パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



カッパピヨンは無理かもなボク

26   0

昨日の続きでーす♪

b10090510.jpg

ゲリラ訪問した公園でお会いできたのは「ざくろ道」のざくろくんですよん(^^)
先日、ハス池で早朝おデートをした貴公子です。
小顔でシュッとしていてカッコいいのです。

お互い覚えていたかなぁ?
早朝のハス池でガウガウしあったのがウソのように、
とっても仲良くご挨拶ができたんですよ。



b10090601.jpg

ざくろくんのお友だち、トイプーのゆずちゃんともご挨拶。
ここの公園のお友だちはホントにみんなフレンドリー。
安心して遊ばせることができました。

ところで、ざくろくんのステキな胸毛を見てください。
立派ですね~♪
この日もうっとりさせていただきました。



b10090602.jpg

じゃぶじゃぶ池という大きな池。
このダブルのタケコプターの羽のような部分はステンレス製で長さが20メートル近くあるらしい。
この羽の部分が自由自在に回転・スウィングしながら水を落とすそうですよ。
子どもたちに大人気らしいです。
残念ながらわんこは立ち入り禁止ですって。



b10090603.jpg

もう一か所、水路のようなところもアリ。
そこで涼をとるヨーキーちゃん。



b10090604_20100906212205.jpg

なんとも立派なコートのポメちゃん。



b10090605.jpg

お水が得意なざくろサマ。
水の中も平気で歩けます。さすが~。



b10090606.jpg

ぼのも入ってもらう。
このくらいの深さなら余裕の笑顔。

ならば、とちょっと深いところに入れてみると。



b10090607.jpg

・・・動かなくなりました(-人-)
深いところに入れたら、この子は溺れそうだなぁ(汗)

そこへザブザブと水をかきわけ、ざくろくんがやってきましたヨ。



b10090608.jpg

ざくろくんには、水の中で動けなくなってるぼのが不思議に見えたでしょうね(^^;



b10090609.jpg

ぼのは何回が出ようと試みるけど、
前足をヘリにかけるだけで精いっぱいの様子(汗)

あぁ、それにしても情けない・・・。



b10090610.jpg

このあと、ざくろくんはいとも簡単に池のふちへ飛びあがるのでした。
そのときの写真はないです・・・ごめんなさい(汗)

ざくろくんにお手本を見せてもらったぼのは、
このあとしばらく躊躇したのちにやっと、



b10090611.jpg

勇気を出して飛びあがれたのでした(笑)
やれやれです。

ぼのにカッパピヨンは無理かもね・・・(^^;


この日のざくろくんとぼのはガウることもなく、
とっても仲良く遊ぶことができました。
よかった~♪

ゆきさん&ざくろくん、そしてざくろくんのお友だちの皆様、
ぼのと遊んでくれてありがとう~♪
ゲリラ訪問した甲斐がありました(笑)

また遊んでくださいね(^^)





カッパピヨンは難しいと思ったボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-26 Comments

ゆき says...""
昨日はありがとうございました♪
すっごくうれしかったです~^^
ヤクザくろが1度もガウらなかったし!(重要)

途方に暮れるぼのくん、超かわいかったですー。
ぼの父ちゃん、さすがにいいショットを押さえていらっしゃる。
うちのコンデジちゃんはブレブレでした(><)

今度はわたしたちが突撃訪問しちゃいますわよ!
2010.09.06 23:49 | URL | #9xsPF1TE [edit]
はむはは says...""
「とおっ!」の後姿、LOVE!
頑張って目指そう~カッパピヨン!
2010.09.07 06:19 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
ざくろくんの胸毛、1枚目の写真で目につきました !
素晴らしいコートですね。

ぼのくんとざくろくん、正反対の性格なのかなw
敵対するとこがないから、仲良くなれたのかも ですね^^
ぼのくんの「ヘタレ」が中和してくれるのかも^^

ぼのくん固まちゃいましたか^^;
ざくろくんとの掛け合いが笑えますw
水遊びでは、ざくろくんいい先輩ですね。
ぼのくんもざくろくんと遊んでいるうちに慣れてくるかもしれませんね^^
いいお友達ができてよかったね、ぼのくん^^

へりに飛び上がるショット、さすがとーちゃんですね !
ナイスショットですe-454
2010.09.07 07:20 | URL | #- [edit]
リロとも says...""
ぼのくん、ちょっと深いところでは「どよ~ん」でしたか。。。
でも、淵にのぼりあがれるなんて!
ぼのくん、色々と挑戦してて、すごいすごい!
2010.09.07 08:21 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
やっぱりざくろ君だったんですね~!
あの・・水の中でのお二人さんの会話がおもしろすぎです~(笑)
ぼの君とざくろ君ホントにあんな感じでしゃべっているみたい!
ぼの君困った顔もかわいいよ♡
長い胸毛を濡らして「よ~く見とけよ」なんてざくろ君男前だわっ!
また 2ショットみたいで~す!!
2010.09.07 09:03 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
こんなにワンコにピッタリの水遊び場があるなんて羨ましい!
シグマも入れて(←無理やり)みたいです^^

それにしても「どよ~ん」のぼのくんと
必死で這い上がるまぁるいオチリ 何とも言えずかわゆい!
ナイスショットでしたね^^
2010.09.07 10:06 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
やっぱり思った通りの、ざくろ君でしたか
ざくろ君胸毛が凄いですね、これは夏場は辛そうです
でも水路がある公園なら、涼しそうで良さそうです

ぼの君根性出したようですね、うじうじクネクネ写真は
可愛いですが、やっぱやるときゃやるぼの君、男だね。v-218
2010.09.07 11:16 | URL | #- [edit]
ululu says..."最後の"
「とぉ!ザバーッ。」の写真はナイスショット!(*^m^)
水の中からジャンプするのってものすごくパワーが要りますよね。
ぼの君もざっくんもゴージャスなコートだから余計に大変だろうし。
2頭共素晴しい脚力ですね。(^ー^)

しかし水好きパピヨンとそうでないパピヨンは何が違うのでしょう?
こたもぼの君同様、水の中に入れたら固まります。(^_^;)

ぼの君はみんなと仲良くご挨拶ができてフレンドリーですよね。
どこかの年下に厳しいパピヨンもぼの君みたいになって欲しいな。
2010.09.07 13:25 | URL | #1ysID9Ow [edit]
まままま says...""
何ともかわいい2ショットがいっぱいで楽しませてもらいました!!
ざくろくんは女の子のようなイメージを持ってたんですが、見とけよ!なあんて淵に上がるところをぼの君に見せてるところなんざ、めっちゃ男前やん~♪
見本を示してもらって実践ができるぼの君も超かっこええ~!
決定的瞬間をとらえてるショットはさすがです!
近くにいいお友達がいていいですねえー♪
2010.09.07 14:19 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
素敵な場所が近くにあって
ぼの君お友達と一緒に泳げて?夏は気持ちいいね~

しかし凄い胸毛?ですね~
ぼの君もですが後が大変じゃないかな?(*^o^*)
プルブル~では乾かないですよね~
エルならすぐに乾きますが
水を見ると固まります…
殺されると思うみたい…
昔溺れたからかなぁ~(┳◇┳)
2010.09.07 14:43 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
パピヨンはパピヨンが好きよね~
どの犬も同犬種が好きなのですよね。
ぼの君もざくろ君も水も滴るいい♂♪
会えてよかったですね(*^_^*)
2010.09.07 19:59 | URL | #18h2sYkI [edit]
可利奈 says..."ザバーッの写真が"
いい感じですね^^ 上陸っていう感じがしますw
ざくろ君の胸毛はすごいですね~!立派!

すももも水が嫌いなので(お風呂も嫌い)
たぶん、ぼの君のように固まってしまうと思います^^;
2010.09.07 21:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
うふふ~。こちらこそありがとうございました。

ホント、ガウガウ合戦がなかったのはうれしいですよね。
ざくろくん、とってもリラックスしてたし♪

また涼しくなったら出向きたいと思います。
ヘタレな弟分として鍛えていただければうれしいです(^^;

写真はウチもブレブレのオンパレードでしたよ(汗)
夕方だと、デジタル系カメラはつらいですよね。


> 今度はわたしたちが突撃訪問しちゃいますわよ!

ウチはコースが日替わりですので、ぜひご一報を~(^^;
2010.09.07 22:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
LOVEをありがとうございますv-344

上手に泳げる子も少なくないので、
ぼのも練習すればカッパピヨンになれ・・・・うーん(汗)
2010.09.07 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 素晴らしいコートですね。

でしょでしょ、ざくろくんカッコいいのです。
写真だとわかりにくいのだけど、小顔なイケメンなんですよ~。


> ぼのくんとざくろくん、正反対の性格なのかなw

性格・・・どうかな~(笑)?
まだ二回しかお会いしてないのでなんとも言えません。
ただ、ざくろくんのほうがオトナなことは確かです。


> ぼのくんの「ヘタレ」が中和してくれるのかも^^

そうかしら?
だったらヘタレでよかったかも(^^)

彼を手本にいろいろ学んでくれたらうれしいです。
ぼのにとっては頼もしいアニキです♪
2010.09.07 22:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."リロともさん"
ちょっと深いだけで動けなくなっては、
泳ぐなんて夢のまた夢かもしれません(^^;

フチには頑張って飛びあがってたけど、
イヤなものから逃げたい一心だっただけかも・・・(笑)

それでもできるようになったんだからいいですよね♪←親バカ
2010.09.07 22:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
> やっぱりざくろ君だったんですね~!

はい、ざくろくんです(^^)
楽しく遊べてうれしかったです♪


> あの・・水の中でのお二人さんの会話がおもしろすぎです~(笑)

ありがとうございます(笑)
ほんとうにそんな感じのふたりだったんですよ(^^;


> また 2ショットみたいで~す!!

わたしもまたざくろくんと遊びたいです♪
涼しくなったら、また押しかけるつもりです(爆)
2010.09.07 22:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
シグマくんはプールで遊んでましたよね~♪
ぼのも溺れられるくらい深いところに入れてみたいです(笑)

水から這い上がるまでけっこう時間がかかりました。
オチリ、かわいいでしょ♪
勇気が詰まったオチリなんです(笑)
2010.09.07 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ざくろくんは個性的ですよね。
胸毛、すごいでしょ。
こんなリッパな胸毛の持ち主パピは見たことがありません。


> ぼの君根性出したようですね、うじうじクネクネ写真は
> 可愛いですが、やっぱやるときゃやるぼの君、男だね。v-218

男かな~。
男ですよね。ついてるし。
でもどこかカマっぽいのはなぜなんでしょうか。
2010.09.07 22:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ululuさん"
> 「とぉ!ザバーッ。」の写真はナイスショット!(*^m^)

とーちゃん、狙ったみたいです(笑)


ざくろくんはカッパピヨンの称号がぴったりですね。
水の抵抗なんてなんでもないって様子でしたよ。
カッコよかったです。

こたろうくんも水に入れると固まりますか。。
ぼのがスイスイ泳ぐ姿をみたいと思っているんですが、夢に終わるかなぁ(^^;


> ぼの君はみんなと仲良くご挨拶ができてフレンドリーですよね。

ぼのは相手次第のところがあります。
相手がフレンドリーだと大丈夫、、みたいな。


> どこかの年下に厳しいパピヨンもぼの君みたいになって欲しいな。

ということは、やっぱりぼのにも厳しいかな(^^;?
でも、またお会いできたら…と思っています。
ざくろくんと三人で、なんていかがでしょうか。
2010.09.07 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
楽しんでいただけたならうれし~です♪

ざくろくんは見た目はエレガントなんですけど、
中身はけっこうオトコなんですよ(笑)
男前で、かっこいいです。


> 見本を示してもらって実践ができるぼの君も超かっこええ~!

マジですか!
じゃ、もっと実践してもらわなきゃ(笑)
実践の瞬間を撮ってくれたとーちゃんには感謝です♪
2010.09.07 22:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
初めていった公園だったけど、
楽しく遊べて本当に楽しかったです。

水遊びしたけど、帰るまでにはコートは乾いちゃってました。
ぼのにはいつか、泳ぐ体験をさせてやりたいです。

エルちゃんはお水が怖いのね。
ぼのもあまりに怖がるようなら無理はさせまいと思ってますよ(^^)
2010.09.07 22:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> パピヨンはパピヨンが好きよね~

やっぱりそうなのかしら。
確信がもてるほどパピヨンちゃんに会ってないんです(^^;

ざくちゃんはカッコいいです。
ぼのを弟子にしてくれないかな~(笑)
2010.09.07 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
> いい感じですね^^ 上陸っていう感じがしますw

うふふ~。ありがとうございます。
ここまでやるのに時間がかかったけど、ぼのにしては上出来かもです(笑)



> すももも水が嫌いなので(お風呂も嫌い)
> たぶん、ぼの君のように固まってしまうと思います^^;

すももちゃんはお水がダメですか~。
同じ父を持つぼのもダメかな(笑)?

もともとぼのはスポーティなタイプではないので、
それほど期待はするまいと思ってます(汗)
2010.09.07 22:49 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
あははは、カッパピヨンになれなかったぼのくん。
水の中で動けなくて固まっている姿がかわいいです。
今回はぼのくんとざくろくん、いい感じですね。
この次会う時はもっと仲良くなってたりして。
早くオフ会でぼのくんにあいた~い。
2010.09.09 07:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
水辺は気持ちがいいし、
楽しさを知れば動けるようにならないかなぁ。

今回はざくろくんのホームエリアだったので、
彼もリラックスしてたんだと思います。
おだやかに遊べたのでうれしかったです。

涼しくなったらまた乗りこむつもり~(笑)
2010.09.09 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/424-a447385a
該当の記事は見つかりませんでした。
