
みんないろいろあるんですね。
2010.09.12 17:35 | URL | #XD/8Df/M [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
ぼのは非去勢犬でタマタマはついてますよ(^^)
去勢のメリットや、去勢をしないリスクを重々承知の上で、
あえて非去勢の道を選びました。

「ペットドック」という番組はわたしも見たと思います。
危険度を1~3ワンで示していた番組ですよね。
それなりに楽しく見ていましたが、
あの番組の情報の伝え方には疑問がありました。

たとえば、番組内では去勢で得られるメリットを紹介していましたが、
去勢で起こりえるデメリットはまったく紹介されなかったことです。

確かに去勢にはメリットがありますが、デメリットだってあります。
そのデメリットも知らせずに、去勢をしろとすすめるのはどうでしょうか。。

誤解のないように申し上げますが、
わたしは非去勢をおすすめしているわけではありません。
ただ、デメリットもあるよ、とお伝えしたいだけなのです。

去勢するもしないも、その子にあったチョイスができればベストですよね。
そのために飼い主は頭を悩ませるわけですが(笑)
2010.09.12 19:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
サブのMAX体重が5.8キロでしたよ~♪
同じでなんかうれしいわ(笑)
・・・て、もっと大きくなりそうなんですか(汗)

パピヨンと同じくらいって、、ぼのはでっかいパピヨンですよ(^^;
つまり大福くんはパピヨンの平均体重を軽~くクリアしてるわけです(笑)
2010.09.12 19:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
鉄子ちゃんもお姫様だっこをしてもらってるんですね♪
ぼのはこの抱っこをすると、だら~んとすることが多いかも(^^;
可愛いけど重くて~(笑)

鉄子ちゃんもぺろぺろするんですね。
つまんないし、味見もさせてもらえないしでぺろぺろするのかな。

ホント、いろいろですね(笑)
2010.09.12 19:29 | URL | #- [edit]
yumi-clip says...""
私もレオは非去勢のつもりでいたのにすっかりe-288に影響されたようで・・・
確かに番組の中でデメリットは何も伝えていなく非去勢のチワワくんの飼い主のイッコーさんが責められていましたよね。
そんな中で今ちょうど悩んでいる私にぷくたまさんの意見はスゴク参考になりましたe-466
もう一度レオにとってのベストはどうなのか考えてみます。
2010.09.12 22:28 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
でろーんとなるぼのくん、かわいい(笑)

うちはお姫様だっこは抵抗して無理だろうなぁ~^^;
もっとゴロゴロ転がして育てればよかったと今更ですが(笑)
おタマぺロぺロ、うちは基本放置ですけど
あんまりしつこい場合は話しかけたりして気をそらします。
そのままの体勢で「え?」とこっちを見る姿がツボです(笑)

しかし抱っこ状態のぼのくん、大きいなぁ(笑)
2010.09.13 09:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
テレビで前立腺肥大という言葉を聞いたときは、わたしもドキッとしました。
yumi-clipさんのお気持ちもよくわかります。
あのようにテレビで言われたら怖くなりますよね(^^;

正直言って、前立腺関係のトラブルは
もっと年を経てからだと甘く見ているところがあります。
しかし、前もって調べておくことも必要かなと思いました。

愛犬のためにじっくり考えてベストな選択をしたいですね!
2010.09.13 17:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
でろーんなぼの、可愛いんですよ~。
・・・重いけど(笑)

お姫様だっこ、、ハチくんは怒るかな(笑)?
ハチくんは怒っても可愛いけど(^^)

おタマペロペロ、頻発していたので止めに入ってました。
おタマの蒸れ防止に(笑)
最近は少し治まってきたかも。。


> しかし抱っこ状態のぼのくん、大きいなぁ(笑)

はい、でっかいです(笑)
2010.09.13 17:10 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
寝ちゃったんですか~v-290
よっぽど気持ち良かったのかな~
カワイイな~
5キロは重いですねv-291
(ウチのもあまり変わらないかな・・・・・)
2010.09.13 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
寝ちゃったんですよ~。
ユラユラされて気持ちよかったかな?

5キロは重いですよ~(^^;
うでがビリビリしてきます(汗)
2010.09.13 23:58 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
まず最初に・・・可愛い!!!(笑)
すっごい脱力してますねww最後の写真で
吹き出してしまいました☆
お姫様抱っこのまま寝ちゃうなんて可愛いし凄いな~♪
ぷくたまさんに抱っこされて安心しきってるんですね*^^*

腕がしびれますか・・・ww でもその重さも又愛しい
ものですよね。

今日も可愛いぼのくんをごちそう様でした☆
2010.09.14 09:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
えへへへへ・・・可愛い♪?
ありがとうございます。

笑ってもらえたら何よりです。
たしかに重さも愛しいけど、、、抱っこするには限界があります(笑)

ファニーちゃんをお姫様だっこできたら、、うきゃー萌え死にしそう(汗)
2010.09.14 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/428-f71ad558
該当の記事は見つかりませんでした。
